何事も周回遅れな人生。それでも少しずつ前へ進みたい。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
大学内の書店で購入した品々:秘書検定本、院試対策本、院の入試要項。
これで自分を追い込んでみることにしましたw
院試対策の本は高かったのだけど、のんびり勉強していられない私としては
過去問や頻出単語集が付いたこの本が良いかなと判断しました。
うーん、でも見れば見るほど凹むわー…。ホント間に合うのかな、私??(苦笑)
でも入試要項を買ってしまったので、後戻りは出来ません…。
ただ、提出物の中に「研究計画書」があるのですが、
3日ぐらいで書き上げなくてはいけないことが 判 明 ☆
文献も何もないので卒論と似たような内容でも良いかしら…(ドキドキ)
多分、院に進んでも”夢”について研究やりそうだし。
じゃあ何でそれを専門としている教授がいる大学に行かないんだと
面接とかでツッコまれそう…(;´Д`)ドキドキ
でもカウンセリングもやりたいんです!って切り返す か?(悶々…)
とにかく勉強が先!と言いたいところだけど、出願が先なので
まずはどうにか研究計画書を練り上げる必要がありそうです。
後は秘書検。大人としての常識を身に付けるためにも勉強してみます。
秘書にならなくても、きっと役に立つと思うので。
* * *
これらを買う前に、学科の友人5人とお昼を食べました。
ここ2、3日は早寝早起きをしていたので、体調もバッチリ☆
お昼も美味しく頂けました!(量が多くて少し残してしまいましたが)
5人ともそれぞれの進路へまっしぐらって感じで凄かったです。尊敬。
さらに卒業旅行の計画や、卒業式の袴の予約、謝恩会のドレスの購入。
どれも私より遥かに進んでらっしゃる…!(・∀・;)<早いっス!
あわわ、私も頑張らねば~!
と言いつつも、明日は先日書いたスーパーエッシャー展に行きます(ェエ!?)
13日までだし最終日は避けたいので。エヘへ(´∀`)ゞ
さて、研究計画書に手を付けてみるか…(鬱)
PR
昨日は謎の体調不良に見舞われ…(たぶん寝不足)、
友人たちとの食事会を断念。(幹事が不参加だなんて…!/泣)
年末年始の疲れも出たかなぁと思いつつ、
やっぱり前日に4時過ぎまで起きていたのがダメだったんだなぁと反省。
でも学習能力が低いから、また夜更かしして同じ目に遭うんだよね(アイタタ…)
いやでも、今年こそ早寝早起きの習慣を身に付けたい…!
ってことで昨日は日付が変わる前に寝ました。
お蔭で今日の目覚めは気持ちよかったです。今日は体調も良かった。
つか、日付が変わる前に寝るなんて久し振りだった…(ェエ!?)
まぁ何はともあれ、朝は七草粥を食べて、いざバイトへ。
明日は祝日なので、雑誌の抜きもなくヒマでした。
ただ問い合わせが多くてそれなりに忙しかったです。
電話も多いし、店内でのお問い合わせも多かった。
あとで「昨日雨だったからね~」と言われ、言われてみればそうだった…と思い出す私。
昨日は体調不良で寝ているか、
食事会を予定していた友人らにお詫びのメールを送るか、
しかしていなかったので、雨だったという記憶がほとんどなかった。
で、そのお問い合わせもややこしいのが多くて大変でした。
お昼の後に受けたお問い合わせが一番ややこしくて、
時間もすごく掛かってしまい、店長にも迷惑をかけてしまいました…(凹)
すみません、店長…!次回はがんばりますので!
