何事も周回遅れな人生。それでも少しずつ前へ進みたい。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
この間入ったバイト君が、
今日出られないことを店長に伝えるのを忘れていたので、
急遽、昼過ぎにバイト先へ行ってきました。
いやね、一昨日に本人から 「出られません」 と言われて、
シフト表みたら人は足りていたので 「良いよー」 と(勝手に)承諾しちゃったんですよ。
その後すぐに店長に言えば良かったけど忘れてて、
変にバイト君に電話とかいっちゃったらヤダなーと思いまして…。
で、行ったら行ったで店長は 「あぁ、知ってる」 とか言うんですよ…!(涙)
何でも別件で本人に電話した時に聞いたそうです。 ちょっとおぉぉぉ!(TДT)ノ
まぁでも、接客中の店長を待っていたら、
偶然バイトのOGが買い物に来ていて会えたから良いけど。
すぐ帰るつもりが、しばし店内で雑談。 ←お蔭で家族のお昼が遅くなったw
短期でバイトを探しているらしく、棚卸しに誘ってみましたv
大学最後の夏休みが1ヶ月もないと嘆いていました。 確かにそれは短い。
また食事会をしようと言って、別れました。
帰ってきてからはお昼を食べて、昨日の絵描きの続きをば。
色々と試行錯誤しながら描いてます。
そしてBGMはニコニコで見つけたメドレー。
アニソンとか色々なメドレーが投稿されているので、かなり使えるぜニコニコ。
最近では、動画の下に関連商品が載っていて、買えるようになっており、
上手く考えたもんだなぁと感心した。 これなら著作権問題も弱まりそうじゃない?
たまに意味不明な商品が載せられていて面白いw
明日は朝一でバイトだぜ。そしてシフト作らないといけないんだぜ。
最近、語尾に「ぜ」を入れるのが好きなんだ…ぜ?
そろそろ花火見に出かけるのかな。うぅ…人ごみが鬱…。
PR
人ごみが。
いや、人ごみが好きなんていう人はいないと思うから、
正確に言えば 苦手になった というべきかな。うん。
明日、地元の花火大会に行ってみようという計画が立っており、
いまいち気乗りしていないアヤです。どうも。
花火大会 = 混雑
これが目に見えているから、行く前から疲れてしまうのは重症かしら…。
イベントが楽しめない、というか羽目を外してはしゃぐことが出来ない人なので
花火大会 とか お祭り とか苦手だったりします。 ヒッキーめ!
ちょっと感受性が鈍っているんだと思う。 外に出るようにしないとダメだ。
って何書いてんだ、私。 収拾がつかないのでここで強制終了。
今日はバイトが休みだったので、10時頃までのんびり寝てました(コラ)
10時で起きたのがむしろ奇跡だった。 ←何かが落ちた音で目が覚めたw
起きてからは勉強(ドリル)をして、ご飯を食べて、パソしてました。
やっとこさドリルを一通りやり終えたよ。今度は久し振りに教材の方に手を付けてみるか。
午後は絵を描いたりしてました。久し振りに。
でもやっぱりフォトショが重すぎるようで、途中で処理速度が極端に落ちた…orz
結局その後は続けられなくて、夜ドラマ観終わってから続きを描いたよ。
色付けは明日以降だなー。残念。
そういえば、昨日新しく入ったバイトですが、なかなか期待できそうです。
年が近いので話しやすいんですけども、そのうち相手がタメ口になりそうで怖い。
何か、ノリノリな学生ってイメージだったから…。 前にもそんな人が居たし。
バイトでは敬語のほうが喋りやすいので、戸惑うんですよね。
まぁ、たまにテンション上がって後輩にタメ口きいちゃいますけどw
でもバイト経験者なので、お金の扱いは上手いし、覚えも良いらしいです。
前に書いたレジ指導の件ですが、今回は私じゃなくて他の子でした。店長指名で。
ちょっと出鼻を挫かれたなーと思ったものの、
もしかして私には指導は向いてないと判断されたのかもしれないと思ってみたり。
確かに最近はバイト以外ではヒッキー気味だから、うまく喋れなくなってる気がする。
昨日のバイトも所々はグダグダだった。 接客中は何ともないのに。
人と会おうと思いながらも、何の計画も立ててない私…ピンチ!
