忍者ブログ
何事も周回遅れな人生。それでも少しずつ前へ進みたい。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



院試とバイトでそれどころじゃない…(涙)

院試が終わってから、ゆっくりとお菓子作りしたいです。



今日も9時過ぎに起床。

試験日に備えて早起きしようと思ったのに、

寝るのが遅かったから今日も起きれなかった…!バカ!

もう私の意志の弱さというか、呆れてモノも言えません。

今日は日付が変わる前に寝よう…。


さて、これからバイトです。勉強が出来ないけど、仕方ない。

朝起きてから2時間ぐらいは勉強したから良いかな…。

まぁ、帰ってきてから少し勉強すれば良いか。

もうどこまで勉強すれば良いんだろう…(遠い目)


最近はバイトでも気が緩み気味なので、

気合を入れて行ってきますー!(気合ダー!)
PR


ここ1、2週間で一気に勉強量を増やした(つもりだ)から、

そろそろ脳が悲鳴を上げ拒否反応を示し始めた…(苦笑)

少し前にやった過去問を解く作業はなかなか楽しかったが、

さっき始めた某心理学サイトを読みながらの勉強は…


キツか…集中力持たんね…(何故に九州弁)


やっぱり自分の手足(足!?)を動かさないと

脳も十分に働かず、集中力も落ちてしまう気がします。

ノートに書きながら勉強だと、書く、見る、理解する、覚えるという風に

もう頭フル回転!!って感じがするもんね。どうにか工夫しよう。



って、あまり悠長なことは言ってられないんですけど、自分!

試験日まで1週間切ったとよ! (;´Д`)ヒィィ!!

英語の過去問は今日初めてやってみたんですけど、

思っていたよりも難しくて泣けてきました。制限時間1時間って厳しい…!

とりあえず英文を何度か読んで、英文に慣れておけば良いかと思ってます。

試験当日は辞書持ち込み可をキボンヌ! ←でも持ち込み不可です(涙)

感覚的に理解できてもダメなんですね…(そりゃそうだ)。

言い換えれば感覚的理解なんて誰だって出来るもんね。

とにかく勉強開始が一番遅いと思われる私が一番力を出せるのは

この英語だと思うので、しっかりと頑張りたいと思いまっす。


もちろん専門科目の心理学も頑張ります…!!


と意気込んでみるものの、明日、明後日と午後はバイト。

いやいや、そんなこと文句言ってる暇と資格は私に無いんだ!

死ぬ気でやれー!!


勉強に時間が掛かり過ぎだよ、自分ww あんまり進まな い…!

明日(今日)は1日中勉強するつもりで頑張ろう。うん。


専門学校を検索したら、良さそうな学校を発見。

また心理系なんだけども、卒業間近で実習があるのは良い…!

資格も色々取れるらしいし!(`・ω・´)

大学は結局、学問で終わっちゃったからなぁ…。

いや、自分からボランティアとか病院のバイトをすれば

実習に近いことは出来たかもしれないけど、

実習ということにはならないし、何よりも見付けるのも大変そう。

先生とかに聞けば良いじゃんと突っ込まれそうですが…(苦笑)

でも資格とか将来を見据えてないと、行動に移すのはなかなか難しいと思う。

とりあえず、院試が終わってからでも出願できるようなので、資料請求してみた。


さて、そろそろ寝るかー。


人間関係力テスト…思わず観てしまった。

アキバ系の皆さんにどことなく親近感が湧く自分に泣ける…。

いや、オタクかと聞かれれば、間違いなく自分はオタクだと思うけどww

で、肝心のテストのほうは、きちんと採点しなかったのですが、

恐らく標準か、やや不足あたりの得点ではないかと思われます。

心理学を、しかも臨床系を専攻しているにも関わらず、人を見抜く力が欠けておりました。

まぁ、ヒッキーな生活を送ってたら、必然的にそうなりますよね。

もう少し積極的に外に出たり、人と会うべきかもしれないと思いました。


さて、今日の勉強をやろう。今日前半はバイトだったので…(苦笑)


昨日、院の受験票が届きました。

出願時には色々とバタバタして不安でしたが、

無事に受験することが出来そうです。良かった!


でも肝心の勉強はと言うと…微妙です。

自分なりに頑張っているつもりなのですが、

イマイチやり切れていない感じです。

どうなることやら… (←何その他人事みたいなコメント…!)

とにかく、ギリギリまで粘ります。

でも明日から受験日までの1週間中4日もバイトって…!(泣)

何で休みにしなかったんだ…!私のバカ! (直前の土日は休みにしましたが)

計画性の無さというか、危機感ゼロの結果だと思って諦めて、

バイトと睡眠・食事以外の時間は極力勉強に専念しようと思います。


ノートに書き写しながらの勉強法は頭に入るのですが、

手首が腱鞘炎になりそうに痛いです。首・肩も凝る。


さて、過去問をプリントアウトして、勉強に戻りますかー。
39  40  41  42  43  44  45  46  47  48  49 
忍者ブログ [PR]