何事も周回遅れな人生。それでも少しずつ前へ進みたい。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
夏期講習もいよいよ明日が最終日となります。
最初の一週間こそは「一週間って長いなぁ」とウンザリしていたのですが、
今となれば「え、もう終わり!?」と時の流れの速さに驚くばかり。
明日は午前中に資料解釈の授業、午後に学内模試があります。
今まで復習をやっていなかったので、
この一週間でどうにか模試に備えてみようと思ったものの
連日帰ってきてから眠気に襲われて昼寝ならぬ夕寝をしてしまったり
集中力が続かないこともあって、思うように勉強はできませんでした_| ̄|●|||
とりあえず日本史、世界史、政治、文章理解、数的推理、判断推理など
問題数が多い科目の勉強に力を入れて、
残りの科目はぶっちゃけ 捨てました。(待てコラ)
ただ力を入れたと言ってもノートを読み直した程度なので十分ではないです。
しかも歴史なんておおまかな流れしかやってない。
まぁいつもの通り、当たって砕けろ精神で、明日はがんばろうと思います。
しかし未だに当たって砕けろ精神で行くってどうよ…?(|||´_ゝ`)
夏期講習が終わって、一週間後にはインターンです!
インターンまでの一週間で
卒論準備、インターンに向けた勉強、そして遊ぶ予定です。
がんばるぞー!
頑張り所が違うとツッコまれそうですが、就活生ブログRANKING参加中。
当ブログを気に入って下さった方は、是非クリックをお願いしますv

PR
就活について考えるときがあります。
書店で就活本を手にとってしまうときがあります。
みん就や就活生ブログは毎日のように見てます。
最近では
将来の自分のイメージがつかめているのなら
就職するのも、院に進むのも、フリーターになるのも良い…
みたいな内容の新聞記事や本をよく見かけるようになった。
まぁ、よくよく考えてみれば
母親から言われていることと同じだったけど(苦笑)
うん、やっぱり母親には敵わない。
いずれにせよ、卒業後の自分でも10年後の自分でも良いから
何かしらのイメージを私は持っているのかと改めて考えてみた。
でも
何もイメージが湧かなかった。
何のイメージも持っていなかった。
進学か就職かで迷っていたときに
「スーツを着て、OLしてる自分が想像できない」
と言って進学か公務員に傾きかけていたあの頃と
何も変わっていなかった。
その時は説明会に参加していくうちに
民間企業も面白そうと思ったり、
一度社会に出てから院や公務員に行っても遅くないという考えもあって
民間に就職しようと思ったんだっけ。
でも人よりはのんびりとした、控えめな就活だったけど
自分なりに活動してみた結果、
民間で働くイメージがつかめなかった気がしてきた。
それは情報不足のせい?
それとも本当は民間には向いてないの?
10年後、20年後、30年後…私は何をしているのだろう?
将来の自分像が持てず活動休止中ですが、就活生ブログRANKING参加中。
当ブログを気に入って下さった方は、是非クリックをお願いしますv

