何事も周回遅れな人生。それでも少しずつ前へ進みたい。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
気付いたらお昼過ぎだったなんて、アリエナーイ。
親に頼まれた洗濯をして、ご飯食べて、勉強して、絵を描いて今に至る。
っていうか、ほとんど絵しか描いてない (爆)。
新しいお絵かきソフト(SAIの無料体験版)を使い始めたのですが、
これがまた良くて、描くのが楽しくなるんです。 しかもフォトショより軽い (と思う)。
今日もまた一枚描いちゃったぜ…。 満足!
さて、いよいよ明日は棚卸し前日!
自分は早めに行く予定です。 色々とやることありそうだし。
そうそう、コミックストッカーの最終整理せねば…!
多分まだ一段になっていない所があるはずなので。
今日はあまり書くことがないので、ここで終了。
そうそう、おお振りのブログパーツを付けてみました。
アニメもあと残り2話! ホント良いアニメになって良かった!
ゲームを買うかどうか悩みどころなのですが…。
あぁでも今年後半はかなり出費してるし…!(´∀`≡´∀`)
いい加減、将来に向けて動けよ、自分…(;´Д`)
PR
今日は他店へ棚卸し研修に行って参りました。
当初、店長からは 「8時集合だよ」 と言われていたものの、
今日一緒に行く予定だった元バイトの子と昨日連絡とった際に、
彼女が前日に準備の手伝いに行ったついでに聞いてみたらしく、
「研修の人は、7時15分までには来て欲しい」 と言ってたよと聞かされました。
て、てんちょおぉぉ!!(゜Д゜≡゜Д゜)
結局、店長の連絡先を知らなかったこともあって、
自分だけ7時15分に間に合うように準備して出かけました(コラ)。
一緒に行くはずだった子は予定が変わり、私だけ一足先に現地入り。
ショッピングモールの一角というのは、なかなか入るのが難しいです。
休館日でもあったので、暗い店内を1日棚卸しバイトさんとウロウロし、
動かないエスカレーターで目的の階に上がったりと、なかなかスリリングでした。
何とか良さげな時間に到着。
以前うちの店で働いていた社員さんに再会し、ハイタッチをしてみるw
1日棚卸しアルバイトさん達が揃う頃にうちの店長も合流し、2人で作業を確認。
ついでに1日棚卸しバイトさんと一緒に、読み取り機の説明を聞く。
棚卸し開始後、前半はパソコンの操作を教わり、後半は読み取り機(HT)を使って、
実際に棚にささっている商品のバーコードを読み取る練習もしました。
と言っても主に、1日バイトさんが1回やってミスが出た箇所をやり直すものでしたが…。
初っ端がえらく高い棚で、いい具合に腕と背中にきました…(涙)
途中、人が数えた冊数と機械で読み取った冊数が合わない箇所にハマったり、
本が薄くて沢山つまった棚にぶち当たって何度も泣きそうになったりと、
色々とありましたが、何とか無事に終了。
店長は通常の業務があるので13時過ぎには帰ってしまいましたが、
最後まで見ておいたほうが良いと思った自分は結局、17時まで居候してました。
帰りは多少寝過ごしたとしても、地元駅に着いた時間が
行きと同じぐらいの時間だったのにはショックでし た…。
12時間も外にいたよ、自分…。 うち棚卸し作業は10時間…。 どんだけー!(泣)
まともな食事が食べれたのは、家に帰ってきてから。
14時、15時ぐらいには帰るつもりだったし、食べる場所もそうそうなかったので。
多分、うちでの棚卸しも同じようになると思われる。
去年のように、終わったらバーミヤンへ直行! になりそうな予感。
とりあえず、学ぶことは学んできたと思うので、当日は大丈夫だと思われます。
それでも、エラーやミスが出ないとも限らないし、その都度対処していかねばなりません。
明日はバイトが休みなのでゆっくり休んで、前日の準備、棚卸し当日を頑張りたいと思います。
これを読んでるバイト仲間の方!
棚卸し作業は思っていた以上、腕、背中、腰、足にくるので気をつけて!
そして、何かあった時には店の人間に聞くようにさせると思うから、
ハンディの使い方はしっかりと覚えておくようにして下さいませ~。
昔、同じ頃にアメリカに住んでいた日本人家族の娘さんが、
今度、結婚することになったそうです。 メデタイ。
けど、素直に喜べないのは、やはり比べられていると思ってしまうからでしょうか。
それに、長年付き合った関係でもないので、あまり感情移入できない気がする。
家族ぐるみでお付き合いした仲ですが、あまり「一緒に遊んだ!」という記憶がなく、
友だちというよりは、知り合い程度の付き合いだったのかなぁと改めて思います。
つくづく、自分のアメリカの記憶は無いに等しいのだと痛感します…orz
親曰く、 「記憶や思い出を作る努力もしてない」 だそうです。 確かに。 納得。
「アメリカで何してた?」 と聞かれたら多分、
「勉強と、家族で色々な所に遊びに行ってた」 ぐらいしか答えられません。
英語が出来なかった上、極度の引っ込み思案だったので、友だち付き合いも
かなり限られていたので、友だちと遊んだ記憶はかなり少ないです。
しかも学年が上がるにつれて、ますます友だち付き合いが少なくなったという…。
今思えばもう少し付き合いがあっても良かったかなぁと思うのですが、もう後の祭り。
たまにその時の友だちが夢に出てくると、そう思えてなりません。
でも、同じような感じで高校、大学と過ごしてきてしまい、
私の青春時代って…! と最近は切なくなることが多いです。
今でも付き合ってくれる友人にはすごく感謝してます。
こんな私に付き合ってくれて、ありがとう。
今は、専らバイト三昧の日々で、
昨日の夜、リビングでコミックスの注文書を書いていたら、
「バイトが家で仕事するもんじゃない」 と親に文句言われました。
「だって仕事中にはできないもん!」 と返したものの、
「仕事中にできるようにしろ」 とあっさり返されました。 まぁ、そうだよな。
でも、仕事中はお問い合わせとか多いから、ゆっくり考えられないんだよね。
あぁでも、バイトの身で何やってんだか…(苦笑)
※以下はネガティブ内容です。気分を害されるかもしれないので注意!
