何事も周回遅れな人生。それでも少しずつ前へ進みたい。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
レポートが 進 ま な い … !(泣)
しかも明日は朝一でバイトがありますー(T▽T)
とりあえず今日はここまでにして、
明日帰ってきてからがんばろう…(つд⊂)ウゥッ
しかも明日は朝一でバイトがありますー(T▽T)
とりあえず今日はここまでにして、
明日帰ってきてからがんばろう…(つд⊂)ウゥッ
PR
1日6時間睡眠が自分には足りないことをまだ学ばない私。
結局、昨夜1時に寝た私はまた体調不良と眠気に襲われダウン。
さらに朝一でインターンシップの応募をした企業への連絡も断念。
授業が始まるまで胃薬を飲んで寝てました。(;´Д`)
授業が進むにつれて体調は回復するものの
激しい眠気が…!!(またか)
半分聞いて、半分寝てましたね。
今日も必死でノートをとるが、やっぱり汚い字。
これも後日書き直そう…。
でも、先生の字も汚かったです。
筆圧が弱いのか黒板の字が読みにくかったよ…。
本日の内容は思想と社会。
つまり思想家とその思想と、社会構成についてなど。
パスカル、デカルト、キルケゴール、老子、孟子、墨子…云々かんぬん。
哲学は好きです。
でも淡々としていて、ものすごい端折ってる授業は
あまり魅力的じゃなかったなぁ。
ピンポイントの説明だけで、思想の流れとか全体像があまり見れなかった。
う~ん、夏期講習じゃなかったらまた違うのかもしれないけど、
とりあえず夏期講習での思想と社会は今日一回きり。
性善説と性悪説の違いは理解できました(そこか)
明日は2回目の日本史です。
復習のつもりで、さっきノートを読み返してみました。
半分ぐらいで頭いっぱい・お腹いっぱいになってしまうのですが…(;´_ゝ`)
どうも頭にしっかり入りません。
でももう少し復習しておこうと思います。
せめて時代の流れぐらいは…!
* * *
授業終了後、家に帰ってからインターン応募先の企業に折り返しの電話をば。
いくつか確認された後、
「それでは参加していただこうと思いますが、よろしいですか?」
やたー!!\(゜∀゜)/
という訳で、
初のインターンシップに参加できることになりましたー!ぅわーい!
参加期間は9月なので少し先ですが、楽しみです!
ただ、同じ時期にある3年ゼミの禅合宿に出られなくなるのは残念。
一応参加すると伝えておいたのですが(合宿告知のほうが早かったので)、
後で先生にお断りのメールを送らねば…。
今年の夏休みは色々な経験値が上がりそうです☆
まずは体調管理をしようと思う今日この頃、就活生ブログRANKING参加中。
当ブログを気に入って下さった方は、是非クリックをお願いしますv

今日は世界史でした(;´Д`)ヒィ
苦手意識を持ったまま、いざ勉強!
の前にまた気分が悪くなって死にそうでした…(またか)
でもやっぱり授業が始まっちゃうと治るんだよね、不思議!
気合でどうにかなるものなのかなぁ?
とにかく気分に振り回されつつも、
世界史の授業を真剣に聞きました。
しかし最初の30分ぐらいは
ものすごい眠気 に襲われ
内容どころか寝ないように抵抗するので必死でした(コラ)
必死でノートとったよ!でも字が汚いよ!(苦笑)
後日、キレイに書き直すつもりです。ほんと汚いん だ…。
四大文明とか聞いたことのある内容が多かったけど、
自分で記憶から呼び出せないから意味がない。
簡単な年号のテスト(練習問題)も
全く答えられなかった。
とりあえず四桁の年号が
全部1から始まるのは分かったけど☆(誰でも分かるよ、そんなの!)
年号を上手く覚えるコツはないものでしょうか。
人の名前は、
誰もいない部屋で30回ほど声に出して言えば覚えられるよ と
先生がおっしゃってました。
人がいて怪しまれるのもイヤですが、
1人きりで名前をつぶやくというのも
とても痛々しい絵じゃないかと思うのは私だけですか?