親が信じてくれませ ん…(泣)
いやもう、タイミングが悪いだけなんですよ。
だって勉強してるときは部屋に来ないのに、
勉強終わって遊んでるときに部屋に来るんだもの…!(;´Д`)
うぅ…ちょっと凹みますが、
長時間勉強できない自分が悪いんですよね…!(集中力が続かない子)
…なんか、悔しい。
* * *
今日は夏期講習が終わってから、大学近くで友人たちとランチしましたv
いつものように散策して店を決めることに。
個人的にあっさり系が良かったので、
候補にあがっていたおそば屋さんを希望し、決定☆(ありがとう、皆!)
いつもなら「天ぷらせいろ」を食べるところだけど、
今日は体調が優れないので我慢して「合い盛りそば」に。
そう、実は体調が優れていなかったんです。∑(´Д`;)oh!
朝から腹痛に悩まされ、夏期講習中には軽い胃もたれに襲われる始末。
夜食(⇒食べすぎ&消化不良)と遅寝からくる寝不足が祟ったのでしょう。
とにかく言い出しっぺ(幹事)の私が休むわけにはいかん!と思い、
休み時間に食べ損ねた朝食用の固形食料を少し食べ、胃薬を飲む。
そして待ち合わせの場所に向かうまで
『大丈夫、治る、大丈夫』と暗示をかけてました(笑)
案の定、何とかなりました…!(おめでとう、自分!)
ちなみに直感で選んだおそば屋さんは
値段が安いわりには量も多くて、美味しかったです。
今日食べれなかった天ぷらとかオクラとかを求めて、
また食べに行きたいものです。(うどんも食べてみたい)
店内も外からの雰囲気とは裏腹に広くて、良い感じの内装でした。
しかし昨日遅くまで調べていた中華料理屋が
見つからないってどういうことよ…!
すみません、次回はきちんと探しておきます。
お付き合いくださった皆さん、ありがとうございましたー!
* * *
帰ってきてからはおみやげにもらった
もみじ饅頭を食べながらテレビを観ようとしたら
ほとんどが早実の優勝報告会の中継だっ た…(|||´_ゝ`)
しかも内容はどこもかしこも似たり寄ったり(当たり前だけど)
昨日の試合は確かにとてもドラマチックで良かったです。
良かったですけど、こうも内容が同じだと正直冷める…。
っていうか、つまんない。(本音出たー!>(・∀・)
選手たちは月末には海外で試合だそうで…なおさら休ませてあげたいです。
そして選手たちに遠慮なくカメラ携帯を向ける人たちが何か嫌だった…。
とか考えているうちに眠くなって…30分ほど寝た(笑)
起きてからは軽い夕食をとって、勉強して、今に至ります。
明日も夏期講習。科目は政治だったかな?苦手だけどがんばります。
いい加減…ホントいい加減、卒論やらないとなぁ…(毎回言ってる)
某地下鉄の冷房が強すぎて困る今日この頃、就活生ブログRANKING参加中。
当ブログを気に入って下さった方は、是非クリックをお願いしますv

それは私です(笑)
今日のバイトも気が付いたら
早番のメンバーで一番最後に帰ってきましたよ。
店長よりも遅いって…(;´Д`)
あ、遅くなった理由は簡単です。
遅番のバイトさんと話しながらコミック棚を補充してたからです(コラ)
久しぶりに会ったものだから、余計にしゃべるしゃべる。
そこで彼女は現在コミック棚の注文・補充を中心的にやっている
店員さんとのコミック棚バトルを話してくれました。
簡単に言えば、コミック棚の注文・補充・フェア展開などについての論争です。
うちの書店はもう担当制が廃止され、
特定の人が特定のジャンル棚を持つことはなくなりました。
でも少し前までは担当制だったので
得意不得意や慣れ不慣れはもちろんあるわけで。
そういうところで衝突が生じるのです。
その衝突に今日会ったバイトさんが巻き込まれていたりして
色々な苦労話を聞きました。彼女は本当にがんばってる…!
で、あーだこーだと話しているうちに6時近くまで店にいた私。
話し込んでいたせいもありますが、
レジで打って発売していたことを思い出したお目当てのコミックが
仕事が終わった後に見たら売り切れていたことを知り、
急遽別のコミックを探して時間がかかったせいでもあります。
でも、バイト先は本当に居心地がいいんです…。
またしばらくバイトはありません。残念☆
* * *
明日はまた夏期講習です。なんとラスト一週間だったりします!!早い!
科目は地理です。
そろそろ最終日の学内模試に向けて勉強せねば…!
* * *
甲子園、今年は白熱してますね!
延長15回で引き分けなんてすごい…!
明日はみんな仕事が手につかないかもね~(´∀`)
どっちも頑張れ!!
鼻の調子が悪い今日この頃、就活生ブログRANKING参加中。
当ブログを気に入って下さった方は、是非クリックをお願いしますv

▼「のだめカンタービレ」のドラマ&アニメ化
▼「蟲師」の映画化
カレンダー
カウンター
プロフィール
HN:
あや
性別:
女性
職業:
事務
趣味:
アニメ・ゲーム・TDR
自己紹介:
見た目は大人、中身は子供。
カテゴリー
アーカイブ