忍者ブログ
何事も周回遅れな人生。それでも少しずつ前へ進みたい。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



夕方頃から歯医者の予約を入れているので、

その時間まで古本屋めぐりしてくるぜ!(またか)
PR


明日は国家Ⅱ種の一次試験日です。

勉強できてません。モチベーションが低いままです。どうしましょう。(訊かれても…)


申し込みをしてしまったので、受けてきます。現実を見てきます。

一日がかりというのがネックです。往復1時間ぐらいなのが唯一の救い。

試験会場の大学は麻疹大丈夫なのだろうか。


終わったら絵を描こう(ぇ)


1週間に1日ぐらい、何をやってもダメダメな日があります。

昨日がまさにそうでした。失態はなかったものの、仕事がグダグダ…。

あまり会えない、夏の商戦仲間のバイトさんと同じシフトだったので、

意気込んで2人でコミックスの品出しをしたんです。

そしたら結構片付いて、バックヤードにスペースが少し出来ました。


しかし、メインレジの子が新人だったり、問い合わせが多かったりして、

予定よりも長い時間かかってしまい、その後の返品作業が大変でした。

むしろ終わらず…閉店後までなだれ込みました。(ぇええぇえ)

しかも荷物を倉庫に運んでくれた店長が数えた箱の合計と、


私が記録用紙に書いた箱の合計数と 合わない 。



何故だ…!



原因はなんと、処理票の貼り忘れでした☆

うちでは、返品箱の1つ1つに処理票という、通し番号が印刷されたシールを貼るんですけど、

それを貼り忘れたために、通し番号から数えた合計数が合わなかったというわけです。

つまりは私の凡ミス。いやはや失礼しました、店長。

最後の10大用語も1つ間違えて、もう今日はダメダメな日でした。

もう1人のバイトさんも何だかグダグダな日だったようです。

まぁ、そんな日もあるよね!(笑顔)



日曜日は、国家Ⅱ種の一次試験です。

受けたくないというか、結果は見えているので受けないほうが良いかなと思ったり。

久し振りに書いたアナログ日記の中に、”今年一年は勉強しよう”と書いた日があった。

そうか、今年受かるつもりじゃなかったんだと、人事のように思ってしまった。

そして、今さらながら勉強法を変えてみようと思います。



私は将来、どうしたいんだろう…。

「まだ若いんだから!」と社員さんに励まされた時は嬉しかったけど、

将来を心配する両親が可哀相というか、何というか、微妙な感じ。

構わないでほしいけど、構ってほしい。

一緒に住んでいる以上、構われちゃうのは仕方ないのか…。

とりあえず何か目的を、夢を見つけないとダメかもしれない。



結局、夢探しに振り戻しか。


あるアニメあるいはコミックスが好きで

ファンサイトを立ち上げることはよくあることです。

内容は違うかもしれませんが、タレントやアイドルでも同じだと思います。

また10年前のアニメの話になりますが、

そのアニメのファンサイトを今でも続けている方が結構多くて驚きました。

私もジャンルは違いますが、一応サイトを持っています。

が、ほとんど休止状態です。暇なくせに…!

昔もサイトを持っていて、それこそ10年近く前ですが、

どうがんばっても、あと諸々の事情があって、2年ぐらいで閉鎖となりました。

今も同じ感じで2年目を迎え、閉鎖になりそうな勢いにあります。

あんなに長くサイトを持続させる、好きなことを続けられるチカラって

どこから湧いてくるのか本当に不思議です。

私みたいに集中的にやるからガス欠になるのでしょうか。

仕事あるいは学業などをしっかりやりつつ、時々更新するから続くのでしょうか。

いずれにしても、彼らのパワーには驚かされます。

そんな彼らの作品を見ていると私も絵を描きたくなり、数週間振りに描き始めました。

少し原点に戻りつつ、描いています。

10年前のアニメも、ある意味私の原点だったのかもしれません。

しっかりと足元を固めることも大事なのかもしれない。




絵を描く前に勉強もしました!

相変わらず日本史ばっかりですが、日本人だから良いよね☆(良くない)



今日もバイトです。

コミックの夏の商戦ですが、第2弾の注文もやらせてくれるみたいです。

目標冊数はあるけど、前回はその通りの冊数注文したら大変なことになったので、

今回は少なめにしておこう (未だにバックヤードが片付かないという罠)

今日も返品&コミックの品出しだ!

午前中は本部からマネージャーが来ているらしいが、

自分が行く時間には帰ってくれていると良いな…(コラコラ)


昨日は宣言通り、講座の前に古本屋巡りしてきましたv

午前中は眠かったので、行く店舗数を減らして昼過ぎに出発。

1つ目のお店で欲しかったCDを早くもゲット。

でも本命ではなかったので、その後も時間が許す限り店を回ったものの、


なんと収穫 ゼロ …!!(ノД`)゜`・ 何てこったい!


さすがに10年前だと難しいものですね(´ー`)

でもお店はまだまだあるので、諦めずに探し続けます…!

買えたCDは、しばらくエンドレスリピートになりそうv



心理学講座では、自律訓練法やソーシャルスキルトレーニングを体験。

個人的にソーシャル(略)はストレスフルだった。

全く知らない、しかもかなり年上の方(多分親より上)の人と、

あいさつや握手をしなくちゃいけなかったので…。

幸いにも相手の方が良い人だったので、最後のほうはリラックスできましたが…。

あれは自分が、普段から人と接する機会が少なくて、スキルが低いのを痛感した瞬間でした。



今日から3連勤でバイトです。もうこれが固定っぽ…(´・ω・`)

バックヤードのコミックは片付けられてしまったのかしら…。

そして注文したコミックは売れているのかしら…(ドキドキ)

社員さんとパートさんの仲は相変わらず冷戦状態なのかしら…(ぇ)

今日も1日何事もありませんように!



CDも買えたし、そろそろ絵描きを再開するか!(勉強しろよ)

今週末は国家2種の一次試験だったりする。そして家裁は落ちてたりする。
24  25  26  27  28  29  30  31  32  33  34 
忍者ブログ [PR]