忍者ブログ
何事も周回遅れな人生。それでも少しずつ前へ進みたい。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



バイトへの熱心さが消えつつあります。

いや、熱心だけど、何かこうそれ以上の感情っていうのかな。

自分がやらなきゃ! 自分がやるんだ! みたいな感情 (分かりにくい;)。

また、しばらくしたら戻りそうな気はしますが、どうしたんだろう…? (訊くな)



昨夜、家族で外食した際に、今後について少し話しました。

まぁ専ら自分のことですが…就活しないのかとか、正社員になるのかとか。

それがきっかけとなり、今のところ母親にだけですが、

正直今は就活したくない、ただ来年から派遣で働くかもしれないと伝えました。

”就活したくない” というよりも、コレといった仕事が思いつかないので、

”踏み出せない” という方が合っているかもしれません。

ある家庭内のことも理由にしていたのですが、逃げの口実だと見事に突っ込まれました。

やっぱりそうだったか (苦笑) あれ、本人は真面目に考えていたんだけどなぁ…。

でも、少し胸の内を話せてスッキリしました。

公務員の勉強、内容は嫌いじゃないけど、受かるために頑張ろうという気が起きない。

そもそも、どれくらい頑張れば良いのかが分からない。

先の見えないものよりも、とにあえず動いて (働いて) みる方が、

もっと先が開ける気もしてきた。 だから、来年、引っ越す頃に派遣の仕事を始めようと思う。

少しずつ社会に出て、少しずつ社会人らしくなれれば良いと思う。

派遣はバイトの延長線上にあるような気がするけど、

今のバイトよりも時給はずっと良いし、引っ越したら今のバイトも辞めなきゃいけないし、

不安定な部分は多いけど、派遣の道を選ぼうと思います。

ひとまず、今年いっぱいはバイトをやり通し、やりたい事、やってみたい事をやって、

心おきなく社会に出られるようにしたい。

…なんて今頃言うとは思いもしなかった。 つーか、今頃かよ! (2度目)

もっと早い時期に気付いて、行動に移っていれば良かったよ…。

でも、今まで少しでも悩んで、考えて、過ごしてきたから、今の答えに辿り着けたわけで。

ここ半年は、無駄じゃなかったわけだ。 (´∀`)ゞ エヘヘ



今日は、バイトでした。

昨日の将来の話もあって、ややローテンション気味で出勤。

仕事中も割と大人しかったです。 パートさんに対しても (コラ)

コミック担当のパートさん、嫌いじゃないけど、好きでもない感じです。 特に最近は。

段々会って話すのが億劫になってきたんですが…なんでだろう? (ちょ、問題発言…!)

そうそう、やっと 『おお振り』 の巻数が揃ったんですよー! (´∀`人)ワーイ

しかし、さっそく4巻があと 1冊 って…! (;´v`)

割と棚も平台も埋まってきたので、仕事が減りつつあります。

ヤル気ダウンはそれが理由かー…!

とりあえず、日曜日はストッカーの整理をするかな。 うん。

来週もテレビの新番組が続々とスタートするから、それに合わせて棚も動くと良いな。

そしたら、また忙しく、楽しくなるよね。



久し振りに食事会をしようと思った。

バイト仲間のUさんと、今度は中野のブロードウェイに行きたいと思った。
PR


今、バイト仲間に同年代で似たような状況にいる子がいるのですが、

その子も漫画を描くので、私にも良い刺激となり、ついに私も漫画描きを始めました。

と、言ってもまだまだ趣味の領域なので、人様に見せるものではないですが(苦笑)

昨日は寝る前に、小学生の頃描いていた漫画をひっぱり出して読んだのですが、

こう、見事に当時の流行った漫画のネタが散りばめられていて、

変なデジャヴを感じながら読む羽目になりましたww 何だあのカオス漫画。

とりあえず、セラムンの影響が1番強かったようです(笑)

パクリ漫画とも言える酷い作品ですが、当時は一所懸命に描いていたものなので

愛着もあり、未だに捨てられずにいます。

当時の自分の想像力ってすごいなぁと思う箇所もあったり…。

また、それを読んで、自分は本当に絵を描くのが好きなのだと再認識させられます。

今日描き始めた漫画、楽しんで描いてます。

ただ、漫画描くのって大変なのだと痛感しております…orz

今のところ下書き3枚までしか進んでおりません。 漫画家ってスゴイな! 尊敬!

