何事も周回遅れな人生。それでも少しずつ前へ進みたい。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
今週号の『anan』が血液型特集だったので、コンビニで立ち読み。
バイト先でも良かったのだけど、コンビニで見かけるまですっかり忘れていた私。
血液型をさらに2タイプに分ける質問がいくつかあって、
時間の都合上それは出来なかったのだけど、別の記事は読んできた。
その中に、”AB型は、スポーツ観戦とかしても冷静すぎて周りからつまらないと言われる”
と書かれていて、 「やっべー、当てはまるよ!」 と心の中で叫んだ。
正確には「つまらない」と誰かに言われたことはないけど、
周りが熱くなるような場面でも、割と冷静に居られちゃうタイプなのだと思ってます。
あ、管理人はAB型です。 (今更ー!?)
A型とB型の特性を知らぬ間に切り替えるので、
周りからは掴みにくいと思われているのがAB型らしいですよ。
まぁ、血液型別性格診断なんて科学的な根拠は全く無いのでそれほど信じてませんが、
それぞれの血液型パターンのようなものはあると思っているので、読むのは好きです。
当てはまる部分があると、ちょっとテンション上がる…!
というわけで(?)、明日バイトが終わって、まだ売れ残っていたら買おうと思いますv
今日はバイトが休みで、父親も仕事が休みでした。
なので、昼過ぎに久し振りに家族3人で買い物へゴー。
私はパソコンのやり過ぎ防止のために、引きずり出されました(苦笑)
今日も暑かったぜ…! 直射日光が痛い。
でもクーラーから身を守るために、長袖は忘れないw
当初、自分は買うものが無い~と思っていたはずなのに、
気が付いたら、新しいスニーカー、バックパック、靴下を買ってた。 アレ?
普段はあまり出かけることがないから、ついテンション上げてしまったようです…。
バックパックなんて、ジャンスポの緑色ってだけで、買っちゃったんだぜ。
でもあの緑色はキレイだった…。 今度写メ撮ってみよう。
スニーカーは、今のお気に入りがそろそろ破れそうだったので…。
でもあの配色、バイト先では履けなくないか? アレ?(本日2回目)
結論: 真夏に出かけると、無駄に体力を奪われる (何のこっちゃ)
明日から、バイト4連勤です。その後1日遊んで、またバイト。
そろそろ本気でコミックをどうにかせねば…。
昨日、白泉社のコミックに全部シュリンクかけて箱に戻すだけで精一杯だった。
しかも通常勤務後、ボランティアで。 気付いたら7時過ぎてたよ…orz
明日は小学館のコミックを男向け・女向けに分けよう、そうしよう。
あれ、明日のメンバーって誰だっけ?
明日もお盆休みで、お客さんが程よい数だと良いなぁ…(コラ)
PR
明日は、貴重な休みです。 遊びじゃなくて、勉強する予定です。
ついこの間まで週3程度だったので、
週5ぐらいでシフト入っていたバイトさんの
びっしりと出社・退社時間が印字されたタイムカードを見て、
「気持わるっ!(笑)」 と言っていたのですが、
今回の自分のタイムカードが同じぐらいびっしりと印字されていて、
「気持わるっ!(苦笑)」 と言う羽目に…orz 数えたら、出勤23日だったよ。
昨日今日と、自分が注文した分のコミックが入荷しました。
そしてまたバックヤードが大変なことになっております。
あんなになるほど注文したつもりはなかったのですが…。
しかも売りたい商品がことごとく売り切れってどういうことですか…!
メディア化商品なんだから、もっと重版かけろー…!(血涙)
大好きな 『おおきく振りかぶって』 は今、2巻、3巻、8巻しか在庫ないんです。
唯一入荷した7巻は微妙に痛んでいて、
お店に出そうかどうしようか迷っているんですが、K談社さん。
しかも重版予定日が9月10日って何ですか。
どう考えても売れ時逃がしまくりじゃないですかァ…!!
問屋の在庫も微妙なんだけど、とりあえず頼んでおくかな…
って、明後日から休配日プラスお盆休みだから荷物来ねぇ…!
でも、お盆明けになるべく早く来るように、今の内に注文出しておくか。
それからH泉社さん。
新刊発売にちなんで平展開しようとしたコミックの半分が品切れってどういうことですかー!
