何事も周回遅れな人生。それでも少しずつ前へ進みたい。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
おはようございます。インターン先のパソから書き込んでいます(コラ)
昨夜は寝るのが遅かったので、眠くて仕方ないアヤです。
あ、勉強とか課題をしていたわけではなくてビデオを観てました。
とりあえず目を覚ましたり、新しいアイデアが思いつけるよう
今日もトラックバックBOXから拝借したテーマ
について書きながら一日を始めたいと思いますv
『寝るとき、どうしてますか?』
・ふとん派ですか?ベッド派ですか?
どちらでも寝れる派ですが、家ではベッドで寝てます。
起きるときはベッドのほうが楽かもしれない…。
・部屋は暗くないとダメですか?明るさがないとダメですか?
寝る直前は少し明るくても平気です。
昔は豆電球のようなものとか、
部屋の電気を消していくと最後にオレンジ色の電気が付くと思うのですが、
そういうほんのりとした明かりがないと怖くて寝れませんでしたが…(恥)
あと朝方にまだ起きなくても良い時間に明るいと
睡眠が妨害されてしまうのでダメというかイヤです。
・静かなほうがいいですか?それともなにか音がないといやですか?
静かなほうがいいですね。うちはマンションですが低い階に住んでいるので
窓を少し開けて寝ていると、エンジン音とか話し声がうるさくてイライラしますね。
最近は夜遅くでも子供の声とかがして、
「ちょっ、今何時だと思っているの!?子供は寝ている時間じゃないの!?」
と驚きつつも、その子供の成長が心配です。早く寝たほうが良いよ。
・寝相はいいですか?悪いですか?
良いほうだとは思うのですが…(汗)
たまーに掛け布団が裏返しになっていたり、ベッドから落ちそうになったり、
寝返りをうって壁に頭をぶつけたりしてますが、
基本的に良いほうだと思ってます(え、勘違いですか?)
昔ベッドで寝始めた頃はよく落ちていたので、床にクッションを置いた記憶があります。
・何を着て寝てますか?パジャマ?Tシャツ?ジャージ?裸?
パジャマです。夏でも長袖長ズボンで寝てます。
・ベッド周りにぬいぐるみとか、なにかありますか?
ベッド周りというか、頭側に棚があって、その上に本が積んであったり
ティッシュとか目覚まし代わりの携帯が置いてあったりします。
・横向き、うつぶせ、仰向けなど、お気に入りの寝相、寝方ってありますか?
大体、横向いてるか、丸まっているか、うつぶせで寝てますね。
壁際で寝るのが好きなので、壁とベッドで直角になっている隙間(?)に
挟まるように寝るのが好きです。
・0時までに寝てますか?それとも夜更かししちゃいますか?
今はインターン中なので、なるべく0時には寝るようにしてますが
何だかんだ言って夜更かししちゃうタイプです。
むしろ夜のほうが元気になるので。
・眠れない時どうしてますか…?
思いっきり寝ようとしてみて、それでもダメだったら起きて本を読んだりします。
まぁ、眠れない時なんて滅多にないですけどね(笑)
以上です。さて、仕事に戻りましょうか…。
PR
仕事(インターン)中ですが、仕事のためにトラックバックの練習をば。
トラックバックBOXよりテーマを拝借しました。
『手荷物検査をいたします』
1.あなたのカバンの中には何が入っていますか?できれば写真も!
残念ながら写真は無理でしたが、内容をリストアップしてみます。
・筆記用具(ノート、ファイル、紙類、ペンケース等)
・電子辞書
・卒論用文献一冊(結構分厚くて重い)
・折り畳み傘
・定期入れ
・携帯
・手帳
・めがねケース
・財布
・ポケットティッシュ
・ポーチ(2つ)
・予備のトートバッグ(バイト先でもらった付録)
…ざっとこんなものですかね。だいぶ多くて重いです(汗)
2.財布はどんなものを使ってますか?
