忍者ブログ
何事も周回遅れな人生。それでも少しずつ前へ進みたい。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





またまた行ってきました、岡本太郎記念館。

昨日は午前中、日テレ系列で特番やってましたね。

「明日の神話」をまた観るチャンスが出来たようで、嬉しいです。

絶対観に行くからな…!待ってろよ…! (←なんか偉そう)



で、記念館のほうですが、特に大きな変化もなく。

特別展示は変わっていましたね。

確かスライドショーを使ったクリエイターさんの作品…だったかな?

岡本太郎作品をフラッシュか何かの動画ソフトで編集した感じ。

岡本太郎作品は、動くとまた別の味が出るなぁと思いました。

ただ長時間観続けると、確実に酔う。←三半規管が弱い子w

それ以外は特に変わってなくて、知人の家に「また遊びに来ました」って感じだった。

アトリエも去年の夏に触れた空気のままだった。心地よい。

庭のオブジェも変わっていなくて、吹き抜ける風も相変わらず心地よくて

改めて良いところだなぁとしみじみしてました。



で、例の如くスケッチブックに落書きしてきました☆

やっぱり来館者もみんな刺激されるのか何なのか、いっぱい描く人がいるみたいで

去年のスケッチブックは使い終わったようでなかったです、A子さん。残念。



記念館を後にしたところで、雨がポツポツと。

3時頃だったので、私が調べてきた喫茶店でお茶をしようということになり、

友人が選んだ2つのうち、まずは近いほうの店を目指す。



しかし私の準備不足で 迷う迷う  (;´Д`)



ごめん、今度はちゃんと地図見てくるよ…。



友人が携帯で地図を調べるというナイスアシストで、何とか一軒目に到着。

しかし、既にすごい人だかり。恐る恐る入って聞いてみると、


店員「すみません、 5時まで いっぱいなんですよ~」




…!!(゜∀゜)




二軒目へゴーしたのは言うまでもありません。

しかし二軒目がまた遠くて、ややこしい…!

次第に強くなる雨と雷に怯えつつも、ハイテンションながらお店を探す。

やっと到着したと思ったら、そこも席数が少なくて空きなし状態!!(ギャフン)

でも外は雨で雷がものすごかったので、席が空くまで2階のギャラリーで待つことに。

ほどなくして、相席ながらも座ることができました。

そこでは温かい(むしろ熱い)善哉と、お茶をいただきました。

そう、そこは日本茶カフェなんです。日本茶ソムリエが居るんです。

しかし善哉を食べ終わった後に頼んだお茶で失敗した…!

お茶請けなしでは胃にキツイのなんのって…!小さいコップ一杯で充分ってぐらいだった!

普段は薄めのを飲んでいるので、なおさらでした。



『大きいコップに入れて、お湯を足したい…!!』(心の叫び)



そして何だかんだ言いながらも、2時間近くマターリと滞在。

お店を出た頃には雨も上がっていて、万歳。

その後、前回別の友人と来たときに食べられなかったパスタ屋にゴー。

途中、表参道ヒルズに寄ってみたものの、自分は場違いだと思えてなりませんでした。

何あのお洒落な空間は…!落ち着かねぇえぇ!(ヲイ)



で、パスタ屋に到着☆

この間の混み様を想像していたのに、全く混んでいなかった…!

でもうちらが入った後に続々とお客さんが来て、すぐに賑わっていましたが。

噂どおりのモチモチ触感のパスタが美味しかったです。

お箸で食べるのがそこのウリだったのですが、お箸で食べるのは意外と難しかった…!

とにかく種類が豊富なので、他のにもチャレンジしたいです。

 ごちそうさまでした☆



その後は近くに書店があったはず…と探すものの、

見つからなかったので、帰ることにしました。

付き合ってくれてありがとう、Y!また、遊ぼうね!仕事がんばって!





 <下はおまけだよ




【落書き2コマ漫画】
「先生~質問で~す。バナナはおやつに入りますかー?」

「バナナはおやつに入りませーん」ザンネン!
PR


明日っつーか、今日、社会人の友だちと会う予定なのですが、

例のごとく、行く場所がまだ決まっていないというこの状況。

いっそのことトー●ョーウォーカーとか買おうかと思ったアヤです。どうも。


普段あまり遊ばないので、遊ぶ場所とか知らねぇええぇ…!!

遊ぶって大事ですね☆(何)

だんだんと自分のセンスも問われてくるのではと思い始めたりして、

もう頭がいっぱいいっぱいです。 ←初デート前の彼氏か何かですか…!!

とりあえず候補をいくつか決めて、さっきメールしました。

友だちはきっと疲れて寝ていると思います(ダメじゃん!)

