何事も周回遅れな人生。それでも少しずつ前へ進みたい。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
昨日、今日とバイトだったアヤです。こんばんは。
今日は長いですよ。(すみません)
今日は忙しくて担当の仕事をしっかりと終えることが出来ず無念…。
そして働き始めた直後の接客が酷かったので、さらに無念… _| ̄|○|||
と、ダメダメな一日でした。
酷い接客をしてしまったお客さま、すみませんでした。
や、酷いと言っても言葉の暴力とか態度が冷たかったとかではなくて、
まぁ対応が可笑しかったというか、失礼なことをしてしまったのです。
見本のない”音が出る絵本”がどういうものなのかを知りたいと言われ、
ビニールの袋に入っていたものの、破かなくても開くものだったので
開けて見せようとしたら、本体が入っている箱にテープが貼られていて見せられなかった。
自分なりに「こうこうこんな感じのものだと思いますよ」と説明し、
一通り終わって本体をビニール袋に戻そうとするが上手く入らない。
それどころか端の方が少し裂ける始末。(汗)
とりあえずレジが混んだので、「また何かあればお呼び下さい」と言ってその場を去った。
そしてレジで対応しているとさっきのお客さまが隣のレジに来て
しかもさっきと同じ商品(未開封)を持っていたので
自分のレジの接客をしながらそのお客さんの接客をしているバイトさんに
「それ(ビニール袋から出したもの)と交換して欲しい…!」と頼んでしまう私。
交換してもらえば(裂けた)ビニール袋に入れる手間が省けると思ったのです。
終わってみれば、失礼極まりないことをしてしまったと後悔…。
本当に申し訳ないです。自分の都合でそんなことをしてしまったのですから。
交換を頼んだバイトさんにも「うん、ちょっとダメだよね」と言われてしまいました。
せめてもう一言二言断っておくか、最初から開けなければ良かったのですが…。
後悔先に立たずというか…今更いろいろ言っても仕方ないですけどね。
クレーム来るかもしれません。すみません、店長…!
これからもう少し気を付けます。反省。
そして今日の仕事は雑誌の抜き取り(うちでは”抜き”と呼ぶもの)でした。
1日が日曜日とあって月初めの雑誌が前倒しになって全部明日来るというので、
抜き取る雑誌の量と種類の多さに加え、
入荷数も半端ないので売り場スペースも沢山空けなくてはいけないという地獄。
「出勤したらすぐに始めないと終わらないよ☆」という社員さんのメモを見て
抜きをすぐに始めようとするが、店が混むので泣く泣くレジに入る私。
もう一人シフトに入っているバイト君は一人遅れてくるので
レジに入れるのは店長か私のみ。
店長は基本的に入らないので(社員の仕事もあるし)、結局私が入るしかない。
抜きを本格的に始められたのはもう一人のバイト君が来た後ぐらいです。
くそ、1時間ロスした…!
それから一所懸命に雑誌を抜いて、接客して、
入荷の電話をして、抜いた雑誌を箱詰めして…
気付けば、7時過ぎてもまだ雑誌を抜いていた私。
(↑この頃に売り場を空ける作業に移っているのが理想的)
レジ担当のバイトさんに「終わんない~」と泣き言を言ってみたり。
結局、8時少し前に抜き取りが終わったのかな?
それからは必死で売り場を空ける空ける。
返品作業が終わったバイト君にも手伝ってもらう。
つか、ティーン誌のところを14誌分も空けるなんて 無 理 ☆
結局コミック誌、婦人誌あたり合わせて12個ぐらいは空けられたけど、
バイト君もがんばって男性誌とか音楽の列、そしてティーン誌を少し空けてくれたけど、
全部は空け切れなかった。(特にティーンはあと8個…)
明日大変だと思いますが、朝の方あとは宜しくお願いしますー(泣)
そしてそんな自分は明日、高校時代の友人と水族館行ってきますー。
新社会人になる準備が書かれたメルマガが来て泣きそうになるも、就活生ブログRANKING参加中。
当ブログを気に入って下さった方は、是非クリックをお願いしますv

10月入ったら08年卒向けの毎日ナビがオープンするんだって!泣けてくるね!(ヲイ)
PR
夏休みも残すところ、あと一週間。早いもんです。
って、普通に授業がある学生とかサラリーマンに蹴られそうなコメントですよ(苦笑)
でも夏休みが明けたら本格的に卒論地獄に入るのでね…ウフフフ(壊)
今日はもう一度、被験者募集してみました。果たして何人集まるのやら。
ああそうだ。今週中には単位が足りているかどうか確認しておかなくちゃ。
今のところ卒業後の進路は決まっていないけど、
いざ卒業って時になって
「単位が足りねぇえぇ!」
っていうオチだけは避けたいので(笑)
しかし前期にとった心理学科の科目が「C」だったのは泣けたなぁ…。
まぁよく考えてみれば、結構ギリギリにレポート書いてたし、
出来が良くなかったのだと思う。でも「C」って…ど う な の ?(訊かれても)
前にも書いた入門毒物学は「A」でした。こら、そこ変な顔をしないの!
