忍者ブログ
何事も周回遅れな人生。それでも少しずつ前へ進みたい。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっ…今からメディアファクトリーのアンケート答えようと思ったのに

何か  鳴ってるんですけど…!!

怖!!
PR
図書印刷の説明会の案内がリクナビに来ました。


また 満席 なんですけど…!(涙)



ちょっ…なっ…おちょくりですかー!!(ノ`Д´)ノ


いつ頃届いたんだろう…?
開くのが早かったら予約できたのかなぁ?
悔しいー!説明会に行きたいのに行けないなんて!
もう定員の人数分だけメールを送ればいいのに!(そんな無茶苦茶な)
半日以上寝てました…。

ダメじゃん、私!(´Д`;)

とは言うものの、午前中は家周辺が停電だったのですよ。
寝ている私に母親が「停電になっちゃったー」と知らせてきました。
まあ停電になってしまうと何もできないので、
そのまま電力が回復するまで寝てました(笑)お気楽なヤツです、本当に。

母親だけは

「うちだけかな?」とか
「冷蔵庫の中身が!」とか
「エレベーターの中に人いないよね?」とか
「わ、廊下まっくら!」とか(うちは玄関を出ても外に面してません)

色々と心配しながらウロウロしていたのを寝ながら聞いていました。

幸い電力はしばらくすると回復しました。
ウィーンと言う電気音(?)がして、
何故か部屋のエアコンが動き出し、電力が回復したのを知った私。

回復したのを母親に伝えようと起きてみると廊下の電気が点いてました。
停電時に必死にスイッチ押した痕跡がココに…!(笑)

で、窓際で何かをしている母親に「電気戻ったよー」と言うと

「うそ!」と返されました。

ぇええ、気付いてなかったのー?(・∀・)

「とにかく電力も回復したし、寝るか!」

と眠りについて次に目が覚めたのは出掛けた母親からのメールが来た時でした。
時刻は午後2時。寝すぎにも程があります。

起きてからはパソコンで就活サイト見たり、メールチェックしたり、遊んだりして今に至る。
今日はエントリーの続きをする予定だった気がするのですが?

こんな感じで今日も1日が終わろうとしています(涙) あわわ…
トーハンの書類選考の結果…

合格 しました! \(´∀`)/

まだ書類選考を通過しただけですが、とにかく面接に進めて嬉しいです!
日程は調整中とのこと。後日メールが来るそうです。
そろそろ大学の履修登録もあるし、バイトのシフトも決めるので
早く来て欲しいです!!
恐らくどれくらいの人が面接を受けるかによって日程も変わりますよね~。

多いのかなぁ…多いんだろうなぁ…(´ー`)

ちなみにトーハンが初・個人面接になりそうですよ((゜Д゜))あわわ
GDはトッパンが初めてになるのかな?(トッパンは今月の15日)
ぅう…とにかく面接経験ゼロなのでドキドキします…!

とにかく他の企業へのエントリーを本格的にやらねば…(まだやってない人/コラ)
一応いくつかピックアップして就活サイトにブクマしてるんですけどねー。
そうだ、メディアファクトリーはアンケートに答えないと説明会案内が来ないんだっけ!
本腰入れてやらなきゃー。

でも明日は朝からバイト…○| ̄|_

えと、バイト終わってから頑張る!

あー、大学の履修登録どうしよう…。
卒論だけにしたいけど、授業料もったいないよ ね;
興味あるのはいくつかあるけど、就活がどうなるか分からないし。

っていうか今になって初めてマスコミ関係の講義があることを知った私。
ずっと新聞学科の講義内容なんて見てなかった…!
去年取っておけば、出版社の試験とかもっと出来たかもしれない(泣)
と、後悔しても仕方のないこと。
遅いかもしれないけど、新聞学科の講義取ってみようかな。
通年は厳しいけど、前期だけのがあるし。
取れなさそうでも参考書は買って読んでみるつもりです。

新聞学科の学生じゃないけど、マスコミ志望の方。
あるいは将来マスコミ関係に進みたいなと思っている方。

新聞学科の講義は要チェックですよ…!

遅くなってから気が付いた私からのせめてものアドバイス(悲)

ぇえ、もうチェック済み!? それは失礼しました!(汗)
でもまだチェックしていない方がいましたら、是非チェックしてみると良いですよ。
ついでに他の学科も見てみると尚よろしい。
1年生なら今年取れなくても、来年以降の分を探すつもりで見て下さい。
講義内容とかもう見たもん勝ちだと思います!(無理矢理な結論;)

と長くなりましたので、今日はここまで(何て中途半端な…!)
昨日リクナビを見たら図書印刷から説明会のお知らせが来てました。

「やっと説明会案内が来た…!」と感動してメッセージを開いてみると



日にち:3月29日(水)



え、明日やんけー!
夜は送別会があるけど、何とか出れそうな時間だけど…


持ち物:履歴書など諸々の書類(ウロ覚え/汗)


無理やーん!

大学でもらう書類とかもあるし、履歴書とか今から書けませんって…!


何このギリギリ感いっぱいは…!?と思いながら
説明会予約フォームを開いてみると


3月29日 満席


何じゃそりゃーー!!(ちゃぶ台ひっくり返すイメージで/笑)
確かにメッセージを見るのが遅かったかもしれないけど…
だけどその時間1回だけで、しかもすでに満席って…!!(泣)


極めつけはそのメッセージの到着知らせが今日届いたこと。


リクナ ビ…!(涙) |||○| ̄|_


あ、共同印刷はもう説明会ないそうです。残念。
でもエントリーしました!

後はどこにエントリーしようかなぁ…。
どこでもいいから説明会とかに参加してみようかしら。
今のままだと本当に本関係の仕事しか興味が持てなくて選択肢が少ないのでピンチ…!
また探してみようっと。

そうそうバイト先の本屋で血液型の本をチラ見してきたのですが(私はAB型)、

AB型はグループワークがダメらしいです。
何というか、AB型の切換えに周りがついてこれないらしいですよ…!
個人プレーでは思い切り実力発揮できるらしいですが、
どうもチームプレーでは浮いてしまうとか。
同じチームプレーでもリーダー役は良いそうです。ぇえ、これからどうしよう!(´∀`≡´∀`)

明日(今日)は大学で来学期の説明会だ~
84  85  86  87  88  89  90  91  92  93 
忍者ブログ [PR]