でも8月半ばまでバイトがつまってるんだぜ…!(泣)
とりあえず、もう寝よう。日付はすでに4日だったりする。
水族館に行きたい。
倒れるんじゃないかと思ってるアヤです、どうも。 (※バイト先の話です)
人手不足が深刻化し、さらにルールが統一されておらずミスが多発し、
クレームが増えてきている今日この頃。 本気で店がヤバイと思えてならない。
バイトの私が心配しても仕方ないのだけど、今日、店長と社員さんに訊いてみよう。
あ、訊くのはルール作りの話ね。細かい経営云々は訊きませんw(当たり前だ)
昨日は月初めということもあってお客さんが多く、バイト3人では厳しいと判断したのか、
結局、早番の社員さんが通しで閉店まで居てくれました。 ありがたや~。
昨日は問い合わせも多かったな。
私は返品作業担当だったのですが、ハーレイクイン・コミックスの新刊を出すことになり、
ついでに平台の並べ替えにまで手を出した結果、
返品作業が閉店ギリギリになってしまいました。
雑誌だけだったのは幸いだったんですけども、ほとんど箱詰めされていなくて泣けた…。
閉店後に荷物を倉庫に運んだら、倉庫のドアが外れる始末。 なんでやねん!(泣)
今日は新人さんが来るはず。 どう指導したもんかと模索中です。
きっとレジ指導は私に投げられると思われるので(苦笑)
新人さんのエプロンや名札はすでに準備されてました。
やっぱり火曜日の店長は機嫌が良かったんだ! (ぇえぇえぇぇ)
今日も機嫌が良いと楽なんですけども… どうかな?
今日は母の誕生日です。おめでとう!
バイト入れちゃったんで、一緒に祝えなくて申し訳ないっす。
いつもありがとう。バイトに専念できるのもあなたのお蔭です。(勉強に専念しろよ)
これから一年が素敵な一年になりますように☆*゜
一年の3分の2が過ぎたのかと思うと、ヒヤリとします。
大学を卒業してから変わったことと言えば、
少しの勉強で少し増えた知識と、
バイトの時給が上がったけど仕事量も増えたこと…
それぐらいの変化しかないかな。 何かちょっと切ない。
今年はバイトに身を捧げてる気がする。っていうか、捧げてるよ。
昨日は、結局っていうか、やっぱりバイト2人と店長でした。
私はお昼を食べすぎたせいか、胃もたれを起こしてフラフラしながら出勤し、
時間になるまで事務所で 「気持わるーい、帰りたーい」 とぼやいてました。
まぁ、そんなことは許されるわけもなく。
とりあえず落ち着くまで、レジを変わってもらい、
コミックの注文、お問い合わせの対応、補充などをさせてもらいました。
おかげさまで6時過ぎには持ち直し、そのまま閉店まで働いてました。
本当は返品作業もあったんですけど、
店長から 「返品をやっても、やらなくても良い」 というお許しが出ていたので、
体調のこともあったので、お言葉に甘えて昨日は返品作業はしませんでした。
雑誌だけは出勤時にすでに終わっていて、倉庫に運ばれていましたし。
今日も何とか無事に終わったものの、やはり1人足りないのは精神的に余裕がなくて困る。
何もなければ良いんですけど、例えば一度に複数のお客さんから問い合わせがくると
もうーてんやわんやですよね。どうしてもレジは1人いないとダメなので、
あとは私と店長で処理するしかない…! ちょ、店長呼び鈴鳴ったらすぐ来て下さいよ!
