忍者ブログ
何事も周回遅れな人生。それでも少しずつ前へ進みたい。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



公務員一発合格は無謀かと思い始めた今日この頃(ぇ)

どうもアヤです。

ひとまず親に払ってもらった教材は一通り終えようと思います。

それが今の目標!うん、ずっと達成しやすくなったぞ! (ぇええぇ)

あまりにも上手くいかないことが多くて、ここ数日間は正直参ってたけど、

色々な人の話を聞いて、だいぶ心に余裕を持てた気がする。

そうだよね、まだ若いんだよね。何度チャレンジしても良いよね…!

昨日行った心理学講座では、勉強だけが人生を決めるんじゃない!ってことや、

好きなことを続ければ何かが変わるとか言われて、

「あぁ、そうなんだ…そうだよね」とすっと肩の荷が下りたような気がした。

もう少し、頑張ってみようかな。



再熱したアニメのサントラが欲しくて、某オークションサイトを見てたら

いつの間にかスタート値の3倍の値が付いていて驚いた…!

仕方ないので、地道にブックオフで探すことにします。



さて、勉強しよう。今日は午後からバイトなんだ。
PR


今頃になって色々な想いが出てくるのは何故だろう…(※趣味の話です)


昔(10年前)好きだったアニメを、つい最近観る機会があったのですが、

もう懐かしさと嬉しさと楽しさが溢れてきて、

今頃になって話自体はもちろんのこと、主題歌やBGMの良さに気付く自分。

なんせ10年以上前のものですから、CDを探してもほとんど無くて、

動画投稿サイトので我慢する日々を過ごしてます。 (´_ゝ`)オマエ…

ひとまずDVD-BOXが出るのを待つことにします。CD特典とかあれば嬉しいのに。



で、昔のアニメとか観てると、最近のテレビって本当につまんないな~と思いました。

お笑いは好きですけど、芸人さんが司会の番組、多すぎませんか?

テレ東の平日午後6時枠にある番組はいらないと思う(・∀・)

代わりに昔のアニメとかテレビ番組を再放送してほしい…!!



むしろ再放送してしまえ…!!



…っと言葉が汚くなりました、失礼。

何で再放送とかしないのかな~と思ってネットで調べてみたら、

アニメは再放送でも出演者(声優)にギャラを払わなくちゃいけないらしいので、

地上波での再放送はあまりしないのだそうです。(´・ω・`)ムム…残念。

でも観たい番組がないから、ネットや動画投稿サイトが流行るんじゃないかしら…。

特に昔のテレビ番組は観る機会がなかなか無いからね~。

地デジ云々よりも、そういう要望に応えられるようにした方が良い気がする。

地デジでチャンネルが増えれば、再放送とかするのかな。

今はCSで専用チャンネルとかあるけど、皆が観れるわけじゃないし。

いずれにせよ、もっと面白いテレビ番組が増えれば良いと思います。



今日はバイトないけど、昼過ぎに遊びに行ってきます。

つーか、ボランティア(仕事)してきます。コミックを本気でどうにかせねば…!

中身の確認だけでも し た い !

あと、シフトについて店長に聞きたいことが…。

さっきコミックの注文書を見て、過剰注文していたことに気付き本気で凹みました。

やっちまっただ…。どうにかして売り切らねば…!


最近、日記サボってました…スミマセン。


昨日はバイト後に、バイト仲間&OGで食事してきました。

っていうか、さっき帰ってきたところだったりしますw

家が近いし話題が絶えないので、つい長居してしまうんですよね。

集まってくれた皆さま、ありがとうございましたvv

またやりたいと思うので、参加して頂けると嬉しいです。

今度は新旧メンバーの座る位置を変えようと思います…!

今日みたいに分かれちゃうと、別々に会話してしまう傾向があると思うので。

特に新しいバイト陣は、あまり喋れなかった気がします。ゴメンね!


そうそう、他に辞めた先輩バイトさんが偶然同じ店に来ていて、

恐る恐る声を掛けたらこちらに気付いて、しばし雑談。

いやー、本当に懐かしい面子だった!!すごい偶然!

これで他に辞めたバイトさんも来ちゃったら、もっとすごかっただろうな~。

またお会いできるのを楽しみにしてます!



昨日はバイト4連勤の3日目で、今日(2日)が最終日。頑張ります。

昨日も相変わらず返品でした…しかも多い。

女性誌の発売日前後でなかっただけ救われた…ダンボールが軽い。

でも数は多かったので、店長が倉庫まで運んでくれました。いつも助かってます!

