何事も周回遅れな人生。それでも少しずつ前へ進みたい。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
この時期になるとつい買ってしまう… 夏の100冊フェア文庫。
エヘへ、この間の伊坂幸太郎の『フィッシュストーリー』は終わったから、
こっちを読むぞー! (あぁ、でもその前に借りた本を読まねば…!)
買った本はきっと1ヶ月も持たないと思う。 また買っちゃうかもw 本は大好きなのだ。
あ、角川は2冊買うとブックカバー1つもらえるから、応募しないと!
今年は新潮もブックカバーなんだよね。
複数来ていたディスプレイ用のカバーを、社員さんからちゃっかり頂いちゃいましたw
これで新潮文庫は買わなくて良いかな~と思ったものの、
1つ気になる本があるので、買うやもしれません… まだ考え中です。
もう、どんだけ企業戦略に乗ってるんだって感じですよね…。
でも読むのは好きなんだ… (本日2回目)
今日でやっと一週間終わり! …って、日付はもう土曜日になってる…。
今週はよく働いたなぁ! 日、月、水~金… あれ、週5?w
明日休みで、日曜はまた早番ですー。何だか一週間早い気がする…。
おぉ、明日(今日)で6月もおしまいか!早いような遅いような…。
あれ、もしかして梅雨の時期もおしまい!? (6月=梅雨という脳内イメージ)
7月はもう夏って感じがする。 でも職場では風邪が流行ってたり…。
気温差が激しいし、外と室内の温度差も激しいから体調管理には気をつけないとね~。
っていうか、すでに電車が寒いってどういうことYO!!(`Д´)
寒いのが苦手は私には応えます… 冷房の寒さは…。
でも最近の外の湿気にもウンザリ。 身にまとわりつくような日本の湿気が嫌です。
そろそろ夏…ということで、
コミック売り場も何だか売れ行きが良くなっているような気がします。
あくまでも 気 がするだけで、
先日本部から大量に来た 万引き摘発報告のFAX を読んだ後では
どうも 怪しく 思えてならないのです。 頻繁にPOSをチェックせねば…!
それでも今まで動かなかった棚が動くと、非常に焦ります。
「何でそれが売れんねん! よりによって補充注文出してない商品が!」
と、棚を見ながら涙を呑み、注文を出す日々が続いております。
そうそう、A新聞にコミックレビューにドラマ原作コミックが紹介されていて、
いくつかまだ店に入荷していないのが載っているという罠。
早く、早く入荷して…! 白●社さん…! 講●社さん…!
と、まぁ私が自宅でジタバタしていても何も変わらないので、寝よう…。
下のは集英社文庫の「ナツイチ」を買うともらえる
マスコットの1つです。 袋がおみくじにもなっていて、末吉でした!
実は母親の分と合わせて2冊買い、マスコットを2個貰ってきたんですけど、
両方とも 末吉 で 同じマスコット でした! (なんでやねん!/涙目)
PR
午後バイトでした~。
給料日だったからか、月曜日だったからか分かりませんが、混みました!
問い合わせもそこそこ多かったけど、何よりもレジが混む混む…!
あんな長蛇の列、久し振りに見たんですけど!(;´Д`)
まぁ、月曜日なんて普段は入らないので…新鮮な感じでした。
今日は店長が休みで、この間入った社員さんと一緒で、
「あ、今日は●●(アヤ)さんが居るんだ!心強いなぁ!」と言って頂けました(´v`)エヘヘ
頼られると嬉しい人間なので、怪しい笑顔をしてたと思いますw
今日は新人さんが居たので、彼女が返品作業、私が雑誌の抜き取り。
やっと返品作業から解放されたぜ、ひゃっほう!
コミックスは特に出すものがなかったので、すぐに抜き取り作業を始めました。
あまり難しいものもないし、数も少なかったので19時前には終了。
その後はコミックスの補充をするものの、在庫がないものばかりでそれもすぐに終了。
「文庫の夏の100冊を出さないと~!」と忙しそうにする社員さんを見て、
思わず「何か手伝いましょうか?」と声をかけてみる。
で、いくつか仕事をもらい、20時を少し過ぎた辺りからもう掃除を始めちゃいました。
混んでいたーと言ってもほとんどがお買い上げのお客さまだったので、
本来の仕事が出来なくなるほどではなく、むしろ暇だった…(ぇえぇえ)
そうそう、コミックスの注文、やはり私がしても良かったらしい…。
今日、慌てて注文書もらって帰ってきたよ…明日には出してしまいたい…。
今回は抑え目にいこう。返品ばっかりするんじゃ意味ないからな。
イチオシの『おおきく振りかぶって』は、
見本を置いてからまた売り上げが伸びたようで、嬉しい限りです。
『ほらねー!』(田島調)
読まないと分からないんだよね、この漫画の良さは!
