何事も周回遅れな人生。それでも少しずつ前へ進みたい。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
行って参りました、新風舎の会社説明会。
感想は…
うぅ~ん、微妙というか普通でした(´_ゝ`)
「みんなの就職活動日記」では
面白かったとか楽しかったというコメントが多かったけど
それほどでもなかったです。
どちらかと言えば面白くなかったかも。
会社説明の内容はHPを見れば分かる内容だった。(あまりメモを取る必要がなかった)
社長さんがいればまた違ったのかもしれないけど、
仕事で今日は来れなかったそうで、残念☆
休憩時間が30分って…!?驚きましたよ!
休憩時間内に社員との懇談会の準備があるため会場から閉め出された…!
特別な休憩室もなく、30分ほど外でうろつく学生たち。
ちょっと寒かったよ。
で、懇談会です。
1グループ:社員2人 vs 学生10人前後
うちのグループは学生が多いグループでした。
えー、質問はしませんでした。
いくつか考えていたけど、他の人に比べて下らない質問だったと思うし、
それほど知りたいという思いもなく、終始”聞き役”に。
あぁ…私の悪い癖です。すぐに聞き役になってしまうところは…(苦笑)
社員の真ん前というポジションも何か緊張した。
しかも両隣が男子な上、狭い。何、この席…!
さて、一次選考ですが、9日の指定時間までに課題レポートをメールで送れとのこと。
ちょ、何その早さ…!
待って、待って。
私さ、明日、明後日と説明会+午後バイトがあって
水曜は明祥の一次面接(しかも作文持参)と
卒論の課題レポートを提出しなくちゃいけないんですけど…!(泣)
そう。
ブログなんて書いてる暇なかったりするのだ。
でも書く (コラ)
説明会の報告したいし。自己満だけど。
というわけで、リコーのESとWEBテストは次回に見送ることになりました☆
とにかく作文やらなきゃ~。課題やらなきゃ~。
卒論はある程度クオリティを下げてもいいから、
明祥の作文は頑張らないと!新風舎の課題も頑張らないと!
そろそろ白泉社も書かないと!(遅ぇ!)
色々と溜めすぎなんだよ、バカ!
感想は…
うぅ~ん、微妙というか普通でした(´_ゝ`)
「みんなの就職活動日記」では
面白かったとか楽しかったというコメントが多かったけど
それほどでもなかったです。
どちらかと言えば面白くなかったかも。
会社説明の内容はHPを見れば分かる内容だった。(あまりメモを取る必要がなかった)
社長さんがいればまた違ったのかもしれないけど、
仕事で今日は来れなかったそうで、残念☆
休憩時間が30分って…!?驚きましたよ!
休憩時間内に社員との懇談会の準備があるため会場から閉め出された…!
特別な休憩室もなく、30分ほど外でうろつく学生たち。
ちょっと寒かったよ。
で、懇談会です。
1グループ:社員2人 vs 学生10人前後
うちのグループは学生が多いグループでした。
えー、質問はしませんでした。
いくつか考えていたけど、他の人に比べて下らない質問だったと思うし、
それほど知りたいという思いもなく、終始”聞き役”に。
あぁ…私の悪い癖です。すぐに聞き役になってしまうところは…(苦笑)
社員の真ん前というポジションも何か緊張した。
しかも両隣が男子な上、狭い。何、この席…!
さて、一次選考ですが、9日の指定時間までに課題レポートをメールで送れとのこと。
ちょ、何その早さ…!
待って、待って。
私さ、明日、明後日と説明会+午後バイトがあって
水曜は明祥の一次面接(しかも作文持参)と
卒論の課題レポートを提出しなくちゃいけないんですけど…!(泣)
そう。
ブログなんて書いてる暇なかったりするのだ。
でも書く (コラ)
説明会の報告したいし。自己満だけど。
というわけで、リコーのESとWEBテストは次回に見送ることになりました☆
とにかく作文やらなきゃ~。課題やらなきゃ~。
卒論はある程度クオリティを下げてもいいから、
明祥の作文は頑張らないと!新風舎の課題も頑張らないと!
