忍者ブログ
何事も周回遅れな人生。それでも少しずつ前へ進みたい。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



商売敵であるお向かいのツ●ヤに、CDを買いに行ったアヤです。

だって欲しかったんだもん!(笑)

しばらくはエンドレスリピートになりそう。何度聴いても飽きない。



そして今日も今日とてバイトでしたw

パートさんとコミックの夏の商戦について話し合いました。

気合入れてやりまっす。売りまっす!!

夏もメディア化・映像化コミックが目白押しなので、楽しみですvv

しかし某コミックがドラマ化するのは良いんだけど、

主人公があの女優なのはどうも納得できないな~(独り言)

ま、原作コミックは平展開で売りますけど!好きですし!(←偉そう)


今日は補充用のコミックも入荷してなかったので、することなくて暇でした。

まぁ、お客さんも少なかったですけどね☆(笑顔)

ホント、うちの売り上げってどうなんだろう…大丈夫なのかな…。

とりあえず明日もバイトです。また返品作業です(涙)
PR


今月号の語学テキストは、 ずんだもち カラーですかw

4月号はさつまいも(中身)で、5月号は紫芋(としか思えない色)。

今年は全体的に和風カラーなんでしょうか、N●Kさん。

1年分を並べたらどんな感じになるのか楽しみなような、見たくないような…。


今日はバイトでした。

メンバーは、先日の食事会でサイトを持っていることが発覚し、

自分のアドレスを教えた子らだったので、

変な意味はないのですが、何か恥ずかしかったデス。

ごめんね、挙動不審でw


仕事は相変わらず返品でしたが、

「何だ、体力つけろってことか?」とプラス志向に考えるようにしました(ぇ)

でも大半の荷物は、店長が倉庫まで運んでくれるから意味ねェ…!!

最近は返品作業の前にコミックの品出しもしてます。

今日は2箱ほど残ってしまい、無念…!

『学園アリス』が何故か大量入荷したので、それらを収めるために

ストッカーに入っていたコミック文庫が返品されました。

その中にはこの間注文したものもあって、ショックだった…!

まぁでも、予想に反して売れなかったので仕方ないか(´・ω・`)ショボーン


『おお振り』は前に平展開していた場所から目立つ場所に移動したおかげで

売れ行きが少し伸びたようです。やっぱり追加出しておくべきだったか…!?

でも売れ残りもイヤだし…。注文はまさにギャンブルなんです。


追加したちゃおコミックスもぼちぼち売れているようで安心。

なかよしコミックスは注文ださないと危険…!

と思いきや『地獄少女』は版元在庫無し!(ギャフン)


そうそう、店長が店のストッカーから

年賀状作りの本 を見付けたらしく、嘆いてました。

やっちゃいましたね、店長。ドンマイです。



来週、元インターン仲間と飲み会があるんですけど、

バイトの代わりがいない確率が高くてどうしよう…!

シフトが決まってないと思ってOK出しちゃったんだよね。

でも1人は来られないって言うし、最悪の場合は私も欠席かなー。



明日は先週と同じく、K市まで心理学の勉強しに行ってきますよ。


母親と、K先生の講演会へ行きました。

始まる30分前ぐらいに会場に到着し、お世話になっている方々にご挨拶。

すると知り合いの女性に、「悩みとか、K先生に聞きたいことない?」と言われ、

最初は「あー、特にないですね」と言い放ったものの、

未だに進路が決まらない私を見かねた母親が

「聞いてきなさいよ!」と強引に先生の控え室へとゴー。

失礼ながらも、個人的に不信感を抱いていたのですが、

いざ話し始めてみると、何故か涙が溢れてとまりませんでした。

あんな人前で泣くなんて、自分でも驚いた。卒業式でも泣かなかったのにw

相当、溜まっていたんだと思う。しばらく涙が止まらなくて焦った…!

先生は「大丈夫。社会に出れるよ。結婚もする」と言って下さりました。

胃腸が弱いのもズバリ的中…!頑張って心を強くしますね。



ホント、最初は宗教団体みたいで不信感いっぱいだったんですけど、

ただ励まして頂いたのが、すごく嬉しかったんだと思います。

人に励ましてもらうとか、褒めてもらうことが最近はあまりなかったので、

なおさらだったんですよね。そういう意味では行って良かったかなと…。

おお振りの三橋も阿部に励ましてもらって自信を持てたんだから、

やっぱり人に認めてもらえないと自信って持てないんだなぁとしみじみ思った。



やりたい仕事、まだはっきりとしていないけど、

もしかしたら公務員じゃないのかも…なんて思えてきたよ。

やっぱり創作関係のほうに進みたいのかしら…。



とりあえず一般教養を身につけるために公務員試験の勉強は続けます。


胃がもたれるんだってことを昨日、身をもって知りました。

前の日の昼と夜がめずしく割と重めの食事だった上、寝る前にアイスを食べてしまい、

昨日の朝、起きたら胃が重くて仕方なかった。

すぐ胃薬を飲みたい衝動に駆られるものの、

「空腹に薬はダメじゃなかったっけ?」と何故かものすごく冷静に考えていて、

うすーく切ったフランスパンと紅茶をとってから、薬を飲みました。

しかし、その薬が一向に効かないんですよね。

しばらくはソファでボーっとしていたけど、耐えられなくなって自分のベッドへゴー。

うんうん唸りながら横になってました。

顔や耳を触ると熱く、「熱があるかもしれない…」と期待半分で体温を測ると、



36度3分…



微熱どころか、むしろ平熱より低くくね?w

熱がないっつーことで、ただの胃もたれだと確信した。

とりあえず夕方からバイトだったので、必死こいて寝て回復を試みる。

何とか昼過ぎには回復し、昼食はおかゆを食べて、また薬を服用。

そして落ち着いた頃にバイトへ行きました。



お向かいさんにツ●ヤが出来てからというものの、

自分の仕事を全うできるくらい余裕が生まれていて、

「これはあれか。 とられた のか?」と思えるくらいです。

まぁ、人手不足で店内整理や注文・補充がままならない時期もあったので、

今ぐらいがちょうど良いかなとポジティブに考えてます。余裕でコミック注文できる…!



新しい社員が来たにも関わらず、ヘルプの話が再浮上。

どうやら他の書店(グループ店にあらず)からの契約社員らしいので、

夜のレジ締めができないと言うのです。な、何のための社員だ…!

例によって、また本部と時給に関して話し合い中らしいですよ。

どうなることやら…。

そうそう、シフト表をバイト組の予定を聞かずに作るのはカンベンして下さい。

面倒なら私作りますから、店長~。



さて、今日もバイトです。3連勤の3日目。夜はバイトの後輩らと食事会です。

体調を整えるために、もう寝なくては…。
29  30  31  32  33  34  35  36  37  38  39 
忍者ブログ [PR]