母親にもらった(おそらく)安物の財布。
良い財布を買ってもらったくせに未だにズボンのポケットに入るこの財布を愛用してます。
良い財布は形ががっしりしているのでポケットに入らないので好きではないです。
3.携帯電話はどこの何を使ってますか?
TU-KAのTK22。もう4年目に突入します。
当時は一番薄くて軽いタイプの携帯だったのですが、
今では同じように薄くてさらに高機能の携帯が出てるのでもう古い古い…。
バッテリーもすぐなくなっちゃうし!(そこか)
4.手帳って持ち歩いていますか?
はい、持ち歩いてます。
大型スーパーの文房具売り場で買ったキャンパスの薄くて大きめのタイプ。
手帳って大体前半がカレンダーで、後半が細かく書き込めるようになってますよね?
その後半の部分が個人的に不要だったので、今年はカレンダーのみの手帳にしました。
また、薄くて大きいので書き込みも非常に楽で気に入ってます。
5.絶対に持ち歩いてないと死んでしまうわ!!というものを3つあげて下さい。
えーと…
①まず薬!胃腸が弱いので胃腸関係の薬がないと不安になります…。
②携帯。大学やバイトに行くだけとかなら良いですが、
街に出る際に携帯がないとこれまた不安になります。
③後は…上着かな?特に夏は電車も建物内もクーラーがガンガンにきいているので
上着がないと死んでしまいます…!
あ、あれ?財布とかなくね?(笑)
確かに財布は必要だけど、財布じゃありがちだから良いか♪
以上です。
んー、何かバトンみたいだったなぁ。
違いと言えば次に回す人がいないことぐらいかな。でも面白かった!
では、仕事をします。…え、何しよう?
トラックバックBOXよりテーマを拝借しました。
『手荷物検査をいたします』
1.あなたのカバンの中には何が入っていますか?できれば写真も!
残念ながら写真は無理でしたが、内容をリストアップしてみます。
・筆記用具(ノート、ファイル、紙類、ペンケース等)
・電子辞書
・卒論用文献一冊(結構分厚くて重い)
・折り畳み傘
・定期入れ
・携帯
・手帳
・めがねケース
・財布
・ポケットティッシュ
・ポーチ(2つ)
・予備のトートバッグ(バイト先でもらった付録)
…ざっとこんなものですかね。だいぶ多くて重いです(汗)
2.財布はどんなものを使ってますか?
母親にもらった(おそらく)安物の財布。
良い財布を買ってもらったくせに未だにズボンのポケットに入るこの財布を愛用してます。
良い財布は形ががっしりしているのでポケットに入らないので好きではないです。
3.携帯電話はどこの何を使ってますか?
TU-KAのTK22。もう4年目に突入します。
当時は一番薄くて軽いタイプの携帯だったのですが、
今では同じように薄くてさらに高機能の携帯が出てるのでもう古い古い…。
バッテリーもすぐなくなっちゃうし!(そこか)
4.手帳って持ち歩いていますか?
はい、持ち歩いてます。
大型スーパーの文房具売り場で買ったキャンパスの薄くて大きめのタイプ。
手帳って大体前半がカレンダーで、後半が細かく書き込めるようになってますよね?
その後半の部分が個人的に不要だったので、今年はカレンダーのみの手帳にしました。
また、薄くて大きいので書き込みも非常に楽で気に入ってます。
5.絶対に持ち歩いてないと死んでしまうわ!!というものを3つあげて下さい。
えーと…
①まず薬!胃腸が弱いので胃腸関係の薬がないと不安になります…。
②携帯。大学やバイトに行くだけとかなら良いですが、
街に出る際に携帯がないとこれまた不安になります。
③後は…上着かな?特に夏は電車も建物内もクーラーがガンガンにきいているので
上着がないと死んでしまいます…!
あ、あれ?財布とかなくね?(笑)
確かに財布は必要だけど、財布じゃありがちだから良いか♪
以上です。
んー、何かバトンみたいだったなぁ。
違いと言えば次に回す人がいないことぐらいかな。でも面白かった!
では、仕事をします。…え、何しよう?