そろそろ白泉社も書かないと!(遅ぇ!)
色々と溜めすぎなんだよ、バカ!
PR
色々とやろうと思っていたけど、
どれも中途半端に終わった…(むしろほとんど手付かず)←コラ待て
あまりの眠さに昼近くまで寝てました(;´Д`)
起きてから最近始めたトイレ掃除をして、朝ごはん食べて、ビデオ観ました。
就活・卒論のほうは、メールをチェックしたり、資料をチラ見しただけ。
何となくやる気が起きなくて…。
今週末というか、明日ぐらいから予定が詰まっているから大変なのに
何してるんだろうと思う時もあるけど、動けない。
むしろ気分転換にランドマークタワーにでも行けば良かったなぁ。
今日から始まった青山剛昌先生のイベントがあったんですよ。
でもそのイベントがあるのに気付いたのは夕方…(チーン)
もしも余裕があれば6日の午前中に行きたい。
明日から頑張ってみようかな。まずは朝からバイトだな!
卒論のテーマが少し変わりそうな予感がします…。
今日も熱海方面で地震がありましたね~。
実はこの間の家族旅行、静岡だったんですよ(^^;)
もしかしたら地震にあっていたかと思うと、怖い。
就活、早く終わらないかな~。
精神的に追い詰められて苦しい。
いや、終わらせようという強い気持を持たないとダメかも。
やる気のなさが滲み出るかもしれないし。
うーん、でも就活って難しい よ?
とりあえず明日は早いので、おやすみなさい~(--)~゜
どれも中途半端に終わった…(むしろほとんど手付かず)←コラ待て
あまりの眠さに昼近くまで寝てました(;´Д`)
起きてから最近始めたトイレ掃除をして、朝ごはん食べて、ビデオ観ました。
就活・卒論のほうは、メールをチェックしたり、資料をチラ見しただけ。
何となくやる気が起きなくて…。
今週末というか、明日ぐらいから予定が詰まっているから大変なのに
何してるんだろうと思う時もあるけど、動けない。
むしろ気分転換にランドマークタワーにでも行けば良かったなぁ。
今日から始まった青山剛昌先生のイベントがあったんですよ。
でもそのイベントがあるのに気付いたのは夕方…(チーン)
もしも余裕があれば6日の午前中に行きたい。
明日から頑張ってみようかな。まずは朝からバイトだな!
卒論のテーマが少し変わりそうな予感がします…。
今日も熱海方面で地震がありましたね~。
実はこの間の家族旅行、静岡だったんですよ(^^;)
もしかしたら地震にあっていたかと思うと、怖い。
就活、早く終わらないかな~。
精神的に追い詰められて苦しい。
いや、終わらせようという強い気持を持たないとダメかも。
やる気のなさが滲み出るかもしれないし。
うーん、でも就活って難しい よ?
とりあえず明日は早いので、おやすみなさい~(--)~゜
コナンの映画、観てきました(´∀`)
記念すべき、10作目の「探偵たちの鎮魂歌」。
いや~久しぶりにスリルのある話でした!!面白かったです!
しかもゲスト声優の豪華なこと…!
オールスターな感じで出てくるキャラが多い上、
肝心の推理も複数の事件が絡んでいるので
1回観ただけじゃ、理解し切れなかった よ…?
パッと理解できない辺り、歳か?(ぇええ)
またじっくり観たいです、是非。
午後はバイトでした。
店が暑くて汗は出るわ、レジ打ちだから喉が痛くなるわで大変でした。
しかも夕方から夜にかけて混んで忙しかった。
明日(今日)はジャンプコミックスとか花ゆめコミックスの発売日です。
3日からはゴールデンウィークなので、
事実上お店に商品が入荷するのは明日が最後。
後はゴールデンウィーク明けになります。
そうそう、取次や出版社もお休みになるので
注文とか出版社への問い合わせも出来なくなりますね(^^;)
いや、一応受けられるけど時間が掛かるし…。
アマゾンとかどうなんだろう?
