忍者ブログ
何事も周回遅れな人生。それでも少しずつ前へ進みたい。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



昨夜は早めに寝て、今朝は家事手伝いのため早起きしたアヤです。


残念ながら夢は覚えることができませんでした…_| ̄|●|||

何かみたような気がするんだけど、

それが夢なのか想像(妄想)なのか区別もつかず…(ぇ)

やっぱり朝起きてすぐに動くと忘れてしまうらしい。むぅ。


午前中は朝ごはんを食べて、ビデオ観て、編み物して、絵を描いて…。

午後は昼ごはん食べて、ボーっと過ごして…。


あれ、卒論は? ヽ(゜∀゜)/


ああぁ…今日も卒論進められなかった…(やらなかったの間違いだろう)

何だか昨日の夜あたりから急にテンションが低くなってしまって、ヤル気が出ません。

これはいつもの一時的な鬱気分かもしれませぬ。 こ、こんな時期にィ…!

明日はとりあえず図書館の本の延長をしに大学へ行きます。

つか、借りてる本は本当に卒論に使える文献なのか…?

そのチェックを今日するはずが 何 も し て い な い 。ギャフン

ちょっ、卒論提出まであと半月ほどしかないのに何してんの私ー!?(;´Д`)

うおぉ、どうにかテンション上げて死ぬ気で書かねば…!

とりあえず晩御飯まで気分転換しよう(ぇ)

すべては晩御飯のあとに気合を入れてやるぞ!オー!


すでに色々と間違っているところがあるけど気にしないでください。
PR


火災報知機チェックの人が来る数分前に、奇跡的に起きた私。

しかし、火災報知機は私の部屋にもあるのでそこに居るワケにもいかず(しかもパジャマ姿/笑)

とりあえず火災報知機がない洗面所に一時避難しました。

そして業者さんが去ると、もう一眠りしようと思って二度寝。これが間違いでした。

次に起きたのは何と2時半過ぎ。

昨夜も寝るのが遅かったとしても、2時過ぎはいくらなんでも寝過ぎです。

それから食事をとって (もはやブランチとも言えず何て呼べば良いのか…)

現在に至ります。ただ今の時間は午後4時。もう夕方です。

卒論…少しだけでも進めねば…!

図書館の本、返却期限は14日でした。明日か明後日にでも延長しに行こう。


そうそう、昨晩も夢をみました。

モチベーションを上げるつもりで、私も自分がみた夢をここに書いていきたいと思います。


順番は分からないので、覚えているものだけを箇条書きで。



パソコンが壊れたか不具合が生じたかで、直せる人を探すが自分では見付けられず。

そこで誰か知り合いの人が見付けてくれたらしく、アナウンスでその旨を知らせてくれた。

知り合い2人と一緒に直してくれる人が居る階(12階か13階)へエレベーターで昇る。

しかしそのエレベーターは行きたい階の建物に繋がっておらず

その事に気付いたのはだいぶ昇ってからで

とりあえず12階か13階に到着するもののそこで停止。

エレベーターの窓からはガラス張りの屋根が下に見えた。

行きたい建物に繋がっていないってことは後は落ちるだけ!?と3人はパニックになる。

建物に繋がっていないくせに目的地の12階か13階のボタンがあるし、

エレベーター自体は12階か13階までの高さがあったようで不思議だった。

場所は大学のように複数の建物が繋がっているような構造らしく

エレベーターによっては行ける階と行けない階があるようだった。

結構スリル感のある夢だった。

でも考えてみれば、エレベーター系の夢はよくみてるかもしれない…。



裁判か何かの最中に、友だち(黒髪・黒縁メガネの男の子)を助ける。

自分だったかどうかは覚えていないが、かなり武力行使な感じだった。

その武力行使で使った力は特殊らしく、

その力を使った人の腕には星のようなマークが書かれていた。

それを見た人が「お前…ファイブスターか!(うろ覚え)」みたいな反応をしていた。

助けた友だちと部屋を出て、どこか別の場所へ向かう。

友だちは傷を負っているらしく、頭から少し出血してるようだった。顔も傷だらけ。

私は「メガネは外したら?」と話しかけていた。



誰かを裏口(裏舞台?)へと案内する役になった。

必死に裏へと続く扉を探すが、なかなか見つからない。

どうやら隠し扉らしい。



以上が覚えている内容です。もっと他にもみていたと思うのですが…。

いやー、私の夢って結構非現実的なものが多いですね!