何とか最後まで描き終えられるように、頑張ります。 あ、もちろん勉強もやりますよ!



最近バイト前に観るせいか、バイト中の脳内BGMがコレ↓なんですが(苦笑)



ものすごい電波ソングです。 そして脳内BGMがコレな自分は痛い子です。


ここまで来るとさすがにあと少しで1年が終わるんだと実感するw

今日は雨が降って、すごく気温も低く、秋の到来を感じた日でした。 つか寒かったよ!

私といえば、いつも通りバイトです。 日曜日なので早番。



今日は、出し損ねていたコミックスを出して、平台の入れ替えをして、

売れ筋の補充注文を出しました。 『おお振り』はまだ動くんだなぁ…さすがだ!

相変わらず、というか最近になってからかな、増えたのが ”ザ☆大人買い”。

男性も女性も、数冊まとめて買っていくお客さんが増えたような気がします。

気のせいかもしれませんが、棚のガタつきが目立つようになったような…。

そしてそれを見る度に絶望する店員たち。 (←主に自分ww)

まぁ、でも、これで少しは売り上げが伸びていると良いのですが…。



大人買いといえば、先日会った高校時代の友人 (社会人) が、

某アニメの最終回を観て 「よく分からなかった!」 というので、

「確かに分かりにくいかもね。 原作のほうが面白いよ」 と薦めたところ、

帰りに寄った書店で完全版の原作(全3巻)を大人買い。

思わずその姿を見て 「カッコイイー」 と思ったのは言うまでもない。

社会人でスゴイな! (違)

私 (フリーター) なんてブック●フでしか大人買いできないよ! (涙)

や、普通の本屋でもできますけど、よほどの作品で無い限りは1巻から1冊ずつ買います。



そんな素敵な友人と、10月下旬にまた京都に行ってまいります!

今回はドドーンと奮発して 3泊4日 で 8万円 の旅行です!

何でそんなに高いのかというと、1日だけ露天風呂付き客室のある旅館で泊まるからですv

そのことを話したら、 「定年間際の自分よりも先に行くなんて…!」 と父親に泣かれました。

すみません。 でも仕事あるから一緒に行けないし、下見だと思えば良いのでは…。

素敵な旅館だったら、今度一緒に行ければ良いのではないかと…。

ちょっとだけ自己嫌悪に陥った瞬間でした。 すんません。 でも行きます。

そしてこの旅行のためにバイトを無理やり休ませて頂くことに…。

すみません、お土産買って帰りますので、許してやって下さい。 (ぇええ)



明日は午後から歯医者です。 まだ治療するのかな…。

そうそう、朝は観たい番組があるから早起きしなくちゃ!

これで早寝早起きの習慣が身に付くと良いのですが (苦笑)

そしてテレビを観た後に勉強をするという習慣が身に付くと、もっと良いのですが。


今更何を…というタイトルですが、バイトの話です。

今日はバイトの人数が足りなかったのですが、

そんな中バイト先に2回も遊びに行ったアヤです (爆)

もちろん働きません。

夕方のバイトさんに 「そのままエプロンを付けて働いて下さいよ」 と言われても

「働きません」 と断言してきた冷たいバイトです。 たまには休みたいんだぜ。



そんな休みの今日、ようやく歯医者に行けました! (遅せぇえぇ)

歯が痛むので虫歯かと思いきや、 「虫歯は見当たりません」 とのこと。

じゃあ、甘いものを食べた時の痛みは何やねん! (心の叫び)

とりあえず歯茎が炎症を起こしていたので消毒されました。

消毒液を塗るとかじゃなくて、麻酔を打たれて、何か、削られ た…?

