何事も周回遅れな人生。それでも少しずつ前へ進みたい。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
院試とバイトでそれどころじゃない…(涙)
院試が終わってから、ゆっくりとお菓子作りしたいです。
今日も9時過ぎに起床。
試験日に備えて早起きしようと思ったのに、
寝るのが遅かったから今日も起きれなかった…!バカ!
もう私の意志の弱さというか、呆れてモノも言えません。
今日は日付が変わる前に寝よう…。
さて、これからバイトです。勉強が出来ないけど、仕方ない。
朝起きてから2時間ぐらいは勉強したから良いかな…。
まぁ、帰ってきてから少し勉強すれば良いか。
もうどこまで勉強すれば良いんだろう…(遠い目)
最近はバイトでも気が緩み気味なので、
気合を入れて行ってきますー!(気合ダー!)
PR
ここ1、2週間で一気に勉強量を増やした(つもりだ)から、
そろそろ脳が悲鳴を上げ拒否反応を示し始めた…(苦笑)
少し前にやった過去問を解く作業はなかなか楽しかったが、
さっき始めた某心理学サイトを読みながらの勉強は…
キツか…集中力持たんね…(何故に九州弁)
やっぱり自分の手足(足!?)を動かさないと
脳も十分に働かず、集中力も落ちてしまう気がします。
ノートに書きながら勉強だと、書く、見る、理解する、覚えるという風に
もう頭フル回転!!って感じがするもんね。どうにか工夫しよう。
って、あまり悠長なことは言ってられないんですけど、自分!
試験日まで1週間切ったとよ! (;´Д`)ヒィィ!!
英語の過去問は今日初めてやってみたんですけど、
思っていたよりも難しくて泣けてきました。制限時間1時間って厳しい…!
とりあえず英文を何度か読んで、英文に慣れておけば良いかと思ってます。
試験当日は辞書持ち込み可をキボンヌ! ←でも持ち込み不可です(涙)
感覚的に理解できてもダメなんですね…(そりゃそうだ)。
言い換えれば感覚的理解なんて誰だって出来るもんね。
とにかく勉強開始が一番遅いと思われる私が一番力を出せるのは
この英語だと思うので、しっかりと頑張りたいと思いまっす。
もちろん専門科目の心理学も頑張ります…!!
と意気込んでみるものの、明日、明後日と午後はバイト。
いやいや、そんなこと文句言ってる暇と資格は私に無いんだ!
死ぬ気でやれー!!
勉強に時間が掛かり過ぎだよ、自分ww あんまり進まな い…!
明日(今日)は1日中勉強するつもりで頑張ろう。うん。
専門学校を検索したら、良さそうな学校を発見。
また心理系なんだけども、卒業間近で実習があるのは良い…!
資格も色々取れるらしいし!(`・ω・´)
大学は結局、学問で終わっちゃったからなぁ…。
いや、自分からボランティアとか病院のバイトをすれば
実習に近いことは出来たかもしれないけど、
実習ということにはならないし、何よりも見付けるのも大変そう。
先生とかに聞けば良いじゃんと突っ込まれそうですが…(苦笑)
でも資格とか将来を見据えてないと、行動に移すのはなかなか難しいと思う。
とりあえず、院試が終わってからでも出願できるようなので、資料請求してみた。
さて、そろそろ寝るかー。
人間関係力テスト…思わず観てしまった。
アキバ系の皆さんにどことなく親近感が湧く自分に泣ける…。
いや、オタクかと聞かれれば、間違いなく自分はオタクだと思うけどww
で、肝心のテストのほうは、きちんと採点しなかったのですが、
恐らく標準か、やや不足あたりの得点ではないかと思われます。
心理学を、しかも臨床系を専攻しているにも関わらず、人を見抜く力が欠けておりました。
まぁ、ヒッキーな生活を送ってたら、必然的にそうなりますよね。
もう少し積極的に外に出たり、人と会うべきかもしれないと思いました。
さて、今日の勉強をやろう。今日前半はバイトだったので…(苦笑)
昨日、院の受験票が届きました。
出願時には色々とバタバタして不安でしたが、
無事に受験することが出来そうです。良かった!
でも肝心の勉強はと言うと…微妙です。
自分なりに頑張っているつもりなのですが、
イマイチやり切れていない感じです。
どうなることやら… (←何その他人事みたいなコメント…!)
とにかく、ギリギリまで粘ります。
でも明日から受験日までの1週間中4日もバイトって…!(泣)
何で休みにしなかったんだ…!私のバカ! (直前の土日は休みにしましたが)
計画性の無さというか、危機感ゼロの結果だと思って諦めて、
バイトと睡眠・食事以外の時間は極力勉強に専念しようと思います。
ノートに書き写しながらの勉強法は頭に入るのですが、
手首が腱鞘炎になりそうに痛いです。首・肩も凝る。
さて、過去問をプリントアウトして、勉強に戻りますかー。
カレンダー
カウンター
プロフィール
HN:
あや
性別:
女性
職業:
事務
趣味:
アニメ・ゲーム・TDR
自己紹介:
見た目は大人、中身は子供。
カテゴリー
アーカイブ