忍者ブログ
何事も周回遅れな人生。それでも少しずつ前へ進みたい。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



昨日、去年のインターン仲間との飲み会がありました。

少し早めに待ち合わせ場所(新宿駅)に到着したものの、

あまりの人の多さに帰りたくなりました。(早っ)

ついでに言うと、待ち合わせ場所と乗ってきた線の出口が遠いので

待ち合わせ場所にたどり着くまで一苦労。

もうそれだけでも帰りたくなりましたけどね。(ヒッキーめ!)


他の人を待つ間、「あれ、主催の子はともかく、他の人ってどんな顔だったっけ?」と

少しずつ待ち合わせに危機感を感じたのを覚えています。

インターン中も他のインターン生と会うことはほとんどなかったので、

というよりインターン中は個人プレーだったので、

他のインターン生の顔と名前なんて覚えられるか…!という感じだったんです(苦笑)

まぁ、無事に合流できたので良かったですけども。

私としては、見事に名前を忘れていましたがww (顔はかろうじて覚えてた←酷い)


計7人でゾロゾロと居酒屋へゴー。(数十分後にもう1人合流)

コースなのか飲み放題なのかよく分からなかったけど、

とりあえず飲みたいもの飲んで、食べたいもの頼んでという感じだった。

私はお酒が飲めないのでウーロン茶ばっかり飲んでました。

料理もそこそこ美味しかったのだけど、

”やっぱり飲み会の食事は満足できないな” と改めて思った。

お酒飲む人はそんなに食べなくても良いんだろうけど、

飲めない人間としてはむしろガッツリ食べたいんですよ。(本音)

結局1次会終わっても胃は満足せず。もっと注文すれば良かった!と後悔しました。

あと、奥の席に座ったのも間違いだった。料理が遠いのなんの…!


1次会の終わりにもう1人合流したから2次会は少しだけ参加しようと思ったものの、

次の場所が決まらない、ちょっとしかいないのに1000円以上払うのはバカらしい、

歌舞伎町近くだった、早く帰らないと親がうるさい、という様々な理由により

2次会には参加せずに帰ってきちゃいました。どんだけ社交性がないんだって話ですよね。


話は面白かったけど、飲み会のノリはやっぱりついていけない。

周りがうるさくて話聞こえないし!(え、そこ?)

結局、名前覚えられなかったし!(ダメじゃん!)

多分向こうも私のことは大人しい子(むしろ暗い)としか印象ないだろうなぁ~(凹)



1日のバイト関係者との食事会は楽しみです。共通の話題が多いからね!

明日は家裁の一次試験です。今日も2時間ぐらい勉強したけど、気持ちょっと不安定。


一向に頑張りを認めてくれない親の発言が痛い。苦しい。ツライ。

世間一般の受験勉強のような頑張りはないけど、私の中では頑張ってるほうなのに、

マイナス面しか見てくれなくて本当にヤル気が失せていく。



でも最近は、就職できなくて良かったと思ってます。

だって就職しちゃったら、書店バイトで「おお振り」を売る経験も、

コミックの夏の商戦に参加することも出来なかったんだもの。

そう考えると、悪いことばかりじゃないなって思えます。
PR


今日はものっすごくテンション低いです…。


①出かけるのに雨

②女の子の日 (しかも一番ツライ日)

③昨日の録画予約が間違っていて、好きなアニメが観れなかった


③が一番堪えます…マジ泣きそう…つか、ちょっと泣けたw (ぇええ)

どんどん出かける気が失せてきて、もうどうしよう!?な状態。

ため息ばかり出ます。せめて会うメンバーが気心知れた人達だったら…!

同じインターン仲間と言っても、そこまで深い仲ではないのです。

このローテンション、どうしたもんか…。


なんで録画予約を間違えたんだ、自分!!その時の自分が憎くてたまりません。

はぁ…。もう何もかもがいやだ(泣)




ブログを書いていると、結構客観的に自分を見れるのですが、

今のこの落ち込みよう、尋常じゃないなーと思う冷静な自分を実感します。

このまま人に会ったら、確実に不快にさせてしまいそうな予感がする。
おおきく振りかぶってが、今秋ゲーム化だって…!


