忍者ブログ
何事も周回遅れな人生。それでも少しずつ前へ進みたい。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



クイックターン とか ピルエット とか 舌 とかの話じゃないですよ。


バイトのシフトの話です。

私以外のバイトはみんな学生さんなので、

授業が始まると基本は曜日固定のシフトになります。

しかしみんな真面目なのか何なのか、

バイトに出れる日が極端に少ないのです。しかも偏ってる。

少なくても良いのです。学生は学業第一で当たり前なのですから。

でも、何でこう曜日に偏りがあるのかな!

週3日以上という条件なのに、週2日でOKにして採用した店長…。

その影響が今まさに来てますって感じですね…!

まぁ、シフト表を作った店長が一番痛感していることでしょうが…。



最近では、「○日、代わりに入れませんか~?」と出勤日の交代願いが続出。

ご想像通り、一番ヒマそうな私にその願いが来るわけで。

最初は「良いですよ~」と気楽に受けていたのですが、

もうだいぶ疲れてきてしまい、公務員試験の勉強もままならず、

今は「他に代わりがいなかったら出る」とか「代わりに○日出てくれない?」と

条件つきで応対しております。みんなよりヒマだけど、ヒマじゃないんだ…!

昨日の交代願いの件では、危うく5連勤になるとこでした。(死ぬ…!)

昔はこんな風じゃなくて、比較的安定したシフトだったんだけどなぁ~(遠い目)

とりあえず、今日と明日もバイトです(げっそり)



そうそう、閉店後業務の引き受け&時給アップの話ですが、

先日マネージャーが来られて、



「(中略)この間の話ですが、

無かった事にしてください

と言われました(泣)



期待させておいて…!と一瞬憤りを感じたものの、

時間が経つにつれて、「所詮自分はアルバイトだし、

店としては毎日きちんとレジ閉めしたほうが良いに決まってるんだ…」

と思えるようになりました。あぁ、時給アップの夢が…。

一瞬だけ今の店を辞めてツ●ヤに行ってやろうかと思いましたw



さて、うるさい選挙カーも去ったようなので、勉強しよう。

こういう時マンションで低い階は損だと思う。うるさくて堪らない。



選挙カーのアナウンス、U ZA I… !
PR


んぎゃー!!爪が割れたー!!!


これからバイトなのに…!(泣)

欠けるぐらいならまだしも、割れるなんて…!

つーわけで、応急処置としてマニキュアを何重にも塗っているアヤです。

こんな割れ方したの初めてだから、どうすれば良いのか分からないぃ・・・。

ア●ンアルファとかでくっつけるのかな??

とりあえずバイト中は、絆創膏しておこう。


爪が割れやすいのって、何が原因なんだろう…ストレス?


久し振りに絵を描いたので、ホムペにアップしようとしたら、



FTTPで何故かログインできない。



今までそんなことなかったから、もう焦る焦る。

ヘルプ見たりググって解決方法を探しては試してみるものの反応なし。

せっかく描いたのにー更新したいのにー

と半ば諦めかけた時、何事もなかったように急にログインに成功するFTTP。



「ちょっ、おま…!!」



とプログラムに対して一瞬怒りを感じたものの、何とか更新できたのでスルー(コラ)



つか、また絵が描きたくなってきました。どうしよう。

明日(今日)はとりあえず午後からバイトです。勉強もせねば…!


昨日は何とか体調は回復して、バイトを切り抜けることができました。

ただ、体調を考慮してお昼をお粥にしたせいで、

18時過ぎた辺り、返品作業をしながら立ちくらみを起こしてましたw

しかも、レジでは図書カードの引き落とし金額を間違え、

「不足金額は××円です」と言ったら

お客さんに「え、○○円じゃないの??」と指摘される始末(コラ)



だめだ…糖分が足りないんだ…!

頭も身体もまともに動かねェ…!
(酷いw)



まぁ、そんなフラフラのダメダメ状態ながらも、無事に仕事を終える。

こんな状態で店長が休みの日は大丈夫なのか!?と思ったものの、

昨日勤務中に本部か他店から電話があって、

他店の社員さんがまた応援に来てくれることになりました。

ホッとしたような、ガッカリのような…。

でも今度いつ任されるか分からないので、

いつでもバッチコーイな状態にすべく、仕事は復唱しながら覚えます。



覚えると言えば、公務員試験の勉強、やらないとな。

最初の試験まで1ヶ月は切ってるので、もう少し焦らないと…!



今日から毎週火曜日の午後は、某大学の一般向け講座を受けに行ってきます。

ちなみに科目は心理学です。(←懲りてない)

学術的ではなくて、もっと生活の中にあるような心理学です。

楽しい講座だと良いのですが…。


食べ過ぎると太ると言うけど、

今日の私は確実に胃にきて る… (|||--)<ウゥ、重い…

胃薬を飲んだけど、まだ効いてこない。は、早く効いて…!

心なしかお腹も痛い。この体調不良っぷりは、完全に寝不足だな~。

というわけで、まだ試験申込書は書けてませんw(コラ)

今日は冷えますね…余計回復に時間かかるな、こりゃ。

何とかバイトの時間までに申込書を書いて、郵便局行かねば…!
32  33  34  35  36  37  38  39  40  41  42 
忍者ブログ [PR]