何事も周回遅れな人生。それでも少しずつ前へ進みたい。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
メディアファクトリー、ESで落ちました~(ノД`)゜・
やっぱり「ふりがな」の箇所を間違えたからですか?
それとも間違えた箇所を二重線で消していたからですか?
あの短時間で書き上げたESの一体どこを見て判断したのか気になります…!
う~ん、意外とあっけなく終わってしまったなぁ。
とりあえず説明会に参加できただけ良かったのかな。
いやいやいや、選考に進みたかったです!本当に!
残念無念また次回~(次はないけれど)
説明会参加までバタバタしていた分、本当にあっけない終わり方だった。
さっぱりしていて良いかもしれないけど、
何か「エェーーー?」と言いたくなるような不完全燃焼状態。
短時間でいかに良いESを仕上げるか、勉強が必要らしい。次は頑張ろう。
明日は大洋社のGD!
実は四年制大学生と院生の応募は今回で終了したらしいです。危ない危ない。
説明会行けて良かった。選考に進めて良かった…!
でも言い換えればこれがラストチャンス。
明日は絶対頑張ろう。とにかく明るく、ハキハキと答えよう。
GD…何について話し合うのかな~?(;´_ゝ`)ドキドキ
うぅ、不安になるよ…。今回は先に進みたい気持が強いです。
今日は湯島天神に行ってパワーをもらったので、明日から頑張りますよ!
ちなみに引いたおみくじは「中吉」だった。
きっと頑張れば大吉になれるポジションだよね☆
とりあえず今夜は12時頃まで白泉社の入社志望書の下書きを頑張ります。
出来れば本書きもしてしまいたいけど、
もう少し文章を読み直して訂正して、より良いものを書きたい。
よし、気合入れてがんばんびょー!(某漫画の主人公の口調)
就活生ブログRANKING参加中。
当ブログを気に入って下さった方は、是非クリックをお願いしますv

やっぱり「ふりがな」の箇所を間違えたからですか?
それとも間違えた箇所を二重線で消していたからですか?
あの短時間で書き上げたESの一体どこを見て判断したのか気になります…!
う~ん、意外とあっけなく終わってしまったなぁ。
とりあえず説明会に参加できただけ良かったのかな。
いやいやいや、選考に進みたかったです!本当に!
残念無念また次回~(次はないけれど)
説明会参加までバタバタしていた分、本当にあっけない終わり方だった。
さっぱりしていて良いかもしれないけど、
何か「エェーーー?」と言いたくなるような不完全燃焼状態。
短時間でいかに良いESを仕上げるか、勉強が必要らしい。次は頑張ろう。
明日は大洋社のGD!
実は四年制大学生と院生の応募は今回で終了したらしいです。危ない危ない。
説明会行けて良かった。選考に進めて良かった…!
でも言い換えればこれがラストチャンス。
明日は絶対頑張ろう。とにかく明るく、ハキハキと答えよう。
GD…何について話し合うのかな~?(;´_ゝ`)ドキドキ
うぅ、不安になるよ…。今回は先に進みたい気持が強いです。
今日は湯島天神に行ってパワーをもらったので、明日から頑張りますよ!
ちなみに引いたおみくじは「中吉」だった。
きっと頑張れば大吉になれるポジションだよね☆
とりあえず今夜は12時頃まで白泉社の入社志望書の下書きを頑張ります。
出来れば本書きもしてしまいたいけど、
もう少し文章を読み直して訂正して、より良いものを書きたい。
よし、気合入れてがんばんびょー!(某漫画の主人公の口調)
就活生ブログRANKING参加中。
当ブログを気に入って下さった方は、是非クリックをお願いしますv

PR
どうも就活の雲行きが怪しいので(苦笑)、
今日、数時間後に母親と 湯島天神 に行くことになりました。
とうとう神頼みのレベルになってしまったか…(^^;)
と、言っても大学受験の時は母親が湯島天神に行ってくれたので
今に始まったことではないですが。(むしろ常に神頼み状態?/ダメじゃん)
お参りして気合を入れてもらい、お守りを買って持ち歩こうと思います。
今は正月に引いた おみくじ ぐらいしか入っていないので。
しかも母親にそう教えたら、
「ダメだよ、それじゃあ!
ただでさえアンタはパワーが弱いのに!」
(;´Д`)エ、エェー?そうなんだー?