バイト、明日はお休みで次は3日~5日です。忙しいかしら…(´v`)
夜はそのまま送別会へ(注:私のではないです)
今まで参加した中で一番少ない5人での送別会でした(苦笑)
しかも4人がヲタクで、よりによって主賓は一般人…!(アイター)
濃くて、ついていけない話題ですみませんでした!
あ、でも私もついていけない話題はあったよ!(何のフォローだ)
そこで新たにまたバイトが辞めることを知り、ショックを受けました。
何となくそれらしい話を今日していたのですが、まさか辞めるとは…。
新人さんが今度2人くることになっているけど、
そのうち1人は週2しか出れないってどういうことよ…!?
採用条件は最低でも週3じゃなかったっけ!?ちょ、店長ぉお!!
まぁどうなることやら(汗)
明日は卒論とか、就活をしようと思います。
すると言ってもほとんどがデータ集めとか、資料集めですが;
出掛ける予定はない かな?
履歴書、ES、作文の下書きをしようと思います。
さて、そろそろ寝るかー。
記念すべき、10作目の「探偵たちの鎮魂歌」。
いや~久しぶりにスリルのある話でした!!面白かったです!
しかもゲスト声優の豪華なこと…!
オールスターな感じで出てくるキャラが多い上、
肝心の推理も複数の事件が絡んでいるので
1回観ただけじゃ、理解し切れなかった よ…?
パッと理解できない辺り、歳か?(ぇええ)
またじっくり観たいです、是非。
午後はバイトでした。
店が暑くて汗は出るわ、レジ打ちだから喉が痛くなるわで大変でした。
しかも夕方から夜にかけて混んで忙しかった。
明日(今日)はジャンプコミックスとか花ゆめコミックスの発売日です。
3日からはゴールデンウィークなので、
事実上お店に商品が入荷するのは明日が最後。
後はゴールデンウィーク明けになります。
そうそう、取次や出版社もお休みになるので
注文とか出版社への問い合わせも出来なくなりますね(^^;)
いや、一応受けられるけど時間が掛かるし…。
アマゾンとかどうなんだろう?
バイト、明日はお休みで次は3日~5日です。忙しいかしら…(´v`)
夜はそのまま送別会へ(注:私のではないです)
今まで参加した中で一番少ない5人での送別会でした(苦笑)
しかも4人がヲタクで、よりによって主賓は一般人…!(アイター)
濃くて、ついていけない話題ですみませんでした!
あ、でも私もついていけない話題はあったよ!(何のフォローだ)
そこで新たにまたバイトが辞めることを知り、ショックを受けました。
何となくそれらしい話を今日していたのですが、まさか辞めるとは…。
新人さんが今度2人くることになっているけど、
そのうち1人は週2しか出れないってどういうことよ…!?
採用条件は最低でも週3じゃなかったっけ!?ちょ、店長ぉお!!
まぁどうなることやら(汗)
明日は卒論とか、就活をしようと思います。
すると言ってもほとんどがデータ集めとか、資料集めですが;
出掛ける予定はない かな?
履歴書、ES、作文の下書きをしようと思います。
さて、そろそろ寝るかー。
昨日の鬱気分から回復しつつあります(早っ)
寝れば綺麗さっぱり忘れる…とまでは行かなくとも
気持は前向きになりつつあるかな、という感じ。
お昼頃にバイト先から電話があり、
昨日相談したシフト変更の件、店側で何とかしてくれることになりました!
これで説明会の日程を前倒しできる…!
いや、でもバイト先にはすごい迷惑が掛かると思うので
こりゃ早く内定決めないといけないなという責任感を感じました(汗)
が、頑張るよ、私!
さて、今日は図書館に行こうと思っていましたが
あいにくの雨だった上に寝起きがあまり良くなかったので
つまり気分が乗らなかったので
1日家で過ごして、説明会探しです。
また新たにいくつか予約しました。
で、何故か最近の予約先の企業は、ほとんどがパソコン関連。
アレ?私ってパソコン志望だったっけ?
と思わず自問。
確か本関係の仕事を志望していたような?(・∀・)アレェ?
