忍者ブログ
何事も周回遅れな人生。それでも少しずつ前へ進みたい。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハエ如きに邪魔されたアヤです。 どうも。

ちょっと 読書 兼 勉強 な感じで秘書検の参考書を読もうとしたら、

どこから入ったのか分からないハエが自分の周り (特に耳付近) を飛んできまして。

まぁ察する通り、耳障りな音が…! ハエが、ハエなんかが耳元でささやくなぁー! (違)

仕方ないので窓と網戸を開け、出て行くように促すものの、なかなか上手くいかない。

しばらくすると、音が聞こえなくなり、姿も見えなくなったのでいなくなったと思いきや、



ちょ、 肩のりハエ すんなよなぁあぁー!! (泣) こっち見んなー! (泣)



その後もしばらくワーワーやってたら、窓の隙間から出ていってくれた模様。

全く、嫌なタイミングでやってくれたぜ。 勉強 (読書) に集中できなかった。

あれですか、天国にいる親戚からの嫌がらs… じゃなくて、 お目付けですか。

とりあえず、キリの良いところで読書終了。 その後はずっと絵を描いてました。

ここ最近、昔のように絵を描きまくってるなぁ、自分…。 何でだろう?



夕方には友人に会いに行き、京都旅行用の乗車券をもらいに行きました。

改札口付近で30分ほど雑談し、食事はせずに解散。

食事に誘ってくれたけど、親に 夕飯いるよ宣言 してしまったので… (コラ)

まあ、あと二日すれば旅行だし! っていうか、もう二日しかないのか!

まだ旅行カバンとか何も 考 え て な い 。

荷物どころか、まだどこを回るか 決 め て な い 。

良いんだ。 色々と決めるのは行きの電車の中でと決めたんだ。

社会人の友人に代わり、せめて私だけでもちゃんと下調べしようと思います。



明日、明後日とバイト! 旅行前に社割での買い物せねば!
PR
昨日書いた日記はあまりにもアレなので、全力で非公開設定にしました。

読まれた方はそっと心の奥にしまっておくか、記憶の彼方に飛ばしてください (苦笑)



さて、今日は日曜日なので、朝からバイトでした。

朝一番に店に到着し、レジを立ち上げるかーと店内を歩いていたら、

マガジンコミックスの棚が傾いているのを発見し、よくよく見たら 『トッキュー!!』 でした。

好きな漫画の1つなので嬉しい反面、ここ最近まで全く動かなかった漫画でもあるので、

ここ最近になって2度も1巻から買われたので、何があったのか気になります。

誌面で何か急展開でもあったのでしょうか… どこかで紹介されたのでしょうか…。

気 に な る ! (笑)

しかし、新刊の売れ行きはそこそこだったのですが… うーん、謎は深まるばかりです。

まぁ、それ以外は特に大きな変化はありませんでした。



今月に入ってから、新しいアニメが続々と始まったのですが、

漫画原作のものも多いので、気になる番組はなるべく観るようにしてます。

その中でも 『もやしもん』 の出来は、かなりハイクオリティでした。

実写OPとかクレイアートのEDでは菌たちが可愛くて、

本編もなかなか上手く作られていて、絵もそれほど崩れておらず、満足いくものでした!

放送枠が 『ハチクロ』 とか 『のだめ』 を放送していたところなので、

安心して観れるアニメとなっております。 オススメです。

確か、木曜日の深夜だったかな。 是非観てみてくださいませ。

『もやしもん』 以外では、『獣神演武』 ですかね。

キャラデザおよび、原作漫画は、あの 『ハガレン』 の荒川氏が描いています。

1話から漫画とはかなり違うオリジナル展開となっており、今後の展開が予測つきませんが、

絵や動きも迫力があり、なかなか期待できそうです。 こちらも是非。

えぇと、これは日曜日の深夜だったかな。 って、今日やん!