ちょっとビックリ&凹み。
まぁ、確かにパワフル、元気いっぱいキャラではないけどね(痛)
とにかくパワーもらってきます。
今日(昨日)は午前中バイトでした。
昼過ぎは混んだよ…!やたらとラッピング多かったな~。
バイト帰りに花屋によって簡単な花束を作ってもらい、
母親にプレゼントしました。母の日なのでv
夜は大洋社の一次選考に持っていく履歴書作成。一枚失敗しました。
それから白泉社の志望書のネタ出し。まだ本書きしてません。
18日(木)必着なのにね☆(笑顔)
最悪の場合、水曜の朝に出せば良いかなと思ってやってます。
希望としては火曜日に出したいけれども。無理っぽい。
ちなみに「あなたのとっておき」のタレントを書く項目に悩まされています。
パッと出てこないのは、あまり人を見ないせい か…?(;´`)
好きな芸人も最近はイマイチだしなぁ。ジ○二ーズも興味ないし。
え、もう声優とかでも良いですか?(オタクめ…!)
とりあえず寝よ…。午後はバイトなんだ。
就活生ブログRANKING参加中。
気に入って下さった方は、是非クリックをお願いしますv

今日、数時間後に母親と 湯島天神 に行くことになりました。
とうとう神頼みのレベルになってしまったか…(^^;)
と、言っても大学受験の時は母親が湯島天神に行ってくれたので
今に始まったことではないですが。(むしろ常に神頼み状態?/ダメじゃん)
お参りして気合を入れてもらい、お守りを買って持ち歩こうと思います。
今は正月に引いた おみくじ ぐらいしか入っていないので。
しかも母親にそう教えたら、
「ダメだよ、それじゃあ!
ただでさえアンタはパワーが弱いのに!」
(;´Д`)エ、エェー?そうなんだー?
ちょっとビックリ&凹み。
まぁ、確かにパワフル、元気いっぱいキャラではないけどね(痛)
とにかくパワーもらってきます。
今日(昨日)は午前中バイトでした。
昼過ぎは混んだよ…!やたらとラッピング多かったな~。
バイト帰りに花屋によって簡単な花束を作ってもらい、
母親にプレゼントしました。母の日なのでv
夜は大洋社の一次選考に持っていく履歴書作成。一枚失敗しました。
それから白泉社の志望書のネタ出し。まだ本書きしてません。
18日(木)必着なのにね☆(笑顔)
最悪の場合、水曜の朝に出せば良いかなと思ってやってます。
希望としては火曜日に出したいけれども。無理っぽい。
ちなみに「あなたのとっておき」のタレントを書く項目に悩まされています。
パッと出てこないのは、あまり人を見ないせい か…?(;´`)
好きな芸人も最近はイマイチだしなぁ。ジ○二ーズも興味ないし。
え、もう声優とかでも良いですか?(オタクめ…!)
とりあえず寝よ…。午後はバイトなんだ。
就活生ブログRANKING参加中。
気に入って下さった方は、是非クリックをお願いしますv

皆さんの小さい頃の夢って何ですか?
何を思ったのか、
小学生の頃のアルバムとか文集を引っ張り出してきて、見てみたんです。
そこには
ケーキ屋さん
看護婦さん
デザイナー
スチュワーデス(今だと客室乗務員でしたっけ?)
などの職業が…!
「え、看護婦さんになりたかったんだ!?」と自分のことながら驚きました。
デザイナーに関しては志望度がかなり高かったですよ。
看護婦は恐らくその時期に父親が入院していたためだと思いますが、
それで看護婦になりたかったんだ~としみじみ考えてしまいます(苦笑)
子どもの頃って単純ですよね、本当に。
「今は何になりたいんだろう?」と考えても、
パッと出てこないあたり悲しい。大人って…!(涙)
でも今日就活サイトで説明会を開催している企業を探していたら
どうもSEとかプログラマに惹かれているもよう。
資格を取ることに支持的なところも良いですね。
求める人材に「パソコン好きな方」と書いている企業にはときめきました。
それから現場に飛び込んでもまれて成長するのも良いけど、
やっぱり新人研修がある程度しっかりしているところが良い気がします。
うーん、どうしよう…!(´∀`≡´∀`)
とりあえず締め切り間近の白泉社と、来週GDの大洋社に備えます。
メディアファクトリーから連絡が来ないな~?(・∀・)落ちたか?
