忍者ブログ
何事も周回遅れな人生。それでも少しずつ前へ進みたい。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハッハー!今日は遅刻しないゼ!

と意気込んで行ってきました夏期講習(笑)

朝はちょっと寝坊しましたが、今日は2番目に教室に入れました。


昨日受けた小テストの答案用紙が返されて、見たら2点だった…_| ̄|●|||

しかも順位表が教室に貼られたんですよ…?(つд⊂) 何プレイですか!(違)

名前も点数もばっちり表記されていて、

個人情報保護法なんて余裕で無視ですよ。


んー、順位は真ん中らへん。

でも上位グループか下位グループかと聞かれれば

間違いなく下位グループですね。 (´Д`)<OH!


で、昨日のテストは家に帰ってから自力で解いておいたので

今日もらった解説プリントを見ながら授業時間まで答え合わせ。

何とか6問ぐらい奇跡的に合ってた…。

とりあえず時間をかければ解けることは分かりました。

後はひたすら繰り返し問題を解いて慣れるだけですね…。


さて、今日もいくつか問題を解いた後に小テストがありました。

今回は慣れない問題に悪戦苦闘。

途中までやってみるものの、最後まで解き切れない問題ばかり!

結局、答えを書けたのは8問中2問のみ。_| ̄|●|||ズーン

その後、問題の解答と解説がありました。

多分今回の点数は1点じゃないかと思います。

ひどすぎます(苦笑)

次の数的推理まで勉強しようと本気で思いました。

低得点のままじゃあまりにも悔しすぎる…。っていうか恥ずかしい。

明日は何の授業だったかな~?

とりあえず明日で一週間終わり!長いよ、まったく!




午後はバイトです。

知っている人は知っているコミケが明日から開催されるので

人手が足りず夏期講習期間にもかかわらず出勤。

その代わり時間は短くしてもらい、早めに帰ってきました。

コミケに参加するなら、なるべく前日にしっかりと休養ととるのがベスト。

なのでコミケ参加者が多いバイト先は

コミケの前後に人手が足りなくなります。

というわけで、私が出ることになったのです。



今日は雑誌の抜き取りの仕事だと分かっていたので

あがる時間までに終わらせなくては…!

と意気込んで行ったものの

雑誌の抜き取りはすでにパートと社員さんでほぼ終わって た…。

何故そうなったのかと言うと、

来週はお盆休みなので

雑誌の発売日が前倒しされ明日の入荷数が多くなり、

午後の私では間に合わないと考えて

早めに作業を始めたら終わってしまったという始末。

かろうじてコミック雑誌の平台を空ける仕事が残っていたので、

出勤後はまず明日発売の雑誌のために、売り場スペースを作りました。

ただでさえ狭い売り場が今日はいつもに増して狭いんですけど…!?

とにかく売れ残った雑誌や発売日が近い雑誌を返品してスペースを作り、

なんとか決められたスペース分だけ空けることができました。

その後は付録を付けたり、返品する雑誌を箱詰めしたり、

コミックの補充をしたりして、意外とのんびり過ごせましたね。

で、閉店1時間前に早退。 (・∀・)<お疲れさまでしたー


やっぱり気分転換にバイトは良いね!楽しい!

あ、何か本を買おうと思ったけど、

もうすぐコミックの新刊が出そうだったので我慢しました。



就活。

スクエニから電話がきません…!

やはりダメだったのか(´・ω・`)ショボンヌ

インターンの確認メールは届きました。良かった、夢オチとかじゃなくて(ぇ)



やりたい事が見つからなくて落ち込む今日この頃、就活生ブログRANKING参加中。
当ブログを気に入って下さった方は、是非クリックをお願いしますv


PR

夏期講習を半分休んで、行って参りましたスクエニの一次面接!



出来を一言で言えば 微妙 。

前半は割と良い感じだったのに、後半はグダグダでした…_| ̄|○|||

志望動機や企業に関することはあまり考えず

学生時代に力を入れたことと、面接後の質問だけを考えていたのが

痛かったです。(何してんの、自分!)



思えば朝からあまり良いことがなかったな。

まず朝の電車で寝過ごして、夏期講習に遅刻。

寝過ごして隣り駅で乗り換えようとするが、

降りた反対側のホームには電車が来なくて、別のホームに電車が来る。

どうやら2つのホームから発車しているらしいけど、

ダイヤが分からないので別のホームに行った後で、

今居るホームに電車が来たらイヤだと思い、そのまま待機。

結局、別のホームから2本ぐらい発車したのを見送った後に

待っていたホームに電車が来た…


と思いきや、回送電車かよ!


