何事も周回遅れな人生。それでも少しずつ前へ進みたい。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
トッパンからメールが届きました。
思っていた通り、お別れのメールでしたよ(´ー`)
あぁでも、これでやっと解放された…!
結果待ちの居心地の悪さというか何というか、
結果が分かりきっているのに連絡が来ないと
気持の切換えが出来ないですよね。
切るに切れないんだってば…!
トッパンは私を印刷に興味を持たせてくれた企業でした。
グループディスカッションでしたが、初めての面接はトッパンでした。
そういう意味では色々とお世話になった企業かもしれない。
選考に進めなかったのは悔しいけど、
私が未熟だったり、また企業が求めている人物でなかったのだと思う。
ありがとうトッパン。さよならトッパン。
これからも沢山の書籍や雑誌、資材などを印刷して世に広めてください。
…なんだこの日記(笑)
え、ちょっ、未練タラタラな感じがするんだけど…!
ぅわー、女々しいな自分!(;´Д`)別人 み た い !
あ、本日1時からメンバーズの説明会の予定でしたが
水曜までの課題が終わりそうにないのでキャンセルしました。
昨日のお昼ぐらいにメンバーズから携帯に電話が来ました。
実は数日前にもかかってきたのですが授業中で出れず、
後に確認したら見知らぬ番号だったので
もしも急用だったり、私に用事があればまた連絡がくるだろうと思い
そのままにしてました。
まさかそれがメンバーズの番号だったとは…!
で、内容は説明会についての確認。
その時先方は私がキャンセルしたことを知らなかったようで
「すみません、先ほどキャンセルさせて頂いたのですが…」
と丁寧にお断りしたつもりでした。
電話が終わった後で母親に指摘され、あるミスを犯していたことに気が付きました。
それは…
キャンセルの理由と、電話をして下さったお礼を述べてなかったこと。
(゜Д゜)ギャ!
すみませ…!
正直に言うとその時は
キャンセルした事実を伝えるのでいっぱいいっぱいでした!
いかに自分が社会的に未熟なんだってことを痛感した瞬間でした。
二度とミスを犯さないようにと
今回の失敗はきちんとノートに書いておきました。
次回はきちんと応えられるようにしよう。
今日は午後からバイトです。
バイトさえなければ思い切り課題に専念できるのですが(苦笑)
っていうか説明会にも参加できたと思います。
まぁ、課題に早く取り組まなかった私が悪いのですが;
さて、お昼にしようっと。
思っていた通り、お別れのメールでしたよ(´ー`)
あぁでも、これでやっと解放された…!
結果待ちの居心地の悪さというか何というか、
結果が分かりきっているのに連絡が来ないと
気持の切換えが出来ないですよね。
切るに切れないんだってば…!
トッパンは私を印刷に興味を持たせてくれた企業でした。
グループディスカッションでしたが、初めての面接はトッパンでした。
そういう意味では色々とお世話になった企業かもしれない。
選考に進めなかったのは悔しいけど、
私が未熟だったり、また企業が求めている人物でなかったのだと思う。
ありがとうトッパン。さよならトッパン。
これからも沢山の書籍や雑誌、資材などを印刷して世に広めてください。
…なんだこの日記(笑)
え、ちょっ、未練タラタラな感じがするんだけど…!
ぅわー、女々しいな自分!(;´Д`)別人 み た い !
あ、本日1時からメンバーズの説明会の予定でしたが
水曜までの課題が終わりそうにないのでキャンセルしました。
昨日のお昼ぐらいにメンバーズから携帯に電話が来ました。
実は数日前にもかかってきたのですが授業中で出れず、
後に確認したら見知らぬ番号だったので
もしも急用だったり、私に用事があればまた連絡がくるだろうと思い
そのままにしてました。
まさかそれがメンバーズの番号だったとは…!
で、内容は説明会についての確認。
その時先方は私がキャンセルしたことを知らなかったようで
「すみません、先ほどキャンセルさせて頂いたのですが…」
と丁寧にお断りしたつもりでした。
電話が終わった後で母親に指摘され、あるミスを犯していたことに気が付きました。
それは…
キャンセルの理由と、電話をして下さったお礼を述べてなかったこと。
(゜Д゜)ギャ!
すみませ…!
正直に言うとその時は
キャンセルした事実を伝えるのでいっぱいいっぱいでした!
