忍者ブログ
何事も周回遅れな人生。それでも少しずつ前へ進みたい。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




秋口なのでテンプレを変えてみました。 うん、読みやすくなったw



昨日今日と、ものすごく変わりやすい天気でしたね、関東は。

雨降ったー!と思ったら、何事もなかったようにカラリと晴れたり。

昨日は特に酷い目に遭いました。

バイトに行く時、家から中間地点の駅までが土砂降りで、駅からバイト先は小降り。

なんでやねん!(涙)

しかも、その日に限って靴のチョイスを間違え、いつもの古びたスニーカーを履いてしまい、

土砂降りの中、 ”ヤバイ、浸水しそう!! っていうかすでに湿ってきたよ!!”

と心の中で叫びながら早歩きでバイトに向かってました。

お店に着いたら、靴・ズボン・シャツの裾がほのかに湿っていたという…。

出勤前にお手洗いのドライヤーで乾燥を試みましたが、

ドライヤーが高い位置に固定してあったので、シャツを乾かすので精一杯でした。

足は太もも以下は無理でした。 アレ以上足を上げたら、確実に攣ってます。



昨日の夜はバイト仲間と食事会でした。

いつもより少ない人数だったものの、多いに笑わせて頂きました。

また近々、来週にでもやろうと目論んでおります。



で、今日もバイトでした。 そして週に1回は来る、グダグダな日でした。

ミスというミスはなかったものの、

全体的にペースがダウンし、テンションがおかしかった気がします。

返品文庫が入った段ボールを運ぼうとして、床にぶちまけました。

ペースがダウンしたので、返品作業に時間がかかってしまい、いつもより少ない個数で終了。

閉店間際にややこしいお問い合わせを受けてしまったため、

閉店後にレジ閉めをする羽目になり、さらに倉庫へ荷物を運べなくなり、

結局手の空いていたバイトさんに運んでもらってしまった…。 スミマセン。

で、ゆるーい空気のまま、終礼をして店を後にしました。

今日やった仕事は、攻略本の補充注文、返品、レジ閉めだけでした。

お客さんもやや多めでしたが、お問い合わせが圧倒的に少なかったと思うので、

割と暇でした。 なので、ゆっくり注文することができました。

本当はコミックもやりたいのですが、約一週間後に棚卸しがあるため、

余分な注文はできないのです。 それでも、来週の初めには注文を出す予定なので、

そろそろ何を頼むか考えないといけません。 平台どうしよう…。



先週まではほとんど売れなかった 『らき☆すた』 と、

しばらく何も聞かれなかった 『おおきく振りかぶって』 が

今週に入ってから、やたらと売れてきて困ります。

売れるんだったら、『らき☆すた』新刊合わせの追加注文すれば良かった…!

新刊出るから注文どうですかっていうFAXが、先週か先々週ぐらいに来てたんですよ。

その時はまだ各巻5冊ぐらい残っていて (っていうか、入荷してからほぼ売れてない)、

まだあるからいいや~って見逃しちゃったのに! 何で今なの!!

『おおきく振りかぶって』は、今日だけで2巻と3巻が各2冊ずつ売れてしまい、

あと3巻が1冊と、8巻が6冊ぐらいしか残っていません。

ちなみに出版社も在庫切れ。

一応、今月の10日に重版が出来るらしいので、注文出しているのですが、

注文を出した時はまだ、なけなしの在庫があったので、あまり過剰注文はしておらず、

品切れだった巻を各2冊ぐらいしか注文していなかったり…。

こんなんだったら、全巻3冊ずつぐらい頼んでおけば良かった! キィ!

ホント、いつどれくらい売れるのか予想ができません。 私が下手なだけかしら…。



とりあえず、明日明後日と休みなので、ゆっくりしようと思います。

特に最近またサボりがちになった勉強あたりを頑張ります。
PR


書店バイトの日常を漫画・イラストで描くことにしました。

興味のある方は、右の”抹茶の日常”のリンクからどうぞ(´∀`)ノ


今朝はえらく濃厚な夢を見ました。 別にえろかった訳じゃないですよ。

昨日もそうだったんですけど、こう…内容がみっちり☆という感じなんです。

夢を見るのは不安要素があるから…と卒論で学びましたが、

果たして今の私に不安はあるのかは疑問です。 いや、無いと言えば嘘になりますがw



ちなみに今朝の夢で最後に見たのは、知り合いが死んでしまう&葬式の夢でした。

知り合いと言ってもリアルの友人とかではなくて、夢の中の架空の人物っぽかった。

不治の病か何かで、安楽死的な最期を迎えるのですが、

その日がよりによってその子の誕生日という…。 切な過ぎます。 夢の中では泣きました。

最期を迎える直前、何も知らない彼女と一緒に皆からの誕生日プレゼントを開ける時と、

棺に収まった彼女の横に花を添える時、涙腺に来ました。 これは辛すぎる…!