まぁでも、その方法が一番手っ取り早いんだろうと思います。
ただ私が実際そう覚えるかどうかは不明ですが…。
明日は思想とかだったかな?
明後日はまた日本史ですが、全くもって復習してません!(゜∀゜)アヒャ
明日の午後には少し復習しておこうと思います。
* * *
今日の午後、非通知で携帯に電話がかかってきました。
基本的に非通知はとらない派なので出ずにそのままにしておいたところ、
後になって留守電にメッセージが入っていることが発覚!
っていうかうちの携帯、
メッセージが入ったことを知らせてくれるのは良いけど、
電話で知らせてくる上、番号はおろか非通知表示すら出さないから
何なのか分からなくて無視しちゃうんだよね!
せめて留守番電話サービスとか表示すればいいのに…!不便!
で、結局メッセージに気付いたのが6時少し前。
卒論ゼミのために大学に向かう途中だった。
とにかくメッセージを聞いてみたらなんと、
インターンシップに応募した企業からだった!∑(゜Д゜)ギャッ
しかしその時は、
もうこの時間だったら会社は終わっていて社員の方もいないよね☆
と独断と偏見で判断し、折り返しの電話は明日することにした。
しかし家に帰って母親にそれを伝えると
「今からでもいいからすぐ電話しな!」
と活を入れられる。(あの、夜9時近いですが…社員いるんですか?)
母親曰く、必ず誰かいるはずだし、たとえ担当の人がいなくても
メッセージを受け取ったと連絡しないとダメなんだとか…。
というわけで夜ご飯は一時おあずけになり、企業に電話。
(トゥルルルル…)
「はい、○○です」
出たー!∑(゜□゜;)
失礼な反応ですみません。でも感動しました。
残念ながら電話をくださった方はいませんでしたが、
電話できて良かったです。出勤時間とか聞けましたし。
先方がまた電話するからとおっしゃってくださいましたが、
自分から後日改めて電話すると伝えておきました。
電話を切ってから後日じゃなくて、明日と言えばよかったなと後悔。
とにかく明日の朝、夏期講習前にお電話させていただきますよ!
インターンシップについての連絡でしたが、合否はいまだ不明。
場合によっては面接もあるらしいですが、面接の連絡だったのかしら…?
いずれにしても受かってますよーに!
* * *
そういえば、とある企業のWEB適性検査を通過し、
説明会に参加できることが分かりました!(わーい)
ちょっと軌道に乗ってきたかもしれない今日この頃、就活生ブログRANKING参加中。
当ブログを気に入って下さった方は、是非クリックをお願いしますv

苦手意識を持ったまま、いざ勉強!
の前にまた気分が悪くなって死にそうでした…(またか)
でもやっぱり授業が始まっちゃうと治るんだよね、不思議!
気合でどうにかなるものなのかなぁ?
とにかく気分に振り回されつつも、
世界史の授業を真剣に聞きました。
しかし最初の30分ぐらいは
ものすごい眠気 に襲われ
内容どころか寝ないように抵抗するので必死でした(コラ)
必死でノートとったよ!でも字が汚いよ!(苦笑)
後日、キレイに書き直すつもりです。ほんと汚いん だ…。
四大文明とか聞いたことのある内容が多かったけど、
自分で記憶から呼び出せないから意味がない。
簡単な年号のテスト(練習問題)も
全く答えられなかった。
とりあえず四桁の年号が
全部1から始まるのは分かったけど☆(誰でも分かるよ、そんなの!)
年号を上手く覚えるコツはないものでしょうか。
人の名前は、
誰もいない部屋で30回ほど声に出して言えば覚えられるよ と
先生がおっしゃってました。
人がいて怪しまれるのもイヤですが、
1人きりで名前をつぶやくというのも
とても痛々しい絵じゃないかと思うのは私だけですか?
