忍者ブログ
何事も周回遅れな人生。それでも少しずつ前へ進みたい。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

男前豆腐店 の


「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」


を食べました。

ゴマ豆腐のようなマッタリとした食感と味で


すごく おいしかった です…!!


あれは豆腐好きにはたまりませんな!

ちなみに私は醤油などをかけずそのまま食べてしまうほど

豆腐大好き人間です


「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」…

しばらくハマリそうな予感がします(笑) マジでうまい



今日は午後バイトでした。

一昨日ぐらいから風邪をひいたらしく喉が”イガイガ”していたので

ちょっと憂うつでしたが、レジ担当ではなかったので一安心。

あ、でもお客さんの本を探している最中に咳が止まらなくて焦りました

お店は結構空いていて、そんなに忙しくなかったです。

明日は忙しいのかしら…(明日も午後はバイトな私/苦笑)

ちなみに明日は「のだめカンタービレ」の最新刊が出ますよ~。

限定版は先行して今日発売してました。

特典があのマングースのぬいぐるみで、押すと「ぎゃぼっ」と鳴くそうです。

ちょっと見てみたくありませんか?

誰か買われた方がいたら、是非見せて欲しいものです。

っていうか「ぎゃぼっ」って誰の声使ってるんだろう…?(謎)



明日は図書印刷の会社説明会です。

図書印刷が説明会案内のメールを送るのはほとんどなくて

自力で見つけるしかないみたいなんですよね。

明日のも案内が来たわけじゃなくて、自分で見つけて予約しました。

予約完了メールが来ないので不安ですが、明日は朝からがんばってきます。

あ、簡単に志望動機とか入社後に何をしたいかを考えておかなくては…!

説明会の様子などはまた後日にでも。



卒論研究の実施方法考えないとなぁ…

どう考えても難しいんですよね、私の研究テーマ。

さて、どうしたもんか…。



08年卒の就職サイト出現にビビりつつも、就活生ブログRANKING参加中。
当ブログを気に入って下さった方は、是非クリックをお願いしますv


PR
スーツが暑い季節ですね(´Д`;)

という訳で、久々に就活してきました!


出掛ける直前に突然の雨と強風というアクシデントに見舞われましたが、

気合入れて行ってきましたよ、廣済堂の会社説明会。


廣済堂は印刷メインの企業ですが、

斎場やらゴルフ場やらも幅広く手がけていたりします。



印刷会社がゴルフ場 で す よ…?(´_ゝ`)



広いにも程があるよ!と思わずツッコミそうですが、

それはそれで色々と出来そうなので嬉しい面もありますv

それから社員の方が言っていたけど、

ペーパーレス化の世の中、印刷だけじゃ厳しいものね。うん。

事業内容がなかなか面白そうだったので一応アンケートに回答。

来週には筆記試験を受ける予定です。勉強しなきゃ!



そうそう説明会は職種別で、今日は営業職についてでした。

個人的には明祥の面接で”営業向いてない”と言われてしまったので

気が引けるのですが、色々なタイプの営業がいても良いよね☆と

勝手に納得し、とりあえず営業職で応募します。

まあ向いてないって言われたら、”ああ、やっぱり”と思うまでです。

明祥と廣済堂では求める人材が違うかもしれないし。


ポジティブ思考、ポジティブ思考!(笑)


帰りは、来社時に受付でもらった名札を返し忘れそうになり

危うく大恥をかくところでした…!(゜Д゜;)セーフ!



説明会終了後はそのまま大学へ(急いで)直行!

なんと説明会終了が14:30で、授業開始が15:15。

幸い廣済堂本社の最寄り駅から大学の最寄り駅まで15分ぐらいで、

なおかつ授業が15:15ピッタリに始まった試しがないので

ちょっと遅れて15:25ぐらいに教室に到着しても間に合ったよ!