それから今日はベテラン勢が店を辞めることを知りました。うわぁ…(´v`)
いよいよ来たなって感じです。前々から話はあったので(苦笑)
私が入った頃に店長だった社員の方も辞めるそうで残念。
バイトも彼らが辞めるとなると、
バイト勢では私が一気に最年長になるんですけど…!(;´Д`)
うーん、寂しくなるなぁ…。気の合う仲間がいなくなるのは寂しいですね。
新しい社員が良い人だと良いのですが…(そこか)
何はともあれ、私ももう少し年長らしく頑張ろうと思いました。
まずはラッピングを素早くできるようにしよう…!(ぇ)
今日ラッピングが上手くできなくてあーだこーだとやっていたら
「急いでるんですけど…」と言われ、すごい焦りました…。
しかも連れのお子様が「自分のも(ラッピング)してほしいー!」と言う始末。
焦り倍増ですよ。でもモタモタしていてすみませんでした…(ぺこり)
私も卒業後はどうなることやら。
とりあえず今は2月の院試に向けてあがいてみます。
皆が1年近くかけて勉強していることを、1ヶ月で勉強するという
どう考えても絶望的なことをしようとしてます(苦笑)
そもそも何を勉強すれば良いのか、未だに不明なんですけど…(ぇ)
こんばんは。相変わらず夜更かし気味なアヤです(*´∀`)ノ
えーと何日振りでしょうかね…ひぃふぅみぃ…一週間ぐらい?(訊くな)
何はともあれ、ご無沙汰しておりました。この通り生きてます。
今日(日付的には昨日)は久し振りのバイトでした。今年初のバイトです。
家を出る時はちょっとギリギリになってしまい、
「初っ端から遅刻はいやだあぁぁ」と早足で(けして走らない/笑)
バイト先へ行ってまいりました。
今日の仕事はレジ。
レジを打つのが久し振りだった上、
今日から入った新人さんの指導も任せられてしまい
もうアタフタした1日でした…。
働き始めた直後にお釣のお札が数えられなかったのは泣けたなぁ…(T_T)
お客さんの前で声に出しながら数えるんですけどね…、
何度数えても数が合わないんですよ。焦りすぎたのか?ww
新人さんへの指導も、ベテランの先輩バイトにフォローしてもらってしまい
バイトとしては古株な私の面目が丸潰れにww
この話を母親にしたら「2年も居て情けない」と切られる始末。
えぇ、言い返す言葉もないです…(´・ω・`)ショボーン
でもまぁ終わってから新人さんに「今日どうだった?」と訊いたら
「楽しかったです」
と言ってもらえたのでホッとしてます。良かった、良かった。
手も冷たくて緊張していたのはすごく分かっていたから心配してたけど、
楽しく働けたようで良かったデスv
仕事を覚えるのも早くて期待できそうです。
まだまだこれから覚えることは沢山あって大変だと思うけど、
頑張って下さいねv (ここで言っても…)
次に新人さんと会うのは一週間ぐらい先。
その間に新人さんは一度出勤するので、その日に
今日私がきちんと教えられていたかどうかが問われます…(;´Д`)ドキドキ
あ、あんまり深いところまで教えられなかっ…た…ょ(モニョモニョ)
週末の連休中にもう1人の新人さんとすれ違う予定です(私が早番なので)
どんな人が来たのか楽しみですvv
今日一緒だったベテランの先輩バイトが今月で辞めてしまうので、
私は2番目に古いバイトになります(・∀・)ワォ!
でも仕事の上手さから言えば
バイトの中で3、4番目ぐらいだと思います(ダメじゃん!)
もう少し頑張ってみようと思いました。うん。
頑張るといえば、卒業後の進路。
当たって砕けろ精神(?)で、院試を受けてみようかと考えています。
今から試験まで1ヵ月ぐらいしか無いですが…。
もちろん今まで院試用の勉強は一切していません。
この1ヵ月が勝負です。逆に言えば1ヶ月だけ頑張れば良いんですよね(プラス思考)
今度、学科の友人と会うので院試について訊いてみようかなと思います。
同じ日に大学で入試案内などの必要書類を入手してきます。
それから秘書検定にもチャレンジしようと考えています。
就職のためというのもありますが、
内容的に今後社会に出る上で、特に今の私が、
身に付けておいたほうが良さそうな知識だったので…。
N●Kの検定番組で紹介されてましたし。←番組も面白かったですよ。
今年はチャレンジする年になりそうです。
運勢的にも良いので、頑張ります。
そうそう2回引いた初詣のおみくじも、吉と大吉でした。
明日(日付的には今日)の夜は高校時代の友人と食事会です。
いい加減寝ないと胃に響くので、この辺で。
明日というか、今日の夜に親戚の家に行くので、
これが今年最後の日記となります。
と言っても書くことはあまりないんですけども…w
今日は午前中から黙々とパソコンで年賀状作りです。
そして午後は黙々と年賀状へのコメント書き。
合間に手書きの年賀状を書いたり…。もう右手が腱鞘炎になりそうです。
そして何とか、出すと決めている人への年賀状は書き終えました…!(計23枚)
出すのを迷っている人の分は帰ってきてからにしようと思います(酷い)
我ながら頑張ったなぁ…卒論以来かも、こんなに頑張ったのw
前もって書き始めていれば何の問題もなかったんですけどねー。
あ…!バイト先の店長の分書き忘れた…!でも住所知らないんだ!
前回はロッカーの前に貼っておいたのだけど(アナログな渡し方…)
バイト先に直接送っても良いかしら…?(ェエッ)
とりあえず起きてから書こう。今日はもう寝たい(コラ)
それでは皆さん、良いお年を…!
4日までブログはお休みさせて頂きます。
カレンダー
カウンター
プロフィール
HN:
あや
性別:
女性
職業:
事務
趣味:
アニメ・ゲーム・TDR
自己紹介:
見た目は大人、中身は子供。
カテゴリー
アーカイブ