何事も周回遅れな人生。それでも少しずつ前へ進みたい。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
絶望感を味わうことになるよww
↑出願用の研究計画書の書き方を調べてたんです(つД`)
某サイトでは、最低でも2、3ヶ月前には書き始めたほうが良いと書かれていて
言うまでもなく、絶望した私です(苦笑)
私なんて2、3日前だものねww
まぁ、何でそんなに時間を掛けるのかというと、
何を研究するのかというテーマ決めはもちろんのこと、
それに関する文献調査をする必要があるからだそうで…。
というわけで、新たにテーマを考える時間のない私は
卒論をそのまま引っ張ってくる形となりましたヽ(´∀`)ノ
卒論での問題点を挙げつつ、より良い研究の方法を考えるような内容に
しようと目論んでおります…ウフフフ(´m`)
何かね…改めて私の卒論ってゴチャゴチャしていて分かりにくいなぁと思ったの。
だから今度研究するなら、もっとシンプルに行こうと思いました。
もちろん卒論のテーマ以外にも興味あることは色々あるよ?
でも今からだと間に合わないので、出願の段階ではお蔵入りデス(´・ω・`)ショボーン
とにかく研究計画書を書き上げないと出願できないので、今から下書きに入ります。
明日は研究計画書の添削、必要書類への記入、証明写真撮りをやる予定。
月曜日に大学で必要書類の印刷、銀行への振込み手続きをして、
午後には発送するつもりです。
まぁ間に合わなくても、当日消印有効なので最悪の場合16日でも良いしw(コラ)
PR
朝は10時過ぎに起きて、頼まれていたトイレットペーパーを買いに薬局へ。
ついでに安かったカップ麺やリップクリームを購入。
それから今日のお昼ご飯を買おうと近くのスーパーへ。
冷凍ピザとか良いなぁ~と考えつつ、まずはお菓子売り場をウロウロ。
ガチャポンで好きなシリーズがあったので、いい歳こいて1回やる(苦笑)
玩具菓子とか見てみたけどこれというものは無かったので
当初の予定通り、お昼ご飯を探すことに…。
散々迷ってウロウロして(怪しい)、やっぱりピザパンにした。
買い物袋を手に、比較的静かな午前中の住宅街を散歩。気持ちよかった。
そんな散歩も5分、10分で終了。切ないけど、近いから気楽で良い。
家に着いたのは昼前だったので、軽く紅茶とヨーグルトだけ食べた。
1時ぐらいまでビデオを観ながら編み物の続きをば…。
1時近くなったら、今朝買ったピザパンを2枚焼いて食べる。美味。
どうやらこの数日間で胃の調子は良くなってきたようだ。
ピザパンも全然もたれないし、軽く食べることができた。良かった…!
その後もしばらくビデオを観て、3時過ぎに自分の部屋に戻る。勉強だ。
パソコンを立ち上げたり、部屋をエアコンで暖めたりしている間に
頼まれていたベランダの洗濯物を部屋の中に取り込む。寒い。
洗濯物が湿っているのか冷たいだけなのかよく分からないけど、
とりあえず全部取り込んだ。多分冷たいだけなのだと思うけど…(ヲイ)
それからパソコンに向かってしばしネットサーフィン。
お気に入りサイトやブログを回る程度で終了。
BGMをクラシックに変えて、いざ勉強スタート。
寒くて上手く字が書けない…!
仕方がないので、のんびり書くことにした。
1時間過ぎにはノルマの2ページを終了。今日の勉強はここまで。
後は寝るまでに研究計画書に書く内容を考えよう。
今日は学校に行かなかった。どうせ研究計画書も学校で印刷するのだから、
研究計画書が出来てから行けば良いと判断。
しかし、本当に研究計画書には何を書こう…?
入学したとして、書いたことを絶対しなくちゃいけないってことはないと思うけど、
受験に関わる書類だから、それなりの内容じゃないとダメだよね。
夢にも興味あるけど、むしろ今の私は夢にこだわり過ぎている気がする。
もっと気楽に考えてみるべきじゃないか?
