忍者ブログ
何事も周回遅れな人生。それでも少しずつ前へ進みたい。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

多くの企業で応募が締め切っているのを見て凹む今日この頃。
食わず嫌いだった大日本印刷を見て今更受けてみようかと思ったら
選考会場が東京の応募は17日に締め切っていました…おおぉ…|||○| ̄|_

とにかくエントリー数が少ない上に狭き門ばかりなので、他に企業を探してみました。
新たにエントリーする企業を3社見つけましたが、本関係からは抜け切れていなかったり。
WEBエントリーで少し論述があるので設問をプリントアウトして
紙と鉛筆(あるいは赤ペン)で下書きしまっす。

* * *

明日というか今日は集英社の一次面接か…。
一応面接があるかもしれないと今週は空けておいたんだよね(涙)
まあリフレッシュ期間だと思ってのんびり過ごそうと思います。

でもいくらリフレッシュ期間だからと言って、

昼頃に起きて「鋼の錬金術師」のDVDをずっと観るのは

良くない気がする…(でも楽しかった)

* * *

今日の夜は先輩バイトさんのお別れ会です。
また濃いメンバーで、濃い内容なりそうですよ。
え、何が濃いってメンバーのほとんどが(自分も含めて)ヲタク…(痛)
PR
他にエントリーする企業を探していてふと思う。


あれ、今って3月最後の週?

あれ、4月って面接のピークとかじゃなかったっけ?

で、私は今企業を探してい て…



(゜Д゜)



ヒィ!何か今、寒気がしたよ!怖えぇえ!

今頃になって自分のギリギリさを痛感した瞬間だった(アイタタ…)
残っている企業とか、これからエントリーする企業を精一杯頑張ろう。

あー、GW以降の就活を覚悟しなくてはいけないみたいです。
いつもレポートとかギリギリにするタイプなのですが、
就活までギリギリってヤダなぁ…。まあ、自業自得ですが;

何で採用締め切りが早いところ多いんだー(何か負け犬の遠吠えのよう/凹)

ここ数日、また「何がしたいのか分からない症候群」が再発したみたいです。
本が好きだから本関係の仕事?
本当にそれでいいのか不安になりました。

と、いうわけで
2、3年次に授業で受けた心理テストの結果やらレポートやらを読み直して
自己分析し直してみようと思います。

絵、描きたいなぁ…(本音)
あれは集英社と講談社の筆記試験前でした。
偽造メール問題が発覚して、4点セットというのを初めて知りました(遅い?)
筆記試験に出るかもと身構えてみましたが出ませんでしたね~。

で、結局4点セットって何ですか?(ぇ)

試験に出るかもと思いながら、調べてなかったり…(おいおい)

そんな私が今日の昼頃にのんびり起きてみると、

母親が「4点セットが分かったよ!」とメモを読み上げてくれました。

・BSE
・マンション偽装問題
・ライブドア
・防衛庁談合

の4つで4点セットだそうです。

ぁあ…ありがたいです(涙)
昨日から微妙に体調を崩していたにもかかわらず、
娘のためにメモっておいてくれたなんて…。
これで曖昧な知識がしっかりしそうです。
ずっと4点セットの4つって何やねん!と悶々していたのでスッキリしました。

今夜はネプリーグ見て常識つけるよ!(何か間違ってる…)

* * *

学生ランキングに載ることができました!ありがとうございます!!
また気が向いたら右上のバナーへクリックお願いしますv(´∀`)
巷でウワサのPSE法(電気用品安全法)。
皆さんはご存知かもしれませんが、私はずっと何の略なのか知りませんでした。
で、さっきネットで調べてみました。

PSEとは…

P、S=Product Safety
E=Electrical Appliance & Materials

…の略でした。
っていうかEの部分が長くてビックリ!!
普通にPSEAMとか頭文字で書ける長さだよ…!

「え、今頃知ったの?」と冷ややかにツッコまれそうですが、
何度新聞を読んでも説明書きが見当たらなかったので今日まで知りませんでした。
説明書きがないのは、文字制限があるせいかもしれません。
それが新聞のデメリットでもあるのかも。
とにかく説明書きがあると助かったのですが…あれ、PSEって一般常識ですか?
ぇええ、知りませんでした!(爆)

とにかく寝る前に一つ、勉強になりました(笑)
大手出版社2社がダメだったので別の出版社を探してみるけど
知っている出版社があまり無くてピンチ…!
採用人数がグンと減るから怖いけど、エントリーできる所はエントリーするつもりです。

それから本関係だけでは選択肢が少なすぎるのでもう少し広く見てみることにしました(遅)
う~ん、結構厳しい道を通ってるみたいです、私(今更?)

しばらくはバイトが休みなので、就活に集中しようと思います。
85  86  87  88  89  90  91  92  93 
忍者ブログ [PR]