何事も周回遅れな人生。それでも少しずつ前へ進みたい。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
↑私の新しい相棒はこれです。
今までは●ーカさんの一番薄いやつだったんですけど↓
使い始めてもうすぐ4年目になろうという最近になってから
電池の消耗が激しくなったので、新しく買い換えてもらいました。
自宅から●ーカショップが遠かったのもあり、
同じ●DDIということで●uに乗り換えました。ごめんよ、ツー●さん…!
機種としては●ーカさんのほうが好きだったんですけど(薄くて)、
でも持っていたのと同じシリーズは無さそうだったし、
別の機種でも緑色というのはなかなか無かったんです。
古いから電池パックだけ交換という訳にもいかなさそうですし。
とまぁ色々理由はありましたが、とにかく新しい携帯をゲットしました!
そして何気に最新機種になってしまいました…(汗)
もう少し安く抑えるつもりだったんですけど、
形や特に色で気に入ったのが一番上の機種のみだったので…。
使い心地は良いです。ボタンの感触がスキv
その他の設定やら機能やらはまだ上手く使いこなせていません。
とりあえずカメラで写真を撮ることはできました。
(ココに載せた写真は携帯で撮ったものです)
これで少しはブログにも変化が付けられるようになるかなぁ?
明日は大学に行く予定。卒論で行う実験の部屋を再確保しなくては…。
そして本気で質問紙やらの準備を進めなければ…!
使えると思って借りた文献が意外と使えなくてショック!
特に中心的なテーマではないので実験から外しても良いのだけど
出来れば取り入れたいテーマなのでもう一度探してみます。
その他の準備もしなくちゃ…。再来週までに問題の部分も書かないと。
うぁ~やる事沢山あるよ~。
そして何気なくスケジュール帳を見ていて、
11月中には卒論を書き終えていないとヤバイかもしれないことに気付く。
だって製本とかコピーとか色々あるんだもの…!いーやーだー(´Д`;)
就活はもう無理ですね!(え、まだ諦めてなかったの!?)
合間に公務員の勉強でもしておこうかな…。国立図書館の職員を目指します。
でも本屋でも働きたい…安月給でも本屋はやっぱり良いよ。
バイト先の新卒募集はとっくに終わってたけどね☆(笑顔)
当ブログを気に入って頂けたなら、クリックお願いいたしますv

↑就活生ブログRANKING

↑大学生ブログRANKING
PR
雨の中、卒論に使う性格検査を大学まで取りに行ったアヤです。
研究室に行くと指導教授の助手さん(院生)はまだいなくて、
他の院生の方に「そこの椅子に座ってて~」と言われたので座って待つことに。
とりあえず修士の論文を読んで待とうとするものの、
目の前に居るアイボ(犬型ロボット)が
気になって仕方ない…!
なんか首振ったり、尻尾振ったり、「くぅ~ん」とか鳴くんですけど…!(≧▽≦)カワイイ!
その一方で異様に首を回している姿を見て、実は遠隔操作できるカメラが付いていて
私の姿を誰かが見ているんじゃないかという被害妄想までしてしまったよ(笑)
とにかく横目でアイボを見つつ待つこと数分。
助手さんが来たので必要な書類をもらい、
ついでに「このアイボって何ですか~?」と訊ねてみた。
何か老年心理学?か何かの分野の人が使ってるらしいです。
そういうロボットとかを使って色々と実践しているとかいないとか(どっちだよ)
いや~、昔のアイボよりも高機能でカッコ可愛いかった!(欲しい…)
必要な書類をもらったので研究室を後にして、
ついでに図書室で参考文献を借りてきちゃいました(何この行動力!?)
しかも雨が降っているのに大きい本を5冊も借りたよ、この人。
何か使えそうな尺度があってラッキー☆
とりあえず実験は出来そうな予感がします。あとは説明書とか質問紙を作成して…。
そうそうスケジュールも組まないとね!検査を行う部屋は確保済みだし!
とか言いつつ明日もバイトだよ。(つд⊂)
今日も急遽別のバイトさんに代わって出勤したんですけどね。
いいもん、稼ぐんだもん。(←目的はないのに?)
しかも今日また別の日に出れないかと社員さんに聞かれた…_| ̄|○|||
卒論の実験期間中なんだけど、どうしよう…。朝の作業は好きなんだけどなぁ…。
もう少し考えてみます。
とりあえず卒論のスケジュールを組んでしまうのが先決だよね。うん。
今、話題になっている同級生との問題から生じた自殺の事件。
改めてスクールカウンセラーの必要性をヒシヒシと感じます。
一刻も早く臨床心理士を国家資格に…!安部さん!
そんな感じで、また臨床心理士への道に傾く私は単純すぎるのかしら…?
世間一般で言う就活はしてないけど、【就活生ブログRANKING】参加中。
当ブログを気に入って下さった方は、是非クリックをお願いしますv