明日は午前バイト。
相変わらずバイトが入っていて説明会の都合がつかなくてピンチ。
もう少し休みをもらえば良かった…!(泣)
そろそろ引退してよかですか?(笑)
でもギリギリまで働きたかったりもする(どっちやねん)
卒論は良い参考文献を見つけました!
これで何とかテーマを絞れそうです!(万歳)
何を思ったのか、
小学生の頃のアルバムとか文集を引っ張り出してきて、見てみたんです。
そこには
ケーキ屋さん
看護婦さん
デザイナー
スチュワーデス(今だと客室乗務員でしたっけ?)
などの職業が…!
「え、看護婦さんになりたかったんだ!?」と自分のことながら驚きました。
デザイナーに関しては志望度がかなり高かったですよ。
看護婦は恐らくその時期に父親が入院していたためだと思いますが、
それで看護婦になりたかったんだ~としみじみ考えてしまいます(苦笑)
子どもの頃って単純ですよね、本当に。
「今は何になりたいんだろう?」と考えても、
パッと出てこないあたり悲しい。大人って…!(涙)
でも今日就活サイトで説明会を開催している企業を探していたら
どうもSEとかプログラマに惹かれているもよう。
資格を取ることに支持的なところも良いですね。
求める人材に「パソコン好きな方」と書いている企業にはときめきました。
それから現場に飛び込んでもまれて成長するのも良いけど、
やっぱり新人研修がある程度しっかりしているところが良い気がします。
うーん、どうしよう…!(´∀`≡´∀`)
とりあえず締め切り間近の白泉社と、来週GDの大洋社に備えます。
メディアファクトリーから連絡が来ないな~?(・∀・)落ちたか?
明日は午前バイト。
相変わらずバイトが入っていて説明会の都合がつかなくてピンチ。
もう少し休みをもらえば良かった…!(泣)
そろそろ引退してよかですか?(笑)
でもギリギリまで働きたかったりもする(どっちやねん)
卒論は良い参考文献を見つけました!
これで何とかテーマを絞れそうです!(万歳)
只今、就活に対して少し自信を失いかけてます(^^;)
お風呂に入りながら、この間の明祥の面接を思い出し、
明祥で今の自分を活かせるのか?力不足ではないのか?と不安になり、
仮に1次面接を通過したとしても辞退するべきではないか?と
考えていたりします(苦笑)
母親には「そういうことは内定をもらってから考えろ」とか
「アンタは選択できるほど偉いのか?」と言われてしまいました。
でも私は、心配症というか小心者というか、
とにかく会社や人に迷惑をかけたくない気持が大きいから
誰も傷つけない方向に考えてしまうんです。
他人のことを考えるということでは良いことかもしれないけど、
悪く言えば自分を庇い過ぎているのかもしれない。
でも、
でもさ。
「ここで働きたいですか?」と聞かれて
「働きたいです!」と胸を張って言えるかなと考えたら
言える自信はないです。ウソはつきたくないし。
なんてキレイ事を言ってちゃ内定なんてもらえない。
就活って、難しい。
『内定をもらうのが優先』
それは分かっているけど、頭では理解しているけど、
心がついていってない気がする。
どこか割り切れていないんだよね、きっと。
こんな私でも受け入れてくれる会社はあるのかな~?
受け入れてくれたら私、頑張るよ。
とりあえずどの職種に向いているのかは、企業の判断に任せよう。
向こうはプロなんだし。
素人判断はよくないよね、病気と一緒で。うん。
私は今出来ることをして、今考えていることを素直に伝えよう。
さっきメールをチェックしたら、
大洋社から一次選考の案内が届いていました。
申し込み内容を見て判断し、案内をくれたようです。
とりあえず選考に進むことは歓迎されたみたいv(´∀`)
一次選考はGDで、16日に受けてきます。頑張ろうっと!!
そろそろ白泉社の締め切りが近づいてきたよ…!何もしてないよ!
下書きとネタ出しなくては…(その前に寝て、数時間後の授業に備えろよ)
金曜日は3つ授業を受けていたのですが、一つ中止することにしました。
その名も、新聞学科の「編集論Ⅰ」。
出版希望だから取っていたけど、他学科というのもあって居心地が悪いし、
前回も休んでしまったので、もういいかなと…。
グループワークがあるというのも、ネックなんですよね。
というわけで金曜の午後は卒論のために使おうと思います。
授業後にゆっくり図書館で調べられるのはその時間ぐらいしかなさそうだし。
後は大学に来ない日が多いし(行けよ)
もんもん悩むよりは、スパッと切ってしまおうというわけです。
というか卒論が相当ヤバイので、本腰入れて取り組みたいのが本音。
とりあえず、もう寝よ…。明日(今日)は早いんだよね…(ぇええ!?)
