何事も周回遅れな人生。それでも少しずつ前へ進みたい。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
だから気が向いた時しか家の手伝いをしないアヤです。どうも。
月曜日から父が入院し、母が毎日のようにお見舞いに行ってます。
母は生け込みの仕事と習い事(生花)があるので、
それが終わってからのお見舞いとなるのですが…。
日に日に精神的にも肉体的にも疲れてくるのが目に見えてきました(´・ω・`)
私がお見舞いに行っても良いのですが、
色々と落ち着いてから行ったほうが良いと言われて未だに行けていません。
つか、お見舞いできる時間が午後3時~だから
バイトある日は確実に行けないジャン☆ (にっこり)
まぁそんなこんなで、さっき頼まれていた洗濯物を取り込んだところ
バイト先に着ていくYシャツがあったので、アイロン掛けをやりました。
ついでにずっとアイロン掛けされていないシャツも一緒にね。
小さなことだけど、私に出来ることはやろうと思いました。
久し振りのアイロン掛けだったから出来上がりはイマイチだけど、
どうせバイト先ですぐシワシワになっちゃうし、所詮バイト先だから良いかとスルー(笑)
これから少しずつ上手くなれば良いんだもん…!
いい加減、朝起きれるようになりたい…(まだ言ってる)
今日も母親に少々怒られながら起きました。
何か…何かモチベーションを上げるものが必要か?
朝起きないと嫌なことが起きる…みたいな条件付けが必要!?(何のハナシだよ)
危機感…とかが無さ過ぎるんだよなぁ、きっと。
話題は変わって…、
昨日か一昨日テレビでやっていた、「早生まれは損」という特集が面白かった。
私も2月生まれの早生まれなのだけど、どうやら損していたらしい。
今まで生きてきた中でそんな事を思ったことはないのだけど、
他の子に比べて1年近く遅く生まれていながらも
学習面や運動面で1年近く早く生まれた子と同じように扱われるから損なんだって。
順●堂大学大学院の心理学の院生が早生まれについての修士論文書いてた。
母と一緒に「へぇー」と言いながら観てた。
中学受験では生まれ月で3群ぐらいに分けて、入試をやってるらしいよ。
生まれ月によるハンデとか無くすために。すごいよね。
そこまで差が出るか!?と思うけど、
色々な調査から生まれ月ごとの特性みたいなのが出てるらしい。
スポーツによって選手の生まれ月に偏りとか出てるんだって。面白いなぁ。
生まれ月によっては風邪を引きやすいとか、喘息になりやすいとか、
身体面に差が出るのは知ってたけど、他にも差が出るなんて知らなかった。
今日は午後からバイト。お昼は何にしようかな~
PR
タイトル通り、早起きができなくて困ってます。
きっと気力の問題なんだろうけど、
私に暖かい布団から出る勇気はありませんっ (←コイツ言い切った…!/苦笑)
今朝は母親に活を入れてもらい、やっとこさ起きた感じです。
もはや目覚ましは「鳴らして→止める」という行為で終わってます。
その後に「起きる」という行為は存在していません。
起きてからは朝ごはんを食べて、昼頃から院試の勉強を開始。
3日ほどサボっていたので、用語の書き写しを3日分やりました。
もちろん一度に全部やると腕とか首とか痛いので、
1日分(2ページ)やったら休憩して…を繰り返し何とか3日分やりましたよ。
お昼はピザパン2枚。我ながらよく食べた。
夕食は母親が出掛けていたため、自炊することに。
3日前に炊いたご飯をどうにか処分しなくてはいけないと思い、
1人前以上はあるだろう残りのご飯をすべてチャーハンにしました↓
テレビを観て一度はやってみたいと思っていた、
卵とご飯を一緒に炒めてご飯をパラパラさせる方法を実践☆
何とか良い具合にパラパラのチャーハンが完成。
まぁ、もともと発芽米入りのご飯だったので、
卵と一緒に炒めたからパラパラになったかどうかは謎ですが(苦笑)
そしてやはり量が多かった…!茶碗2杯分はあった気がする!
でも間に小休憩を入れながら2回に分けたら食べきれました。
うーん、今日の胃は元気だったなぁ~(*´∀`)
さて、明日は3年ゼミ相手に卒論の発表をしなくてはいけません。
卒論生に与えられた発表時間は1人7分。
簡単に問題・目的、方法、結果、考察を述べるだけになりそうです。
3年には予め要旨が渡されており、発表後は質問攻めです(泣) 恐怖!
とりあえず発表内容(卒論)を確認せねば…。もう記憶の彼方なので(早っ)
ぅわーん、緊張する よ…!
大学院への出願は15日の昼間にしてきました。
書類不備がなく、きちんと受験票が届きますように…!
もうすぐ院試まで1ヶ月を切ります。恐怖!
あと1ヶ月!あと何日!なんて、卒論以来だなぁ(苦笑)
そう言えば明日で卒論の最終提出日から1ヶ月経つよ。早いね。
あ、今週は3年ゼミ相手にプレゼンしないといけないんだっけ。何も準備してないや。
卒論を読み直したくないんですけど…深く突っ込まれたらどうしようww
ええと、院試のほうですが、何とか明日には出願できそうです。
大学でもらう必要書類以外はおおよそ準備できました。
写真も目線はやや上だけど(!)バッチリ。←スピード写真は難しいんだよぅ。
研究計画書はギリギリまでやります。内容は大して変わりませんがw
院試を受ける人を対象に、勉強会のお誘いメールが来ました。
参加したほうが良いのかなぁ…。でもきっとついていけないレベルなんだと思う。
水曜日までに返信すれば良いそうです。少し考えてみようかな。
明日は午後からバイトだ。出願にのんびりしてられないぞ!(`・ω・´)シャキーン
しばらく家を空ける父から
「絶対受かってね」
と言われたアヤです。どうも。
すごい厳しい父ではないので、大きなプレッシャーにはなりませんが、
やはり進路を決めて安心させてあげたほうが良いのかなと思いました。
マイペースな娘ですまぬ…父よ…(-人-;)
昨日から書き始めた研究計画書ですが、何とかまとまってきました。
昨日の時点では何が何だか分からない内容だったのですが、
昼頃から手直し始めたところ、何となくそれらしい内容となりました。字数も大丈夫そう。
まだ朝ご飯を食べていないので、これからちょっと食べてきます。もう昼だ。
食事の後、研究計画書が一通り書けたら、スピード証明写真を撮りに行って、
帰ってきたら必要書類への記入、そして残りの時間で研究計画書を完成させます。
明日の受験料振込み手続きは自分1人でやることになりました。…恐怖!
その後に大学へ行き、成績証明書やらを印刷、研究計画書を印刷し、
必要書類のコピーをとり、すべてを封筒に入れていざ発送!の予定です。
さて上手く行くかな?(何その言い方…!)
カレンダー
カウンター
プロフィール
HN:
あや
性別:
女性
職業:
事務
趣味:
アニメ・ゲーム・TDR
自己紹介:
見た目は大人、中身は子供。
カテゴリー
アーカイブ