何事も周回遅れな人生。それでも少しずつ前へ進みたい。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
理想と現実
PR
就活、ダメぽ…(´ロ`;)
数日前、ちらつくモニターを見ながら必死にウェブテスト受けたのに
落ちちゃったー…(´_ゝ`)
夏採用だからよっぽど優秀な人材じゃないと採らないのは
何となく分かっていたけど、やっぱりショックですね。
もうこれは本気で民間止めた方が良いんじゃないか、
民間向いてないんじゃないかと思い始めました(今更ですが)
私の自己流では就活は乗り切れそうにないよ、ママン!
という訳で一般常識の勉強も兼ねて、
申し込んできました、公務員試験の夏期講習。
!
お、遅えぇえええ!!(゜Д゜)
だって今になるまで分からなかったんだもの!仕方ないじゃない!
このままじゃどこにも受からないと思うようになったのは 今 だもん!
えぇ、わかってます。それに気付くのが遅いんですよ ね…_| ̄|○|||
働くイメージが未だに出来ない今は、勉強するしかないと思うんです。
あとはキャリアセンターに相談しに行くべきかもしれません(相談苦手人間)
あぁ、どうなる我が人生。
今更ながらボランティアに参加してみようとボランティア模索中。
もう締め切ってたけど、フジロックフェスのボランティア参加してみたかったなぁ。
でも泊りがけのボランティアは知り合いがいないと辛そうだよね。
とりあえず来月の初めに地元でボランティアフェスティバルがあるので
参加してみようと思います。色々なボランティア活動を知れる機会なので。
明日の説明会はキャンセルしました(コラ)
説明会よりも卒論とか学業方面を進めたくてね。午後はバイトだし。
明日は角川の夏の100冊を何冊か買う予定ですv楽しみ!
就活諦めかけていますが、就活生ブログRANKING参加中。
当ブログを気に入って下さった方は、是非クリックをお願いしますv

数日前、ちらつくモニターを見ながら必死にウェブテスト受けたのに
落ちちゃったー…(´_ゝ`)
夏採用だからよっぽど優秀な人材じゃないと採らないのは
何となく分かっていたけど、やっぱりショックですね。
もうこれは本気で民間止めた方が良いんじゃないか、
民間向いてないんじゃないかと思い始めました(今更ですが)
私の自己流では就活は乗り切れそうにないよ、ママン!
という訳で一般常識の勉強も兼ねて、
申し込んできました、公務員試験の夏期講習。
!
お、遅えぇえええ!!(゜Д゜)
だって今になるまで分からなかったんだもの!仕方ないじゃない!
このままじゃどこにも受からないと思うようになったのは 今 だもん!
えぇ、わかってます。それに気付くのが遅いんですよ ね…_| ̄|○|||
働くイメージが未だに出来ない今は、勉強するしかないと思うんです。
あとはキャリアセンターに相談しに行くべきかもしれません(相談苦手人間)
あぁ、どうなる我が人生。
今更ながらボランティアに参加してみようとボランティア模索中。
もう締め切ってたけど、フジロックフェスのボランティア参加してみたかったなぁ。
でも泊りがけのボランティアは知り合いがいないと辛そうだよね。
とりあえず来月の初めに地元でボランティアフェスティバルがあるので
参加してみようと思います。色々なボランティア活動を知れる機会なので。
明日の説明会はキャンセルしました(コラ)
説明会よりも卒論とか学業方面を進めたくてね。午後はバイトだし。
明日は角川の夏の100冊を何冊か買う予定ですv楽しみ!
就活諦めかけていますが、就活生ブログRANKING参加中。
当ブログを気に入って下さった方は、是非クリックをお願いしますv

