忍者ブログ
何事も周回遅れな人生。それでも少しずつ前へ進みたい。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


タイトル通り、

またギリギリになってからエントリーしたアヤです。



エントリー先はDNPです。

エントリーシートの締め切りが今日の朝9時で、

WEBテストの締め切りが今日のお昼。

どう考えても夏期講習があるので朝は無理!

ってなワケで、夜遅くまでエントリー作業をする羽目に。

途中WEBテストの科目を別々に受けられることを知って凹む。

何だ…一度に受けなくても良いんだー。(´З`)プゥ

答えられた問題はおおよそ半分で、出来はあまり良くないと思う。

計数問題は思っていたのと違っててショック…!

例題で雰囲気をつかむものの、やはり難しかったです。

あー、ダメかもしれないなぁ (ぇっ、早くも諦めモード!?)



結局エントリー作業があって4時間ちょいしか寝れなかったものの、

いつも通りに起きて夏期講習に行きました。

前半は意外と起きていられたけど、後半は激しい睡魔と闘うことに。

何とか勝ちましたが、授業内容は曖昧かもしれません(ダメじゃん)

まぁでも短い睡眠時間にもかかわらず

経済の授業を聞けただけでもヨシとしよう。(いいのかよ)

あ、分かりやすい授業でしたよ~!

世の中の仕組みが少し分かった気がする!(゜∀゜)b


* * *


最近はインターンのためにブログやネットの勉強をしようと思い、


▼このブログのデザインを自分でやってみる

▼アフィリエイトをやってみる(アマゾンのやつ)

▼ブログのトラックバックなどの機能を実際使ってみる


など色々と考えてはいますが、実現するのかは謎。

とりあえずWeb2.0関係の本は買って読むつもりです。

っていうか卒論の本読めよって感じですよね(|||´_ゝ`;)


* * *


明日は久しぶりの休日です。

少し長めに寝ようと企み中です。それからサボっていたトイレ掃除をします!

あとは気が向いたら地元の図書館にでも行こうかしら?

卒論のほうは、何だかまた実施方法が変わりそうなんですが…。



直射日光は痛いと感じる今日この頃、就活生ブログRANKING参加中。
当ブログを気に入って下さった方は、是非クリックをお願いしますv


PR
今日の夜7時過ぎに スクウェアエニックス から電話がきました。

そして書類選考の結果、一次面接へ行けることになりました…!ヽ(´∀`)/


電話がくる直前まで昼寝ならぬ夕寝をしていた私。

アルバイトに遅刻しそうになる夢をみて目を覚まし、

なんとも言えない居心地の悪さに暫しボーっと過ごす。


そして携帯が鳴った。


着メロからして明らかに電話だと分かるが、見てみると非通知。

しかし今までの経験からして企業からの連絡の可能性もあるので

思い切って出てみたところ、スクエニさんだった。


面接は来週の水曜日のお昼から。

夏期講習があるけど、途中で抜けるつもりです。

最初は11時からと言われたのですが、

遅い時間はないかと訊いたところ、12時はどうかと言われて12時に決定。

これで半分ぐらいは出席できるかなと思います。

幸いにも次の日も同じ科目なので、何とかなりそう。

後は勇気を振り絞って、出れなかった分のノートを見せてもらうだけです。

がんばれ、私。



ちなみに今日は化学でした。

高校で1年ほど勉強していたはずでしたが、

初めにやった基礎問題(26問)が全くできず凹みました。

むしろ恥ずかしかった…!

人前で点数を発表したり、当てられることはなかったのですが、

答えが書かれていない真っ白なプリントが何だかイヤでした。

勉強、しないとなぁ…。(でもやってない←コラ)

石鹸が汚れを落とす仕組みを知れて満足してる私って…!_| ̄|○|||

でも、化学って面白いですね。

今日も睡魔と闘いつつ、そう思いました。

明日は何だっけ…?



明後日がDNP秋採用のエントリー〆切だったりしますが


何もしてません。


何となくやる気が起きなくて。

でもスクエニの書類選考に通ったのを知って、

もう少しがんばってみようかなと思ってみたり。

明日、夏期講習終わってからエントリーしようかな。



授業開始直後と夕方に襲ってくる睡魔と闘いつつ、就活生ブログRANKING参加中。
当ブログを気に入って下さった方は、是非クリックをお願いしますv



ネットサーフィンして、イラストサイトとか見るのが好きです。

最近はネット上に掲載しているWEB漫画を探すのがマイブーム(古い表現?)

イラストも漫画もクオリティの高い作品が結構多くて楽しいです。


でもそういう素敵なイラストを見ているうちに、

こちらの創作意欲も刺激されてしまうのが困るところでもあり、

作品たちの魅力やすごさなんだと思う。


今日も見ていて創作意欲が湧いてウズウズしたけど我慢してみた。

でも我慢し過ぎるのもよくないから、

明日はちょっと描いてみようかな。


そういえば、いくつかの企業のエントリーが間近に迫っていたっけ。

それでも描きたい気持ちが大きければ、私はきっと描く。

イラストでも詩でも小説でも何でもいいから何か作り出したい。

時々そんな衝動に駆られるんだよね。


なぜだろう?
就活生だったりするアヤです。(´∀`)/<こんばんは!