まぁ、忙しいのと、バイト2人だとテンションが可笑しくなるのを知ったのか、
昨日はよく動いてくれましたけどね、店長。 あと、ちょっとご機嫌だった?
今日もバイトだぜ! また1人足りないぜ!(血涙)
『おおきく振りかぶって』の4巻と7巻が売り切れてしまいましたー…。
7巻はともかく、4巻が売り切れるのが謎なんですけど。
補充注文出そうにも在庫無し。唯一在庫があった7巻は2冊注文しました。
一応、重版はかけてくれているみたいなのですが、時間が掛かりそうだよね。
問屋のほうに頼んだほうが良いかなー。
売り切れといえば、『山田太郎ものがたり』の1巻と3巻が売り切れてます。
なぜ2巻が大量に残っているのかも謎です。
とりあえず、こっちは版元に在庫があったので、さっそく注文。
先日も追加注文出した気がするので、各5冊程度に抑えておきました。
今日も勉強してな い…。やばい、サボり癖が付いてきた…!
明日こそは!明日こそは勉強しよう!
今日は昼頃に叔父と叔母が遊びに来ました。
実は、家のすぐ傍まで来たという電話が来るまで寝ていた私w
朝出掛けた母が帰ってきてなかったので、
叔母と2人で「どうしよう~」と悩み、結局母が帰ってくるまで
叔父と叔母には乗ってきた車で待機してもらうことに。
このとき私がすでに起きていて、準備OKな状態だったら、
「うちに上がって、待っていましょうか☆」 と言えたのだろうよ…(苦笑)
しかもちょうど集中豪雨と雷がすごかった時間帯。申し訳なかったです。
何だかんだで、昼過ぎに母が帰宅し、4人で近くの健康ランドへ。
今の所は3年近く住んでいますが、未だに行ったことがなかった大型銭湯。
いやー、なかなか良かったですよ!気持ちよかった!
なんせそこは初めてだったので、邪道だと思いつつ、メガネをかけてお風呂に入りました。
だって目が悪すぎて、母と叔母を見つけられないし、
どんなお風呂があるのかすら分からないんですものw
お風呂から上がった後は食事して、2階の仮眠室へゴー。
昼頃まで寝ていた私としてはそんなに眠くなかったので、
ちょっと暗い部屋だったけど、常備されていた漫画を読んでました。
ずっと読みたくて読めなかった『地球へ・・・』をば。
すっごく面白かったですよ!アニメよりも原作のほうが良いですね!
アニメは綺麗だけど、原作は原作で良いところがあるなぁ。
30年前に描かれたものとは思えない迫力でした…。完全版…買うか?(ぇ)
その後、一度我が家に帰り、予約の時間まで1時間ぐらいあったので、
バイト先が近くというか隣のお店を予約していたので、先に出かけました。
午前中に出来なかったコミック注文書を出す作業をしにねw
そこで目にしたものは、ここしばらく動いていなかった棚が傾いていたところ。
売れて嬉しいけど、今動くのかー…!(涙)
そして、どうやら問題のバイトさんは今日も来なかったようです。
で、明日の午後のメンツはまた、バイト2人(うち1人は私w)と店長になりそうです。
もういい加減にしてほしいです、ホント。
人に対して滅多に感情的にならない私だけど、今回のはヒドイと思う。
出られないなら出られない、病気なら病気、辞めるなら辞めるで何かしら連絡してほしい。
信頼していたからこそ、無責任な行動が逆に悲しくて、許せない。
って、そんな偉そうなことを言える立場でも、人間でもないですがw
明日のバイトは、何事もなく平穏に過ごせることを祈りつつ…。
雷がヤバイので、今日はこの辺で!
カレンダー
カウンター
プロフィール
HN:
あや
性別:
女性
職業:
事務
趣味:
アニメ・ゲーム・TDR
自己紹介:
見た目は大人、中身は子供。
カテゴリー
アーカイブ