まあでも、興味がある企業だったのでスルー。
今はやりたい仕事が分からないのだから、
惹かれる企業を探すしかない!と思い、企業探しをしてます。
出版は中小がこれから始まるもよう。
実績だと、大体が5月~7月ぐらいかな?
一応視野には入れておくつもりです。
狭き門の出版だけで就活というのはかなりギャンブルなので
あくまでも選択肢の1つにします。
年明けもこんな風に色々な企業を見ておけばよかったな~。
本が好きだから出版。だけど本に携る仕事は出版以外にもある。
と、出版業界全体を視野に入れて活動した。
自分では視野を広く持っていたつもりだったけど、
甘かった。
反省してます、うん。
とりあえず明日から1泊2日の家族旅行です。
少し息抜きしてきます。
寝れば綺麗さっぱり忘れる…とまでは行かなくとも
気持は前向きになりつつあるかな、という感じ。
お昼頃にバイト先から電話があり、
昨日相談したシフト変更の件、店側で何とかしてくれることになりました!
これで説明会の日程を前倒しできる…!
いや、でもバイト先にはすごい迷惑が掛かると思うので
こりゃ早く内定決めないといけないなという責任感を感じました(汗)
が、頑張るよ、私!
さて、今日は図書館に行こうと思っていましたが
あいにくの雨だった上に寝起きがあまり良くなかったので
つまり気分が乗らなかったので
1日家で過ごして、説明会探しです。
また新たにいくつか予約しました。
で、何故か最近の予約先の企業は、ほとんどがパソコン関連。
アレ?私ってパソコン志望だったっけ?
と思わず自問。
確か本関係の仕事を志望していたような?(・∀・)アレェ?
まあでも、興味がある企業だったのでスルー。
今はやりたい仕事が分からないのだから、
惹かれる企業を探すしかない!と思い、企業探しをしてます。
出版は中小がこれから始まるもよう。
実績だと、大体が5月~7月ぐらいかな?
一応視野には入れておくつもりです。
狭き門の出版だけで就活というのはかなりギャンブルなので
あくまでも選択肢の1つにします。
年明けもこんな風に色々な企業を見ておけばよかったな~。
本が好きだから出版。だけど本に携る仕事は出版以外にもある。
と、出版業界全体を視野に入れて活動した。
自分では視野を広く持っていたつもりだったけど、
甘かった。
反省してます、うん。
とりあえず明日から1泊2日の家族旅行です。
少し息抜きしてきます。
嫌になってきた…どうしよう(汗)
何ていうか、思い通りに事が進まなくて鬱。
気分転換が必要かもしれない。
でもさ、父よ。
何も今の時期に旅行を入れなくても…!(涙)
しかも授業も休まなくちゃいけないし、何だかな~という感じです。
だから夏休みまでは旅行は無理だって言ったのに…!
さっさと内定をもらえない自分にも落ち度はあるけど
何も今入れなくても…。
まあ気分転換だと思って楽しむつもりだけど、
絶対気になってそれどころじゃなさそうです(痛)
今まで苦労しなかった分、今の状況は本当に辛い。
真面目だけど、どこか甘いんだよ、きっと。
某企業の先輩社員から学生へのメッセージに
「学生時代のアルバイトの気持で来られると困る」ってあったけど
アルバイト経験ぐらいしかない学生にとってそれはどうかと…。
そのためにインターンとかあるのだと思うけれど、難しいよね。
それから学生に志望動機を聞くのは愚問だーみたいな話もある。
と言いつつも、上のはどれも上手くいかない言い訳に過ぎない。
とりあえず6時半から卒論ゼミです。
課題をA4にまとめること以上のフォーマットや内容は指定されなかったけど、
あれでよかったのかな…?(´Д`:)ハラハラ
では、食料を調達して、課題の紙を人数分コピーして行ってきます!!
頑張れ、私。
卒論とか学業だけに専念し終えてから、就活できたら良いのに。
両立って難しい。あ、バイトもあるから三立か。
カレンダー
カウンター
プロフィール
HN:
あや
性別:
女性
職業:
事務
趣味:
アニメ・ゲーム・TDR
自己紹介:
見た目は大人、中身は子供。
カテゴリー
アーカイブ