忍者ブログ
何事も周回遅れな人生。それでも少しずつ前へ進みたい。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



大学院入試まであと約1日となりました…!恐怖!



今日は英文の和訳の練習をしました。

手書きのほうが頭に入るけど時間がかかるので、ワードでさくっとやりました。

いやー、私の和訳はヒドイ…!(苦笑) つか訳すの難しいんですけど!

分からない単語とか結構あって凹む~。

ワードなので3、4校の過去問を終わらせることができました。

それからさっき、論述を2問ほどやってみました。

問題文を読んで分からないのをピックアップして、知識として入るようにしてみた。

論述の書き方なるものを見つけて、それに倣って書いてみたら

それらしくなりました。字数的にはこんなもんで大丈夫かしら…少ない気がする。



とにかくあとはひたすら、練習勉強をするしかない…!!

そして前日は何が何でも早く寝よう。準備も万端にして。

当日は早めに会場となる大学へ行こう。何があっても大丈夫なように。



さて、今日もここまでにして寝るか!おやすみなさい~
PR


院試の勉強もそこそこに、

英語の勉強と言いながら、英語版の日本アニメをYouTubeで観る私。

いやー、何だか懐かしいです。

でも結構最近のアニメも海外でやっているようで、驚きました。ブリーチとか。



専門用語の検索をしていて、臨床心理士を目指している人とかのブログを

見付けるとつい読んでしまいます。大学院入試とかの記録もあるんだよね。

どのブログを読んでも、皆さん入試のずっと前から勉強していて(当たり前だ)、

私はやっぱり無謀な挑戦しているんだなぁと痛感いたします。

あ、それから研究計画書を書き直したくなりました。



そうそう受験する大学院の志願者数が判明しました。

噂どおり、定員の3倍でした。なかなか厳しいです、今年は。

つか、心理学科の他に定員をオーバーしている科はほとんど無いんですけど…?

とにかく今年の受験者は頭が良い人揃いなので、

気力だけは負けないように頑張ります。(他も頑張れよ/苦笑)



過去問の用語説明は終わった。

あとは論述や英語を中心に、用語説明をするかな…。


ぬおおぉおぉォ…(つД`)

また、きちんとした対応が出来なかっ た…_| ̄|●|||<ガクッ

本日書店にて、問い合わせの本を探してもらえなかった方がいらっしゃいましたら、

その時の店員は私かもしれません。すみません!!(土下座)

バイトはみんな接客中だし、呼び鈴鳴らしても店長来ないし…!

とりあえず自分の接客分を終わらせて、いざ対応しようとしたら

すでにお客さまは去った後でした…(ポツーン)

閉店後に、店長から混雑時の接客についての教育があり、

居た堪れない気持でいっぱいになりました。


すみません、店長。

今日1人だけそんな対応になってしまったお客さまがいました…!


まぁ、何で店長がそういうことを言ったかと言いますと、

別件で同じように混雑時に対応が行き届かず、クレームとなった件があったからです。

その時の店員、私だったらどうしよう! DO・SHI・YO・U!(1人混乱)

とにかく以後、気を付けます。反省。



今回新人が入るまで新人だった、通称サブ新人。←私の中ではそう呼ぶ

彼女は、レジに人が並んでも応援を呼んでくれません。

隣に私が居たからかもしれませんが、私は明らかにラッピング中。


お願いだから、 気付いて…!!(切実)


店長も閉店後にレジが遅いと指摘。

(心の中)店長、それはたぶん彼女の対応が丁寧過ぎるからだと思います…!

でも私から見ても、「急ごう」という姿勢が見られないんですよね。

急ぐ=雑ではなくて、スピーディに作業を行うという意味ですよ?

何かアドバイスしたほうが良いのでしょうか…(悶々)

現在の新人さんの指導も間々ならないというのに…!私はどうすれば!

とにかく彼女らが上手くやっていけるように、

私も的確なアドバイスが出来るように頑張るしかない。マニュアルでも作るか…?

あと私自身の作業効率も上げなければ…!よし、頑張ろう!



その前に院試を頑張らねば…。金土日の3日間で最後の追い込みです。


そろそろバイト前の最後の晩餐せな…何食べよう…。

母親が買ってきてくれたおにぎりがあと一個残っているのだけど


「天むす」… (涙)


お昼にカップラーメン(小)を食べちゃうから!

胃がもたれちゃって食べられないじゃん、天むす!リクエストしたのに!

食後に少し勉強をして胃が回復のを試みたけど、未だ不調だ…。

食べないとまた仕事終わる前にエネルギーが切れてフラフラになるし、

無理して食べたら食べたで仕事できないし…ウウム…。

何て悩んでいるうちに刻々とバイトの時間が迫っている…!

とりあえず先に出掛ける準備をしようか。



あー、絵描きたいよー、サイト更新したいよー。

息抜きにネトサしたら、ますます描きたくなったよー(悪循環)



バイト先の書店、07年新卒採用を再開しててビックリした。

やっべ、応募しようかな!(←おま、院は…!?)


本日から新しい社員さんが仲間入りしました。

今月で辞めてしまう社員さんの後任の方です。

だいぶ年上の方だと聞いていたので、どう対応したら良いものか不安でしたが、

とても気さくで良い感じの人で安心しました。

今までの職歴を聞いたところ、秘書→病院の受付→現在だそうで、


私と同じニオイがしました(笑)


やぱい、この人と私似ているかもしれない…! ←かなり一方的な偏見ですよ

もしかしたらこの社員さんと似たような道を辿るかもしれないので、

機会があれば色々とお話を聞きたいと思いました。

でも社員さんは社員さんで、今日と明日だけで引継ぎをやるので大変そうです。

当の店長は風邪でだいぶ不調らしいです。大丈夫かなぁ…。

もともと居た社員さんは明日で最後なので、寂しくなります。

もう私がバイトを始めた頃から変わらないのは、パートのお2人だけとなりました。

私もいつまで居るんだって話ですけどね(苦笑)

とりあえず大学院の合否に関わらず、

今住んでいるところから引っ越すまで働くつもりです。

私より後に入ったバイトさん2人が近々辞めてしまうので、私が辞めるのは

彼らよりも後に入ったバイトさんや新人らを鍛えてからかな?(←偉そう/苦笑)



さて、寝る前に少し勉強するかー。
38  39  40  41  42  43  44  45  46  47  48 
忍者ブログ [PR]