なんて思いつつ、迫り来る期限に怯えてみたり。
最近はよく夢をみる。しかもネガティブな内容。
進路に関して悩んで、不安になっているからだと思う。やだなぁ…。
バイト先での出来事。
若手バイトがカレンダーの予約を受け、注文用の台帳に必要事項を書き込んだのですが、
その書き方が悪かったようで、たまたま来ていた先輩バイトに怒られていました…。
隣で聞いていたのですが、怖かったです…(;´Д`)
怒鳴るほどではないですが、「何度も言わせるな」等の厳しい言葉が飛び交ってました;
鍛え上げなくちゃいけないのが分かっているから、
先輩バイトも心を鬼にして指導しているんですよね…!
私も色々と指導する立場ですが、あまり強くは言えません。
まぁ、全員が全員厳しかったら新人さんも去ってしまいそうなので、
1人ぐらい"のほほん"とした先輩が居ても良いかなと思いつつ…
でもビシッと言うべきところは言えるようになりたいです。
近々辞める先輩バイトたちは皆、新人用のマニュアルを作ろうとしてます。
私も何かしたほうが良いのかしら…?
風邪は治りつつあると思います。
今は鼻と喉がやられてますが熱はないので、しばらくすれば治るでしょう。
食欲もあることですし、大丈夫。
これから今日の勉強をして、寝ます。
明日は昼前ぐらいに学校へ行く予定です。
ひたすら単語をノートに書き写すという方法で勉強してます。
毎度、腕が痛くなります(←情けない)
とりあえずノルマの2ページが終了~。それから入試要項を改めて読みました。
出願期間が15日までと思っていたら、16日までだった。そして当日消印有効。
さらに個人写真が必要なことが判明。3ヶ月前までのもの……取り直すか。
研究計画書は、テーマや主な内容を書けば良いようです。ほっ。
出願は当日消印有効なので、前日の15日に出すのを目標にしたいと思います。
良かった…15日なら少しは気が楽になる…。
金曜日には大学に行って、成績証明書とか貰ってこよう。ついでに参考文献とか。
やっぱり定期買ったほうが良いかなぁ…うぅ~ん。悩む。
スーパーエッシャー展!
や~面白かったデス!(*´∀`)
先日行ったダリ展もそうでしたが、
今回も思わず近くでまじまじと見てしまう作品ばかりでした。
芸が細かいのなんの…!
すごい集中力の持ち主で、几帳面で真面目、手先の器用な人なんだと実感しました。
私にはそこまで書き込む集中力がないなぁ~。うーん、エッシャー凄い!
全体的に機械的、幾何学的な絵なので、見ていて気持良いです。シャープな感じで。
ただ後の作品になればなるほど複雑化してくるので、目が回りそうになりますが…(苦笑)
でもどれも興味深くて観ていて楽しかったですよ。
ああいう連続絵的なタイルが欲しいぃ…!(ェエ!?)
昔、エッシャーと同じような、でももっと簡単な方法で絵を描いたことがあります。
あの、同じ絵を模様のように描くやつ。『天国と地獄』のような絵。
探してみたけど見つからず…どこ行ったかなぁ~。
でもエッシャーのほうが何倍も複雑で、しかも美しいから驚きだよね。
久し振りに版画をやりたくなったw
エッシャーみたいなシャープでカッコイイ絵も描けたら良いなぁ…(*´v`)
で、下の写真が今回の戦利品もといお土産。
図録(¥2500)と、ファスナーマスコット(¥200×5個)@ガチャポン。
本当は300円のフィギュアが欲しかったのだけど無かったので
泣く泣く200円のファスナーマスコットのほうをば。
A子が好きな『でんぐりでんぐり』を狙ってみましたがダメでした。
『深み』の魚(?)も欲しかったな~(;´Д`)
「混雑時はお一人様2回まで」と提示されていましたが、
ちゃっかり5回もしてきちゃいましたv(コラ)
私がやった時はそれほど混んでいなかったので…すみませ…!
あ、A子!A子の図録も買ったから今度渡すね~!
* * *
さて、今日の勉強をするとしますか。単語の勉強と研究計画書の下書き。
研究計画書って、どこまでしっかりと書くべきなの…?(;´Д`≡´д`;)オロオロ
明日の午後はバイトです。
金曜日には願書提出したいぃ…
遅くても土曜には出さないと…あれ、当日消印有効だったっけ?
カレンダー
カウンター
プロフィール
HN:
あや
性別:
女性
職業:
事務
趣味:
アニメ・ゲーム・TDR
自己紹介:
見た目は大人、中身は子供。
カテゴリー
アーカイブ