忍者ブログ
何事も周回遅れな人生。それでも少しずつ前へ進みたい。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ついに始まりました、インターンシップ!


今日から2週間、某印刷会社でインターンに参加します。

初日の今日は午後1時集合と何故かユルイ。

まぁ初日から9時集合というのも嫌になりそうなので、

個人的には嬉しい限りですがv(コラ待て)

それでも早めに目覚ましを設定し、頑張って8時半頃に起床。

それから食事とは到底言えない朝ごはんを食べ、のんびり過ごす。

10時過ぎた辺りでぼちぼち準備開始。

化粧の下地を塗った後で、軽くランチ。(←ご飯の少ないお茶漬けオンリー)

そして準備が整ったところで、レッツゴー!(´∀`)/

乗り換えは事前に調べておいたので、

集合場所近くの駅まではスムーズに行けました☆



しかし、駅から集合場所の建物までで迷う。_| ̄|●|||



相変わらず自分で描いた地図が役に立たねェ…!(地図の意味なし)

お昼代わりに途中でウィ●ーを買って、

食べながら(吸いながら?)目的地を目指しました。

直線で行けたようなところを、無駄に迂回してた私。何てバカな子…!

それでも時間に多少の余裕があったので、10分前には到着。


1時からオリエンテーションが始まり、

インターンシップの流れ、通行証について、日誌について…などなど

一通り説明が済んでから、各テーマ(部署)ごとに分かれてインターン開始。

私が選んだテーマでは、私1人だけでしたよ…!(ノД`)゜・

ただ有難いことに同じ職場に別テーマの学生さんが2人居たので

何とか1人ぼっちは免れました。


今日はまずインターン中に使うノートPCのセットアップをしました。

本当に一からセットアップするんですよー。

しかも必要なプログラムが入ったCDが一枚しかないから作業効率悪し。

私が一番CDを長く使わせてもらったので、先にセットアップ完了。

そして担当者・指導者から課題の説明、チームの紹介を受けました。

チームは全員で6人なのですが、全員男性でビックリしました。

2人だけ名前が思い出せなくて焦ってます…!何さんだっけな~?(´∀`;)

その後、日誌を書いて6時過ぎには退社。

日誌は自由に書いて良いといわれたので、調子こいてイラストを小さく描いたのですが、

やはりまずかったのではと今さら心配してみたり。

でも「楽しんで欲しい」と言われたし、良いか☆

明日は9時から始まります。いきなり会議に参加させられます。(紹介も兼ねて)

早めに行って、ちゃんと朝ごはん食べないと…!(オフィスでの飲食はOKと確認済み)

そして早く行くために、早く寝ないと…!


あー、明日は何を着ていこうかしら?

早くもデッキシューズとか履こうとしてますよ、この子。

だって昨日買った靴とかヒールは痛いんだもの。

周りの学生さん(男子)の中には

ポロシャツにジーンズ、デッキシューズという格好の人もいたし。

営業とは違うから、少しラフな格好でも良いかなと思ってみたり。

大学に行くような服…より少しきちんとした格好で良いかしら?


ぼちぼち課題も考えないと。同時に卒論も進めない と…_| ̄|●|||


まぁ、とにかく2週間がんばります。課題としては2週間は短いですが。


インターンと卒論に悩まされつつ、就活生ブログRANKING参加中。
当ブログを気に入って下さった方は、是非クリックをお願いしますv


PR


明日のために、明日以降のために、そろそろネト落ちしようかなと思います。


下の記事を書いてから出掛け、タートルネックとジャケットと靴を買ってもらいました。

朝起きてからずっとまともなモノを食べていなかったので

服を買ったあとに喫茶店へ行き、ワッフルを食べました。美味しかったです。

終始、隣に座っていた女性二人の会話が気になって仕方がなかった。

どう聞いても自分と同じにおいがしたんだもの…!(つまりヲタ臭/汗)

ちょっとお話してみたかったです(←そんな勇気ないくせに☆)


さて、明日からはいよいよインターンシップが始まります。

まず気になるところは同じテーマの子がいるかどうかということ。

2週間も一人って寂しいですし、企画とか一人じゃ上手く立てられないし、

色々と客観的な見方が必要なので、最低一人ぐらいはお仲間が欲しいです。

テーマによっては1人もあり得るらしいので、ドキドキします。

私の運命やいかに…!?(明日の日記を待て!)