で、その回送を見送った後に電車が来たので乗りました。

そして夏期講習で通っているところの最寄り駅に着いたとき、

いつも使っている出口よりも近いかもしれないと思って

夏期講習に参加している他の人が使っている出口を使って地上に出ると

なんと行くはずの建物と道を挟んで反対側に出てしまい、

しかも信号機が近くにないので、すぐに道を渡れなかった。

確かに数メートルほど近くなったけど、

道の反対側に出た分あまり変わらない距離でした。

むしろ障害物があるので、遠くなったかもしれません。

で、遅刻。

そして数的推理の先生が少し怖そうな先生で、なんかさらに凹んだ。

兎にも角にも授業を受け始めたものの、

途中から気分が悪くなり授業どころじゃなかった。

何とか耐えて後30分ぐらいしたら退室しようと思った矢先


「じゃー肝試しじゃないけど、いっちょやってみるか!」


と言って小テストが始まった…!∑(゜Д゜;)ギャッ

言うまでもなく体調が優れないので集中できないし、

すぐに解けない問題ばかりだったから本当泣きそうになった よ…!

8問を30分でと言われていたけど、面接もあるし、

とりあえずがんばって半分の4問を解いたところで早退。

その後はフラフラになりながら面接会場の新宿まで行きました。

またそこで時間がないくせに慣れない出口を使おうとして迷いそうになり、

結局前回の説明会に参加したときに使った出口で地上に出ました。

本社に着いたのは大体10分弱前。もうリクルートスーツが暑かったです!



そして面接が始まり、面接官2人:学生4人の集団面接でした。

なんと面接官も他の学生もみんな男性で、私だけが女性でした(紅一点?)

質問自体はオーソドックスなものだったと思いますが、

場数も少なくて予行練習もしてこなかった私は

後半になるにつれてグダグダになり、

良かったと言える内容にはなりませんでした。

練習しないとダメな人間なのかもしれませんね(今頃!?)

でも面接官の方は良い人でした。

一所懸命、話を聞いてくれているんだなぁと実感できましたもの。

ただ最初にリラックスしてもらおうとして就活状況を聞いても

あまり効果がないような気がしたのは私だけでしょうか…?


聞こうと思っていた質問が聞けなかったのは残念でした。

ご縁があれば1週間以内に連絡が来るそうです。

今日の面接でさっそく連絡もらっている方が居たのをみん就で知りました。

まさか当日は来ないだろうと思っていたので驚きです。

母親曰く、良い人材には早く連絡するものだとか。

連絡もらった方は素晴らしい学生だったんでしょうね(´_ゝ`)

うん、おめでとうございます。

私にもご縁がありますよーに☆*゜(-人-)

今回のスクエニがダメだと、もう持ち駒ゼロで就活停止の危機が…!

でも仕事に対するモチベーションが上がらないので企業を探してません。

何よりも夏休みの半分が夏期講習やインターンで埋まっているので

残りは卒論やその他に充てたいというのが本音です。


なんて甘いこと言わずに活動的になるべきかなぁ…。


自分に自信を失いかける今日この頃、就活生ブログRANKING参加中。
当ブログを気に入って下さった方は、是非クリックをお願いしますv



久しぶりに夏期講習ネタで。(いや、ネタという程のものじゃないけど)

今日は久しぶりの判断推理。

例によって最初は小テストを受けてから、

テストの解答・解説を受けながら解答方法を学びました。


まず10問を30分で解くのは無理ですよ、先生。


本番ではそんなこと言ってちゃいけないというのは分かりますが、

ウソつき問題だと文章読んで表作って…

とやってたら一問5分以上はかかるんですよ…!

(↑それはかかりすぎだろう)

と、とにかく解き方が曖昧で、

むしろぶっつけ本番で解いてきたものだから当然時間がかかり、

結局4問しか解けなかっ た … _| ̄|○||| ガクッ

ぇえ、もう情けないことこの上ないです。

分からない問題や解き方は、その後の解説で何とか理解できました。


明日は数的判断だったかな?

今日は早く寝よう…。

今日も授業中眠かったし、帰りの電車では危うく倒れそうになったし(眠くて)。

席は空いてたから座ればいいのに、

何の意地かわからないけど地元の駅まで立ったままだった私。

おかげで微妙な醜態さらしちゃったじゃん!∑(´Д`;)<えぇええー?

ちゃんと寝ようよ、自分。




(´_ゝ`)<…そだね。



* * *



先ほどDNP秋採用の一次選考の結果が出ました…!




「残念ながらご期待に添いかねない結果と…」




(´□`)ぁあぁああ~

やはりギリギリにES提出して、

余裕なく受けたWEBテストだったからか…


よっぽどの人ならともかくお前じゃ無理だって>(´Д` )


そうですね、ギリギリまで手を付けなかった私が悪かったです。

でもインターンには行きますからね。待ってろよ、DNP!