いかに自分が社会的に未熟なんだってことを痛感した瞬間でした。
二度とミスを犯さないようにと
今回の失敗はきちんとノートに書いておきました。
次回はきちんと応えられるようにしよう。
今日は午後からバイトです。
バイトさえなければ思い切り課題に専念できるのですが(苦笑)
っていうか説明会にも参加できたと思います。
まぁ、課題に早く取り組まなかった私が悪いのですが;
さて、お昼にしようっと。
PR
トーハンから一次面接の結果が届きまして、
お別れの内容でした…(ノД`)゜・
さよなら…トーハン。
バイト先の本屋でしばらくお世話になりますけどv
連絡の遅さからして、トッパンはもうダメ。
となると…あれ?
ひょっとして持ち駒ゼロじゃないか?
(゜Д゜)!
ヤバイ!と思っていたら
明祥から一次面接の案内メールが届いてました。
書類選考とか筆記とかなくて
説明会に参加すれば一次面接は受けられるのです。
雨の日(というか嵐)でしたが参加して良かった。
持ち駒ゼロにはならなかった…!(限りなくゼロに近いですが/苦笑)
その他の企業はまだ説明会の段階。
とにかく週末はまた説明会や企業探しです。
それから課題も真面目にやらないと…!期限は水曜ですよ!(あわわ)
25日にはメンバーズの説明会があるのですが、
履歴書が必要だから履歴書も書かないと!
あと白泉社の入社志望書とか、明祥の履歴書・作文とか!
共同印刷は気が付いたらES締め切りが26日で
さすがに無理そうなので今回は見送ろうと思います(コラ)
最近、本当に印刷とか出版関係に行きたいのか
疑問に思えてならないのですが…(汗)
就活、一からやり直したい…(ぼそ)
やり直したところで受かるわけではないのですが
気持ち的にこうもっと良い就活が出来たんじゃないかなって;
今更言っても後の祭りですが。
いやいや、マイナス志向はよくないな!
まだまだこれからだ!
よし、頑張ろう!!
お別れの内容でした…(ノД`)゜・
さよなら…トーハン。
バイト先の本屋でしばらくお世話になりますけどv
連絡の遅さからして、トッパンはもうダメ。
となると…あれ?
ひょっとして持ち駒ゼロじゃないか?
(゜Д゜)!
ヤバイ!と思っていたら
明祥から一次面接の案内メールが届いてました。
書類選考とか筆記とかなくて
説明会に参加すれば一次面接は受けられるのです。
雨の日(というか嵐)でしたが参加して良かった。
持ち駒ゼロにはならなかった…!(限りなくゼロに近いですが/苦笑)
その他の企業はまだ説明会の段階。
とにかく週末はまた説明会や企業探しです。
それから課題も真面目にやらないと…!期限は水曜ですよ!(あわわ)
25日にはメンバーズの説明会があるのですが、
履歴書が必要だから履歴書も書かないと!
あと白泉社の入社志望書とか、明祥の履歴書・作文とか!
共同印刷は気が付いたらES締め切りが26日で
さすがに無理そうなので今回は見送ろうと思います(コラ)
最近、本当に印刷とか出版関係に行きたいのか
疑問に思えてならないのですが…(汗)
就活、一からやり直したい…(ぼそ)
やり直したところで受かるわけではないのですが
気持ち的にこうもっと良い就活が出来たんじゃないかなって;
今更言っても後の祭りですが。
いやいや、マイナス志向はよくないな!
まだまだこれからだ!
よし、頑張ろう!!
今日は
白泉社 → 明祥 → バイト
と目まぐるしいスケジュールでした(;゜Д゜)ヒィ
しかも午前中は大雨・強風で泣きそうになりましたよ…!