↓そして今更ながら【大学生ブログRANKING】に参加してみたり。
当ブログを気に入って下さった方は、是非クリックをお願いしまーす!

約2ヶ月ぶりに学科のみんなと会いました。アヤです。
ブログに遊びに来てくれる人々は休み中にも何度か会ったのですが、
その他の人とは全くと言って良いほど会っていなかったので
もう久しぶりすぎて逆に名前が思い出せない人も居た…(酷い)→スミマセン
今日は学科全体での卒論についての説明を受けました。
主に書式と提出期限。つーかそれしか話してないような…?
考えていたよりも提出物が多くて泣きそうになりました。
書式とかのフォーマットは予め作っておいてそれを送ってくれれば良いのに…!
各自でそのフォーマットに設定するのは大変だと思うんですけど…!
と色々ツッコみたいところはありましたが大人しく従います(ぇ)
全体の説明の後はゼミの集まりがあるので指導教授のもとへ。
あれ、後期の初回から一人欠けてますけど?>(・∀・)
全く見事にマイペースなメンバーが集まったなぁ、このゼミは。
とにかく今日は今まで進んでいること等を報告して終了しました。
みんな結構まとまってきていて焦る私。
いや、でも、自分では進んでいると思うけどね。
ただ目的とか問題とか理論的な辺りが結構あやふやだったりする。
だいぶ方法というか実験内容が先走っていることもあって
こんなんで本当に卒論書けんの!?
と心配になることもある。
でもさ、実験は早くやらないと都合がつかなくなるし、
理論とかなんて後でいくらでも練り上げることができると思うから(コラ)
とりあえず実験だけしてしまおうという寸法だったりします。
後で何とでも出来るよう、データは沢山とるつもり(一人から)。
と言うわけで(?)、
明日は午前中に大学へ行って性格検査一式をもらってくる予定です。
午後は急遽バイトが入ってしまったので働いてくるよ。
昨日は連続でバイト先のバイトさん二人から電話が来てビックリ。
しかも二人ともシフトを代わってくれないかと言う。
相当暇そうだと思われているようです(苦笑)いや半分被害妄想か?
確かに卒論以外にすることは特にないから暇と言えば暇だけどね~。
授業?もうとらないよ。
登録期間過ぎてたし、確認表すら取りに行ってないよ(ぇえっ)
さて3週間後のゼミの集まりまでに卒論での「問題」の項目を書かねば…。
そして実験の準備をせねば。
今日の説明で急に現実味を帯びた卒論。
終えられるかどうか不安になってきた。正直怖い。
難しいテーマを選んでしまったこともネックだけど、
でも興味があったのはそれだったし、とことん突っ切ろうと思う。
例えしっかりとした結果が出なくとも、しっかりと形になった卒論に書き上げたい。
がんばれ、私。 がんばれ、みんな。
院か公務員の方向に傾きつつ、就活生ブログRANKING参加中。
当ブログを気に入って下さった方は、是非クリックをお願いしますv