一時期 「追加注文しすぎたかもしれない、もうこれ以上は売れないのかもしれない」
と心配していたんですが、その心配は必要なかったようです。
むしろ在庫が切れるかもしれないという心配が浮上してるんですが…(苦笑)
兎にも角にも、お買い上げありがとうございました!楽しんで頂ければ幸いですv
7月スタートのドラマの原作漫画も少しずつ動き始めてます。
夏も漫画が原作のドラマが多いので、チェックしてみて下さいませ。
個人的には『山田太郎ものがたり』が気になります。
主演が嵐の二宮くんと櫻井くんと言う、なんとも豪華なドラマとなっております。
原作も絵が綺麗で、ぱっと見た感じ面白そうだったので期待大です。
同じく7月スタートの新作アニメも沢山ありますが、
悲しいかな、ほぼ深夜枠なので、何とも言えない感じ。
萌え系はもう限界だと思います。お腹いっぱいです…観てないけど。
原作漫画も中小出版社が多いですね。
ああそうだ。7月から『ピアノの森』のアニメ映画がありますね!
声優が微妙ですが、絵はキレイだったので期待。
あとは秋口の新作アニメに期待してます。『もやしもん』とか。
『もやしもん』のアニメ資料を見たら、主人公がイケメンになっていてビビった。
ダメだよ、もっとヘタレっぽく、ダメっぽくしてないと…!(何のこだわりだ)
明日は心理講座最終日です。2ヶ月はあっという間だったなぁ…。
講座前の古本屋めぐりは大変なので(お昼食べ損ねるし)、
明日はいつもどおりの時間に出ます。うん。
っていうか、コミックの注文出さないとな!そこ重要!
あとは勉強もやろう。少しでも良いから、進めよう。
買ってもらった教材をほったらかしにしたら、家の漫画を捨てられかねないので…!
心に響かないんだ。
最近のアニメは、キレイさ、カッコよさ、あと萌えを目指す傾向が強く、
ハマるものは本当に少ない。観ていてハラハラドキドキしない。
アニメに使われている音楽もそう。
主題歌なんて、普通の歌手のものが多くて、
そりゃ歌から入る視聴者を獲得しようとしているのだろうけど、
やっぱりアニメっぽくなくて、燃えない。や、この年になって燃えるとか微妙だけど(苦笑)
今のアニメでも好きなアニメはあるし、好きな歌もある。
でも昔のアニメも歌も良いのが沢山あったんだなぁと思う今日この頃。
過去ばかり見ていても仕方ないんだけどね。
今日も気付いたら、10時過ぎ…携帯アラームの意味ねぇ…!
アラーム音か?好きな曲をアラーム音にしたのがいけなかったのか!?
昨夜は高校からの友人と食事してきましたー。
社会人として色々と苦悩する彼女に、安っぽい言葉しか掛けられなかったのが切ない。
頑張れ…!まだまだ始まったばかりじゃないか…!
私も、頑張ろう…、うん。
今日は起きてからずっとパソコンしかしてない。もうすでに頑張れてないw
ずっと気力がなかった絵描きを、ついに再開しました。
1日で描けた自分に万歳!!そして、某方、お待たせしましたー!
もっと自分らしい絵が描けるようになりたいと思う、今日この頃。
明日は早番でバイトです。早番なんて久し振りだ!起きられるかが心配…。
そろそろコミックの注文を出さないといけないんだった!
明日はもやしもんの新刊(限定版)を買うぞー!あと、ピーターラビットのやつ!
そうだ、通信講座の今月分を振り込まねば…!
バイトの後輩のブログをうっかり開いてしまったばっかりに…。
最初はスルーしようと思ったけど、面白そうだったのでやってみる。
以下、バトンです。
▼見ちゃった人は忙しくてもやってください。
※タイトルを「学校(仕事&趣味)を辞める(止める)ことにしました。」
に設定すること。地雷バトンです。
▼みたらスグやるバトン←コレ大事
※見た人、必ずやること…今すぐやること。
マイミク様は足あとをつけた瞬間に『見た』と判断されますので要注意!!
HN: アヤ
職業: 夢探し人 (フリーター)
病気: 特になし。でも胃腸が弱い。心は病んでいるやも…
装備: 度が落ちたメガネ(直せよ)
性格: おっとり、気分屋、優柔不断、世話好き…だと思う。
口癖:
「何とかなる!」
「どんだけ~」(←特に最近は多い)
「確かに」
靴のサイズ: 24.5ぐらい。
兄弟: たまに「弟か妹が居そうだ」と言われますが、一人っ子です。
*好きなもの*
[色] 緑、青などの自然系。
[番号] ん~… 27 とか 7 あたりかな。誕生日なので。
[動物] ペンギン とか イルカ! あとは爬虫類系が好きです。
[飲み物] 温かいほうじ茶…(ピンポイント、しかも選択が渋いw)
[ソーダ] 炭酸のほうの意味だよね? スプライト、マウンテンDEWあたりが好きだ。
[本] えーと、えーと多すぎて困るんですけど!