兎にも角にも、成績合わせてもほぼプラマイゼロでGPAも変化なしとなりました。
後期は授業とらないかも。とったとしても聴講止まりだな。
それよりも卒論を頑張りたい。
就活で良い結果が出せていない分、卒論は頑張りたいと思うのです!
よーし、頑張るぞー!
今日は早めに起きて、父の朝食の支度をば。
母が仕事というかアルバイトというか趣味というか…
まぁ、習い事つながりであるお店の生け込みをし初めまして、
今日がその日だったので朝早くに大量の生花を持って出掛けていきました。
なので、私が父の朝食当番になったわけです。
朝食の支度といっても大そうなことはしてません。
メニューは決まっているので、その通りのものを出すだけです。
それでも慣れないうちはタイミング良く出せなかったりしました;
父が出掛けた後には、銀行と通販の支払いに郵便局へ。
さすが25日。銀行のATMに9時半ごろに行ったら長蛇の列が!
出掛ける前に外を見たら何だか暑そうだったので、
上着なしのサンダルで出てきてしまい、待ち時間の間は寒かったです。
それから郵便局へゴー。
普通振替での支払いです。これだと送料が500円なので!(いいよ詳細は!)
でも、あれ?手数料が前よりも上がっているんですけど?
前回は70円だったのに、今回は100円だというのです。
支払い額によって変わるものなのでしょうか。前回よりも安かったのに?
まぁ、結局その場で突っ込むことはなく、普通に支払いを済ませてきちゃいました。
帰ってきてからは朝食をとったり、テレビを観たり、パソをしたり…と
比較的のんびりとした一日を過ごしました。
夕食前にはうっかりベッドでうたた寝をしてしまう始末。
寝るつもりはなかったのに!(寝てたやんけ!)
昨日2時頃に寝たのがいけなかったようです。
明日は午後からインターンシップの報告会です。
天気予報、雨なんですけど…!?(涙)
いつも就活関係になると雨に降られる私って…_| ̄|○|||
雨女疑惑が浮上しつつも、就活生ブログRANKING参加中。
当ブログを気に入って下さった方は、是非クリックをお願いしますv

言ってきました、霞ヶ関OPENゼミ!
お昼前に出かけて、環境省と総務省の説明会に参加。
しかし、いくらクールビズ・使用電気量削減とは言え
部屋が暑すぎだろう、環境省さん。
説明聞きながら、途中で苦しくて死にそうになったよ…!(大げさな)
説明会と省内見学が一通り終わって建物を出たら
明らかに外のほうが涼しかった。(;´Д`)
何で会場となった会議室では窓を開けなかったのだろう?
環境省の事業内容は惹かれたけど、
あの暑さはマイナス6点。(チームマイナス6のパクリですか!)
なんてね。
それに比べて、総務省の説明会会場の寒いこと。
最初は会場までものすごく迷って歩き回ってきたので
涼しいなと思う程度だったのですが、段々寒くなってきましたよ。
内容としては、小グループに分かれて若手職員との雑談がメイン。
ただ、人が多い上しゃべる職員の声が小さくて聞こえない…!(職員から遠い席だった)
総務省のパンフを見ても特に面白みもなく、
職員の話もそれほど興味を惹かれないものだったので(聞こえないし)
半分夢うつつ聞いてました。えぇ、失礼極まりないです…すみませんでした。
一言「もう少し大きな声でお願いします」と言えば良かったのですが。
あえて「聞こえにくくない?」と聞いてくれるのかどうかとか、
円陣になっている椅子の外側に座っていた私を円陣の中に入れてくれるのかどうかを
見極めようと黙っていたわけです。
見事に何も起こりませんでした…!
会場も冷たいながら、人も冷たかったです(勝手な判断)。
私がいたグループは女子が私だけだったというのもかなりの苦痛でした。
省内見学は面白かったです。無駄に吹き抜けでキレイな建物には驚きましたが。
吹き抜けのせいで大きな会議室が上階に作れなかったとか何とか。
どうせ吹き抜けにするなら、真ん中に庭とか滝とか作ればいいんだ(ホテルかよ)
総務省、興味持てなかったなぁ…残念。
帰りの電車で、ある駅に着いた時にブレーキでガッタンとなった拍子に
バランスを崩した男性がぶつかってきました。思いっきり。
しかも謝らずに電車を降りていきやがった…!