インターン2週間のうち前半の一週間を終えたこの週末。
土曜日はとにかく寝まくった。
気が付いたら(起こされたら)2時だった。
前日に2時に寝たとしても、午後2時まではさすがに寝すぎやろ。
でも実際寝てたんです。(あ、途中でトイレ休憩はしましたよ?/違)
起きてから2週間ぶりのトイレ掃除をば。
未だにゴム手袋使ってるのかと母親に小言を言われましたが、
素手で掃除した日には私、何も触れなくなると思うのですが?(・∀・)
そう、実は軽度の潔癖症なんです。なので素手での掃除は許してください。
兎にも角にも掃除終了。また今週一週間よろしくです。
その後は遅いブランチを食べて、しばしテレビを観たりして
気が付くともう夕食の時間でした。
一日、みじか…!(当たり前だ)
卒論関係のこと何もしてねェ…(;´Д`)<ギャフン
* * *
変わって日曜日の今日は、朝からバイトでした。
約一週間ぶりのバイト。
戸惑うこともありましたが、やっぱり本屋で働くのって楽しい!
そう再認識した日となりました。
でも母親曰く、「それはバイトだから…」とのこと。
やはり社員とは違うんだと思いつつ、それでも本屋は楽しいのです。
インターン先でも本が好きだから就活は出版関係・本関係の企業を回ったとか、
公務員なら国立図書館とか、アルバイトを聞かれて「書店」と答えたりしたら
「やっぱり本が好きなんだね~。そういう仕事に就いたほうが良いんじゃないの?」
と言われました。やはりそう思われるか…(´・ω・`)
本関係の仕事、もう少し粘ってみるべきかしら?
明日からまた早寝早起きの一週間が始まります。
そしてこの一週間で初のインターンも終了です。
最終日にはプレゼンがあるのですが、今から胃が痛くなりそう…。
何とか納得のいくプレゼンが出来るよう頑張ります。
夏期講習とは違い、
インターンでは話しかけてくれる子(別テーマの子)がいたので
先週の金曜日はその子と会話も出来て、比較的楽しく過ごせました♪
やっぱり一対一のほうが話しやすいなぁ。
って、相変わらずの受け身っぷりでどうすんの…!
明日は同じフロアの新入社員さんとインターン生でお昼を食べます。
色々と話せるように、何かしらネタを考えておくべきかも。
うぅ…緊張するなぁ。
個人的にはお昼にパニーニを食べながら卒論の本を読む日が欲しいのだけど
さすがにそれはマズイというか、もったいないかしら…?
でも本を読むとまではいかなくとも、パニーニは食べたい!
とりあえず明日に備えて、今日も早く寝ます。
バイトで気分転換しながら、就活生ブログRANKING参加中。
当ブログを気に入って下さった方は、是非クリックをお願いしますv

3日目でいきなり寝坊だなんて…!
とりあえず時間に間に合ったものの、あれは冷や汗ものでした…(;´Д`)
卒論つながりで、自分の夢に注意を向けすぎたのが原因です(バカ)
結局バタバタしたから夢の内容も忘れちゃったし全くもって意味がない。
今日こそゆっくりと朝食をとろうと思ったのに、自ら出鼻をくじくとは…。
今朝は会社でカロリーメイトを食べて、胃薬を飲んでおきました。
そのお蔭か、お昼はきちんと食べれました。うどんオンリーでしたが。
っていうか、うどんが関東風で濃かったよ…!(つд⊂)辛かったよ!
もう食堂のうどんは食べたくないです。あれは濃すぎるよ。
お会計がまたハイテクなんですよ。
食べ終わったお皿をトレーに乗せたまま、センサーのところにもっていくと
何を食べたのか、合計金額がいくらなのかがモニターに表示されるんです。
で、プリペイドカードをかざすと、はいっ支払い完了!