何だ、あれか。 考えていることは皆同じってことかー!(泣)
ウェブ注文のほうでも在庫がほとんどなかった…。 これも問屋頼みかな。
とりあえず入荷したコミックたちをどう出すか考えねば…。
棚卸しまでに何とか減らさないといけないしな。 うん、がんばろう…。
さぁ、明日はゆっくりと寝るぞー! と言いたいところだけど、
また暑くて目が覚めるんだろうなぁ…くっ(泣)
そうそう、また新しいバイトさんが入ることになりました。
今度は続く人だと良いなぁ…。
あ、店長。 作業中に面接したバイトさんを採用するかどうか訊かないで下さい。
入れる曜日を見せられても、シフト表を見なきゃ分からないんですってば。
足りない曜日なんて覚えていませんってば。
っていうか、ぶっちゃけいつでも入れるオールマイティな人が欲しいんですけど!
↓ 最近のBGM。 アニメ化にもなった某ゲームの主題歌。 泣けます。
暑くても、クーラーかけて涼しく(寒く)しても、不調になるこの身体。
今日は午前中からクーラー入れたら、腹が冷えたみたいで痛い。
最近は本当に寝苦しくて、夜中に何度も目が覚めます。
二度寝しがちだった私も、暑くて二度寝なんてしていられません。
まぁ、それが正しい生活なんですけども(苦笑)
とにかく、耐え難い暑さと、クーラーの寒さを交互に体感するせいで、
身体の調子がイマイチ。明るい内は食欲が出ません。夜はガッツリなのに。
うーん、体重が減りそうだ。不健康に。
そんな中、今日もバイトです。今週は4連勤だー。
最近は専らバイトの話しか書いてないという切なさ。
でも今日も書いちゃいます。(コラ)
昨日が出勤2日目だった新人君、なかなか良い感じになってきました。
最後のほうは1人でレジを打ってもらいましたが、様になってましたよ。
もちろんまだ不慣れなことだらけで不安だと思いますが、
もうこれは数をこなしていくしかないので、頑張ってもらいたいと思います。
というわけで、3日目の今日で早々とレジ独り立ちを決行します。頑張れ☆
私といえば、相変わらずコミックの品出し、平台展開、補充です。
やっと入荷した『らき☆すた』1~4巻を平台に展開しました。
もうアニメもだいぶ進んでいるので、ホント今更って感じですが、売れ筋なので。
OPのCDはオリコン10位内に入るほどのヒットだったらしいですし…。
さて、動くかな?
それから再入荷した新刊も出しました。
『リボーン』とか、『ひぐらし』とか、『花ざかりの君たちへ』とか?
新刊は売れ時を逃すと痛いので、即行で出しました。
一番良いのは昼頃までに出すことなんでしょうけども、
朝は社員を入れて3人しか居なかったらしいので… (相変わらずの人手不足)
あとは、注文して入荷した角川書店のコミックスを
雑誌の抜きが終わったバイトさんにシュリンクをかけてもらいました。感謝!
6時過ぎには返品作業に取り掛かるものの、
結構な量があって時間がかかってしまいましたー…orz
あれ、最近の私、上手く時間内に仕事終えられていない気が…。
段取り力が落ちているようです。 ヤバイ、コミックに気をかけ過ぎだ。
昨日も結局、コミックのシュリンクはもちろんのこと、
入荷連絡や倉庫への荷物運びまで手伝ってもらっちゃって、面目ないです…。
今日は、ちゃんと計画的に、効率よく仕事をするぞ!
とりあえず作業するコミックは一箱に抑えよう、そうしよう。
昨日バイト前にお向かいのツ●ヤに寄ったのですが、
お目当てのCDはすでに売り切れており(泣)、
うちの店には注文してもなかなか入荷しない売れ筋コミックがズラリと並んでいたりして、
絶望してまいりました。 良いなぁ、●販! 何だよ、トー●ン!
まぁ、何だ、売り上げ落ちてるお店にはあげないってヤツですか。そうですか。
売れ筋が入らないと、余計に落ちるんですけど? (嫌なループ)
商売って難しいね。
今日はバイト2人+店長の日でした。
「もう無理!」っていう程は忙しくなかったものの、
仕事を充分にまんべんなくこなせる余裕はありませんでした。
コミック新刊の残りの品出し、平展開用の花ゆめコミックを出す、
他店の店長が棚整理して抜いた本の返品、
入荷連絡、お問い合わせ、レジ応援… これが精一杯でした。
今日は何だろう… 問い合わせが多かったかな? あとラッピング!
まぁでも何とか無事に終えられて良かったです。
コミックの棚がすっごいガタガタ、在庫薄で泣きそうです。
まとめ買いがホントに多いんだ…! 何でもっと前に買ってくれないんだ…!(涙)
明日にでもバックヤードのコミック整理、補充注文を出そうと思います。
そうそう、7月期のコミックの売り上げが、
前年比でガタ落ちしたことを店長から知らされました。
直接的な要因は分かりませんが、多分、棚の回転率が悪かったのではないかと…。
後、売るべき商品がきちんと確保されていなかったことですかね。
でも前年比って、去年は今と全く違うメンバーなのでやり方も経験値も違うんですけど?