まぁでも、その方法が一番手っ取り早いんだろうと思います。
ただ私が実際そう覚えるかどうかは不明ですが…。
明日は思想とかだったかな?
明後日はまた日本史ですが、全くもって復習してません!(゜∀゜)アヒャ
明日の午後には少し復習しておこうと思います。
* * *
今日の午後、非通知で携帯に電話がかかってきました。
基本的に非通知はとらない派なので出ずにそのままにしておいたところ、
後になって留守電にメッセージが入っていることが発覚!
っていうかうちの携帯、
メッセージが入ったことを知らせてくれるのは良いけど、
電話で知らせてくる上、番号はおろか非通知表示すら出さないから
何なのか分からなくて無視しちゃうんだよね!
せめて留守番電話サービスとか表示すればいいのに…!不便!
で、結局メッセージに気付いたのが6時少し前。
卒論ゼミのために大学に向かう途中だった。
とにかくメッセージを聞いてみたらなんと、
インターンシップに応募した企業からだった!∑(゜Д゜)ギャッ
しかしその時は、
もうこの時間だったら会社は終わっていて社員の方もいないよね☆
と独断と偏見で判断し、折り返しの電話は明日することにした。
しかし家に帰って母親にそれを伝えると
「今からでもいいからすぐ電話しな!」
と活を入れられる。(あの、夜9時近いですが…社員いるんですか?)
母親曰く、必ず誰かいるはずだし、たとえ担当の人がいなくても
メッセージを受け取ったと連絡しないとダメなんだとか…。
というわけで夜ご飯は一時おあずけになり、企業に電話。
(トゥルルルル…)
「はい、○○です」
出たー!∑(゜□゜;)
失礼な反応ですみません。でも感動しました。
残念ながら電話をくださった方はいませんでしたが、
電話できて良かったです。出勤時間とか聞けましたし。
先方がまた電話するからとおっしゃってくださいましたが、
自分から後日改めて電話すると伝えておきました。
電話を切ってから後日じゃなくて、明日と言えばよかったなと後悔。
とにかく明日の朝、夏期講習前にお電話させていただきますよ!
インターンシップについての連絡でしたが、合否はいまだ不明。
場合によっては面接もあるらしいですが、面接の連絡だったのかしら…?
いずれにしても受かってますよーに!
* * *
そういえば、とある企業のWEB適性検査を通過し、
説明会に参加できることが分かりました!(わーい)
ちょっと軌道に乗ってきたかもしれない今日この頃、就活生ブログRANKING参加中。
当ブログを気に入って下さった方は、是非クリックをお願いしますv

1科目だと思ってたら今日は2科目でした~(´∀`)アハハ
判断推理の授業では
いきなり 小テスト が実施された!(;゜Д゜)ギャッ
兎にも角にも一所懸命解こうとするが、
解けない。
(|||´_ゝ`)ズーン
何だあれ。
二重にも三重にも条件とか命題重ねられたら
わっかんねーよ!(逆ギレ)
10分で10問目まで行ったものの、
ほとんど勘で答えていたから
解答用紙回収後の答え合わせで
ほとんどが間違っていたことを知る。
痛い、痛いよ●沢さーん(ノД`)゜・ (パロ?)
判断推理は得意と思ってたけど
意外とそうでもないことを痛感。
でも先生曰く
誰でも得意科目にできるらしいので
がんばります!!
っていうか解き方に感動ー。
なるほど、そうすれば解けるんだね…!(・∀・)
* * *
お昼をはさんで午後は作文対策。
実際に作文を書きましたよ!
テーマは志望職種によって分けられたのですが、
黒板に書かれた職種に該当しなかったので
市役所の作文試験のテーマで書きました↓
「最近感動したこと」
えぇ、ベッタベタのテーマですね☆(´▽`)b ニッコリ
考え抜いた末、
先日観た「日本沈没」について書きました。(´Д`;)エェエエェー?
授業中に添削され、返ってきた評価は
Aだった
うそや!絶対うそや!(゜Д゜≡゜д゜)
先生が読み上げた良い作文と自分のを比べたら
こんな評価絶対ありえへん!