後はひたすらコミックの品出し。この間の一括注文分が入荷し始めていて、

そろそろバックヤードに箱が溢れてきたので、消化しようとしてます。


でも棚もストッカーもいっぱいいっぱいで 出 せ な い 


仕方ないので、新しく揃えることにした商品だけ出して、後は箱に戻しました。

今日どうにかせねば…。どうせ返品だし、コミックやれるよね☆

帰りに漫画買おうかしら…(勉強やれよ)

次回のシフト表作り、店長に「作ります宣言」したら、あっさり承諾。

固定シフトにすると言われたものの、どうせ代わりを探すことになるのだから

最初に予定を聞いたほうが楽だと思い、昔風に予定を聞いてから作ることにしました。

7日までに予定聞かせて下さいませ~ (ここで言っても…)

まぁ、基本は固定シフトにするつもりなので大丈夫だと思いますが。

内緒にするつもりだったけど、一応店長には話しておくか。勝手には出来ないものね。

店長も昔と比べてだいぶ丸くなった気がするから、話しかけやすくなったよ。

新しい社員さんも良い人で、頼りになります。うちの店の母親的存在です。

新しいバイトも決まったようで、会うのが楽しみです。馴染んでくれると良いなぁ。



さて、昨日はだいぶ遊んでしまったので、今日は勉強します。

あ、国立図書館の1次は落ちてました…

でも、某方の本を読んだら図書館への興味が薄れてしまったので良しとします(何だそれw)

最近は勉強もしながら、しばしバイトに専念してみたいと思い始めてます。

とりあえず夏の商戦を頑張ってみたい。目指せ、売り上げアップ!


いやはや、昨日はお騒がせいたしました…!

普段はそんな素振りを見せていないものだから、

ついポロっと弱音をはくと心配されてしまった…!(ごめんね、Oさん)

人との係わり合いが少ない今だからこそ、その優しさが嬉しかったです。ありがとう。



で、肝心の試験ですが、フラリと受けてきました。

昨日は珍しく日付が変わるずっと前に就寝し、たっぷり睡眠をとったためか、

昨日ほど落ち込んだ気分もなく出かけることができました。

まぁ、洗面所の鏡を見て、目が腫れていたのに気付いた時は凹みましたがw

おかしいな、泣きながら寝たつもりはないのに… (寝る前は泣いたけど)

とりあえず顔を洗って、マッサージして、化粧して誤魔化してみた。



受験会場の大学はそれほど遠くなく、1時間ほどで最寄り駅に到着し、

そこから徒歩15分ぐらい、地図を見ながらのんびり向かいました。

途中に神社があったのでパワーを貰いつつ(横素通りしただけで?)、

大通りに出る手前でふと見上げると、大きな鳥居が…!

え、普通の横道に入るところに鳥居が…!!?

と、驚きつつもパワー貰えたかなと清々しい気分で会場へゴー。

帰りに気付いたのですが、神社の向かいには稲荷神社もありました。

春に京都の伏見稲荷に行った身だから、ちょっとパワー頂けたかなと思ってみたり。



試験のほうと言えば、前の2つよりは余裕を持って答えられたかなと思います。

あ、正解かどうかは別として。(ぇええ)

ただ最後の教養論文は時間配分をミスって、ショボい内容になってしまいました。

作文じゃなくて、論文だったから難しかった!

隣の人が試験中ずっとうつ伏せになったり、

ふとした瞬間に起き上がって解答してたりして、気になった。

休み時間中も勉強していて、熱心な人だなと思いました。

私といえば、持参した本を読んでました。試験に関係ない内容のもの。

リフレッシュになるし、文章読んでいれば文章を読むのに慣れるしね。



受験者の数は多かったですが、欠席した人も多く空席が目立ちました。

合否発表は来月の12日だったかな。受かってると良いな♪ (あんな答案で!?)



帰りにバイト先に寄ってきました。

来週の金曜日に予定している食事会のお誘いをしようと思ったのですが、

肝心のバイトさんはレジ担当で、しかも混んでいて話しかけられず、

しばし店内をウロウロ…すると店長につかまった! ∑(´Д`;)

今週の夜締めを別の日に変えて欲しいとのことでした。

やっと免れた4連勤が舞い戻ってきまし た…。せっかく代わってもらったのに!

まぁ、家でダラダラするよりはバイトしているほうが楽しいので良しとしよう。

そういえば、バイトの応募あったのかなぁ。聞きそびれた。

そうそう、そろそろ次のシフトを作らないといけませんな!

来月の頭あたりにでも「シフト表作ります宣言」してみよう。


売り場を見ていたら、「おお振り」の追加が来ていて嬉しかったです。

よっしゃー、ガンガン売るぞー!!

他のコミックがだいぶ売れていてショック…!この間の一括注文が届くまで持つかな…。


どうしよう…明日の試験、行きたくない…
26  27  28  29  30  31  32  33  34  35  36 
忍者ブログ [PR]