今日バイト前に遊んだり(コラ)、勉強したりしないで、調べれば良かった。

もう今日は寝て、明日早く起きよう。そうしよう。そんでもって調べよう。



バイトの話。

パート応募者の面接がありました。

その後、募集もしていないのにバイト希望の電話がありました。

どちらも店長の反応はイマイチでした。高望みし過ぎなのか、何なのか…。

でも近所に住む粗方の学生は、お向かいのツ●ヤにバイト応募してしまったと思います。

この際、贅沢は言わないほうが良いのでは…?

でも今働いている人(特にパート)は精神的にも肉体的にもギリッギリなので

即戦力を求めてしまうのも無理はないです。うちの店の運命やいかに…!?



そうそう、今日もマネージャーが来てました。

緊張する理由もないのに妙に緊張して、レジが上手く打てない。

ラッピングでキャラメル包みしようとしたら、止められた。

そして代わりに斜め包みしてしまうマネージャー。

丁寧に教えて下さったものの、やり方は知っているんです…。

あ、でもシールを貼る位置は間違えていたようです。

でも実際のところ何がどう正しいのか分かりません。

昔はマネージャーの存在なんてほとんど感じなかったのに、

最近は何でよく来るんだろう…。うちの店、そんなに悪いのか?



さて、寝よ寝よー。


コナンの新作映画を観てきました。

今までで一番早い時期に観れたんじゃないかな~?

いつもはゴールデンウィークの後、人が少なくなるのを待ってたのでw


内容としては、今回もなかなか面白かったです。

推理というよりは、アクションが多かった感じかな。皆カッコよかった!

あと、最後のほうでレアな新一と蘭も観れて、満足でしたv

例の如く、来年の映画制作も決定してるらしいですよ!

って、いつまで観続けるんだ、私ww



帰ってきてからは、真面目に勉強(したつもり)。

社会学と経済学をやったのですが、経済学で何度も挫けそうになりました。


睡魔の誘いにね。


市場について講義を聞いてみるものの、

単調な流れと難解な内容に頭が拒否反応を起こしているのか何なのか、

途中で何度も睡魔に襲われ、意識を失いかけましたよ。

その度に何かを食べたり、飲んだりして、何とか切り抜けましたけど。

経済学なんて…経済学なんて…!




そうそう、今日映画館に行くついでに、バイト先に寄ってきたんですけど、

夢の中ではバカ売れだったコミックが、相変わらずドドーンと平積みされていました。

例の 「おお振り」 こと 「おおきく振りかぶって」 です。

先日POPを作っても良いよとお許しが出たので、

張り切って作り、飾り付けてみたものの、イマイチ効果がなかったようです(凹)

『大好きな漫画だから、どうしても売りたい…!!』

そんな強い気持もあって、さらにPOPを作り直そうと思案中(勉強しろよ)

絶対、在庫売り切ってやる…!!(ヲイ)



気付けば公務員試験第1弾の試験日まで大体2週間となりました。

頑張れ、自分…!!睡魔なんかに負けるな!!睡魔なんか に…!(泣)


いい加減、絆創膏で爪を保護するの、やめたい…。


というわけで(どういうわけだよw)、明日(今日)は午前中に散歩がてら、

薬局までマニキュアを買いに行こうと思います。あるいは取れにくい絆創膏とか。

ついでにバイト先に行って、父親に頼まれた本を取り置きしてこよう。

夕方は先週から始まった公開講座を受けに、K市まで行ってきます。

途中でSuicaを買いたいから、早めに出ないとな~。

天気予報では午後から雨みたい。先週も雨だった な…。

それ以外の時間は、なるべく勉強するように努力しよう。

寝ちゃうなら、勉強内容を好きな漫画にでも変換・妄想してしまえば良いよ。

とにかく、記憶を引っ張り出す、

取っ掛かりみたいなのを作るのが大事らしいから(某TV番組より)


さぁ、朝早いからもう寝よう。朝型人間に変わるんだ…!


今日は半分寝ながら勉強しました。


しかも 1時間と少しぐらい (短っ)


どうも眠気がなくならなくて、

でも朝はベッドで二度寝をしないように頑張ったのだけど…。

今日はしっかり勉強をやろうと思ったのに…!何でや!(涙)

気分転換の絵描きは2時間も続くくせに…!身体は正直やなぁ、もう!!

嫌なことには徹底的に拒否ってか(苦笑) ほんまにどうしようもないな。

あー…凹みそう…グレそう…。

時間がないのに、こんなんじゃダメに決まってる。また落ちる。

毎日少しずつでも勉強しているだけ進歩した気になってたけど、

量も質も他の人に比べれば全然足りないんだよね。これで受かるはずない。

もう、どうしたら良いんだろう…!



とりあえず心の栄養摂ってきます。(=現実逃避)
31  32  33  34  35  36  37  38  39  40  41 
忍者ブログ [PR]