今更ですが、勉強がんばってたりします。
何の勉強かと言えば、漢字と47都道府県

都道府県はおそらく皆さん小学校・中学校の社会で覚えたことでしょう。
しかし私はつい最近まで47都道府県の名前と位置を
知らなかったんです

ぇええ!?と驚いても無理はないです。
大学生4年にもなって知らないのは非常識過ぎますよね。
でも今の就活を通じて私は自分の一般常識の無さに凹みました。
そこで基礎力をつけるために母親が47都道府県を覚えろと言うので
1週間で必死こいて覚えました。
ただ褒美がなければモチベーションも上がらないので(コラ)、
1週間で全部覚えられたら小松未歩の新しいCDを買ってもらう約束に。
そして約束の1週間後の今日、見事に全問正解し、CDもゲット☆
そう、やれば出来る人間なんです、私…!
…ん、待てよ?
ということは私、
やらなければ出来ない人間デスカ? ∑(゜Д゜;)
ご名答!!(´_ゝ`)b
∑(T▽T)ぅわん、やっぱり!
それって何かヤダー!!
ん、まあでも実際そうなのだから仕方ないか☆(切り替え早っ)
これからもがんばろうっと(´∀`)ゞ
小松未歩さんのアルバム聴いてると、創作意欲がムクムクと出てきて困ります。
詩、書きたい…!そのうちブログに書いちゃうかも…!
そうそう、今日TOEICのスコアが届きました。
これで履歴書に花を添えられます
(笑)最近買ったDSにハマって困りつつ、就活生ブログRANKING参加中。
当ブログを気に入って下さった方は、是非クリックをお願いしますv

ついにイカレ始めましたよー!((;゜Д゜))アワワ
何がイカレたって、モニターですよ、モニター。
一昨日ぐらいに急に画面がちらつき始めましてね(|||´_ゝ`)
まあ購入してから 6年 は経ってるし
ガタが来たかなーという感じですが、
何も今のタイミングで来なくても…!!(泣)
卒論と就活でパソコンが手放せない時期なのに!
ガタが来るならもっと早くに来なさいよ!
とパソコン相手に怒るのも大人気ないので、
コノヤローと心の中で叫ぶ程度で留めておきます(笑)
来月の中頃には新しいパソが来ますし。
でも、データの移動とか諸々の設定のし直しとかめんどくさい。
しかも私が一番よく把握しているから♪と言って、
すべて私に任せるらしいですよー(;´Д`)ヤダナー
まぁ確かに私の部屋にあるパソで私仕様にカスタマイズしちゃってますから
私がやらないと意味がないかもね。
でも、面倒くさいのに変わりはなぃ…(殴)
ただ壊れそうなモニターを見ながらパソコン作業を行うのは怖いので
とりあえず本体が届く日までせっせと膨大なデータを
小さなメモリースティックに落とそうかなと思います。
何が膨大って、パソで描いたイラストが…!
大量にある上、ひとつひとつがやたらと重いんです。
しかもホームページもやってるんで、そのデータ量もすごい。
絶対メモリースティック一本じゃ足りねェ…!
こう、新しいパソと古いパソを一本のコードでつなげるだけで
データの移動が出来る
魔法のコード
ってないですか?(訊くな)
という訳で(?)、大学のパソからブログ書いてます。
就活サイトのチェックもしたいけど、そろそろ帰らねば…!
今晩、恐る恐る家のパソ開いてみようと思います。
途中で爆発とかしたらどうしよう…! (しないよ)
突然のパソの異常にビビっている私ですが、就活生ブログRANKING参加中。
当ブログを気に入って下さった方は、是非クリックをお願いしますv

何がイカレたって、モニターですよ、モニター。
一昨日ぐらいに急に画面がちらつき始めましてね(|||´_ゝ`)
まあ購入してから 6年 は経ってるし
ガタが来たかなーという感じですが、
何も今のタイミングで来なくても…!!(泣)
卒論と就活でパソコンが手放せない時期なのに!
ガタが来るならもっと早くに来なさいよ!
とパソコン相手に怒るのも大人気ないので、
コノヤローと心の中で叫ぶ程度で留めておきます(笑)
来月の中頃には新しいパソが来ますし。
でも、データの移動とか諸々の設定のし直しとかめんどくさい。
しかも私が一番よく把握しているから♪と言って、
すべて私に任せるらしいですよー(;´Д`)ヤダナー
まぁ確かに私の部屋にあるパソで私仕様にカスタマイズしちゃってますから
私がやらないと意味がないかもね。
でも、面倒くさいのに変わりはなぃ…(殴)
ただ壊れそうなモニターを見ながらパソコン作業を行うのは怖いので
とりあえず本体が届く日までせっせと膨大なデータを
小さなメモリースティックに落とそうかなと思います。
何が膨大って、パソで描いたイラストが…!
大量にある上、ひとつひとつがやたらと重いんです。
しかもホームページもやってるんで、そのデータ量もすごい。
絶対メモリースティック一本じゃ足りねェ…!
こう、新しいパソと古いパソを一本のコードでつなげるだけで
データの移動が出来る
魔法のコード
ってないですか?(訊くな)という訳で(?)、大学のパソからブログ書いてます。
就活サイトのチェックもしたいけど、そろそろ帰らねば…!
今晩、恐る恐る家のパソ開いてみようと思います。
途中で爆発とかしたらどうしよう…! (しないよ)
突然のパソの異常にビビっている私ですが、就活生ブログRANKING参加中。
当ブログを気に入って下さった方は、是非クリックをお願いしますv

