何事も周回遅れな人生。それでも少しずつ前へ進みたい。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
でも銀行へダッシュはしません(笑)
むしろ家から一歩も出てな い …(|||´_ゝ`;)
今日は久し振りに何の予定もない日でした!
朝9時頃にかけた目覚ましを止め、もう少し寝ようとした時、
母親に布団を干すよと言われてベッドから 追い出されました。
寝起きフラフラで最初ベッドから立ち上がれなかった自分が可笑しかったです。
しかもその後リビングを掃除するというので、
結局掃除が終わるまで自室でネトゲーする私(汗)
どこぞの引きこもりですか…!!
久し振りにshockwave.comの無料ゲームで遊んでみました☆
色々と種類が増えていてビックリ。
午後はパソコンで遊んだり、TOEICの勉強したり、
就活サイトで説明会と企業を探したりしました。
説明会はすぐに予約はせず、気になった企業をいくつかブクマしておきました。
後日また見ます。
とりあえず主婦と生活社にはエントリーしました!
6月2日までに書類を送らなくてはいけません…(結構すぐです/汗)
明日は大学行って、授業と卒アルの個人撮影があります。
で、夜はうちの卒論ゼミと下の3年ゼミで合同飲み会。
初めて行くお店なのでドキドキします~(´Д`;)
ほとんど飲まない人間なので、最後まで冷静でいられちゃうのが悲しい。
3年の人たちはどうなのかな?
何はともあれ、楽しめるとイイナ。
就活生ブログRANKING参加中。
当ブログを気に入って下さった方は、是非クリックをお願いしますv

むしろ家から一歩も出てな い …(|||´_ゝ`;)
今日は久し振りに何の予定もない日でした!
朝9時頃にかけた目覚ましを止め、もう少し寝ようとした時、
母親に布団を干すよと言われてベッドから 追い出されました。
寝起きフラフラで最初ベッドから立ち上がれなかった自分が可笑しかったです。
しかもその後リビングを掃除するというので、
結局掃除が終わるまで自室でネトゲーする私(汗)
どこぞの引きこもりですか…!!
久し振りにshockwave.comの無料ゲームで遊んでみました☆
色々と種類が増えていてビックリ。
午後はパソコンで遊んだり、TOEICの勉強したり、
就活サイトで説明会と企業を探したりしました。
説明会はすぐに予約はせず、気になった企業をいくつかブクマしておきました。
後日また見ます。
とりあえず主婦と生活社にはエントリーしました!
6月2日までに書類を送らなくてはいけません…(結構すぐです/汗)
明日は大学行って、授業と卒アルの個人撮影があります。
で、夜はうちの卒論ゼミと下の3年ゼミで合同飲み会。
初めて行くお店なのでドキドキします~(´Д`;)
ほとんど飲まない人間なので、最後まで冷静でいられちゃうのが悲しい。
3年の人たちはどうなのかな?
何はともあれ、楽しめるとイイナ。
就活生ブログRANKING参加中。
当ブログを気に入って下さった方は、是非クリックをお願いしますv

PR
来 な い よ … ? (泣)
という訳で
先日、説明会&筆記があったソフトウェアコントロールは
ダメだったみたいです…_| ̄|○||| ガクッ
悔しいけど、筆記があの出来じゃーダメかなと今なら思える。
でもやっぱり合否に関係なく連絡は欲しいよね。
期限までに来なかったら「あぁ、ダメだったんだ」って分かるけど
でも物理的なものがないから気持的に切り離すのが難しいと思う。
未練タラタラで見苦しいと言われても、どこか甘えていると言われても、
物理的で外部的なモノである、企業側からの「不合格通知」があると
そこで現実が見えるというか、客観的に見れるから
次へと気持を切り替えやすいと思うんだよね。
他の人はどうか分からないけれども、少なくとも私はそう思う。
とにかく合格者だけに通知って言うのは正直好きじゃない。
と言いつつも、
この間の白泉社も29日頃に合格者のみに速達で通知されるらしい。
やな世の中だよね、全く!(ぇ、何言ってんの、この人)
ここ数日、企業探し&説明会探しをサボってました(コラ)
明日(日付では今日)は久し振りに大学もバイトもないので、
TOEICの勉強とか、課題とか、就活とかを
しようと思います(よりによって就活が最後かよ/苦笑)
皆さんの就活や学生生活はどうですか?
就活生ブログRANKING参加中。
当ブログを気に入って下さった方は、是非クリックをお願いしますv