お風呂に入りながら、この間の明祥の面接を思い出し、
明祥で今の自分を活かせるのか?力不足ではないのか?と不安になり、
仮に1次面接を通過したとしても辞退するべきではないか?と
考えていたりします(苦笑)
母親には「そういうことは内定をもらってから考えろ」とか
「アンタは選択できるほど偉いのか?」と言われてしまいました。
でも私は、心配症というか小心者というか、
とにかく会社や人に迷惑をかけたくない気持が大きいから
誰も傷つけない方向に考えてしまうんです。
他人のことを考えるということでは良いことかもしれないけど、
悪く言えば自分を庇い過ぎているのかもしれない。
でも、
でもさ。
「ここで働きたいですか?」と聞かれて
「働きたいです!」と胸を張って言えるかなと考えたら
言える自信はないです。ウソはつきたくないし。
なんてキレイ事を言ってちゃ内定なんてもらえない。
就活って、難しい。
『内定をもらうのが優先』
それは分かっているけど、頭では理解しているけど、
心がついていってない気がする。
どこか割り切れていないんだよね、きっと。
こんな私でも受け入れてくれる会社はあるのかな~?
受け入れてくれたら私、頑張るよ。
とりあえずどの職種に向いているのかは、企業の判断に任せよう。
向こうはプロなんだし。
素人判断はよくないよね、病気と一緒で。うん。
私は今出来ることをして、今考えていることを素直に伝えよう。
さっきメールをチェックしたら、
大洋社から一次選考の案内が届いていました。
申し込み内容を見て判断し、案内をくれたようです。
とりあえず選考に進むことは歓迎されたみたいv(´∀`)
一次選考はGDで、16日に受けてきます。頑張ろうっと!!
そろそろ白泉社の締め切りが近づいてきたよ…!何もしてないよ!
下書きとネタ出しなくては…(その前に寝て、数時間後の授業に備えろよ)
金曜日は3つ授業を受けていたのですが、一つ中止することにしました。
その名も、新聞学科の「編集論Ⅰ」。
出版希望だから取っていたけど、他学科というのもあって居心地が悪いし、
前回も休んでしまったので、もういいかなと…。
グループワークがあるというのも、ネックなんですよね。
というわけで金曜の午後は卒論のために使おうと思います。
授業後にゆっくり図書館で調べられるのはその時間ぐらいしかなさそうだし。
後は大学に来ない日が多いし(行けよ)
もんもん悩むよりは、スパッと切ってしまおうというわけです。
というか卒論が相当ヤバイので、本腰入れて取り組みたいのが本音。
とりあえず、もう寝よ…。明日(今日)は早いんだよね…(ぇええ!?)
怒涛の一週間が終わりました~(´_ゝ`;)ふぅ
月曜日は大洋社の説明会でした。
参加人数は20人ぐらいで、とてもアットホームな雰囲気で楽しかったです。
会社概要や仕事内容は分かりやすく、アイデアいっぱいで面白かったですよ~。
最後の質疑応答では学生4人に対して社員1人が割り当てられ、
自由に話し合うことができました。
やはりあれぐらいの規模がちょうど良いです、私にとっては。
そして昨日の火曜日はメディアファクトリーの説明会。
まず会場までですが、
迷いました。
何とか5分前ぐらいに会場に到着しましたが、だいぶ焦りましたね。
前日に比べると一気に大規模な説明会に。100人ぐらい?もっといたかな?
とにかく設備がすごいし、ビデオとかスライドとかの完成度が高い…!
あれほど質の高い説明会は初めてだったかもしれません。
会社案内のパンフレットも良い紙使ってる…!
個人的に気になったのは説明して下さった社員5人のうち2人に
関西方面のなまりがあったこと。
あ、関西弁だvと勝手にときめいていました(笑)
事業内容はとても興味深いものでした。
説明会終了後30分でESを記入。鉛筆で書いちゃだめかなと思い込み、
意気込んでボールペンでいざ記入!
間違えたー!!
初っ端から間違えたよ、私!