何 だ あ の 天 気 。
まず白泉社は本社ビルがすぐに見つけられなくて困りました。
とりあえず通りの名前は分かっていたし、
徒歩2分ということも知っていたので
じゃあ、2分ぐらい歩いて見つけられなかったら逆だなと思いながら歩いてみたら、
本当に逆方向だった よ…!(苦笑)
少し迷ったけど、無事に入社志望書をゲット☆
まだしっかりと見てはいませんが、入社案内のパンフは可愛かったです(そこか)
締め切りは 5月18日 必着。まずは頑張って下書きから始めよう。
それから、明祥の会社説明会に行きました。
明祥さんは印刷会社で、
主に企業のパンフ、封筒、名刺、販促ツールなどを印刷してます。
うん、自分の好きな書籍とか雑誌はなかったです(ぇ)
でも社内の雰囲気は良かったですよ~。
人事担当の方がものすごくフレンドリーでした。笑顔も素敵でした。
会社に着いた時にちょうどいらっしゃいまして、
「8階だよ」と教えて下さり、そのまま一緒にエレベーターに乗りました。
雨のせいか説明会に参加したしたのは6人ほどで、しかも全員女子。
あんなに少人数の説明会は初めてでしたが、楽しかったです。
実際に作った作品やプレゼンで使ったパワポなどを交えてお話して下さいました。
5分間休憩にはお茶が出てきました…!
少人数ならではだとは思いますが、優しいお心遣いに感激。
それから若手社員さんとの質疑応答が15分ほど。
お1人だけすごく聞きまくっていた方がいて
すごく積極的だな~と感心してしまいました。
私ですか?
コレという質問とか疑問が思いつかなかったので、何も聞きませんでした!(コラ)
で、質疑応答が終わると社内見学および工場見学ですよ!
部(課?)を一つ一つ回ったり、実際に印刷している現場を回ったりしました。
特に工場見学は楽しかったですvv
一応、今後の選考に進むことを希望しました。
何をやりたいのかまだはっきりしていませんが、機会は作っておきたいので。
そうそう、運転免許が必要と言われました。
説明会終了後、思わず聞いてしまいました。
入社後の取得だと遅いかどうか。
やっぱり入社後だと遅いそうです。
免許は必要ないし、怖いと避けていましたが、
今年の夏頃に取ってみようかなと思いました。
もちろん明祥に入る、入らない、あるいは入れないに限らず、
免許は一度とれば一生モンだし、
社会人になってから取るよりは学生のうちが良いかなと思いまして。
で、午後はバイトでした。
何だかあっという間に時間が過ぎててビックリしました。
何とかやるべきことは終えたけど、
もう少しやりたいことがあったので不完全燃焼。
お問い合わせが多かったのかな…?注文も多かったですし。
明日(今日)は朝一で授業。死にそうです…。
図書館行かなくちゃー。
白泉社 → 明祥 → バイト
と目まぐるしいスケジュールでした(;゜Д゜)ヒィ
しかも午前中は大雨・強風で泣きそうになりましたよ…!
何 だ あ の 天 気 。
まず白泉社は本社ビルがすぐに見つけられなくて困りました。
とりあえず通りの名前は分かっていたし、
徒歩2分ということも知っていたので
じゃあ、2分ぐらい歩いて見つけられなかったら逆だなと思いながら歩いてみたら、
本当に逆方向だった よ…!(苦笑)
少し迷ったけど、無事に入社志望書をゲット☆
まだしっかりと見てはいませんが、入社案内のパンフは可愛かったです(そこか)
締め切りは 5月18日 必着。まずは頑張って下書きから始めよう。
それから、明祥の会社説明会に行きました。
明祥さんは印刷会社で、
主に企業のパンフ、封筒、名刺、販促ツールなどを印刷してます。
うん、自分の好きな書籍とか雑誌はなかったです(ぇ)
でも社内の雰囲気は良かったですよ~。
人事担当の方がものすごくフレンドリーでした。笑顔も素敵でした。
会社に着いた時にちょうどいらっしゃいまして、
「8階だよ」と教えて下さり、そのまま一緒にエレベーターに乗りました。
雨のせいか説明会に参加したしたのは6人ほどで、しかも全員女子。
あんなに少人数の説明会は初めてでしたが、楽しかったです。
実際に作った作品やプレゼンで使ったパワポなどを交えてお話して下さいました。
5分間休憩にはお茶が出てきました…!
少人数ならではだとは思いますが、優しいお心遣いに感激。
それから若手社員さんとの質疑応答が15分ほど。
お1人だけすごく聞きまくっていた方がいて
すごく積極的だな~と感心してしまいました。
私ですか?
コレという質問とか疑問が思いつかなかったので、何も聞きませんでした!(コラ)
で、質疑応答が終わると社内見学および工場見学ですよ!