という訳で
先日、説明会&筆記があったソフトウェアコントロールは
ダメだったみたいです…_| ̄|○||| ガクッ
悔しいけど、筆記があの出来じゃーダメかなと今なら思える。
でもやっぱり合否に関係なく連絡は欲しいよね。
期限までに来なかったら「あぁ、ダメだったんだ」って分かるけど
でも物理的なものがないから気持的に切り離すのが難しいと思う。
未練タラタラで見苦しいと言われても、どこか甘えていると言われても、
物理的で外部的なモノである、企業側からの「不合格通知」があると
そこで現実が見えるというか、客観的に見れるから
次へと気持を切り替えやすいと思うんだよね。
他の人はどうか分からないけれども、少なくとも私はそう思う。
とにかく合格者だけに通知って言うのは正直好きじゃない。
と言いつつも、
この間の白泉社も29日頃に合格者のみに速達で通知されるらしい。
やな世の中だよね、全く!(ぇ、何言ってんの、この人)
ここ数日、企業探し&説明会探しをサボってました(コラ)
明日(日付では今日)は久し振りに大学もバイトもないので、
TOEICの勉強とか、課題とか、就活とかを
しようと思います(よりによって就活が最後かよ/苦笑)
皆さんの就活や学生生活はどうですか?
就活生ブログRANKING参加中。
当ブログを気に入って下さった方は、是非クリックをお願いしますv

行ってきました、ソフトウェアコントロールの説明会。
13:00~18:00までと、約5時間も拘束されました!
何でそんなに時間が掛かったのかと言いますと、
説明会終了後にそのまま筆記を受けたからです。
ちなみに昨日は雨だったせいもあり、参加者は私を含めて2人だけ。
(・∀・)ワォ!
なんて小規模な説明会…!小規模大好きですけど!(笑)
最初は別の日程で予約していたのですが、
人事の方から前倒ししないかと言われて昨日にしたんです。
もしも予定通り違う日に参加していたら、
昨日一緒に参加した方は1人きりだったかもしれません。
かくいう私も1人きりになった可能性もありますが…(苦笑)
いや、昨日待合室で1人だった時はさすがに焦りましたもん。
まあ、私が駅から迷ってギリギリの到着だっただけで、
もう1人の方はすでに会議室に居ました(;´_ゝ`)フゥ
とにもかくにも、説明会開始。
1時間ほど会社概要を説明(主に入社後の研修内容が中心)。
うん、やっぱり研修が充実してますね、ココ。
新入社員には最新型のノートPCが与えられるだけで、
卒業まではいっさい研修がないんですって!
卒論に集中できて良いですね~!学生としては嬉しいvv
その充実した研修は入社後にみっちりとあるんです。
で、一通り説明が終わると、いよいよ筆記です。
SE・プログラマ向けの筆記試験は始めてだったのですが、
WEBテスト対策に買った本に載っていたのを解いたことがあったので
わりと出来たと思います!
ただ、その後のSPIもどきは自信ないで す…。
数学も半分しか答えなかったし、たとえ答えたとしても全部正解とは限らないし。
言語問題も微妙。一問目に難しいのが出てきて焦ったのがいけなかったね!
もう少し勉強しよう…。
結果は合格者のみに1週間以内に電話で通知されるらしいです。
来るといいなぁ。
さて、気が付けばまた持ち駒ゼロに近い状態になりました。
そろそろ説明会・企業探しをせねば…です。
就職は自分に合わないのかもしれないという考えがふと頭をよぎります。
かといって院に進むにしても取っていない授業があるので無理そうです。
まあ、別の大学院に行けば良いのかもしれませんが。
とにかく夏休みまでがんばってみるつもりです。短期集中で!
おっと来週はTOEICだ!勉強せねば~!
就活生ブログRANKING参加中。
当ブログを気に入って下さった方は、是非クリックをお願いしますv

13:00~18:00までと、約5時間も拘束されました!
何でそんなに時間が掛かったのかと言いますと、
説明会終了後にそのまま筆記を受けたからです。
ちなみに昨日は雨だったせいもあり、参加者は私を含めて2人だけ。
(・∀・)ワォ!
なんて小規模な説明会…!小規模大好きですけど!(笑)
最初は別の日程で予約していたのですが、
人事の方から前倒ししないかと言われて昨日にしたんです。
もしも予定通り違う日に参加していたら、
昨日一緒に参加した方は1人きりだったかもしれません。
かくいう私も1人きりになった可能性もありますが…(苦笑)
いや、昨日待合室で1人だった時はさすがに焦りましたもん。
まあ、私が駅から迷ってギリギリの到着だっただけで、
もう1人の方はすでに会議室に居ました(;´_ゝ`)フゥ
とにもかくにも、説明会開始。
1時間ほど会社概要を説明(主に入社後の研修内容が中心)。
うん、やっぱり研修が充実してますね、ココ。
新入社員には最新型のノートPCが与えられるだけで、
卒業まではいっさい研修がないんですって!
卒論に集中できて良いですね~!学生としては嬉しいvv
その充実した研修は入社後にみっちりとあるんです。
で、一通り説明が終わると、いよいよ筆記です。
SE・プログラマ向けの筆記試験は始めてだったのですが、
WEBテスト対策に買った本に載っていたのを解いたことがあったので
わりと出来たと思います!
ただ、その後のSPIもどきは自信ないで す…。
数学も半分しか答えなかったし、たとえ答えたとしても全部正解とは限らないし。
言語問題も微妙。一問目に難しいのが出てきて焦ったのがいけなかったね!
もう少し勉強しよう…。
結果は合格者のみに1週間以内に電話で通知されるらしいです。
来るといいなぁ。
さて、気が付けばまた持ち駒ゼロに近い状態になりました。
そろそろ説明会・企業探しをせねば…です。
就職は自分に合わないのかもしれないという考えがふと頭をよぎります。
かといって院に進むにしても取っていない授業があるので無理そうです。
まあ、別の大学院に行けば良いのかもしれませんが。
とにかく夏休みまでがんばってみるつもりです。短期集中で!
おっと来週はTOEICだ!勉強せねば~!
就活生ブログRANKING参加中。
当ブログを気に入って下さった方は、是非クリックをお願いしますv