強いて言うなら、小さい頃に親に貰った「ともだちは海のにおい」。
小説家なら、伊坂幸太郎、米澤穂信が好き。
漫画は多すぎるのでパス。
[花] カスミソウ、ガーベラ、紫陽花とか。
[携帯は何] auの緑色。ええ、色で選びましたとも!
[コンピューターから離れられる?] 必要があれば。
[殴り合いのケンカしたことある?] ないない!
[犯罪犯したことある?] あー、ゼロではないと思う。
迷惑防止条例違反とか。きちんと調べたら犯してるよ、きっと。
でも社会から逸脱するほどのレベルはしてない。
[お水/ホストに見間違えられたことある?] 絶対ない。
[ウソついたことある?] 人間ですから…。
[誰かを愛したことある?] 自分…? (ちょ、おまw)
[友達とキスしたことある?] 記憶に残っている限りでは、ない。
[誰かの心をもてあそんだことある?] さぁ…?そんなに器用な人間じゃないのでw
[人を利用したことある?] むしろ利用されてるほうだと思う。 ←被害妄想
[使われたことは?] 同上。
[髪染めてる?] 染めてないけど、元から茶髪。
[髪の毛巻いてる?] 巻いてない。
[タトゥーしてる?] 恐ろしくて、するハズがない。
[ピアスあけてる?] 同上。今の耳たぶをキープしたいのでw
[カンニングしたことある?] ないはず…。
[お酒飲む?] 飲まない、飲めない、飲む必要がない!
[ジェットコースター好き?] 嫌い。三半規管がすごく弱いので。
[どこかに引っ越しできたらな~と思う?] 目が痛くなるくらいの青空が見えるところ。
[掃除好き?] 嫌いではないけど、積極的にはしない。
[丸文字?どんな筆記?] どちらかと言えば丸文字。
最近ちょっとキレイに書くように心掛けたつもりが、
高校からの親友に 「変わってないね」 とバッサリ切られ た…!
[運転の仕方知ってる?] アクセル踏むと進んで、ブレーキ踏むと止まるんでしょ?(無免許)
[何かを盗んだことある?] 小さい頃、欲しかったおもちゃ(小さいヤツ)を一度…
でも罪の意識に苛まれてすぐ親に自首しました。
[拳銃を手にしたことある?] おもちゃなら。
*今現在*
[今着てる服] パジャマ。
[今のテイスト] て…!?え、何の!?
[今の臭い] 風呂上りなので石鹸のかほり。
[今の髪型] 後ろにお団子状にまとめてます。
[今したいこと] 同人活動。一度はしてみたいよね☆
[聴いてるCD] 色々。アニソン やら コブクロ やら 小松未歩やら…
[1番最近読んだ本] 伊坂幸太郎の「フィッシュストーリー」。伊坂節が戻っていて面白い。
[1番最近見た映画] えーと、ニコニコで観たレッツ&ゴーの映画(アイタタ…)
[1番最後に食べたもの] 飲み物だけど、ポ●リ。
[1番最後に電話で喋った人] もしかしたら昨日のバイトでの入荷連絡したお客さんかも。
[初恋覚えてる?] 残念ながら覚えてない。
[まだ好き?] ぶっちゃけ、恋愛感情が未だに分からない。
[新聞読む?] とりあえずパラパラ~と。面白そうな記事のみ熟読。
[ゲイやレズの友達はいる?] 知る限りではいないかな。
[奇跡を信じる?] い つ も 信 じ て ま す !
[成績いい?] 真ん中あたり。良くもなく悪くもなく…。
[帽子かぶる?] 日差しが強い日だけ。
[自己嫌悪する?] 特に失敗した時や落ち込んだ時に全力で。
[何かに依存してる?] パソコン。いい年して漫画と昔のアニメ。きっと末期。
[何か集めてる?] 漫画、貝殻。
[身近に感じれる友達はいる?] 微妙。
[親友はいる?] いると思いたい。
以上で終了。読んだ人もお疲れ様!
一応、地雷バトンとなっているけど、
スルーしても良いと思うので、答える答えないは個々の判断に任せます。
カレンダー
カウンター
プロフィール
HN:
あや
性別:
女性
職業:
事務
趣味:
アニメ・ゲーム・TDR
自己紹介:
見た目は大人、中身は子供。
カテゴリー
アーカイブ