今日は久しぶりの説明会に参加してきました。

今年から新卒採用を始めた、スクウェアエニックスです。

そうです。ゲームや漫画で名の高い、あの「スクエニ」です。

しかし私は「鋼の錬金術師のスクエニ」としか認識しておらず、

先日企業サイトなどを見て初めて

ドラクエとかFFシリーズを手がけた企業だと知りました(コラ)

正しくはドラクエとFFシリーズを手がけた企業同士が合併したんですけどね。

ゲームはほとんどしてこなかったので、どうもゲームは弱いです。

その代わりといってはなんですが、オンラインゲームはよくやります。

まぁでもそれもパズルゲームに限りますが…。

MMORPGなどのRPGゲームはハマるのが怖いのでやってません。

そもそもチャットが親に禁止されているので、

チャット形式でコミュニケーションをとるMMORPGは出来ないですし。

昔少しだけですが、お絵かきチャットをして楽しかった記憶があります。

しかし数回した後に、親から禁止令が出てしまい泣く泣く断念。

最近では自分は話し下手だと気付き凹みつつも、

チャットを禁止した親の判断は正しかったなぁとしみじみ思います。

やっぱ面と向かって話すことが大切ですね!

でも禁止された直後はやっぱり精神的に辛かった。

自分はできないのに周りでみんな楽しそうにやるもんだから、ねぇ…。

今はだいぶ冷静に対処できるようになりました。

むしろパソコンに向かう時間がないので、そういうことから離れてます。


何はともあれ、スクエニの説明会はすごかったです。人が。

WEBテストで絞ったらしいですが、それでも

午前に100人ぐらい、午後に100強の人が来てたらしいですよ…!

ちなみに私はもちろん午後の回。午前中は夏期講習で物理を学んでました。

説明会の内容はといえば、

特に新しいものはなくて他の企業と同じような流れでした。

事業内容とか、各部門の人からの説明、そして人事からの説明。

その後、希望者はエントリーシートを記入するのですが、

なんと 30分で記入せよ とのこと!

A4一枚でしたが、結構ギリギリだったかもしれません。

でも何とか埋めることができました!

このエントリーシートで書類選考をし、通過すれば次は面接です。

全体でおおよそ3~4回面接があるんですって!∑(゜□゜)

道のりは長いです。とにかく書類選考を通らなければ意味がない!

1週間以内に合格者のみに電話で通知されるそうです。

はたして電話は来るのか…!?(((;゜Д゜)))アワワワ



明日の夏期講習は化学だったかな?

高校で1年しかやってなくて不安ですが、がんばってきます。

っていうか今日の物理、

中学でやってたでしょ?みたいな雰囲気があってちょっと焦った。

だって私、中学時代は日本にいなかったんだもん。

海外の中学でやったかもしれないけど、ほとんど覚えてないし。

オームの法則って小学校で習ったらしいけど、記憶にないですよ?

でも先生はガイダンスの時にあったモデル授業の先生だったので

面白かったです。あの先生は説明が分かりやすくて好き。

歴史にしても、物理にしても、

先生が違うだけでこんなに授業が面白くなるのは不思議。

夏期講習、結構楽しいです。やって良かったかも。

終わりはまだまだ先ですが、がんばって続けます。

ただ、スクエニの選考と被らなければいいですが…(;´Д`)



31日にレポートを提出したので、本格的に夏休みスタートしました!

夏期講習、就活、インターン、卒論、バイト、その他もろもろ

やる事沢山ありますが、今年の夏は満喫するぞー!



スーツには気を引き締める魔法があると思いつつ、就活生ブログRANKING参加中。
当ブログを気に入って下さった方は、是非クリックをお願いしますv


今日は約一週間ぶりにバイト行ってきました。朝一で。

昨日は早めに寝ようと思っていたのに

テレビを見ていたら2時過ぎになってしまい、また遅寝となりました。

それでも朝は何とか起きれましたよ…! (・∀・)<夏期講習効果?)



今日のバイトは全体的に暇でした。

時々混んだり、問い合わせが重なったりする程度。

またひたすらカバー折ったり、レジ周りを掃除したりする私。

レジの後ろのホコリがすごかった…!こまめに掃除してないのか?



夏休みに入ったせいか、子供が多いね!

中には店内で流しているゲド戦記のPVを観ながら

テルーの唄を歌う子がいた…(;´_ゝ`)フゥ

うん、良い歌なんだけどね。店内で歌うのは迷惑になるから遠慮して?

そういえば映画は昨日からだったっけ?

どうだったんだろう (´∀`≡´∀`)

少し落ち着いたら観に行こうかな。



帰ってきてからはひたすらレポートを打つ打つ打つ!(笑)

がんばった甲斐があって、ついさっき最後まで書ききった。

ブログを書き終えてから、読み直して訂正して終了デス!

明日、夏期講習のあと大学に行って提出してきますよ。

あと借りた本を返すなり、延長するなりしないとね。

大量の本を持って満員電車乗るのヤダなぁ(;´Д`)


あぁでもレポートが終わったら、本格的に夏休みだー!わーい!

卒論以外の学業とはしばしのお別れ。解放万歳!




っていうか明日で7月も終わりじゃん。



∑(゜Д゜;)



一ヶ月はえーよ!何もしてないよ!(涙)

きっと夏休みもこんな感じで早々と過ぎていくんだろうなぁ(遠い目)

絶対、勉強も趣味も沢山やってやるー!




梅雨が明けても、就活生ブログRANKING参加中。
当ブログを気に入って下さった方は、是非クリックをお願いしますv


72  73  74  75  76  77  78  79  80  81  82 
忍者ブログ [PR]