ウワサの魔のスパイラル…!!?
昨日の大洋社のGDの結果が来まして、
ダメでした…_| ̄|○|||ガクッ
しかもあからさまに「不採用となりました」と書かれていてショック。
いえ、ストレートで分かりやすい表現なんですけども、
逆にストレート過ぎて胸に突き刺さりました。
そうか…大洋社が求める人材ではなかったか…。
あのGDで一体何を見られていて、何で判断されたのか知りたいです。
積極的に明るく参加していたと思っていましたが、
私なりに当日の自分の態度を考えるとちょっと違うかなと思えてきました。
就職試験のディスカッションというよりも、
大学や日常でのディスカッションあるいは雑談に
参加している態度に近かったのではないかなと思います。
つまり雑談っぽいディスカッションだったのです。
恐らく話し方や、内容が適切でなかったのかなと反省。
あれは友だちと話している態度とあまり変わらなかったな~(アイタタ)
もちろんタメ口ではなく敬語でしたが、
どこかくだけた、長ったらしい表現もあったので;
敗因は、それか。
就活していて久しぶりに落ち込んだよ…。
ずっとGDは得意なほうだと思っていたから、ホント凹む…!
まあ気が付いただけでも良かったかなと言いたいところだけど、
もう5月も半ばだからそろそろ選考に進みたかったから辛いし、悔しい。
とりあえず明日はソフトウェアコントロールの説明会+筆記試験なので
それに備えます。履歴書作成しないとね。
白泉社のESは今日の午前中に出してきました。
ギリギリですが、通って欲しいものです。
お昼過ぎに大学で卒業アルバムの写真撮影がありました。
学科での撮影だったのですが、久しぶりに会う人が沢山いてまるでプチ同窓会(笑)
そこで友だちの1人が就活を終えていたことが発覚…!
うらやまし…じゃなくて、おめでとう!お疲れ様!(うっかり本音が出た)
まだ就活中の友だちもいるけど、そろそろ本気で不安になってきた(遅)
就職できるのかなぁ…私(´_ゝ`;)ムム…
就活生ブログRANKING参加中。
当ブログを気に入って下さった方は、是非クリックをお願いしますv

昨日の大洋社のGDの結果が来まして、
ダメでした…_| ̄|○|||ガクッ
しかもあからさまに「不採用となりました」と書かれていてショック。
いえ、ストレートで分かりやすい表現なんですけども、
逆にストレート過ぎて胸に突き刺さりました。
そうか…大洋社が求める人材ではなかったか…。
あのGDで一体何を見られていて、何で判断されたのか知りたいです。
積極的に明るく参加していたと思っていましたが、
私なりに当日の自分の態度を考えるとちょっと違うかなと思えてきました。
就職試験のディスカッションというよりも、
大学や日常でのディスカッションあるいは雑談に
参加している態度に近かったのではないかなと思います。
つまり雑談っぽいディスカッションだったのです。
恐らく話し方や、内容が適切でなかったのかなと反省。
あれは友だちと話している態度とあまり変わらなかったな~(アイタタ)
もちろんタメ口ではなく敬語でしたが、
どこかくだけた、長ったらしい表現もあったので;
敗因は、それか。
就活していて久しぶりに落ち込んだよ…。
ずっとGDは得意なほうだと思っていたから、ホント凹む…!
まあ気が付いただけでも良かったかなと言いたいところだけど、
もう5月も半ばだからそろそろ選考に進みたかったから辛いし、悔しい。
とりあえず明日はソフトウェアコントロールの説明会+筆記試験なので
それに備えます。履歴書作成しないとね。
白泉社のESは今日の午前中に出してきました。
ギリギリですが、通って欲しいものです。
お昼過ぎに大学で卒業アルバムの写真撮影がありました。
学科での撮影だったのですが、久しぶりに会う人が沢山いてまるでプチ同窓会(笑)
そこで友だちの1人が就活を終えていたことが発覚…!
うらやまし…じゃなくて、おめでとう!お疲れ様!(うっかり本音が出た)
まだ就活中の友だちもいるけど、そろそろ本気で不安になってきた(遅)
就職できるのかなぁ…私(´_ゝ`;)ムム…
就活生ブログRANKING参加中。
当ブログを気に入って下さった方は、是非クリックをお願いしますv