ちなみに授業は”毒物入門学”。


別に深い意味はないからね!(笑)


学科の友だちとかこの講義を知らないことが多くて、最初驚くんだよね。

別に変なことしようなんて思ってないから!(しつこい)

むしろどれくらいの人がこの講義受けてるか見て欲しいくらい。

登録者数でも、ざっと300人ぐらいは受けているらしいですよ。



どんだけマニアックなんですか…!(お前もな)



今日は矢毒ガエルの話でした。可愛かったですv

親ガエルは、おたまじゃくしをおんぶして水辺まで連れていくんですって!


かーわーいーいー!(≧▽≦)


もう先生(男)もメロメロでした(笑)

そんな先生に仲間意識を感じた瞬間でした。




明日は 毎日就職EXPO 夏の陣 です。

朝からがんばって行ってきますよ!終了後はそのままバイトですよ!(死)

体力持つかしら…。あ、次の日朝一で授業だ…!(泣)



無謀な就活してますが、就活生ブログRANKING参加中。
当ブログを気に入って下さった方は、是非クリックをお願いしますv


消えかけてます(汗)


働きたい職業や将来のビジョンがはっきりしないというのもあって

この就活を乗り切る自信が持てなくなりました。

自信を持って積極的に動けば良いと言われそうだけど、

自信を持つ以前の問題のような気がする。

企業や働くことに対する熱意さえあれば大丈夫なんて幻。

そんな簡単なものじゃない。

少なくとも私みたいな人間ではそうだった。

つまり”熱意次第”とかで一括りにできるほど

就活は単純じゃない。

そのことを最近になって思い知らされた気がする。

しかも今までが楽だった分、余計に辛い。

就職できれば組織の中でやっていける自信はあった。

でもそれも入れなくちゃ意味がない。

そして入るときのアピールがイマイチ弱い私。

しかもバカの一つ覚えみたいに10年前の海外生活の話しかしない。

そこから今につながっている何かがあれば良かったかもしれない。

でも母国である日本に帰ってきて、

ぬるま湯のような甘い環境に浸ってしまい

アメリカで必死に頑張っていた”私”はほとんど消えてしまった。

言うまでもなく、語学力もその頃には比べ物にならないほど低くなった。


帰ってきてからの高校2年半と今の大学4年間。

私は何をしてきたのだろうか。

ぶっちゃけた話、学業とパソコンとバイトしかしてない。

特に大学1年の夏はひどかった。ほとんど寝ることとパソコンしかしなかった。

あれはあれで楽しかったけど、

今になってみればもう少し何かやれば良かったと思う。

でも今になって初めてボランティアに参加してみようかなという気持が湧いた。

それは就活を通して得られたモノかもしれない。

そういう事を感じたのは他の人より遅いかもしれないけど、

でも感じることが出来たのだから、きっと遅くはないと思う。

改めて自分が何をやりたいのか、社会にどのように働きかけたいのかを考えてみたら

自然と係わり合いたい、社会をキレイにしたい、自然を増やしたいという思いが出てきた。

今日観たテレビ番組で、30年ほど前まで汚かった東京湾や川などが

人の力できれいになったのを知り、

頑張ればもっと街をきれいにできる、自然を取り戻せるのではないかと

少し希望が持てるようになった。

まあ、そんなこんなで公務員を目指そうかなと思い始めています。

とりあえず予定が決まっている範囲での就活は続けますが、

それ以外は公務員とか院の勉強を少しずつ始めようと思います。

就活から逃げたといえば逃げたような形だけど、

自分にはもっと勉強が必要だと思ったので。

しばらくしたらまた考えが変わるかもしれませんが(コラ)、

とりあえず今のところはそんな感じです。



進路を変えようとしてますが、就活生ブログRANKING参加中。
当ブログを気に入って下さった方は、是非クリックをお願いしますv


ちょっと予定が狂い、説明会開始2分前に会社に到着。

乗換案内はきちんとチェックすべきだと思った瞬間だっ た…。

参加人数は私を含めて5人と、またもや小規模な説明会でした。

うん。まぁ、そんなもんだよね。だって社員数40名ほどの会社だもの。

社風は良い会社でした。静かでゆったりとしたデスクが素敵☆

事業内容ですが、う~ん、いまいち理解し切れなかった。かな?