だって自分の作文読み直したら
小学生の作文ですか!!
ってツッコミたくなるほど、しょぼかったんで!?
先生評価甘いよ~。
もう少し直そうという気持ちにさせる評価が良かったなぁ。
そう思う自分は変かしら?
うん、まあ直そうという気持ちがあるから良いか☆
明日は世界史です。一番苦手かもしれません。
そしてまだクラスに溶け込めてません。
10人ぐらいの小さなクラスなのですが
まだ誰とも話したことないです。チキンめ!
でも一人でも何とかやっていけるタイプなので、
ついのんびり一人で過ごしてしまうのです(苦笑)
美術学校の夏期講習もそうだったなぁ。 デジャヴー。
* * *
明日の午後は卒論ゼミ。
結局あまり文献読めてなくて、どうしよう。
とりあえずレジメの下書きだけしておくかなー。
* * *
インターンの書類選考の結果が来なくて、もどかしいぃ。
ダメだったのかしら?
もう、早く結果知りたいヨー!
みん就でも皆まだみたいだし、期限ギリギリの発表か?
気になることがいっぱいな上、就活生ブログRANKING参加中。
当ブログを気に入って下さった方は、是非クリックをお願いしますv

行ってきました、夏期講習!
久しぶりの早起きに満員電車で
初っ端から気分が悪くなった、アヤです(;´Д`)
授業始まるギリギリまでホント気分が悪くて
何度か胃薬を飲もうとしたものの
飲まずに治ってみせる!
なんて意地っ張りな部分が出てきたせいで
結局飲まずに授業開始。 _| ̄|○|||チーン
とりあえずホント無理そうだったら
教室出る覚悟で授業に挑んだんだけど
気が付いたら治ってました☆(´∀`)ゝテヘ (テヘじゃねーよ)
何はともあれ、初日の科目は日本史でした。
まずいきなり古代から近代までのおおまかな説明があり、
最後に少し練習問題を解いて終了。
おおまかな説明と言っても
重要なポイントはおさえられているので分かりやすかった!
歴史は自力でやると範囲が広すぎるからすぐ混乱するけど、
こんな風に教えてもらうとすんなり頭に入ってくるんだね。
とにかく今日の授業を聞いてると
知らないことばっかりで ∑(゜Д゜;)エッ
今まで生きてきた自分に疑問を抱く。
『私、今までどう生きてきて、なにを学んできたんだろう?』
ってね(苦笑) ヽ(´∀`)/
仮(?)にも大学生なのに…。
でも、こうしてきちんと学べて良かったなと思う。
聞くは一時の恥、知らぬは一生の恥…だっけ?
そんな言葉もあるし、
知らないままにならなくて良かった。
ところどころ聞いたことのあるキーワードが出てきたけど
歴史という一つの流れとして頭に入ってなかったみたい。
きちんとした日本史の授業を受けたのは
高校2年ぐらいの一年だけだったから
そんなもんかな。
世界史なんて先生が苦手で嫌いだったし(コラ)
でも、形だけでも高校で習っていたから
今すんなり理解できるっていう風にも考えられるよね。
…何が言いたいのか分からなくなってきたけど、
まぁとにかく夏期講習の出だしは(体調を除けば)好調のようです!
明日は数的判断だったかな?
先生誰だろー。
とにかく早寝早起き、がんばりまっす!
* * *
講習終了後は大学へ。
昨日調べておいた文献を探して中身見て、
計8冊を借りてきました…(重っ)
残念ながら夏期休暇に入っていないので
返却期限は来月の頭でしたー(´・ω・`)メンドクサイ…
まぁ、それまでに何度か大学に行くつもりなので
そのつど返したりすれば良いかなと。
で、夏期休暇に入ったらまた借りれば良いさ。
今気付いたけど、卒論ゼミって明後日だった…!
何もしてないよ~!文献集めただけだし!
…ま、いっかv(開き直り)
文献読みますってことで!