うぅ…ね、眠い(--)~゜
でも明日の朝までに白泉社のESを仕上げないと…!
とにかく下書きをきちんと仕上げて、仮眠をとってから本書きかな…。
またギリギリか…(;´Д`)ハァ
そろそろこの締め切りギリギリは精神的に辛くなってきたなぁ~。
でもギリギリじゃないとやる気が出ない私。
どうしたものか…。
今日は、大洋社の一次選考でGDでした!
テーマが面白くて楽しかったです!
ディスカッションのし甲斐があるというか、
ああいうテーマは大好きだ!
楽しかったけど、結果に繋がるかは分からないです。
積極的に参加したものの、話し方に一貫性がなかった、かな?
最初こそは一人称を「わたくし」と言っていたくせに、
最後のほうはリラックスし過ぎたのか一人称が「わたし」に変わったりと、
調子に乗ってた感があります。
まあでもGDで「わたくし」もないかなと今更ながら反省。
ただ一人称を「わたくし」にして話す練習にはなったかな?(本番で練習するなよ)
結果は合否にかかわらず18日までに来るそうです。
早くて良いですねv合否にかかわらずというのも嬉しいv
あ、私は合格メールを待ってますので…!(笑)
うー、進みたいよー!内定もらいたいよー!
就活とバイトと卒論の間で悶々と悩む日々が早く過ぎ去ってほしい…!
明日は午前中に、というか朝一で白泉社のESを出し、
昼は大学で卒業アルバムの写真撮影(団体)があり、
午後は授業で、夜は次の日にある説明会に持っていく履歴書作成。
ちなみに全国の書店さんはハリポタの発売日。
すべての書店さんが無事に過ごせるようお祈りしてます☆(特にバイト先)
ちょっと覗いてこようかしら…?
とりあえず白泉社のES作成の作業に戻ります。眠いよ~。
就活生ブログRANKING参加中。
当ブログを気に入って下さった方は、是非クリックをお願いしますv

でも明日の朝までに白泉社のESを仕上げないと…!
とにかく下書きをきちんと仕上げて、仮眠をとってから本書きかな…。
またギリギリか…(;´Д`)ハァ
そろそろこの締め切りギリギリは精神的に辛くなってきたなぁ~。
でもギリギリじゃないとやる気が出ない私。
どうしたものか…。
今日は、大洋社の一次選考でGDでした!
テーマが面白くて楽しかったです!
ディスカッションのし甲斐があるというか、
ああいうテーマは大好きだ!
楽しかったけど、結果に繋がるかは分からないです。
積極的に参加したものの、話し方に一貫性がなかった、かな?
最初こそは一人称を「わたくし」と言っていたくせに、
最後のほうはリラックスし過ぎたのか一人称が「わたし」に変わったりと、
調子に乗ってた感があります。
まあでもGDで「わたくし」もないかなと今更ながら反省。
ただ一人称を「わたくし」にして話す練習にはなったかな?(本番で練習するなよ)
結果は合否にかかわらず18日までに来るそうです。
早くて良いですねv合否にかかわらずというのも嬉しいv
あ、私は合格メールを待ってますので…!(笑)
うー、進みたいよー!内定もらいたいよー!
就活とバイトと卒論の間で悶々と悩む日々が早く過ぎ去ってほしい…!
明日は午前中に、というか朝一で白泉社のESを出し、
昼は大学で卒業アルバムの写真撮影(団体)があり、
午後は授業で、夜は次の日にある説明会に持っていく履歴書作成。
ちなみに全国の書店さんはハリポタの発売日。
すべての書店さんが無事に過ごせるようお祈りしてます☆(特にバイト先)
ちょっと覗いてこようかしら…?
とりあえず白泉社のES作成の作業に戻ります。眠いよ~。
就活生ブログRANKING参加中。
当ブログを気に入って下さった方は、是非クリックをお願いしますv

カレンダー
カウンター
プロフィール
HN:
あや
性別:
女性
職業:
事務
趣味:
アニメ・ゲーム・TDR
自己紹介:
見た目は大人、中身は子供。
カテゴリー
アーカイブ