忍者ブログ
何事も周回遅れな人生。それでも少しずつ前へ進みたい。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



だから実践になるとアタフタするんですよ…!


本部のマネージャーから詳しい連絡がないまま(ぇ)、

店長に閉店後の業務を教わり始めた、アヤです。どうも。

えぇ、そうなんです。

店長以外の社員がなかなか居付かず辞めていくので

急遽、私が店長の居ない日の閉店業務を行うことになったのです。

つまりその日は社員がいない=私が責任者。(;´Д`)ヒィ!!

とりあえず両替と返金などが出来ないといけないので、

今はやり方を覚えるのに必死です…!でも独り立ちはもう間近…!

今日はたまたまお取替えのお客さまがいらしたので、

やり方を教えてもらうものの、途中で電話がかかってきてしまい、

教えてもらった所までしたのは良かったのですが、

レシートをどうするのかが分からなくて、結局お客さまに渡さなかったのです。

んで、電話対応が終わった店長が一言。



「(レシート)全部渡して良いんだよ」



∑(´Д`;)エエェエェェ



その後で色々と説明してもらい、やっと理解できました(苦笑)

難しいですね、返金・お取替え作業は…頑張って覚えます。つか理解します。

一度、教えてもらった内容を整理してから、曖昧なところを明日質問しておこう。

とりあえず私が閉店後の業務をする日は、

私以外のバイトを3人にしてくれるそうなので一安心。

そうなると、仕事の振り分けってどうするんだろう。明日聞いてみるか。



次のシフト予定表。店長が数日間苦労した末、今日完成したそうです。お疲れさまです。

明日、コピーとっておこう。

早く新しい社員とパート、来ると良いですね(´ー`)フッ



店の斜め向かいにツ●ヤが近々オープンします。商売敵です。

工事中で店内の電気がついてた日には、

バイト仲間と「眩しい眩しい」と言っています(笑)

オープニングスタッフ募集のチラシを見て、

今のバイト先よりも時給が高かったのはショックでした。



先日、出かけた先にあった本屋でN●Kの英語テキスト5月号を発見した時は、

思わず悲鳴が出そうになりました。いや、「ヒッ」と言ってたかもしれません。

紫というよりも、紫芋風の色をした表紙に驚きました。むしろ気持悪い。

先月号との区別はつきやすいですが、なんて微妙な色使いをするのでしょうか。

でも相変わらず番組同士の区別はつきにくいです(泣)



明日も午後バイト。午前中は勉強して、受験申込書を書こう。
PR

約半日でここまで進みました↓



力加減以外で難しいことはないので、とっても楽しいですよvv

「刺繍を始めたいけど難しそう…」と思ってる人にはお勧めです☆



今朝はあまりの眠さに二度寝をしてしまい、起きたのが12時過ぎ…。

公務員試験申込書用の証明写真を撮る予定が…。(自業自得)

仕方ないから土日で撮るかな…(遠い目)

あ、ご想像通り、勉強も今日はまだ全然してなくて、

これを書き終えたらやります。今日はどの科目にしようかな~。



明日はバイト休みだったのですが、

先日「代わってほしい」という電話を受けて急遽出ることに。

13日の金曜日… ガクガク(((;゜Д゜)))ブルブル

何もありませんように…って

15日が日曜日だから雑誌の抜き取りは多いだろうなー(´△`)



とりあえず、まずは勉強、勉強!


毛糸が足りなくなって放置されたカーディガンを尻目に

新たな手芸を始めました(コラ)。その名も "こぎん刺し" (下の写真参照)



まだ始めたばかりで 「何コレ?」 状態ですが、

出来上がるとキレイな幾何学模様になる…ハズ!(笑)

普通の刺繍とは違って、きつく締めると形が崩れるので難しい!

けど楽しいですvv また写真アップします。



試験勉強?やってますよ~(´ー`)

やっぱり歴史は難しいなぁと痛感しております。

昔の日本人の名前が特に難しいよ…!

でも勉強は理解できると楽しいと思えるので、地道に頑張ります。



さて、お昼を食べて、夕方からバイトです。

昨日に引き続き、コミックストッカーの整理をしよう。

おお振りのPOP、作ろうかなと思案中ですw

好きな漫画だし、この機会を逃したらもうPOP作りなんて出来なさそうだし!

本当は書店でバイトをするなら、POPを作りたいと思ってたんですよ…!

今日パートさんとかに相談してみようv


あわわ…バイト先でお手伝いを頼まれちゃいましたよ…!(´Д`;≡;´Д`)

まだ本決定していないので詳しいことは書けませんが、

責任重大なものなので気合を入れて頑張りまっす!!(時給も上がるらしいよv)

万年時給800円からついにサヨウナラか…!?



どうやら私の下に居るバイトが近々辞めるみたいです(|||´_ゝ`)ズーン

主戦力がどんどん居なくなる…!(ノД`)゜・゜ウワァアン

こりゃ、立場がどうのこうのと考えてる場合じゃないな!

本気で新人を鍛えねば…!(`・ω・´)ムン!

あぁ、何で私こんなに頑張ってるんだろう…社員でもないのにw



今日も午後からバイトだ~。コミック整理・補充するぞ☆

私のイチオシ「おお振り」がアニメ化で平展開しているのですが、

昨日見たら同じ平台にある他のアニメ化漫画に圧迫されていて泣けた…。

何だあのタワーは!壁は!積めば良いってもんじゃないでしょ!

少しストッカーに入れても良いかどうか聞いてみよう。

つか、おお振りの販促が無いので、売りようがないのですが、

手作りPOPですか!?POP作っても良いんですか…!?(落ち着け)

個人的にケ●ロの平展開はもういらないと思う。何で今さら大量に来たのかが謎だ。


後はストッカーの整理だな。店長は返品しろっていうけど、

私も含めて新人さんもどれを返品していいか分からないと思うのですか…。

もう悩んでも仕方ないので、独断と偏見で返品しちゃいますよ…!


私の頭の中に詰まっているのだろう?


…ふと勉強しながら思った。

今日は、日本の内閣と議院、それから惑星について勉強した。

日本の政治、本当に私何も知らなかったんだなぁと痛感。

あ、でも防衛庁が防衛省になったのは知ってた。省のほうが上なのは知らなかったけどw

惑星も、冥王星が惑星から外されたのは知ってたけど、

地球からの見え方とか、太陽についてとかは、知らないことばっかりだった。

ホント、私の頭の中って何が詰まってるんだろう。


漫画とアニメと妄想と…趣味ばっかりかもw


歌の記憶は良いんだけど…勉学は微妙だ(おいおい)

こんなんでも生きていける世の中だから、ある意味怖いよね。

生きることと、学校に行くことは必ずしも比例しないってことか?


とにかく頭に詰まってるモノが少ないのなら、

がんばれば詰め込んでいけるはずだから(スポンジ式に)

勉強がんばろう…!ヨシ。



昨日、欲しかったDVDと、RADWIMPSのCDをブクオフでゲット☆

まだ全曲聴いてないけど、RADWIMPS、かなり好きになりそうだv


これからバイト行ってきます。今日から3連勤ですよ(ゲッソリ)
33  34  35  36  37  38  39  40  41  42  43 
忍者ブログ [PR]