今日から始まったはずです。でも家に引きこもっていたアヤです。
さっきまで日テレのコナンSPを観てました。
夕寝をしてたので、映画の冒頭は観逃したけど後はバッチリ☆
映画は何度も観てるのに面白く思えるのは何故だろう…?
今回の映画はファンによる投票で決まったらしいです。
確かに映画シリーズの中では一番スリルがあったかなぁと思うけど、
みんな何でこの映画を選んだのかが気になる…。
あ、コナン映画は全部好きなので今回のがダメってワケじゃないですよ。
純粋に(?)何でかなと思っただけです。
うん、でもやっぱり面白かった!ラストシーンが好きです。
そして待ってました、実写ドラマ…!
正直どうなるか不安でしたが、なかなか良かったですよ~vv
小栗くんはカッコイイし、黒川さんは可愛いv
陣内さん…良い仕事してますね…!毛利探偵そのまんまだったよ!
あのまま連続ドラマ化しても良いと思いました。むしろして欲しい。
実は夕方頃に直前SPとして、ドラマ撮影の現場などの紹介の後に
何とテレビアニメの第1話が放映されたのですが、
え、何あのコメディータッチ!
とツッコミたくなるほど、今とは違った雰囲気の内容でした。
新一と蘭が夫婦漫才しているように見えた…!
絵柄も初期の丸っこい感じで可愛らしかったですし。
あの、正直第1話を放映されると、続きが気になるんですけど…!
続きを放映して欲しい、ホントに。連続ドラマが無理ならせめてアニメだけでも…!
という感じで、今日一日ものんびり過ごしてました。
久しぶりに正常な月経が来たため昼頃まで腹痛に悩まされてましたが;
あれ、卒論関係のこと、何もしてないや!(゜∀゜)ゞ
今ごろ内定式ラッシュですが、就活生ブログRANKING参加中。
当ブログを気に入って下さった方は、是非クリックをお願いしますv

夏期講習でお世話になった所のセミナーに通おうかと思ったら、
東京会場(通ったところ)のセミナーは9月で一旦休止となってました。
うそ…ヤル気がさらに失せ た…_| ̄|○||| ガクッ
大学生の長い夏休みも今日でおしまいです。何だか寂しい気分のアヤです。
昨日は高校時代の友人(女)と水族館へ行ってきました!
前日に寝付くのが遅かったのと、なかなか眠れなかったこともあり、
またもや朝は胃腸の不調に悩まされた私。
そして毎度その体調不良で友人に迷惑をかけ続けている私。
人間として最低です。(;´Д`)ウワー
本当にごめんよ!でも、こんな私に毎回付き合ってくれてホント感謝してます!
とりあえず体調が改善するまで水族館前の公園で雑談する二人。
そして30分後には
蚊にさされまくってました。かゆい
その頃には体調も良くなっていたので、逃げるように水族館へ向かいました(笑)
水族館は楽しかったですよー!
人もそんなに多くなくて、見どころ満載で!特に「アザラシ館」は良かったデス。
アザラシ可愛いかった…。
魚や動物を見る度に色々と勝手な解釈(妄想)をしたり、
水槽の装飾にツッコミを入れたりする二人。
友人はよく笑う子なのでつられて笑ってしまう私。
相当騒がしかったんじゃないかしら…?ホントすみませんでした。
お昼はコンビニで買って、同じ敷地内の公園で食べました。
そして2時間以上居座る二人。
ずっと話していたんです。噴水ぐらいしかない公園のベンチで。
こんなことが出来るのもこの友人であるからこそ。二人そろって公園好きですし。
その後は近くにある総合アミューズメントセンター(?)のようなところへ。
いわゆる遊ぶところや食べるところが色々ある建物。
近くと行っても歩いて20分弱。
そしてよく歩いた後に、ボーリングを2ゲームしました(何してんの!)
おかげで今日は筋肉痛さ☆
筋肉痛になった情けなさよりも、
次の日に筋肉痛が来てよかったという安心のほうが大事。
良かった…私はまだ(辛うじて)若いんだ。
でもその筋肉痛の中での本日のバイトはちょっと辛かったです。
しかも混ん だ … 。
明日からは後期が始まるけど授業がないので大学は行きません。
とりあえずのんびり遊びつつ卒論をぼちぼち考えようと思います。
テレビで”カジテツ姫(職業が家事手伝いの女性)”特集を観た母に
冷めた目で見られる私ですが、就活生ブログRANKING参加中。
当ブログを気に入って下さった方は、是非クリックをお願いしますv

就活、ホントどうすんの私!?
カレンダー
カウンター
プロフィール
HN:
あや
性別:
女性
職業:
事務
趣味:
アニメ・ゲーム・TDR
自己紹介:
見た目は大人、中身は子供。
カテゴリー
アーカイブ