方法だけとりあえず決めなくちゃいけないけど、
何となくなら決めてるし、そう伝えるだけで良いかな?(ドキドキ)
いやいや、あとで少し文献読んでおこう。
レポートは土日に仕上げるつもりでがんばります!(またギリギリかよっ)
* * *
今回も長い日記になりました。毎回ながら読むの大変ですよね。
すみません。でもここまで読んで下さってありがとうございますv
すべてを学び直す今日この頃、就活生ブログRANKING参加中。
当ブログを気に入って下さった方は、是非クリックをお願いしますv

久しぶりの早起きに満員電車で
初っ端から気分が悪くなった、アヤです(;´Д`)
授業始まるギリギリまでホント気分が悪くて
何度か胃薬を飲もうとしたものの
飲まずに治ってみせる!
なんて意地っ張りな部分が出てきたせいで
結局飲まずに授業開始。 _| ̄|○|||チーン
とりあえずホント無理そうだったら
教室出る覚悟で授業に挑んだんだけど
気が付いたら治ってました☆(´∀`)ゝテヘ (テヘじゃねーよ)
何はともあれ、初日の科目は日本史でした。
まずいきなり古代から近代までのおおまかな説明があり、
最後に少し練習問題を解いて終了。
おおまかな説明と言っても
重要なポイントはおさえられているので分かりやすかった!
歴史は自力でやると範囲が広すぎるからすぐ混乱するけど、
こんな風に教えてもらうとすんなり頭に入ってくるんだね。
とにかく今日の授業を聞いてると
知らないことばっかりで ∑(゜Д゜;)エッ
今まで生きてきた自分に疑問を抱く。
『私、今までどう生きてきて、なにを学んできたんだろう?』
ってね(苦笑) ヽ(´∀`)/
仮(?)にも大学生なのに…。
でも、こうしてきちんと学べて良かったなと思う。
聞くは一時の恥、知らぬは一生の恥…だっけ?
そんな言葉もあるし、
知らないままにならなくて良かった。
ところどころ聞いたことのあるキーワードが出てきたけど
歴史という一つの流れとして頭に入ってなかったみたい。
きちんとした日本史の授業を受けたのは
高校2年ぐらいの一年だけだったから
そんなもんかな。
世界史なんて先生が苦手で嫌いだったし(コラ)
でも、形だけでも高校で習っていたから
今すんなり理解できるっていう風にも考えられるよね。
…何が言いたいのか分からなくなってきたけど、
まぁとにかく夏期講習の出だしは(体調を除けば)好調のようです!
明日は数的判断だったかな?
先生誰だろー。
とにかく早寝早起き、がんばりまっす!
* * *
講習終了後は大学へ。
昨日調べておいた文献を探して中身見て、
計8冊を借りてきました…(重っ)
残念ながら夏期休暇に入っていないので
返却期限は来月の頭でしたー(´・ω・`)メンドクサイ…
まぁ、それまでに何度か大学に行くつもりなので
そのつど返したりすれば良いかなと。
で、夏期休暇に入ったらまた借りれば良いさ。
今気付いたけど、卒論ゼミって明後日だった…!
何もしてないよ~!文献集めただけだし!
…ま、いっかv(開き直り)
文献読みますってことで!
方法だけとりあえず決めなくちゃいけないけど、
何となくなら決めてるし、そう伝えるだけで良いかな?(ドキドキ)
いやいや、あとで少し文献読んでおこう。
レポートは土日に仕上げるつもりでがんばります!(またギリギリかよっ)
* * *
今回も長い日記になりました。毎回ながら読むの大変ですよね。
すみません。でもここまで読んで下さってありがとうございますv
すべてを学び直す今日この頃、就活生ブログRANKING参加中。
当ブログを気に入って下さった方は、是非クリックをお願いしますv

カレンダー
カウンター
プロフィール
HN:
あや
性別:
女性
職業:
事務
趣味:
アニメ・ゲーム・TDR
自己紹介:
見た目は大人、中身は子供。
カテゴリー
アーカイブ