原作はまだ1巻しか出ていないので、買うなら今ですよ! (コラ)

あとはー… 『素敵探偵ラビリンス』 かな。

絵がキレイで、声優陣も豪華です。 2話は、野球延長の罠にかかり観損ねましたが… (泣)

監督が一緒のせいか、キャラ設定が被っているせいか、

『魔探偵ロキ』 を彷彿とさせる演出が多いのが気になりましたけども。

パラっと読んでみたところ、原作も面白そうでした。 今度買おうかどうしようか考え中。
ヤバイと思った本日のバイト (@閉店後)

今日一緒だったバイトのOさんが、カバー用の紙があと一束しかないというので、

じゃあ、バイトのIさん充てにメモ書いておいて欲しいと伝え、

店を出る直前でメモが書かれていないことに気が付き、Oさんの名を呼ぶはずが、

Iさんの名を呼んだ、管理人22歳。 しかも間違いに気付いたのは数分後…。

自分の中では違和感なくOさんと呼んだつもりだったので、恥ずかしかったです。

脳と口の神経回路が弱くなっているのか…? (´・ω・`)



今日は割りと忙しかった気がします…が、私はマイペースに自分の仕事してました。

攻略本までは手が出せなかったけど、コミックの補充は出来たし、

ストッカーの整理も出来たので満足です。

ストッカーの大半は 妖精さん もとい バイトのIさん に片付けてもらってしまい、

何だか申し訳なさでいっぱいです。 でも、ありがとう。

そうそう、Iさん。 ひぐらしが結構売れてきたよ。



そろそろ平台を入れ替えないとなぁと思いつつ、何が良いか迷っています。

エヴァももういいかな…(´・ω・`) 山田太郎は外しますよ。

男性向けの棚を、ちょっと入れ替えたほうが良いのか迷っています。

あまり回転率がよくないので、どうにかしたいのだが…。

でも、男性は女性に比べてあまりまとめ買いしない感じがします。 だからかな?

今のままでも大丈夫かな? うーむむ…。



明日(今日)は、中野のブロードな道に行ってこようと思います。

天気も良さそうなので、楽しみです。 あ、もちろん 1人で ですよ。

そこ、可哀相とか 思 わ な い ! (`・ω・´)
昨日はバイトだったのですが、

店長に 「この間受けた客注(※10/07参照)、出荷してるかどうか確認した?」 と言われ、

「いや、まだです…っていうか見方分からないんですけど…」 と応え、

勘を頼りにパソコンで調べていくと…ありました! しかも出荷済みで店着が10/10!!


ありがとう、本屋の神様ー!!(泣)


店長も 「良かったな~」 と言ってくれました。 あざーっす! (´∀`)>

今日もバイトなので、本当にちゃんと届いたか確認したいと思います。

連休だったから週末になると思っていたので、本当に嬉しかったデス。

しかも、注文は3冊だったのですが、全て 10/10店着 となってました!

その後は (多分) ニヤニヤしながら、コミックのシュリンク掛けやってました (怪しすぎw)

シュリンク掛けしたコミックも棚補充分で、ちょっと傾いていた棚がキレイになり、

さらに嬉しさ倍増!

と思いきや、予想外なところが売れ始めて、補充注文しようにも在庫無しで重版予定無し。

あれ、何だこの在庫無しの連続は… (つД・)ゴシゴシ 目が疲れてるのかな?

版元さん、重版決定を切実にお待ちしております…。



それから、恐らくノータッチであろう出版社のコミックをちょっと入れ替えたいのですが、

それを同じくコミック担当のバイトさんに話したところ、

「パートさんに言ったら最後、頼まれそうですよね」 と言われました。 確かに…。

でも何もしないと棚の回転率が落ちてしまうし、売り上げも落ちるので、

とりあえず今日、社員さんに相談してみようと思います。 注文書だけでも欲しいので。

そうだ、攻略本も頼まねば… ストッカーも片付けねば…。

あれ、こんな重要なポストにつくつもりは微塵もなかったのに…!