かっこいいよ!何だ、この会社!(´∀`)アハハハ
短い期間でもこんな経験ができて嬉しいし、楽しいです。
唯一の気がかりは同じデスクでインターンしている学生さんと
昼食中の会話が 弾 ま な い こ と ☆
一人の女の子とは昨日話したので良かったのですが、
もう一人の男の子がね…なんかいまいち打ち解けられません。
何を話せば良いのやらさっぱりで…。
思えば、大学でも異性との会話は専ら学業についてだったし、難しいよ~。
しかもその女の子と男の子、同大学同学部同士なんですね。
私が思いっきり部外者って感じで、疎外感を感じないわけがない!
明日は積極的に色々と質問攻めしちゃおうかしら、心理学科だし☆(ぇえ)
仕事(課題)のほうは、ぼちぼちな感じです。
今日も一日中調べてまして、もう疲れましたー。
仲間が欲しいんですけど…!
このままだと内容が独断と偏見で出来てしまいますよ!(笑)
やっぱり一人は厳しいです。
厳しいけど、一人でも生き抜いてみせます。
明日の目標はレポートの下書きを完成させること!定時に帰ること!
いつも日誌を書き終わるのが6時過ぎなんですよ。
書きすぎなのか、書くのが遅いのか分かりませんけど(苦笑)
明日こそは定時で帰るぞ!
早くも人間関係で躓く私ですが、就活生ブログRANKING参加中。
当ブログを気に入って下さった方は、是非クリックをお願いしますv

インターンシップ2日目でした。
久しぶりの早起きで帰りは眠気MAXでした。座れなかったのは辛かった(つд⊂)
今日はひたすらネットで調べもの。えぇ、ひたすらにね…!
指導してくれる社員さんからアドバイスをいただいたりしながら
自分なりに調べては、パソのメモ帳にメモったり、感想を書いたり…。
最終的にA4用紙6枚ぐらいの量をメモってました。
社員さんには「よく調べたねー」と…一応褒められたの かな?(´∀`)ゞ
まぁ、普段からよく調べものをしているので慣れてたし、
何より邪m…ではなくて話をするような相手がいなかったので
ひたすら調べる他なかったのですよ。
そう。私が参加しているテーマの人は他にいないので完全なる個人プレー。
もちろん社員さんにアドバイスをいただいたり、お話をしたりすることはありますが、
一緒に話しながらとか相談しながらする仲間はいません。
同じテーブルに座っている二人が内心羨ましくて仕方なかったです。
そして担当者と楽しそうに実習を行っているのも。
でも仲間というのも考えようによっては、気を使わなくてはいけないという面もあって
大変なところもあるかなと思ってみたり。
まぁ、個人プレー自体は全然平気なので支障はないです。でも寂しいです。
でもその分社員とじっくり話せるのではとプラスに考えるようにしてます。
仕事では一人きりの代わりと言ってはなんですが、
同じテーブルに座っている二人のうち一人とは、今日一緒にお昼を食べました。
一応、私の指導者の社員さんや上の二人と彼らの指導者の社員さん皆で
社員食堂に行ったのですが、気が付いたら他の人がいなかったので
二人で食堂の外にあるカフェで買って食べちゃったんですよ。
途中で社員さんたちが探しに来て下さって…本当に申し訳なかったです。
今度こそ(明日こそ)一緒に食べれたら良いなと思います。
その前にがっつり食べれるように胃腸の調子を整えておかねば…。
今日もあまりお腹が空いていなくて、しかも食べたいメニューがなかったので
ベーグル一個と紅茶だけにしました。
さすがに4時過ぎた辺りからお腹が空いてきましたね(当たり前だ)
明日はきちんと食べようと思います。がんばれ、私の胃袋…!
明日も早いのでそろそろ落ちますー。寝る前に少し課題を考えておかねば…!
っていうかこんなんじゃ卒論できないんですけど…!(泣)
強い胃腸を持ってこそ立派な社会人と思う今日この頃、
就活生ブログRANKING参加中。
当ブログを気に入って下さった方は、是非クリックをお願いしますv

カレンダー
カウンター
プロフィール
HN:
あや
性別:
女性
職業:
事務
趣味:
アニメ・ゲーム・TDR
自己紹介:
見た目は大人、中身は子供。
カテゴリー
アーカイブ