何事も周回遅れな人生。それでも少しずつ前へ進みたい。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
講談社もダメでしたー(ノД`)゜。
もっと勉強すれば良かったと後悔してます。
自分を出し切れずに終わったのが悔しいぃ…!
せっかく筆記試験を受けられたのに、何してたんだろう私。
この悔しさをバネに頑張ります!
とりあえず趣味のサイトを休止させて、
就活が終わるまではネットサ断ちしなくては。
残念だけど、私は他の人から色々な面で
何歩・何千歩も遅れているのだからこれくらいはしなくちゃね!
よーし、頑張ろう!
とりあえず今からバイト行って来ます~
もっと勉強すれば良かったと後悔してます。
自分を出し切れずに終わったのが悔しいぃ…!
せっかく筆記試験を受けられたのに、何してたんだろう私。
この悔しさをバネに頑張ります!
とりあえず趣味のサイトを休止させて、
就活が終わるまではネットサ断ちしなくては。
残念だけど、私は他の人から色々な面で
何歩・何千歩も遅れているのだからこれくらいはしなくちゃね!
よーし、頑張ろう!
とりあえず今からバイト行って来ます~
PR
今まで企業名を伏せ字やイニシャル表示にしてましたが、
企業名を出すことにしました(前の日記も修正済み)。
同じ就活生やこれから就活する人にとって、
もっとリアルな日記に、もっと分かりやすい日記にしようと思ったからです。
個人的に同じ企業を受けていると知ると嬉しくなりますので。
大学が始まらないため身近に就活仲間がいないので余計嬉しいです。
あー、今日は講談社の試験結果発表の日ですよ~。
集英社がダメだったので、講談社もダメだろうと思いますが;
トーハンのESは出しました!
後は他の出版社をチェックしてどんどんエントリーしないとなぁ…。
とりあえず今日の午後はバイトです。
アフタとおお振りと鋼を買わないと…!(コラ待て)
企業名を出すことにしました(前の日記も修正済み)。
同じ就活生やこれから就活する人にとって、
もっとリアルな日記に、もっと分かりやすい日記にしようと思ったからです。
個人的に同じ企業を受けていると知ると嬉しくなりますので。
大学が始まらないため身近に就活仲間がいないので余計嬉しいです。
あー、今日は講談社の試験結果発表の日ですよ~。
集英社がダメだったので、講談社もダメだろうと思いますが;
トーハンのESは出しました!
後は他の出版社をチェックしてどんどんエントリーしないとなぁ…。
とりあえず今日の午後はバイトです。
アフタとおお振りと鋼を買わないと…!(コラ待て)
下で集英社の筆記試験に落ちて悔しくないとか言ってたけど、やっぱり悔しくなった。
考えてみたら、きちんと勉強していればもっと違った結果になった気がする。
「負けたらそこでおしまい」
よくスポーツのリーグ戦なんかで言うセリフ。
それは今の就活にも当てはまる気がした。落ちたらそれまでなのだ。
もっと真剣に取り組もうと思い始めました。
試験だって企業が一所懸命に作ったものなのだから、
私も一所懸命に取り組むべきだったのだ。
結局甘く見ていたから今回は落ちたのだと思う。
今後は精一杯、企業にぶつかっていきたい。
頑張れ、私。
考えてみたら、きちんと勉強していればもっと違った結果になった気がする。
「負けたらそこでおしまい」
よくスポーツのリーグ戦なんかで言うセリフ。
それは今の就活にも当てはまる気がした。落ちたらそれまでなのだ。
もっと真剣に取り組もうと思い始めました。
試験だって企業が一所懸命に作ったものなのだから、
私も一所懸命に取り組むべきだったのだ。
結局甘く見ていたから今回は落ちたのだと思う。
今後は精一杯、企業にぶつかっていきたい。
頑張れ、私。
集英社の筆記試験の結果、ダメでしたー(´ー`)
やはり面接への扉はなかなか遠くて辿り着けませんね;
それほど勉強しなかったからか、執着心が無さ過ぎるのか…、
不思議と悔しい気持はないです。
ただ改めて集英社で働いている自分の姿とか、集英社でやりたい仕事を想像しても、
どうもピンと来なかったりします。
本当にそこで働きたかったら、もっと勉強しているはずですし(苦笑)
まあ、集英社とはご縁がなかったので次の企業へと目を向けますか!
とりあえずトーハンへESを提出します。土曜までバイト休みだし。
やはり面接への扉はなかなか遠くて辿り着けませんね;
それほど勉強しなかったからか、執着心が無さ過ぎるのか…、
不思議と悔しい気持はないです。
ただ改めて集英社で働いている自分の姿とか、集英社でやりたい仕事を想像しても、
どうもピンと来なかったりします。
本当にそこで働きたかったら、もっと勉強しているはずですし(苦笑)
まあ、集英社とはご縁がなかったので次の企業へと目を向けますか!
とりあえずトーハンへESを提出します。土曜までバイト休みだし。
朝から書店バイトだったのでお客さんに指摘されるまで
試合があるとは知りませんでした;恥ずかし…!(´Д`;)
道理で午前中は暇だったんですね~。
その代わり昼過ぎから夕方は激混みですよ…!
何はともあれ、おめでとうございまーすv
あ、大阪で号外目当てに将棋倒しが起きていて驚きました。
もっと安全に号外を配ることができたら良かったですね。
まぁ、号外配る方も将棋倒しになるとは思ってもみなかったと思いますが(苦笑)
明日は集英社の筆記試験の合否発表です…!(あ、日付的にはもう今日か)
作文とかグダグタな上、時事問題もあまり自信ないのでどうなることやら…。
まあ「果報は寝て待て」と言いますので、今日は大人しく寝ようと思います(微妙に違う)
トーハンのES第1回〆切が27日(必着)なのですが迷ってます。
とりあえずは集英社の結果次第ですね~。
気が付けばあと1週間ちょいで3月も終わり。あっという間でした。
もうすぐ新学期かー。そろそろ卒論の資料集めしないとダメかな?
* * *

自己満足気味なブログですが、少しでも楽しんで頂ければと思い参加することにしました。
当ブログがお気に召しましたらバナーへのクリックお願いします(´∀`)
試合があるとは知りませんでした;恥ずかし…!(´Д`;)
道理で午前中は暇だったんですね~。
その代わり昼過ぎから夕方は激混みですよ…!
何はともあれ、おめでとうございまーすv
あ、大阪で号外目当てに将棋倒しが起きていて驚きました。
もっと安全に号外を配ることができたら良かったですね。
まぁ、号外配る方も将棋倒しになるとは思ってもみなかったと思いますが(苦笑)
明日は集英社の筆記試験の合否発表です…!(あ、日付的にはもう今日か)
作文とかグダグタな上、時事問題もあまり自信ないのでどうなることやら…。
まあ「果報は寝て待て」と言いますので、今日は大人しく寝ようと思います(微妙に違う)
トーハンのES第1回〆切が27日(必着)なのですが迷ってます。
とりあえずは集英社の結果次第ですね~。
気が付けばあと1週間ちょいで3月も終わり。あっという間でした。
もうすぐ新学期かー。そろそろ卒論の資料集めしないとダメかな?
* * *

自己満足気味なブログですが、少しでも楽しんで頂ければと思い参加することにしました。
当ブログがお気に召しましたらバナーへのクリックお願いします(´∀`)
カレンダー
カウンター
プロフィール
HN:
あや
性別:
女性
職業:
事務
趣味:
アニメ・ゲーム・TDR
自己紹介:
見た目は大人、中身は子供。
カテゴリー
アーカイブ