将来(公務員)に向けての勉強は、ぼちぼち。 進んだり進まなかったり。
最近は絵描きが楽しくて仕方ないので、尚更勉強が疎かに…orz
公務員の競争率を考えたら、そんなことしてる場合じゃないのだけど、
本当に公務員になりたいのかと疑問に思ったままなので、いまいち気乗りしない。
屁理屈ばっかりで、前に進もうとしない自分もどうかと思うけど、
納得できないと行動に移せない性分なので、こんな自分がもどかしくて仕方ないです。
いっそのこと、職業訓練所に行ったほうが良いのではないかしら…(ぇえぇ)
派遣でも良いから働いたほうが良いのではないかと思えてくる今日この頃。
働かなくちゃいけないのは分かるんだけど、好きな事もしたい。
すごくワガママというか、理想ばかり追いかけている気がする。
そんなこと出来るのは、夢のまた夢なのに…。 でも夢ぐらい見ていたい。
えぇぇええぇ、結界師のアニメって明日で 最終回 なんすか!!?
しばらく観てなかったから、知らなかった! 何それ!
2chだと視聴率が低迷したままだったから、枠を変えるらしいですよ。
あの、正統派少年漫画の結界師が深夜枠に…!(泣)
子ども向け良作アニメがまた深夜枠に行ってしまうのは、悔しいぃ。
しかも結界師の後番組、ヤンマガの 『カイジ』 という噂があるのですが。
『カイジ』こそ深夜枠で放送すべき内容じゃないのか!? ギャンブルだぜ!?
それこそ、ハヤテのごとく!を結界師の後番組にしてほしい (局が違う/汗)
何にせよ、ショックな出来事でした…。 明日の最終回はちゃんと観よう。
今日は早番でバイトでした!
主にストッカーの整理、注文書の整理、注文するコミックをチェックなど
してきました。ストッカーもバックヤードもだいぶスッキリしてきた…!
やっと入荷したけど、自分の読みの甘さで入荷数が微妙だった、『おお振り』、
今日帰る頃にはもうほとんど売り切れてしまいました。
と言っても、各巻2冊ずつとかしか頼んでいなかったので、当たり前と言えば当たり前ですが。
売れたり売れなかったりのギャップが激しいので、予測が難しいのです。
『らき☆すた』もその1つ。
1週間前ぐらいにはモリモリとあった在庫が、今ではスズメの涙ほどに…。
昨日ぐらいに出た新刊も売り切れ。 注文出したけど、果たして何冊来るのやら…。
返品しなくても良かった、数少ない作品なので、すごく嬉しいです。
嬉しい半面、売れ時を逃がしているかと思うと、すごく悔しいです。
版元さん、重版待ってます!切実に!
そして土日ともに、POP描きに力を入れました!
前回は平台に展開してもPOPを描かなかったこともあり、あまり動きませんでした。
その代わり、今回は平台に展開する商品にPOPを付けてみようという訳です。
効果的なディスプレイ、販売方法を考える日々です。
密かに考えているやり方を今度、社員さんとパートさんに相談してみよう。
とりあえず明日は午前中に歯医者へ行って、
その後に注文書を書いたり、シフト希望を出しに行く予定です。
歯医者は普通の歯医者のほうです。
虫歯と思われる箇所が痛んできたので、いい加減に行ってきます。
チョコレートでしみるのは、もう虫歯決定だと思うw
いよいよ、今週末は棚卸し! 何も準備してない!(コラ)
今年はだいぶ重要なポストになるので店長と話し合う機会が多いのですが、
お互いに去年の棚卸し覚えてなさ過ぎて困るww
昨日のバイトで個人的に面白かった会話 ↓
アヤ 「あー…、今日はグダグダな日だったなぁ~」
Iさん 「 ”こちら○×書店□△店のグダグダな●●(アヤの本名)です(※)” 」
アヤ 「それだったら、
”こちら○×書店□△店のグダグダな●●(アヤの本名)です。
申し訳ございませんが、本日はグダグダな対応しかできません。
それでも宜しければ①を、誰かに変えるなら②を押してください。
止めるのならそのまま電話をお切りください。 ピー…” 」
Iさん 「グダグダな●●(I自身)に代わるなら⑨をどうぞ」
※うちの店では、かかってきた電話を取った時、
第一声に「こちら○×書店□△店の●●(自分の苗字)です」と名乗る決まりがあります。
っていうか、こんな本屋はイヤだ。
カレンダー
カウンター
プロフィール
HN:
あや
性別:
女性
職業:
事務
趣味:
アニメ・ゲーム・TDR
自己紹介:
見た目は大人、中身は子供。
カテゴリー
アーカイブ