ただ、今のパートさんはあまりコミックに興味がないらしく、
あまり一所懸命になれないってのがあるかもしれない。(=読まないから分からない)
私の場合は好きだから頑張れるのであって…。
去年も一昨年も、コミック好きな人が担当だったから売り上げが良かったのだと思う。
どうにか8月期に挽回できれば良いのですが…。 ←って、すでに棚ガタガタ;
…つ、追加注文ー…!! ( 落 ち 着 け )
コミック注文&補充の主力メンバーがお盆明けまで1人欠けるので、
さらに追い討ち…! どうしよう、Iさん! すでに棚が、棚がァ…!
とりあえず小学館は、ハヤテを2差しにしておいたぜ☆ (笑顔)
こうなったら、他のバイトさんに手伝ってもらおう。
幸いにも皆マンガ読むし、色々と知恵や情報をもらえるよね☆ (なんて自己中w)
シフト表はとりあえず完成。 明日新人さんにいくつか確認することがあるけど。
今度からパートさんのシフトは、社員さんがやってくれるらしい。
大変といえば大変ですけど、パズルみたいで楽しいですよ?
でも私が辞めたとき大変だから、社員さんに委ねたほうが良いかもしれない。
次のシフト表作りは、社員さんにお願いしよう。そうしよう。
明日は確か、いきものがかりのCD発売だったはず。 バイト前に買おうっとv
そうだ、バイトさんにDVD貸さねば…、いや漫画が先か?
売り場のリニューアルとか整理は喜んでやるのに、
何故マイルームは綺麗にできないのだろう…orz
引っ越したら、壁中に本棚を置いて、漫画とか綺麗に並べたい…!
というわけで、昨日もバイトでした。
バックルームのコミックを整理すべく、またもやコミックの平台リニューアル。
お蔭で勤務時間オーバー。 もちろん残業代なんて無いぜ☆ (ニッコリ)
でも品揃えとか商品の並びがずっと同じだと、お客さんだって面白くないよね。
夏だし、『ARIA』の平展開で涼しげに演出できたし。
思ったよりも『BOYSエステ』が動かないので、メディア化のコーナーから外させて頂きました。
1話しか観てないけど、ドラマの出来も微妙だったし…。
変わりに秋から始まる『しゅごキャラ!』を展開してみる。
『しゅごキャラ!』と同じ作者の『ZOMBIE LONE』もアニメ放映中なので展開してみた。
さて、動くかな?
夏休みに入り、コミックがよく動いております。いや、売れてます。
まとめ買いが多く、棚は傾くし在庫が一気になくなるし、もう毎回絶望してます。
土曜日に入荷したと思われる、『おおきく振りかぶって』の4巻と7巻、
ちょうど在庫を切らしていたので、すぐ店頭に出したものの、
4巻なんて1冊しか入荷しなかったから、午前中に売れてしまった…!(在庫ゼロ再び)
嬉しいよ…嬉しいから、版元早く重版してください…!!
↑ でも版元のHP見たら重版予定8月10日だったよ…orz
休配日前に間に合わねぇぇえぇ!! (絶望再び)
明日はバイトなんですけど、棚がガタガタなんだと思うと、凹みます。
しかもまたバイトが2人しかいない日なんです。 あれ、変だな。目から汗が…。
音信不通のバイトさんは相変わらずのようで、店長も何も言いません。
で、結局クビなんですかね?
1人のバイトさんは音信不通さんに貸してる本が返ってこないと嘆いております。
早急に連絡したほうが良いと思います。
私も似たような経験をして、本気で人間不信に陥りましたもの。
あの時ほど人を嫌いに思った時はなかったなぁ…。今でもその人は嫌いですが。
急に学校に来なくなるし、貸した漫画返ってこないし、
本人と漫画の心配して電話をしたらしたで一方的に切りやがったし…!!
極めつけは返ってきた漫画が折れていたりして、酷く破損していた。
母親との共有物だったので、多分親もガッカリしたでしょうね…。
あれは本当に酷かった。 絶望した!
なので、早急に手を打ったほうが良いですよ、○さん。
さて、これからシフト表を作って、昼過ぎには歯医者行かねば…。
今日こそ矯正のが取れるはず…!
カレンダー
カウンター
プロフィール
HN:
あや
性別:
女性
職業:
事務
趣味:
アニメ・ゲーム・TDR
自己紹介:
見た目は大人、中身は子供。
カテゴリー
アーカイブ