昨日今日と、バイト先での人の優しさが身にしみてます。(年寄りくさいw)



下でも書いたけど、昨日は初の夜閉めだったので、

早番の社員さんが勤務時間ギリギリまで店に残ってくださって、

両替とかややこしいことは全部してくださり、帰り際も心配してくださいました。

おかげさまで無事に過ごすことができました。

今度お会いするとき(今日か?)にはお礼を言っておこう。


帰ってからは、バイトの後輩から電話があり、

以前に私が代わりを探していた日が入れそうなので

代わりに入りましょうか~? とのこと。 何て良い子…!(泣)

代わりを探していた日というのが歯医者の予約を入れていた日だったのですが、

どうにもこうにも代わりが見つからず、つい先日、予約日を変えてしまっていたのです。

つまり、バイトには出れることになっておりまして…。

わざわざ電話くれたのにごめんね!ありがとう!とお礼を言って切りました。

今のバイトの後輩らはみんな良い子で幸せです (´v`)ウヒ (キモイ)


そして、昨日の日記で態度がキツイかな~と呟いてみたら、

後輩がブログで「きつくないですよ」とフォローしてくれてました…!

見たよ!見ましたよ、Oさん!ありがとう!(感涙)

こんな私ですけど、しばしお付き合い頂けると嬉しいですvv



と、こんな感じで色々な人の優しさに触れました。ホント感謝感激です…!

また頑張ろうと思います。よろしくです。

今日のバイトも、また違う気持でやれそうです♪頑張ろう!

コミックの整理しちゃおうかな…!(張り切り過ぎだ)
今日のバイトは、初の”夜閉め”でした。

つまり、閉店後業務を任されたわけです。アルバイトの身ながらも。

これは前々から出ていた話で、一度はなかったことにされたりしたものの

結局、私が週一で社員に代わり、夜締めをすることになりました。

今日一日中、 「今日は何も起こりませんよーに!」 と祈ってましたw


が、出勤直後に 図書カード読み取り機 がヘソを曲げやがった…!

ついさっきまでは何の問題もなく、図書カードを入れて引き落とせていたのに

カードを入れても 「いらねーよ!」 と言わんばかりに吐き出すのだ。

負けじと何度も入れてみるが、結果は同じだった。

早番の社員さんを呼んでみても解決せず。 店長…!

原因も分からなかったので、とりあえずお客さまには

「申し訳ございません、磁気が飛んでしまったようでお使いになれません」

と断り、現金払いにしてもらった。図書カードを交換してもらうための封筒も忘れずに渡す。

それから機械との戦いが始まった。

まずは最初のお客さまのカードが本当に磁気を飛ばしていた可能性があるので、

図書カードは使えないと言わずに、次のお客さまのカードを入れてみた。

しかし、またもやエラーが出た。何度やっても同じだった。

仕方ないので、しばらく図書カードは使えませんということにして、機械を調べる。

一体どこが不具合を起こしているのか…。はじめて見るエラーに本気で戸惑った。

とりあえず「クリーニングしよう!」と思い、クリーニングを試みる。


機械系は汚れるとパフォーマンスが落ちるもんだし

クリーニングすれば直るかも!と考えたわけでありまして。


しかしクリーニングは未経験で、店長の見よう見まねでやってみた。

1回目失敗。2回目失敗。3回目失敗。

最初のエラーと同じように、クリーニング用の紙が出てきてしまう…!




何故だ…!




しばらくして、クリーニングする前のボタン操作を誤っていたことに気付くw

その後、何とかクリーニングに成功!

ついでに機械周りを見ていた時に発見した、

カードに穴を開ける際に出るカスが集められた箱も空にしたところ、

何と正常に戻ったではないか!!

やっぱり汚れていたからエラーが出たんだ…!間違ってなかった!



アヤは 図書カード機に関して レベルアップ した!(笑)



その後は特に大きな問題もなく、無事に閉店することができました。

私も任された仕事はきちんとやれたと思うし。

ただ、社員がいないのを良いことに

閉店後バイトの後輩にラッピング指導をやったのはまずかったかなと思った。

いじめているわけじゃないけど、しつこくやらせたのはダメだったかもしれないと反省。

しかもそれで帰る時間が遅くなってしまった…! もっと反省!

でもラッピングできれば心に余裕が持てると思うし、快く過ごせると思うんだよね。

今日のバンビ~ノ!でバンビが言ってたみたいにね。

最近の私の態度って、後輩にはちょっとキツイかなと思い始めてます。さらに反省。

お願いだから、辞めない で…!

また近々、バイト後の食事会を開催予定です。語り合いたい。

そうそう、うちの時給がやっと上がることになりました!万歳!



明日もバイトです。また返品です。 (店長…!/泣)

あ、今日の接客で1つ不完全燃焼の方が居たな…。

対応が疎かになっていて不快な思いをされたなら、

申し訳ございませんでした。(ここで謝っても…)

次は気をつけよう。ウス!
27  28  29  30  31  32  33  34  35  36  37 
忍者ブログ [PR]