部(課?)を一つ一つ回ったり、実際に印刷している現場を回ったりしました。
特に工場見学は楽しかったですvv
一応、今後の選考に進むことを希望しました。
何をやりたいのかまだはっきりしていませんが、機会は作っておきたいので。
そうそう、運転免許が必要と言われました。
説明会終了後、思わず聞いてしまいました。
入社後の取得だと遅いかどうか。
やっぱり入社後だと遅いそうです。
免許は必要ないし、怖いと避けていましたが、
今年の夏頃に取ってみようかなと思いました。
もちろん明祥に入る、入らない、あるいは入れないに限らず、
免許は一度とれば一生モンだし、
社会人になってから取るよりは学生のうちが良いかなと思いまして。
で、午後はバイトでした。
何だかあっという間に時間が過ぎててビックリしました。
何とかやるべきことは終えたけど、
もう少しやりたいことがあったので不完全燃焼。
お問い合わせが多かったのかな…?注文も多かったですし。
明日(今日)は朝一で授業。死にそうです…。
図書館行かなくちゃー。
今日は真面目に大学生してきました(笑)
今日の講義は「入門毒物学」。
相変わらずの人の多さに驚きました。300人強はいるらしいよ…!
毒物学なんて…みんなマニアックですね(お前が言うな/笑)
でも授業時間を間違えていました。
しかもそのことに気が付いたのは、
一つ前の授業が始まる少し前でした(恥)
早めに教室に着いて前の方の席に座り、優雅に時間を過ごし、
しばらくしてから黒板に書かれた指示通り資料を貰いに行くと…
何かが おかしい (;´_ゝ`)
そこにあった資料は何故か企業のパンフレット。
え、ここセミナーか何かですか…!?(就活生ならではの反応)
まあでも受けようとしている授業と
接点がないわけではないよねと勝手に思い込み、
資料を持って席に戻る私。
しかし、よくよく考えてから時間割表を確認すると
その時間は受けるはずの授業の一つ前でした(爆)
結局何事もなかったかのように荷物をまとめ、
資料を返し、部屋を出ました。
はずかし…!
結局この恥ずかしいミスで午後の予定が一つ中止となりました。
その予定とは授業後に白泉社に行って、
入社志望書を貰うことだったのですが。
ま、明日行ってきます。説明会の前にね。
というわけで明日の予定は
白泉社 → 明祥の説明会 → バイト
久し振りに一日中走り回るようなスケジュールとなりました。
頑張ります。
トッパンから連絡が来ません。
トーハンからも連絡来ません。
…もどかしいです。落とすならバッサリ落としてほしいものです。
あ、新風舎の説明会を予約しました。行くかどうか分かりませんが;
今日の講義は「入門毒物学」。
相変わらずの人の多さに驚きました。300人強はいるらしいよ…!
毒物学なんて…みんなマニアックですね(お前が言うな/笑)
でも授業時間を間違えていました。
しかもそのことに気が付いたのは、
一つ前の授業が始まる少し前でした(恥)
早めに教室に着いて前の方の席に座り、優雅に時間を過ごし、
しばらくしてから黒板に書かれた指示通り資料を貰いに行くと…
何かが おかしい (;´_ゝ`)
そこにあった資料は何故か企業のパンフレット。
え、ここセミナーか何かですか…!?(就活生ならではの反応)
まあでも受けようとしている授業と
接点がないわけではないよねと勝手に思い込み、
資料を持って席に戻る私。
しかし、よくよく考えてから時間割表を確認すると
その時間は受けるはずの授業の一つ前でした(爆)
結局何事もなかったかのように荷物をまとめ、
資料を返し、部屋を出ました。
はずかし…!
結局この恥ずかしいミスで午後の予定が一つ中止となりました。
その予定とは授業後に白泉社に行って、
入社志望書を貰うことだったのですが。
ま、明日行ってきます。説明会の前にね。
というわけで明日の予定は
白泉社 → 明祥の説明会 → バイト
久し振りに一日中走り回るようなスケジュールとなりました。
頑張ります。
トッパンから連絡が来ません。
トーハンからも連絡来ません。
…もどかしいです。落とすならバッサリ落としてほしいものです。
あ、新風舎の説明会を予約しました。行くかどうか分かりませんが;
カレンダー
カウンター
プロフィール
HN:
あや
性別:
女性
職業:
事務
趣味:
アニメ・ゲーム・TDR
自己紹介:
見た目は大人、中身は子供。
カテゴリー
アーカイブ