多分今後もこんな感じの夢が多いと思います。

さて卒論へと戻りますか。テンションも少し上がったし!


夜更かしは身体にも悪いのは分かっているのだけど、

周りが静かな夜に作業などをするのが好きなアヤです。こんばんは。


土曜は結局、卒論が進まないまま終わってしまいました。

昼間も出かけず(夜は外食でしたが)、

夜もテレビを観るだけというダラダラな一日を過ごしました。

ここ最近編んでいたマフラーは一応編み終わり(仕上げはまだしてません)、

続けて編み始めた帽子も今日編み終わりました。

が、帽子は寸法間違いで浅くて被れないものになってしまいました…!(すでに帽子じゃない)

編み直すことも可能ですが、糸が足りなさそうなので編み物は一旦中止。

これからの気分転換は絵描きにしようかと考え中です。


とにかく日曜こそは卒論を進めたいと思います。

そろそろ結果とか書き始めて、問題も書き加えていこう。

そう言えばこの間図書館から借りた本、返却期限いつだったっけ?

もしかしたら来週とかじゃないかと思い、震えています(ブルブル)

また延長か…_| ̄|●||| <面倒だ…

延長しに行くついでに、どこかの研究室に遊びに行こうかしら。

誰かお茶(お相手)しません か…?(小声)


今月末頃に好きな歌手のベストが出るのですが、

あまり宣伝とか紹介されていなくて悔しい思いでいっぱいです。

確かにそんなにメジャーというか有名な人じゃないけど…。

っていうか、この時期にベスト出す歌手多くないですか?

何、みんなもうネタ切れ?(失礼極まりないコメントだよ)

…失礼いたしました。

でも何でこう集中しているのか気になります…。


さて、日曜(今日)は午前中に火災報知機のチェックがあるらしいので

否が応でも起きなくてはいけません。

起きるためにもそろそろ寝ますか…。

起きたら卒論、がんばろう。


10時前に起きて歯医者に電話し、希望通りの日程で予約完了。満足。


雷も鳴ってたし雨も降ってるから、もう少し寝るか~と思って二度寝。

起きたら12時過ぎてました…(凹)

すごい夢みたけどあまり覚えてないです…。

両親が旅行に行くとか…

かっぽうぎ着て店の手伝いとかさせられたような気がします(どんな夢だ)

最近夢をやたらとみるのですが、何かの前兆でしょうか。

卒論の影響か?(テーマは夢なんで)



起きてからブランチして、編み物して(コラ)、現在に至ります。

インタビューテープ。新たに2人分を聞きました。疲れ た…(早いよ)

もう少し他のことも進めるべきと思いつつ、

何だかモチベーションが上がらない今日この頃。

むしろ思いっきり絵を描いたり、

遊んだりしたほうが良い気がしてきました…(考えすぎて混乱中?)

我慢はよくないのかもしれない。

とりあえずお菓子でも食べて気分転換しよう。そうしよう。

でも最近お菓子とか夜食とか食べ過ぎて、太った気がします。

しかも運動も全然していないので、下半身が、下半身がァ…!



卒論の気分転換。何か別のものが良いかな。友達と遊ぶとか…。

家で絵を描くとか編み物するとか、座りっぱなしは良くない気が…。



なんて下らないことを考えてしまいます(勉強しろよ)


タイトルは気にしないで下さい。

こんな時間なのでテンションがおかしいんです(ェエ!?)



金曜は昼まで寝てて、午後にはバイトへ行ってきました。

夜遅くになってから歯医者に電話するのを忘れたことに気が付く私。

そして編み物が進んで、卒論が進んでいないことに凹む私。

明日は午前中に歯医者に電話しよう。

昼間は出掛けるらしいので、夜は卒論をしよう。

木曜からインタビュー時に録音したテープを聞きなおしてます。

まだ2人分しか聞き終えていないという恐怖。

とりあえず論文の結果部分には質問紙などの得点と

日記に書かれた共通点などを書こうと思った。

その上でいくつかの事例を挙げようと思う。

何とか方向性は決まったので、後はそれに向かって頑張るのみ。

いい加減、問題部分への肉付けをしなくては…。



さっきふらりと趣味で通っているサイトさんの絵を見て、

猛烈に絵を描きたくなったけど、グッと我慢した。

卒論が終わればいくらでも描けるんだ。今が堪え時なんだ。

頑張れ、私。
60  61  62  63  64  65  66  67  68  69  70 
忍者ブログ [PR]