打って変わって明日はスクエニの一次面接です。

持ち物は特にないと言われていて、ドキドキです。

履歴書すら必要ないそうですよ。なに聞かれるの~?(´Д`;)

志望動機も重要ですが、

大学時代に力を入れたことをもう一度考えておこうと思います。

明日は何人ぐらいの人が受けにくるのかなぁ~。

ちなみに明日の夏期講習は後半サボります。でないと間に合わない☆




いよいよ就活も完全停止か!?と思いつつ、就活生ブログRANKING参加中。
当ブログを気に入って下さった方は、是非クリックをお願いしますv


今日は朝からバイトでした。

目覚ましが鳴る前になぜか目が覚め、寝坊したのではないかと一瞬焦る

時間を確認しようと携帯を探すが、すぐに見つからないのでさらに焦る

そして布団の中で携帯を見つけたので急いで時間を確認すると

起きるにはまだ早い時間だっ た…_| ̄|○|||ズーン



なぜ布団の中に携帯があったのかというと、

朝8時前に非通知&ワン切りで電話があったからです。

その時に携帯を持って画面を確認し、そのまま寝てしまったという具合に。

で、恐らくその時に”一度起きた”と勘違いしたから

その後寝坊したと焦ったんだと思います。

でも焦ってたわりには、のんびり準備してましたね(苦笑)



さて、バイトです。

他店ではどうか分かりませんが、日曜日はあまり混みません。

休配日なので雑誌も書籍も入荷しませんし。

しかし朝一で出勤したバイトさん(以下Kさん)が休憩に入る11時半ごろ




急に混んだ。(;´д`)




休憩に入るKさんに代わってレジに入った直後に混む混む混む…。

以下がおおまかな流れです。興味がある方だけドウゾ。



1個目のラッピングを頼まれる。

    ▼

応援を呼ぶが、来たのはお昼に入るはずのKさん。
店長に頼んでもいいよと言うが、「やります」と答えたので頼む。

    ▼ 

気がつくと目の前に行列が…!(((((;゜Д゜)))))
応援を呼ぶ前に店長がもう1つのレジを開けてくれたのでセーフ!

    ▼

2個目のラッピングを頼まれ、泣く泣くKさんに頼む。

    ▼

図書カードを頼まれる。
しかしKさんは2個目のラッピング中で、
店長も問い合わせを受けていた(しかもすぐに終わりそうにない)

    ▼

とりあえずお会計を済ませ、
図書カードを取り出したりして様子を見るが希望が見えない_| ̄|●|||
しかも次のお客さまが本をカウンターに置いて
お会計を済まそうとしていらっしゃる…!(涙)

    ▼

私がこのまま図書カード販売をしてしまうと
レジが完全に止まってしま う…!どうしよう!(´д`≡´Д`)

    ▼

オロオロし始めた時にKさんのラッピングが終わる。
本来ならお昼に行くべきKさんに泣く泣くレジを頼み、
自分は図書カード販売をする。

    ▼

図書カード販売が終わって在庫の確認をしている最中Kさんに

「Mさん(アヤの本名)、レジお願いします。

 私 ラッピング しますので!」と言われる。

    ▼

またラッピングなのか…!と思いつつもレジに入り、
しばらくすると何とかレジ前の大行列が無くなった。 END




午前中は店員が3人しかいないので、こうなるともうお手上げ状態。

途中で電話やら別途問い合わせがなかった分、まだマシだったかも…?

でもレジが止まるかもしれないという恐怖はもうイヤです(つд⊂)

その後はウソのように暇でした。


あ、もうすぐでお盆休みなので本を注文される方は注意!

お盆休み中は出版社も問屋もお休みなので、注文受けてもすぐ届きませんので!

ア○ゾンとかはやってそうですが…どうなんだろう?


終わった後は、仕事している午後バイトさんと話す(コラ)

コミック売り場が改善されないと、嘆いてました。

うん…確かにあんまりよくない状態だよね…。

もう社員に言うしかないんじゃないかと思うよ。



* * *



明日は夏期講習で、確か地理。

午後は大学の図書館に行って、本を返してきます。(全然読まなかった…)

借りるだけ借りて満足するなんて最低だよ、私。

今度借りるときはきちんと読もう。

とりあえず期限が明日なので返してきます(重っ)



* * *



私信(数人宛):
昼食会をしようと言いながら、全然連絡してなくてごめんなさい。
今週中には日にちを調整して連絡します。<(_ _)>



絵が描きたくても描けない今日この頃、就活生ブログRANKING参加中。
当ブログを気に入って下さった方は、是非クリックをお願いしますv



部屋着と呼んで。





いきなり何の話ですかとツッコまれそうですが、

よく父親と交わす会話の一部です。


私はいつも朝着替えるとき

ズボンは出かけるギリギリまでパジャマのままです。

もう、この時点で 女失格 な感じですが

さらに出掛ける予定がないと上に書いた姿のままで

一日を過ごしてしまいます。












_| ̄|●|||










自分でカミングアウトしておいて

胸をえぐられたような気持ちになりま す…(なら書くな)


まぁとにかく一日こうして過ごした私は

父親が帰ってきたときに玄関を開ける役目があるので

半分着替えて半分パジャマの格好で出ると



「その服はなに」



と父が言うので、




「部屋着だって」



と返す娘(※21歳)



これが我が家での親子の会話(一部)です(苦笑)

そして今日もあった会話ですよ。


= つまりどこにも出掛けず、例の格好でいたわけです。










_| ̄|●|||









(;´Д`)<また凹むのか…




* * *



明日はバイトです。本買わなきゃ。



女失格な生活を送ってますが、就活生ブログRANKING参加中。
当ブログを気に入って下さった方は、是非クリックをお願いしますv


71  72  73  74  75  76  77  78  79  80  81 
忍者ブログ [PR]