何事も周回遅れな人生。それでも少しずつ前へ進みたい。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
昨夜も、文庫本を読んで寝不足になったアヤです。進歩してません。
今回のは登場人物が多く、果たして彼らを全員覚えられるのかと不安に思います。
でも文体や、話の進み具合はなかなか好きです。
今夜も懲りずに読んで、寝不足になるんだろうなぁ…。
そんな感じで寝不足になると、
朝起きて、父親の朝食の準備と見送りをしたら、
2度寝をしにベッドへダイブしちゃいます。ニート生活まっしぐらです。
で、一時間後とかにスッキリと目覚めると良いんですが、
2度寝はあまり寝起きがスッキリしないものなので、いつも予定時刻をオーバー。
今日も夢と現実がごっちゃになっていて、
「何で同じ音楽が鳴り続けるんだよ!」 とイライラしながら、
何度も鳴る携帯のアラームを、何度も消していました。
スヌーズ設定してるから、ちゃんとボタン操作で消さないと鳴り続けるんだよね。
今日は、気付いたら昼前だった。バイトが休みで良かった。
起きてからは、朝食がてらにヨーグルトを食べて、
その後はリビングでドリルの続きをば。今日は3項目(6ページ)。
地理はサクサクと進んでいたのに、歴史に入った途端にペースダウンなんて…。
どんだけ苦手意識あるんだって感じ。
明日はバイトがあるから、今日は早めに寝て、明日は午前中に勉強だ。
今日は夕方にバイト先へ行って、買い物してきました。
店内うろついていたら、店長に呼び止められ、
昨日の返金・お取替えの件で少し注意されました。
ヘマはしてないんですけど、後処理が甘かったとのこと。以後気をつけます。
で、注意が終わってすぐ、社割でお買い物させてもらいました。(切り替え早っ)
『名探偵コナン』 と 『結界師』 の最新刊、面白かった!
PR
昨夜読み終えた文庫のクライマックスがあまりにもグロくて、
後やや寝不足もあって、未だに気分が冴えないアヤです。 (←アホや)
裏表紙に書かれている通り、三分の二は笑いに溢れていて、
最後の三分の一は恐怖(&スプラッターな)内容でした。
読み終えた後しばらくは寝れなかったという罠。
全体的な感想: スプラッターな場面はあれだけど、なかなか面白かった。
今日は午前中に起きて、ドリルを5項目(10ページ)やりました。
でも目標には達せず。明日はバイトが休みだから、もう少し進めるかな。
さて、そろそろお昼を食べて、バイトに行く準備をするか。
昨日は早番でバイトだったので午前中に出かけたんですけど、
空を見上げたら、台風一過で綺麗な青空でした。何だか感動した。
まぁ、帰る頃にはまだ雲が出てきて、空は隠れてしまいましたけどw
今日も一日中曇り空。 また青空を見たい。
さて、今日もバイトです。最近は本当にバイト中心の生活になってきて、
自分でもヤバイかな~と思っていたり。 でもどうにも出来ないんですけどね。
昨日は帰り際にバイトさんと社員さんと話をしたんですけども、
「安易な考えで●●(バイト先の書店)に社員として入るのは止めたほうが良い」
という貴重なアドバイスを頂きました。
ありがとうございます、うっかり入りそうでしたから!(苦笑)
どうもうちの書店は、横の繋がりが弱いらしくて、孤立しやすいらしいですよ。
なので精神的にキツイんだとか…。なるほどねェ…そういう考えもあるのかー。
私がバイトを始めた時のメンバーは割と仲良し~な感じがあったので、
横の繋がりは強いイメージがあったんですけど…。他人の意見は聞くもんですね。
今日は夕方からバイトです。そろそろ準備せねば。
午前中はあまりの眠気に寝てしまい、
昨日買ったドリルは4ページ(2項目)しか進みませんでしたorz
ちょっとドリルを使った勉強法を試してみることにしました。まずは基礎知識を入れようと。
あ、ちなみに高校入試向けの中学生用のドリルですww
やっぱり日本の中学に行かなかったのは痛いですね。(中学時代はアメリカで過ごした管理人)
一応、通信教育はやってましたけど、送られてきた問題集をやるだけでしたからね。
ドリルはなかなか分かりやすくて良い感じです。ちょっと楽しかった。
今の私には 夏休み と呼べるものはないけど、夏こそは勉強がんばろう!