自分の名前にふりがなをふるところで間違えるなんて
は ず か し い(笑)
仕方ないので二重線で消しておきましたよ。
その後も数箇所は間違え、二重線で消しました(アホや…)
お隣さんはボールペンと鉛筆を使い分けていたもよう。
慣れていらっしゃる…!
でも鉛筆書きは汚くなりそうだから、あまり使いたくないのが本音です。
結果は10日以内に連絡がくるらしいです。
そして本日は明祥の一次面接でした。
課題の作文はほぼ一日で書き上げたものです(コラ)
そのせいか「文章はあまり得意じゃないみたいだね?」
と言われてしまったよ…(ノД`)゜・.
うん、でも書くのは好きだけど、得意とは言えないのかもしれない。
今回の面接は一対一で約40分!
あまり緊張はしなかった分、素の自分が出すぎたかもしれません(汗)
そこの募集職種は営業なのですが…
「営業に向いていないかもしれないね~」
と言われてしまいました!∑(゜Д゜|||)
我が強くないのでどちらかというと「秘書タイプ」らしいです。
有難いアドバイスとして心にとめておきます。
もし1次が通過できたら次は最終面接ですが、
お互いにちょっと考えてみる必要があると言われました。
なのですぐに結果が出るわけではなさそうです。
もう一度よく考えてみよう…。
新風舎は時間の関係で見送りました。
説明会があまり楽しくなかったので、いいかなと…(^^;)
では今から卒論ゼミに行ってきます!今日は3人らしいよ!
月曜日は大洋社の説明会でした。
参加人数は20人ぐらいで、とてもアットホームな雰囲気で楽しかったです。
会社概要や仕事内容は分かりやすく、アイデアいっぱいで面白かったですよ~。
最後の質疑応答では学生4人に対して社員1人が割り当てられ、
自由に話し合うことができました。
やはりあれぐらいの規模がちょうど良いです、私にとっては。
そして昨日の火曜日はメディアファクトリーの説明会。
まず会場までですが、
迷いました。
何とか5分前ぐらいに会場に到着しましたが、だいぶ焦りましたね。
前日に比べると一気に大規模な説明会に。100人ぐらい?もっといたかな?
とにかく設備がすごいし、ビデオとかスライドとかの完成度が高い…!
あれほど質の高い説明会は初めてだったかもしれません。
会社案内のパンフレットも良い紙使ってる…!
個人的に気になったのは説明して下さった社員5人のうち2人に
関西方面のなまりがあったこと。
あ、関西弁だvと勝手にときめいていました(笑)
事業内容はとても興味深いものでした。
説明会終了後30分でESを記入。鉛筆で書いちゃだめかなと思い込み、
意気込んでボールペンでいざ記入!
間違えたー!!
初っ端から間違えたよ、私!
自分の名前にふりがなをふるところで間違えるなんて
は ず か し い(笑)
仕方ないので二重線で消しておきましたよ。
その後も数箇所は間違え、二重線で消しました(アホや…)
お隣さんはボールペンと鉛筆を使い分けていたもよう。
慣れていらっしゃる…!
でも鉛筆書きは汚くなりそうだから、あまり使いたくないのが本音です。
結果は10日以内に連絡がくるらしいです。
そして本日は明祥の一次面接でした。
課題の作文はほぼ一日で書き上げたものです(コラ)
そのせいか「文章はあまり得意じゃないみたいだね?」
と言われてしまったよ…(ノД`)゜・.
うん、でも書くのは好きだけど、得意とは言えないのかもしれない。
今回の面接は一対一で約40分!
あまり緊張はしなかった分、素の自分が出すぎたかもしれません(汗)
そこの募集職種は営業なのですが…
「営業に向いていないかもしれないね~」
と言われてしまいました!∑(゜Д゜|||)
我が強くないのでどちらかというと「秘書タイプ」らしいです。
有難いアドバイスとして心にとめておきます。
もし1次が通過できたら次は最終面接ですが、
お互いにちょっと考えてみる必要があると言われました。
なのですぐに結果が出るわけではなさそうです。
もう一度よく考えてみよう…。
新風舎は時間の関係で見送りました。
説明会があまり楽しくなかったので、いいかなと…(^^;)
では今から卒論ゼミに行ってきます!今日は3人らしいよ!
カレンダー
カウンター
プロフィール
HN:
あや
性別:
女性
職業:
事務
趣味:
アニメ・ゲーム・TDR
自己紹介:
見た目は大人、中身は子供。
カテゴリー
アーカイブ