気が付いたらもう金曜日…。
全く1週間ってのは早いものです。
13日の図書印刷は説明会というよりも、
会社訪問票と自己紹介カードを必死に記入しに行った感じでした。
実際、説明よりも記入のほうに時間が与えられてましたし…。
人数はこの時期なので10名弱。
採用活動開始直後は説明会なんてすぐ満席になってしまっていたのに
この変わりよう。
まあ、その分採用枠は狭くなっていると思いますが
当日記入したものと提出書類で書類選考して、
合格者のみに電話で連絡があるそうなんですが
まだ来ません よ?(;´_ゝ`)
確か10日以内だったと思うので、もう少し気長に待つか…。
そして15日には廣済堂の筆記試験を受けてきました。
何と説明会で話した子も同じ時間に筆記を受けに来てたんですよ…!
あまりの偶然に驚いた勢いで、帰り際メルアドを渡してしまいました。
ナンパかよ!(笑)
えーと…あ、筆記の出来ですか?
60%行ってるか行ってないかという感じです(酷っ)
一般常識だと言われていたので少し勉強していたのですが、
見事にヤマを外したよ…(あーあ)
漢字とか出版社の筆記試験以来で、半分くらいしか出来なかった
数学もSPI対策しかしてなかったので、
ちょっと違うものが出てきて焦った…つか出来た自信がな い…(ぇえ)
唯一出来たなと思ったのは和訳の問題。
まあ、あれで合ってたかどうかは分からないけれど。
あー、連絡来て欲しい…!そして私を採用して!おねがい
(マイメロ風)
(↑我ながら痛い言動だな…マイメロって知ってる人しか分からないよ!/涙)
今更キャリアセンターで資料を漁る日々。
やっぱ1年出遅れたみたいです。あっはっは(もー笑うしかない)
良いよ、まだ卒業まで半年以上あるもの。
公務員もまた視野に入ってきてるし、選択肢は十分にある。
あとはヤル気と実行力 か…(そこ一番重要)
スーツ姿の学生を見かけては「まさか08年卒生?」と思ってしまう今日この頃、
就活生ブログRANKING参加中。
当ブログを気に入って下さった方は、是非クリックをお願いしますv

全く1週間ってのは早いものです。
13日の図書印刷は説明会というよりも、
会社訪問票と自己紹介カードを必死に記入しに行った感じでした。
実際、説明よりも記入のほうに時間が与えられてましたし…。
人数はこの時期なので10名弱。
採用活動開始直後は説明会なんてすぐ満席になってしまっていたのに
この変わりよう。
まあ、その分採用枠は狭くなっていると思いますが

当日記入したものと提出書類で書類選考して、
合格者のみに電話で連絡があるそうなんですが
まだ来ません よ?(;´_ゝ`)
確か10日以内だったと思うので、もう少し気長に待つか…。
そして15日には廣済堂の筆記試験を受けてきました。
何と説明会で話した子も同じ時間に筆記を受けに来てたんですよ…!
あまりの偶然に驚いた勢いで、帰り際メルアドを渡してしまいました。
ナンパかよ!(笑)
えーと…あ、筆記の出来ですか?
60%行ってるか行ってないかという感じです(酷っ)
一般常識だと言われていたので少し勉強していたのですが、
見事にヤマを外したよ…(あーあ)
漢字とか出版社の筆記試験以来で、半分くらいしか出来なかった

数学もSPI対策しかしてなかったので、
ちょっと違うものが出てきて焦った…つか出来た自信がな い…(ぇえ)
唯一出来たなと思ったのは和訳の問題。
まあ、あれで合ってたかどうかは分からないけれど。
あー、連絡来て欲しい…!そして私を採用して!おねがい
(マイメロ風)(↑我ながら痛い言動だな…マイメロって知ってる人しか分からないよ!/涙)
今更キャリアセンターで資料を漁る日々。
やっぱ1年出遅れたみたいです。あっはっは(もー笑うしかない)
良いよ、まだ卒業まで半年以上あるもの。
公務員もまた視野に入ってきてるし、選択肢は十分にある。
あとはヤル気と実行力 か…(そこ一番重要)
スーツ姿の学生を見かけては「まさか08年卒生?」と思ってしまう今日この頃、
就活生ブログRANKING参加中。
当ブログを気に入って下さった方は、是非クリックをお願いしますv

カレンダー
カウンター
プロフィール
HN:
あや
性別:
女性
職業:
事務
趣味:
アニメ・ゲーム・TDR
自己紹介:
見た目は大人、中身は子供。
カテゴリー
アーカイブ