では一足先におやすみなさい~。


ダメでした。食事に行けませんでした…(情けない)


9時過ぎに起き…ようとするけど、胃が重たくて気分が悪い。

昼からバイキングなんて、いくらなんでも無理。

というわけで、一人でお留守番。撮り溜めていたビデオを観ました。

ベーグルを少しかじって、紅茶飲んで、薬飲んで…

しばらくすると胸焼け・胃もたれは治まりました。ふぅ。

ここ数日間、自分としては珍しく一日中出掛ける日が多かったので

疲れたのかもしれません。出掛けるの分かっているくせに遅寝だったし。

こんなんで明日からのインターンは生きていけるのか?と心配にもなる。

幸い、初日の明日は午後1時集合なので、何とかなりそうですが。

っていうか、お昼は食べてこいってことでしょうか…?(´Д`;)エー

集合時間が遅いからって、夜更かししてギリギリまで寝ずに

きちんと朝起きて、一食でも良いからしっかりと食べて行こうと思います。


とりあえず今日の午後は買い物に行こうと思っているのですが、

どこに行こうか迷ってます。個人的に都会は疲れたー(コラ)

いや、インターン期間中の服をね。どうにかしなくちゃいけないので。

明日の分はどうにかなりそうだけど、次の日からの服装が厳しい。

あまりおしゃれさんではないので、家にあるものでは難しいのです。

むしろスポーティな服しか持ってないし…!_| ̄|●|||

え、もう全期間中リクルートスーツとかでよかですか?(プライド捨てた…!)


うそです。ちゃんと服買います。あと靴!靴が一番必要なんですよ!!

さーて、どこ行こうかしら…。


* * *


それはそうと、絵描きたいです。HP更新したいです。卒論進めたいです。


時間が欲しいです。(自分で作れよ)


生きてますので、はい(笑)





夏期講習最終日に受けた学内模試の結果が届きました。

総合でE判定でしたよ(つд⊂)クッ  や、分かってたけどさ…!

でも思っていたよりは答えられていたので満足してます。

だって一般教養レベルが

ほぼゼロの状態から夏期講習を始めたんですよ…!?

勉強すれば何とかなるっていうのが実感できてよかったです。

良い経験させていただきましたー。



* * *



今日の午前中に、今まで一緒に遊んだことのない大学の友人と

岡本太郎記念館に行ってきましたー(´∀`)

やっぱり一人で行くよりもテンション上がりますね!

二人揃ってハイテンションで騒いでました(迷惑)すみません。

大学4年目でお互いに岡本太郎好きだと発覚するなんて…!

お昼の会話でも意外と共通点が多くてビックリしました。

もっと早く気付いていれば、色々と遊べたのにと内心後悔してたり。

でも今だからっていうのも良いかもしれないと思ったり。(どっちだよ)

いずれにせよ、気付かずに卒業にならなくて良かったです。


いや~、記念館面白かったです!

先日念願だった『明日の神話』を観たときもそうだったのだけど、

岡本太郎さんの作品ってずっと観ていても飽きないんですよね…!

今日の記念館もそうだった。ずっといても飽きない場所でした。


芸術家の記念館らしく、入り口付近にはクロッキー帳が置いてあって

来館者が自由に絵を描いたり出来るようになってました。

館内を一通り見た後に、二人で描き残してきましたよ。

描いている最中に素敵な老夫婦に「上手ね~」と話しかけられ、

謙遜しながらもそのまま描きました。あれは見事に退行してましたね。


その後、一番楽しみにしてたであろう庭に出て岡本作品を

鑑賞…というよりも、むしろ触りまくってました(笑)触り心地は良かった。

と、まぁまたはしゃいでいたら、さっきの老夫婦にまた話しかけられ、

なんと写真を撮ってくださると言うのです…!

最初は戸惑っていたものの、

せっかくなので撮っていただきました。(←二人揃ってカメラ忘れたし!)

現像したものは友人宅に送ってくださるそうです。楽しみ!

その後もしばらく庭で談笑。

いくつかの作品の解説までしてくださって、

良い人(ガイドさん)にめぐり会えたなぁと思いましたね。

「あれって実は○○なのよ~」って言われて、

「え~!?」と二人で素直に驚いてました。いや、本当に驚いたんですよ。


本当に素敵な老夫婦でした。

写真もありがとうございました。本当に嬉しかったです。

写真が届いた際には二人でお礼の手紙でも書きたいものです。



* * *



その後はお昼へ…とその前に途中でとあるギャラリーに立ち寄りました。

何となく見たことがあった絵だったので何となく立ち寄ってみたのですが…。

なかなか興味深い絵で、面白かったです。

さすがに絵自体に手は出せませんでしたが…高くて(苦笑)



で、今度こそお昼に!

事前に調べておいたお店だったのですが、無事に行けました…!

同じビルに候補が2つ。

残念ながら一つは満席だったので、別のほうにしました。

ランチセットで、なんとアメリカンワッフルがおかわり自由でした!