と言う割には、あまり酷い天気ではなかった関東。
せっかく台風でお客さん少ないと期待していたのに…! (ぇえぇえ)
しかも、開店前、バイト先の近く(むしろ同じ建物)には映画館があり、
そこに向かっているであろう多数の子どもたちを目撃。
そ、そういえば! ポケモン映画が昨日か今日から上映されるんだった…!
つまり、映画を観終えた 子ども 及び 親たち が書店に来る…!
そしてその予想通りの展開となりました。 朝から元気だよね、君たち。
そんな子どもたちの中に、こんな子が居ました。
子ども 「コロコロありますか?」
アヤ (レジの後ろに積んであるのを取って) 「これ?」
子ども 「そう、それ」
アヤ 「●●円です」
子ども (お金を出しながら)「10時からのポケモンの映画観るんだ!」
アヤ 「へぇ、じゃあ急がないとね!」
という会話をしながら、お会計を済ませ、その子はダッシュで店を出て行きました。
それから何気なく時計を見ると、10時10分ぐらいだった。
え、もう映画始まってるんじゃね?
その後、その子が無事に映画を最初から観れたかどうかは謎である…。
まぁ、そんな微笑ましい出来事もありつつ、平穏な1日を過ごしました。
そうそう、集英社の夏の100冊(通称ナツイチ)を買ったお客さんに配っている
おみくじ付きマスコットを、バイト中に何度か運試しに引いてみたんですけど、
何度引いても 末吉、吉、小吉 のどれかにしか当たらなかった。何その運のなさ!
平穏だったけど、自分の運の無さに凹んだ1日でもありました。
明日も明後日も明々後日もバイトだぜ!
あ、『ダイヤのA』のポップ作らねば…。注文し過ぎた償いにw
最近、暑いので窓を開けっぱなしにすることが多いのですが、
ここ数日、様々な臭いが風に乗って我が家に入ってきました。
魚を焼いているのか分からないけど、焦げた臭い。
すぐ下でタバコを吸っているのか分からないけど、タバコの臭い。
どこの御宅か分からないけど恐らく夕飯なのだろう、カレーの匂い。
今日なんて、上で書いたカレーの匂いが入ってきて、
しばらくの間だけでも自分の部屋がカレー臭くなって凹んだ…。
『山田太郎ものがたり』だったら、この匂いでご飯食べるんだろうなぁ…(ぇ)
さて、新たな一週間がスタートしたわけですが、
私の一日は相変わらずのものでした。とてもマイペースで自由に生きてます。
昨日寝る前には 「明日は色々やろう!」 と思っていたはずなのに、
気付いたら やろうと思っていたことの半分も出来てないなんて…!
明日こそ、明日こそは有意義に過ごすぞ…!
来週辺りから、どこか出かける予定でも立てるかなぁ…。美術館とか。
本気で来年どうするかも考えないとね。
契約社員でも派遣でも良いから、働こうかな。 どうせ引越したら今のバイト続けられないし。
その前に、書店の正社員募集の記事を見たら、応募してみっか?
とにかく何になるにしても常識は必要なので、勉強や読書は続けよう。うん。
カレンダー
カウンター
プロフィール
HN:
あや
性別:
女性
職業:
事務
趣味:
アニメ・ゲーム・TDR
自己紹介:
見た目は大人、中身は子供。
カテゴリー
アーカイブ