何事も周回遅れな人生。それでも少しずつ前へ進みたい。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
またサービス残業してきちゃったZE☆
いや、仕事を時間内に終わらせなかった自分が悪いんですけどね。
でも定時で早々と帰るパートさんがちょっと気になった。
今日は早番で出勤し、雑誌の付録付けを手伝いました。
その間ずっとレジバイトさんと雑談 (仕事しろよ)
美容室ではスタッフとの会話が面倒だという意見に共感してくれました。やっぱり!
そろそろ髪を切らないと量がハンパないので美容室に行きたいものの、
髪を切ってもらっている間の気まずさが嫌で、未だに行けず仕舞い。
会話なしでお願いできないものか…(ぇええぇえ)
ドライヤーを当てている時に話しかけられても聞こえない? すっごく分かります!
何故そこで話しかけるのかが分からない…。ドライヤーの音で聞こえないんですけど?
付録付けが終わってからはダンボールに返品雑誌を詰めて、
キリの良いところでレジバイトさんがお昼に入り、私がレジへ。
午後は結局働くことにして、少年コミックの平台を大幅にリニューアル☆
まぁ本来ならパートさんがやるはずだったんですけど、
実用書が大量に入荷していたのでそちらを優先するとのこと。
で、結局私がやっちまいました。待っててもいつになるか分からないし。
お蔭様で今日予定のストッカー整理、注文などの仕事は明日へと後回しに。
同じくコミック補助のバイトさんも居るので、2人で頑張ろう…。
ただ今、1人のバイトさんが音信不通となっておりまして…ピンチです。
今辞められたら本気で困るんですけども…!
せめて今どのような状態なのか知りたいものです。連絡待ってます!
明日は早番でバイト。そうだ、シフト表作り宣言しないとな!
そして昨日の日記で勘違いしていた選挙!明日でしたね!(照)面倒だけど行ってくるぜ!
バイト後に本買おう…。自分へのご褒美 (またか)
PR
自分を犠牲にするのってどうよ?
休日返上して明日早番で出勤することになったアヤです。(早く寝ろよ)
パートさんが辞めてしまい、代わりの方が決まらない内に
雑誌入荷数が多い日に人手が足りない事態になりまして、
急遽、というか自分からなんですけども、ヘルプに立候補いたしました。
大変なのが分かるから、余計に助けになりたいと思ってしまう自分がイヤだ。
まぁ、家に居てもダラダラしているだけなので、良しとしよう。
今日はシフトが入っていたバイトさんが1人来なかったので、
コミックの品出し・補充が全くもって出来なかったし…うん、明日やろう。
っていうか、今日はそのバイトさんが来ないという事件が起きて、焦りましたよ…!
パートさんと早番の社員さんが遅くまで残っていたのが唯一の救いでした。
結局、閉店の際には日曜日と同じで、社員1人(店長)とバイト2人という状態。
ものすごい混雑がなかったのも救いだったかなぁ…。
でも問い合わせとかが重なると焦るので、やはりもう1人必要だな。
雑誌の抜き取りの残りを閉店後にバイトさんと一緒にやって終わらせたけど、
掃除が出来なかった…orz いや、私が頑張れば良かったのかもしれないけど…。
同じバイトさんが日曜日の朝にも入っていて、来てくれるのかがすごく不安。
一応ピンチヒッターの子は確保(?)済みだから良いけど、
その子も学業が大変な時だから、なるべく本来シフトに入っている子に来てもらいたい。
せめて、電話連絡の1つでもしてほしいんですけど…!
体調でも崩してるのかなぁ…(´・ω・`)
今日受けた問い合わせで印象的なものが1つありました。
作者の漢字表記が分からなかったのでお客さんに聞いたら、
「えっ、そんなこともしらないの?