しかもそのワッフルがおいしかったんです。

友人にも満足してもらえたようで安心しました。

今回ダメだったところはまたリベンジしに来ようということになりました。


お昼の後には解散して、私はそのままバイトへ直行。

お昼をしっかりと食べたせいか、元気にレジ打ってました。

ただ、閉店間際にちょっと困ったお客さまがいて大変でしたが:

まぁ、詳しいことは後日にでも書こうかなと思います。




今日は私にしては珍しく活動的な日だったなぁと思います。

今日付き合ってくれた友人に感謝!

ワケ分からない話ばかりしてゴメンね!(>人<;)

自分でも話しているうちにワケ分かんなくなってました…!(ダメじゃん)

こんな私で良ければ美術館に行く際にはお供しますよー。


そして見知らぬハイテンションな学生二人(笑)に

声をかけてくださった素敵なお二方にも感謝!


本当に良い一日だったな~。

あ、明日もお出かけです。今度は親戚でお昼を食べにいきます。

今日も早く寝て、明日に備えなければ…!

そして明後日からはインターンシップが始まります!(´Д`;)

やっべ、卒論どうしよう!?



自由に生きすぎている今日この頃、就活生ブログRANKING参加中。
当ブログを気に入って下さった方は、是非クリックをお願いしますv




就活休止してるし、RANKINGは参加するべきじゃないかもしれません…;

日曜日に高校の水泳部のメンバーと会いました。

一人だけ都合が合わなくて、当時のメンバー6人が集結。(全員女)

うん、少ない。 (つд⊂)<どうせ弱小だよ…!(誰も言ってない)



某イタリアンレストランで夕食を一緒に食べたのですが、

値段のわりにおいしくてビックリ。

何だ、結構いけるじゃん、カプリ○ョーザ。

でも、マグロの何とかだけはちょっと生臭くて気になった。

まぁ、素焼きみたいだったし仕方ないかな~。でも気になった(しつこい)


まず向かいの子が骨付きのマグロの塊をナイフで解体しようとする。

でも何となく遠慮しているようで上手くできない(ように見えた)。

で、見かねた私がナイフをもらってザックザック解体しちゃいました(笑)

取り分け役は結構好きです。世話焼きなので。

今度は左隣の子がレモンを絞ろうとしたけど、うまく絞れない。

私も絞ってみたけど、あまり絞れない。握力には自信があったのに(´・ω・`)

そこで高校時代握力が強かった部長が登場!



うおぉ、絞れたよ…!



彼女の握力の強さは健在でした☆

こんな感じでワイワイと過ごしてきました!楽しかった!



まぁ、海外の大学に行っている一人を除けば皆さん大学4年ですからね、

必然的に話題は進路とか進路とか進路とか…?

内定ゼロで就活ストップ状態の私としては、

院に進むと知っている人以外は就職先が決まってるんだろうなぁと

ちょっと覚悟して行ったけど、



就職先が決まってるのは一人だけだった…!



後のみんなは進学か教職。(海外に住んでる子はまだあと一年あります)

ぇえ、何このメンバー?(笑)

ちなみに帰ってから話した親にも



「あー、あの子たちも卒業後すぐにバリバリ働くって感じじゃないよね」




と言われた。

え、類は友を呼ぶってやつですか?







…でもね。


彼女らにはちゃんと目的があった。私とは違ったよ。

ただ、雰囲気や価値観は似てると思う。そう思いたい。



最後の最後に卒論の被験者ゲット☆(ありがとね!)

また会いたいと思えるメンバーだった。ビバ・水泳部!



* * *



で、卒論なんですが。

被験者が思うように集まりません(泣)

ぶっちゃけ目的すらまだハッキリしてません(ダメじゃん)

今週中には目的や方法をある程度決めてしまいたいのだけど、

私の場合やっぱり被験者数で変わってくると思うんだ。

先行研究の追試にしたいけど、人数が足りない。

でも大掛かりなものにすると予算が厳しい。(人格テストを使うので)

事例研究でも良いけど、先行研究の追試という形で事例研究しても

何が分かるのか。そもそも何を知りたいのかが不明確なまま。

事例にするならするで、被験者とかにそれなりに特色を持たせないとダメだろうし…。


まずは目的を設定するか。

何を知りたいのか。何を調べたいのかをハッキリとさせよう。うん。


明日は文献探しに行ってきます。


卒論がヤバイと焦り始めた今日この頃、就活生ブログRANKING参加中。
当ブログを気に入って下さった方は、是非クリックをお願いしますv


68  69  70  71  72  73  74  75  76  77  78 
忍者ブログ [PR]