何事も周回遅れな人生。それでも少しずつ前へ進みたい。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
殺人的な分厚さと重さ…! ※雑誌の話です
今までCan Camの増刊として出ていた、
あの"お姉さんCan Cam"がついに月刊誌化し、
7日に創刊した「Ane Can」。
あの分厚さと、レジで持った時の重さにビックリしました。
店のビニール袋じゃ破れそうだったので、ゼクシィ用のバックを使用。
お客さんも大変そうだ。どうか気をつけて…!
そんなお騒がせ「Ane Can」ですが、うちでは創刊日に売り切れました。
「お姉さんCan Cam」の頃から人気だったので、まぁ納得。
追加くるかな~。
昨日のバイトは、ちょっと混んでいて大変でした。
なんかラッピングと図書カードが多くて。
1レジにサブ新人、2レジに新人が入っており、
新人は図書カード販売やラッピングが出来ないので、
必然的にそれらの仕事は私に回される。(1レジの人は基本レジ固定)
一時はラッピングしながら、新人が受けたお問い合わせのサポートをすることも。
客注の仕方を教わっていなかったようで、その指導も合わせてする。
もう、頭と手と口がフル回転! さすがに疲れました…。
閉店後には、客注についての再確認と注意点を伝えておきました。
次回からは1人で出来るようになってると良いですが…。
そうだ、ラッピングも教えないと…誰が出来て、誰が出来ないんだっけ。
今度、一通り確認しておこう。
明日から1泊2日で友だちと京都に行ってきます。
色々と準備せねば…!
PR
某就職情報サイトに登録していたので、
最近は "フレッシャーズ" とか "新社会人" という
キーワードと共に色々なメルマガとか冊子が送られてきますが、
ちょっとカチンと来ますよね。
こちとら就職先決まってないっちゅーねん!(`Д´)キィ!
まぁ、向こうがこちらの状況を知る由もなく、
仕方ないと言えばそれまでなのですが…
ただ、紙とか送料とか勿体ない気がする。地球に優しくないよ。
そしてレンタル袴の会社から封筒が届いてました。
内容は、卒業式当日の集合時間とか場所、その他モロモロ。
卒業式自体は朝10時からなのに、着付け集合時間は 朝7時 。
準備に3時間もかかる か…? いや、かからないな!
最低でも1時間はヒマになるんじゃないかと思われます。
式が始まる前にトイレとか行きたくなったらどうしよう!
今日は午後からバイトでした~。
相変わらず店長はお疲れモード。事務所でため息ついてました。
バイトの不可解な行動を伝えられ、「どう思う?」と聞かれました。
それは今まで見たことも聞いたこともないことでした。
まぁ、分からなくもない行動だけど、バイト1人で判断しちゃダメだよね。
それから、最近はバイトもパートも新しい人ばかりで、
指導もままならないためか、レジの誤算も多いそうです。
10円、100円ならまだしも、1000円、2000円単位ですからね。相当ひどいですよ。
今日は私がレジだったので、「今日もレジ合わなかったんですか?」と聞いたところ
「いや、今日は合ってたよ」と返ってきたので、思わずガッツポーズw
レジ担当で、誤算プラマイゼロっていうのが、
すごく心地よいと言うか、カッコイイと思うんですよね。
誤算なしというのは当たり前なので、カッコイイとか関係ないと思うけど、
当たり前のことを当たり前のようにするっていうのが良いんですよね、きっと。
しかしそれでも誤算は多いので、店長も何かしらの対策を考えているらしいです。
何か良い案が浮かぶと良いですね…。
明日(今日)も午後はバイトです。店長は休みなので、助っ人社員さんが来ます。
明日も気合を入れねば…!えいえいおー!
そうそう、明日、新しく女性誌が3冊創刊されます。
ますます売り場がキツキツになり、こちらとしてはやや迷惑です;
創刊するのは悪くないけど、どれか休刊にして減らして欲しい…!
素敵イラストサイトを見ていたら、絵が描きたくなるのは何故だろう。
サイトを見る数分前までは、「暫くは描けないかも」とスランプ気分だったのに。
明日はバイトに行く前に、絵を描こう。
メモ:公務員試験・その他検定の申し込みは4月から。
今日もほとんどパソコンの前で過ごしてしまった…_| ̄|●|||
どうも、引きこもりへ一直線気味なアヤですw
今回も以下の内容は暗めです。あしからず。
勉強とか将来のこととか、未だにしっかりと向き合えていません。
現実逃避も良いところです。情けない。
バイト先ではバイトの古株となり、新人を鍛えようと張り切るものの、
自分ってそんなに偉いんだっけ?そう言えるほど仕事できたっけ?
と仕事の後に凹んでしまってます。そう、所詮は私もバイトの1人なんですよね。
そうしているうちに、私の居場所ってどこだろう?と考え始めます。
で、大学在学中にもう少し色々やっておけば良かったと後悔にたどり着きます。
後悔、先に立たず。
今更、何を言っても考えても、何も変わりません。
結局は前に進むしかないんですよね。
不安とか後悔とか考えている暇があれば、少しでも前に進むべきなのに。
私…矛盾してる。
明日、卒論ゼミのメンバーと会うんだっけ。
同じく院試を受けた2人は、受かったのかな。ちょっと気まずいな。
これで進路が決まってないのは私だけかー。
1人は決まっていないけど夢というか目標持ってるから、私は違う。
ああでも今だけは、1人ぐらいこんな人(自分)が居ても良いかもしれない。
なんて自分を特別な存在にしようと考えてる。ユングで言えば「永遠の少年」て所かな。
私の中の少年よ。私にどうしてほしいの?
早くも3月に突入。
ヤバイ、このままだとあっという間に1年が過ぎる…!
と、焦るものの、やっぱり行動に反映されないという悲しさ。
今年こそはもう少し頑張らねば…ムムム(`・ω・´)
今はバイトに追われております。
サブ新人がインフルエンザでダウンしてしまい、
1日に代わりで入ったら、明日(今日)まで3連勤となりましたww
おかげさまで月始まりの忙しさを痛感してます。ホント忙しい…。
↑幼年誌、ティーン誌、実用・婦人誌、3大少女コミック誌とか発売するので。
それから4月始まりのジャ●ーズカレンダーが入荷してきて、
大量の予約品から特定のお客さまのカレンダーを探すのにも苦労してます。
でも、店長のほうが苦労してる様子でした。色々とね。
バイト以外では、勉強を頑張っている…と言いたい所だけど
ここ2、3日はサボり気味だったりします。←待てコラ
あとは、来週の9、10日に友だちと京都に行くので、下調べなど。
明日は一度バイト先に行ってガイドブックを立ち読みしてみようと思います。
どうも勤務前に行ってもゆっくり見れないし。
良いのがあったら取り置きして、夕方バイトだから閉店後に買おうっと。
最近は、情緒がかなり不安定な気がします。
気が付くと泣きそう…つか、泣いてます。この間は朝起きたら目が腫れてましたw
大丈夫か、私…。
カレンダー
カウンター
プロフィール
HN:
あや
性別:
女性
職業:
事務
趣味:
アニメ・ゲーム・TDR
自己紹介:
見た目は大人、中身は子供。
カテゴリー
アーカイブ