しかし、何でこんな夢を見たのだろう…。

諸要素を見ると、漫画とか小説とかドラマの影響がありそうですが (←それが夢というもの)、

まぁ上手く出来た夢だなぁと思いました。 でもこんなに重くしなくても良かったのに…。



気付いたら10時過ぎでした。 目覚ましを止めた記憶は辛うじてあります(コラ)

起きてからは食事して、昨日録画予約していた『おお振り』を観て、

昼過ぎからは、1時間勉強し、その後絵を描いてました。

勉強と絵に使った時間の割合は、1:2とかですが、我ながら頑張ったと思います。

やるべき事と、やりたい事を両立できた時はすごく清々しいもんですね。

明日も最低1時間は勉強しよう。 あぁでも親と出かける予定が…。

表参道で開催される、成田美名子30周年記念イベントに行きます。

サイン会の抽選は外しましたが、原画展とかあるので観てきますー!



明後日の日曜は3日振りのバイトです。

もう8月も今日で終わりなんですねー。早いようなそうでないような…。

少し涼しくなってきたのは嬉しいです。絵を描きやすいので。勉強もね。

4日にはバイト仲間と食事会です。楽しみ!



ブックオフで買ったDSのマリオにハマってます。

ちょくちょくセーブできないので、すぐに中断できないのが難点。


昨日は雷雨で、東京では皆既月食が見られなかったそうですね。 残念。

次に見られるのは3年後だったかな。 その頃の私は何をしているだろう?



昨日はバイトでした。 えぇ、またバイトの話ですが、何か?

他のバイトさんのブログを見る限り、一昨日までは空いてるみたいな感じだったのに、

昨日はやたらと混みました。 客数もそうですが、お問い合わせが多かった気がする。

そ・し・て! 返品が大変でした…!

雑誌だけで30箱ってどういうこと!? いや、前に36箱とかあったけど!

幸か不幸か、通常の箱が足りなくて、小さい箱が沢山って状態でした。

相変わらず店長が倉庫まで運んでくれるので助かります。 っていうか、いつもすみません。

そして書籍で7箱ぐらい…。 半分はすでに箱詰めされていたので楽でしたが、

2台ある台車にはすでに雑誌の箱でいっぱいで、乗らないという始末。

どんだけ返品してんだ、うちの店は! って感じでした…。

2週間後には棚卸しがあるので、これから1週間ちょいでコミックを整理せねばなりません。

つまり、返品しなくてはいけない訳で…。

とりあえず、我が家にあった空ダンボールを1個持っていこうと思います。

先日、知り合いが梨を送ってきてくれた時の箱です。

浅いけど、無いよりはマシだってことで…。 今日も箱を求めてゴミ捨て場まで行くのか…?

ダンボールを求めてゴミ捨て場に行く事なんて、高校の体育祭準備以来だよ!

や、バイト先ではしょっちゅうやってるか。

資源がどうのこうので、数年前からダンボールが有料になっちゃって、

仕方なく入荷用ダンボールを返品に使いまわしてたんですよ。

で、入荷と返品のバランスが崩れると、返品用ダンボールが不足してしまう訳です。

今日の返品はどうかなー。 何を思ったのか、今日も返品作業担当です。



コミックは売れたり売れなかったり。 当たったり外したり。

また『おお振り』を聞かれるようになったのですが、生憎お店も版元も在庫切れ。

隣のツ●ヤも、秋葉原のアニ●イトも無い巻数があったので、

多分全体的に在庫がないのではないかと思われます。 早く重版してくれ…!

今日は補充コミックが入っていると良いなぁ…。

あぁでも、他のコミックも整理せねば…! 今日はお客さんが少ないと良いなァ(コラ)


それは、帰省した店員さんのお土産。 (色気より食い気)

何を思ったのか、さっきからずーっとお土産を含むお菓子ばっかり食べてます。

やっべー、信州りんごのプリッツ、うめぇー。 博多の通りもん、うめぇー。 (何)

…皆さま、ご馳走様でした。 私からは何も無くてゴメンなさい。

岡本太郎美術館で売ってたお菓子でも買えば良かったかしら…。 ムムム…。

え、今からでも遅くないから、どこか行ってこい? 1人はイヤンです。 (何がイヤンだ)



今日は早番でバイトでしたー。

奇跡的に目覚まし一発で目が覚め、ポカリを飲みながらテレビを観て身体を起こす。

オタッキーなので、好きな声優が出ているという理由で、子供向けのアニメを観てます。

ダメ女です。 つーか、女捨ててる。

最近 ”子ども向け” っていうような番組 (特にアニメ) が少ない気がします。

今晩だって、バラエティーしかねぇ…! しかも観たい番組がないよ…!

まぁ、朝は、何だかんだで体調もそこそこ良い状態でバイトへゴー。



開店後はパソコンでコミックの売れ行きを把握し、注文を出し、

途中で注文していたウィンドウを店長に消され (それまでの注文作業がパァ)、

泣く泣く再注文し、ずっとバックヤードに封印されていたマッグガーデン社のコミックを出しました。

今日は忙しかったり、暇だったりと波がありましたが、平穏に過ごせたと思います。

店長も少し早めに来てくれました。 ありがとう店長。 でもウィンドウは消さないでほしかった。

勤務時間終了後も、夕方バイトさんとコミックについて話し合いました。

久し振りなのに、色々と仕事を頼んで申し訳ないっす。

明日バイトないけど、漫画持って行くから!



明日は勉強して、絵を描きたいな。
16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26 
忍者ブログ [PR]