何だ、あの人!!ひょいと避けてやれば良かった!(そしたら倒れたかもしれないし)
(っと、汚い口調で失礼しました)
明日は早朝バイトです。もう寝なくては。
そして明日中にインターンの報告書まとめて送らねば…(遅)
就活生かどうか謎ですが、就活生ブログRANKING参加中。
当ブログを気に入って下さった方は、是非クリックをお願いしますv

どうも、毎度ながらお久しぶりです。アヤですヽ(´∀`)ノ
ほぼ一週間前に無事にインターンを終え、まったり過ごす毎日が続いております。
インターンの副産物としては、
きちんと朝の7時頃に起きれるようになったことでしょうか(あえて、そこかよ)
今日も父の朝ごはんを準備するべく、7時半頃に起床。
眠いけれどきちんと準備し、
父が出掛けた後には自分もしっかりと朝食をとる…という正しい生活が送れてます。
まぁ、何はともあれ、インターンシップの感想でも少し。
全体を通して言えば、参加して良かったと思います。
指導する社員の方も忙しいので満足な指示を受けられない日もありましたが、
最後の2、3日はしっかりと指示・会話して下さったので
何とかプレゼンを終えることができました。
パワポが完成したのは発表の1時間前というのは ヒ ミ ツ (ぇ)
ギリギリになって発表内容を少し変えようと
いう指示が出されたので、「そ、そんな!」と思いつつ黙々と作業しました。
前日になんとなく完成させたパワポを夜の1時頃まで見直してた作業が
半分ほどパァになった時は正直泣きそうでしたよ。
「最初の企画やパワポなんて踏み台でしかない」と言われたように
最初のパワポなんてほとんど残っちゃいませんでした。
でも最終日まで積み上げてきた知識や思いというものがあったので
発表の一時間前にパワポ完成、練習1時間という厳しい条件の中でも
我ながらしっかりとしたプレゼンが出来たと思います。
練習では本当に情けないぐらいしどろもどろだった私が、
本番ではしっかりと流れのあるプレゼンが出来たのは驚きましたよ…!
なので緊張して迎えた最終日のプレゼンでしたが、
いざ終わってみるととても楽しい経験となりました。
経験値、上がったのかしら?
それから夕方にはインターン生が集められ、交通費が支給されました。
支給されるまでがだいぶ長かったですけどね…!
3時半頃に集合で解散が6時って…え、何それ?(苦笑)
そして夜はお世話になった部署の社員さん方と打ち上げでした。
当然、参加したテーマには私一人しかいなかったのでインターン生は私のみ。
正直に言いますと、居酒屋というのは初めてだったので緊張したのですが
皆さんの和やかなお話を聞いたり、
お酒飲めなくてずっとウーロン茶を注文する私に何も文句を言わず接して下さったりして
打ち上げはとても楽しかったです!料理も美味しくて満足でした!
ただ、部長さんは仕事で1次会に参加できず2次会から参加…だったのですが
私のほうが2次会に参加できなかったため、ゆっくりお話できなかったのは残念です。
また機会があればゆっくりお話できればと思ってます。
あ、そろそろお礼のメールを送らねば…。
最終的にはインターンでも友達というか戦友(?)も出来たので
楽しい思い出となりました。素敵な経験をありがとうございました!
* * *
明日は霞ヶ関OPENゼミに参加する予定です。
本当は今日もあったのだけど、興味がある所がなかったので不参加。
代わりに部屋(一部)の掃除をしました。キレイになった のか?(訊くな)
卒論関係で教授にメールで質問したら、助手に投げられた…!∑(゜Д゜)
で、助手さんにメールを送ったものの返ってこない。
やっぱり電話のほうが良かったのかなぁ?(悶々…)
あー、夏休みもあと半月しかな い…!!? ((((゜Д゜;))))アワワワ
終わらないかもしれない…。危ういです。
そしてお昼はお偉い方とインターン生での昼食会で す…。 き、緊張する!
きちんとした格好しなくちゃと思い、リクルートスーツで来たものの
何か他のインターン生の中で浮きそうな予感…(;´Д`)<アレ、皆ふつうの格好?
しかもせっかくのスーツが雨と風で台無しさ☆
さて、どうなることやら…。
今日は真面目に仕事するよ!(え、今までは違うんかいっ)
カレンダー
カウンター
プロフィール
HN:
あや
性別:
女性
職業:
事務
趣味:
アニメ・ゲーム・TDR
自己紹介:
見た目は大人、中身は子供。
カテゴリー
アーカイブ