書店でバイトするなら、確かにコミック担当はやりたいと思ってましたし、

POPも描いてみたいと思っていたので、今の仕事は楽しいのですが、

本当に自分が抜けた後どうなるのか想像がつきません。

自分がいなくても何とかなるもんだと言われても、何だか心配です。

かと言って続けられる身ではないので、ホント自己満足的な心配ですが…。



何だかんだ言いつつも、今日も午後からバイトでっす。

そろそろエネルギー補給するかな = お昼。


今日は早番でバイトでしたー。

お客さんはそれほど多くなく、割と穏やかな感じだったのですが、

ちょっとややこしい注文を受けて、精神的にぐったりなアヤです。 どうも。



何がややこしいって、まずお客さんの欲しい本が専門書だったこと、

うちの店には到底入ってこないものばかりだったこと、

奇跡的に問屋に在庫があるものが数冊あったが連休中ということもあり、

いつもなら3~5日で入荷するところが、連休明けから数えて3~5日かかりそうだったこと、

にも関わらず 「とりあえず注文したい」 とお客さんが言ってきたこと、

しかも、今週の木曜日には欲しいと入荷日の注文をつけてきたこと、

どう考えても木曜日は無理で金曜日も厳しい上に、キャンセルもできないと伝えても、

「とりあえず注文したい」 と一歩も引かないお客さんだったこと、

だから返品できない商品なので、希望日に入ってこなくてもお買い上げ頂くことになると伝えても、

「希望日を過ぎたらいらない、でもとりあえず注文したい」 とやっぱり引き下がってくれませんでした。

こんな感じのやりとりがあり、もうぐったりです。

何がイヤって、このやりとりが電話越しっていうのが… しかもお客さんは外国の方。

日本語は流暢なので会話はスムーズだったのですが、

こちらが意図している内容が通じているかどうかは微妙です。

まぁでも確認の連絡とか、やれることは全てやったと思うし、

希望日に届かなくてもそれは早めに注文しなかったお客さんの判断ミスであり、

うちのミスではないと思い込むことにしました (コラ)

せめて一昨日ぐらいに注文してもらえれば、もう少し早めに入荷したと思うんですけど…。

ただ、天下の密林や別の書店のサイトを見ても在庫が僅少あるいは無しが多かったので、

うちの問屋にあったのは奇跡に近いのかなと思ったり…。

でも、タイミングがちょっと悪かったなぁ…連休挟んでるんだもん…。

果たして、いつ入荷するのか。 お客さんは買ってくれるのか。

不安もありますが、これはもう仕方のないことだと諦めることにしました。

皆さんも必要な本を注文しようと思ったら、早めに注文されることをオススメします。

書店の立場から言えば、お勧めじゃなくて、「お願いします」 ですね (苦笑)

書店の流通は未だにアナログですので、時間はかかります。

急ぎであれば、密林とかセブンアンドワイあたりのネット書店を使うと良いかもしれません。



さて、恒例のコミック売り場のチェックですが、

上のやりとりで気疲れしてしまい (←情け無い) 、補充注文しかできませんでした。

ほんの一瞬だけ全巻揃った 『おお振り』 は、今日見たら早くも4巻が在庫ゼロとなり、

1~3巻は各1冊ずつとなってました。 5巻以降はまだ各2冊以上あります。

まだまだ売れていて一ファンとしては嬉しい限りなのですが、

在庫が切れると店側としては売れ時を逃がしてしまうので、即行で補充注文…

と思いきや、問屋も出版社も在庫ゼロ! 絶望した!

とりあえず重版予定となっていたので、頻繁にチェックしておこう。



バイト後は家族でまた外食に行き、帰りにブックOFF行ってきました。

気になっていた漫画をチェックしたのですが、

あまりキレイなものがなかったので今回は見送ることに。 残念。

でも、面白そうな内容だったので、さっそく買い物リストに追加。

そうそう、漫画文庫版の 『ミスター味っ子』 を読んだのですが、

面白かったです…! 全10巻かー…集めてみようかなv

コロコロ伝説で改めて読んでみたくなった作品も見つけたのですが、

こちらもあまりキレイでなかったので見送り群に。

もう少し待てば文庫もしくは新装版で出ないかと期待しているのですが、

無理そうかな~。 でも買うなら美品が良いなぁ…(´・ω・`)

明日は他のBOOKオフに行ってこようと企み中。
12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22 
忍者ブログ [PR]