あと奥のほうの歯が一本亀裂が入っている歯があるらしく、

場所的にも痛みのある付近なので、痛みの原因はこの亀裂かもしれません。

アレェ?(・∀・) 矯正のほうでは何も言われなかったのに?

叩かれても痛みはないので、神経に到達するまでは行ってないようだけど、

痛みが続くようだったり、神経に達する亀裂だった場合には

神経そのものを取らなくちゃいけないみたいなことを言われました。

実はただの知覚過敏だったというオチだったりするのかな、もしかして (考え過ぎだ)

まぁ、やっと重い腰が上がったので、このままちゃんと治すところまで行きたいものです。



明日は急遽、友人と会うことになりました。 旅行の計画を立てるために。

今回はなんと最高で3泊4日になる日程なので、どこに行こうか迷うのですが、

迷い過ぎて、もう前回あまり回れなかった京都でも良いんじゃね?

と、半ば諦めかけてます (コラ)

あとはちょうど紅葉が見れそうな北海道、東北あたりも良いなと…。

とりあえずのんびりできれば良いなと思います。



バイトは日曜日までお休み。

注文して届いたコミックが、まだ出し損ねて残っているので出したいものの、

日曜日まで手を出せません。

そろそろ 『花ざかりの君たちへ』(新書サイズ) を平台から撤去することが決定。

代わりに社員さんプロデュース(?)で、『赤い河のほとり』(文庫サイズ) を展開します。

棚のメンテが進んだら、平台に展開するコミックとか考えないとなぁ。

フェア台だって、もう一種類ぐらい乗せられるのだけど、何を乗せようか迷ってます。

Iさん、何か展開したいものあります? (ここで聞くな)

『しゅごキャラ』 と 『かみちゃまかりんchu』 を展開しているから、

同年代あたりの 『きらりんレボリューション』 とかやってみる?

それとも 『働きマン』 世代に合わせた、大人向けの作品でも展開してみる?

それとも 『新宿スワン』 でも展開しちゃおうかな~ (K談社ですが)

え、そんなことよりも、将来のことについて考えろ?

そんなの…もう…耳たこ さ…! (逃げるなー!)


持てと、バイトの新人さんに言いたくてたまらなかったが、

それってむしろ自分のことじゃね? と、思いとどまる…orz

どうも、夢追い人アヤです。 (普通にフリーターと言え)



今日も危機感ゼロで、一日中好きなことをして終わりました。orz

結局、勉強のべの字もしてねぇ…! (;゜Д゜)

勉強よりもとにかく絵が描きたくて描きたくて仕方なかったので、描いてました。

このままだとアレなので、寝る前に少し勉強しよう…。 うん。



明日はバイトです。 閉店後に社割で買い物します。 漫画を ね… (爆)

そうそう、来月の今頃に高校時代の友人と遊ぼうという計画が立っているので、

どうにかその日を休めるようにバイトの頭数を揃えなくてはいけないので、

シフト表を見ながら当日のメンバーを考えて、出れるか確認せねば…。

っていうか、何で私が調整せにゃならんのだ、店長…!

シフト表が完成している期間ならともかく、未定のところなんだから

もっと楽に休み取らせてくれ! ※理想 ↓



アヤ 「店長ー、○月×日休んでも良いですかー?」

店長 「いいよ、こっちで調整しておくから」



こんな展開、夢のまた夢だって知ってるけどな! (涙)

普通の曜日ならともかく、店開け担当の曜日だからな… 仕方ないけどな!

何だか悔しいぜ! (←テンションがちょっと変なんですけど…)
13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23 
忍者ブログ [PR]