でも普段あまり目にしないようなモノなので、仕方ないと思います。

実際に入ってやってみなきゃ分からないものもあるよね!


でも帰宅後に親に話したら、

やはり社員数40名の会社は止めた方が良いそうです…。

どんなに良い会社でも、小さきものは消えてゆくものだと。


ェエエー?(´∀`;)


別に大きい、小さいに関係なく就活やってきた私としては

結構胸に刺さるコメントでした。っていうか今までの就活は一体…!

そりゃ自分の人生だから親の言う事なんて無視しちゃえ!って

思う人も居るかもしれないけど、私は無視できない人間な上、


むしろ余計に気にします(汗)


今まで生きてきた中で聞いた親の意見は最もだったので、

そのクセというか、習慣が染み付いてしまっているようです。


で、さっそくまだエントリーを受け付けている大手企業数社にエントリー(単純)

そして出版社への魅力が薄れたのか、いまいちヤル気が起きないので

主婦と生活社は諦めたいと思います。

白泉社も書類選考落ちたっぽいので、もう出版社は無理かな…。


だって、この間メガネを新しくした時に、

そこの販売員(男性)に

「出版社は常にアンテナ張ってないとダメっぽいよね、オレは無理だな」

と言われ、


「私もそんなに好きじゃないかな」


と爆弾発言しちゃったんですよ。

もちろん販売員も驚いてました。(「ェエー!?」みたいな/笑)

言われてみれば、時代の最先端とか流行をいち早くキャッチしたいとか

そういう事に興味はなかったなと実感。出版向いてないかもと思った瞬間でした。

と同時にこの間、編集論の講義で言ってた「旺盛な好奇心がある」って

こういう事なんだ、私にはあまり無いんだと納得。

ただ、どの会社に入ってもやっぱり

時代の流れとかニーズを把握しなくちゃいけないから、

ある程度の敏感さ、好奇心がないとダメだなと思うこともある。


ムムム…私の向いている職業って何だろう…?


明日は久しぶりにバイトです。1週間ぶりかな?

漫画買いたいけど、水曜に卒論ゼミの課題提出しなくちゃいけないから

我慢です。っていうかまたギリギリだよ…!(学習能力ゼロ)



もう就活・バイト辞めて卒論だけに集中した い…(言っちゃった…!)

あるいは就活だけとか、一つだけに集中したいよー!

もうこのトリプル攻撃は正直しんどい(;´_ゝ`)



弱音を吐いてますが、就活生ブログRANKING参加中。
当ブログを気に入って下さった方は、是非クリックをお願いしますv


合同飲み会です。

ちなみにお昼を少なめにしたので、

今はお腹が空いて死にそうなアヤです(アホや…)

飲めないので、食べることを楽しみにしてコレ書いてます。

でも話によれば黒ビールとか海外のアルコールが充実しているらしい。

でも、飲めないけどな!(しつこい)

最初の乾杯時はやはりウーロン茶か、炭酸飲料か。

炭酸だとお腹が膨れるから、やっぱウーロン茶かな!花がないけど!

と、しょーもないことで悩んでしまう自分が悲しい。

後は多少高くても料理が美味しければ文句なし。

自分は肉が食べられないので、肉系の料理だったら泣けます。

でも大体居酒屋でアルコールのおつまみは肉系が多いよ ね…。(|||´_ゝ`)ズーン

何はともあれ、お腹いっぱい食べられると良いな~。



78  79  80  81  82  83  84  85  86  87  88 
忍者ブログ [PR]