書店で働いているのに、日本人として情けないわね~」
みたいな風に言われ、内心傷つきました。知らないもんは知らんのです。
記憶がすでに曖昧なので、上の文は多少誇張されているかもしれませんけど、
大体そんな雰囲気の内容でした。
どうやら日本人なら誰でも知っているような方らしく、
日本人として知らないなんて信じられない…みたいな雰囲気でした。
後で親に聞いたら有名な歌の作詞家さんだそうで。でもその歌も古いんですよ。
無知で申し訳なかったものの、ちょっと心苦しかったというか、恥ずかしかったというか、
穴があったら入りたかったというか…とりあえず不快でした。
日記にまで書くのもどうかと思いましたけど、
まぁ人と接していたらこんな時もあるよねってことで(苦笑)
では、そろそろ本気で寝ないと明日がヤバイのでこの辺で終了。
26日にもらったコメントは明日にでも返事をさせて頂きます。ゴメンね。
明日は昼頃までと主張したものの、コミックの整理をしたいので
結局は夕方まで居そうな予感。そして選挙に行くのが面倒に思いそうな予感。
夏なので、気分転換にブログのテンプレートを変えてみました。
ちょっと慣れないと読みにくいかもしれません。 (←今の私がその状態)
もしかしたら数日で元に戻っている可能性もあるやも…。
今日は昨日と打って変わって、見事な快晴・青空ですね…!
直射日光が痛いぐらいです(苦笑)
母に頼まれて午前中は洗濯しつつ、合間に勉強してました。
ついでに洗濯機に入れてもらえなかったバイトのエプロンも手洗い。
もしかしたら、もう乾いているかも? そう思えるくらい良い天気です。
家で過ごす分には良いんですが、仕事で外回りをする人にとっては厳しい天気ですよね。
熱中症、日焼けには気をつけて欲しいものです。 帽子・日傘は必需品かも。
外が暑くなるってことは、建物・電車などの冷房が強くなるんですよね~。
冷え性にはすごくツライ。 かくいう私もそうなのです。 夏でも長袖・長ズボン。
今日ぐらいの天気だと、ネズミーランドのショーは丁度良いんじゃないでしょうか。
あの、放水しまくるショーです(笑) 濡れても自然乾燥できますよw
ネズミーランド、幼稚園以来、行っていない気がする…。
行きたいけど、日本のランドはものすごい人だから、行く気が失せちゃうんだよなぁ…。
ランドはともかく、久し振りに川崎の岡本太郎美術館に行きたいです。
誰か一緒に行きませんかー? (´・ω・`)
来週、叔父と叔母が上京してきて、どうやら我が家に泊まるらしい。
未だに就職していない自分が情けなくて、会うのが心苦しいです。
すごく期待されていると思うから尚更。
社会人になったらなったで、あまり会えなくなるかもしれないから、
今のうちに沢山会っておくのもアリかなー。 むむむ…。
ってか、ホント、私これからどうするんだろう?(訊くな)
何でも良いから動いたほうが良い気がしてきた。
このままだと、本当に身体にも精神にも良くないと思われる。
さて、どうしよう?
とりあえず、友だちと会ってみようかな。週末にメールしてみよう。
以下、暗い話なのでワンクッション。
勉強などの傍らにバイトのはずが、バイトの傍らに勉強その他に。
そんな毎日に嫌気が差してきた今日この頃。
最近は人間関係とか、バイトの仕事を超えた仕事に疲れが…。
今日(昨日)のバイト後、家に帰ってから親に
「休みたいなぁ」 と呟いたら、 「なに言ってんの!」 とアッサリ切られたぜ。
休んだところで、どうせ半日は寝てるんだろうし、
バイト以外にすることもないのだから、当然の反応と言えば当然か。
今日は9月の棚卸しについて店長と社員さんと話し合いしました。
去年は私の上にいた先輩バイトさんが行った他店の棚卸し見学、
今年は私が行くらしいです。 で、やり方をマスターしてこいとw
棚卸しお手伝いの頼みの綱だったバイトのOGさんの1人が今日お店に来たらしく、
その時にパートさんの1人が 「今年は来ないほうが良いよ~」 と言っちゃったそうです。
なんでそう言っちゃうんですかー!(号泣)
そう言われても、棚卸しバイトに応募してくれることを祈ってます。
なんて、自己中な考えを抱いてる自分もどうかと…orz
他店の棚卸しの見学、いつ、どこになるのかドキがムネムネします。
今年の棚卸し、どうなんのかなぁー。無事に済むと良いのですが。
明日(今日)も早番でバイトなので、もう寝なくては!
日曜頑張れば、月火と休みなので頑張ってきますー。
エプロンの洗濯でもするかな。もう今回を逃すと2日休みは無さそうなのでw
月曜は歯医者だぜ。矯正装置を外す予定。
来週は給料日か!ちゃんと時給が上がってるかチェックせねば…!
カレンダー
カウンター
プロフィール
HN:
あや
性別:
女性
職業:
事務
趣味:
アニメ・ゲーム・TDR
自己紹介:
見た目は大人、中身は子供。
カテゴリー
アーカイブ