忍者ブログ
何事も周回遅れな人生。それでも少しずつ前へ進みたい。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



クイックターン とか ピルエット とか 舌 とかの話じゃないですよ。


バイトのシフトの話です。

私以外のバイトはみんな学生さんなので、

授業が始まると基本は曜日固定のシフトになります。

しかしみんな真面目なのか何なのか、

バイトに出れる日が極端に少ないのです。しかも偏ってる。

少なくても良いのです。学生は学業第一で当たり前なのですから。

でも、何でこう曜日に偏りがあるのかな!

週3日以上という条件なのに、週2日でOKにして採用した店長…。

その影響が今まさに来てますって感じですね…!

まぁ、シフト表を作った店長が一番痛感していることでしょうが…。



最近では、「○日、代わりに入れませんか~?」と出勤日の交代願いが続出。

ご想像通り、一番ヒマそうな私にその願いが来るわけで。

最初は「良いですよ~」と気楽に受けていたのですが、

もうだいぶ疲れてきてしまい、公務員試験の勉強もままならず、

今は「他に代わりがいなかったら出る」とか「代わりに○日出てくれない?」と

条件つきで応対しております。みんなよりヒマだけど、ヒマじゃないんだ…!

昨日の交代願いの件では、危うく5連勤になるとこでした。(死ぬ…!)

昔はこんな風じゃなくて、比較的安定したシフトだったんだけどなぁ~(遠い目)

とりあえず、今日と明日もバイトです(げっそり)



そうそう、閉店後業務の引き受け&時給アップの話ですが、

先日マネージャーが来られて、



「(中略)この間の話ですが、

無かった事にしてください

と言われました(泣)



期待させておいて…!と一瞬憤りを感じたものの、

時間が経つにつれて、「所詮自分はアルバイトだし、

店としては毎日きちんとレジ閉めしたほうが良いに決まってるんだ…」

と思えるようになりました。あぁ、時給アップの夢が…。

一瞬だけ今の店を辞めてツ●ヤに行ってやろうかと思いましたw



さて、うるさい選挙カーも去ったようなので、勉強しよう。

こういう時マンションで低い階は損だと思う。うるさくて堪らない。



選挙カーのアナウンス、U ZA I… !
PR
→ Comment
name title
url mail
comment                                  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
color pass
→ Trackback
TrackbackURL
288  287  286  285  284  283  282  281  280  279  278 
忍者ブログ [PR]