何事も周回遅れな人生。それでも少しずつ前へ進みたい。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
今日は、図書カード販売と、検定の申し込みが多かったです。 @バイト
バイトの1人曰く、今度の漢検なら履歴書に書くのに間に合うとか…。
そっか、受験用か。 (いや、必ずしもそうとは限らないが…)
しかし、今日の問い合わせの中に、ある文庫を読んだことがあるかどうか分からないので、
裏表紙に書かれている文章を (老眼だから) 代わりに読んでくれって言われて、
ものっそいグダグダにしか読めなかったのが切なかった。
(↑ むしろ半分しか読めてないというオチ)
時代小説だったんだ… 疑問形(○○…?)で読んだよ…orz
お客さんが良い人 (おおらかな人) だったのが唯一の救いでした。
あれで馬鹿にされていたらきっと立ち直れなかった よ。
そろそろ自分も読書の秋にしよっかな! 最近は活字離れしてる気がする。
とりあえず途中まで読んでるヤツとか読むか。 それから積み本になっているヤツとかw
明日はバイトが休みなので、ゆっくりできたら…と思います。
読書の秋、勉学の秋を目指しつつも、やっぱり芸術(趣味)の秋に走りそうな予感。
最近、ちょっとイライラしすぎかなと思った。 バイト先でですが。
新刊出しが終わらなかったから残り宜しく☆と言われたとき。
相変わらず読みっぱなしで散らかった売り場を見たとき。
袋・カバーいらないと言うからレシート持って下さいと言ったのに、目の前に置いていかれたとき。
客注の方法が以前と少し変わっていたとき。 (入荷日を書いてくれ)
まぁ、仕事内容に関しては、人が変わったから仕方ないと言えばそうですが、
新刊出しぐらいはやり切ろうぜ、パートさん… (本音出た!)
忙しくなるのは事前に分かるはずじゃないの?
23日は女性誌が多くて大変なのはもちろんのこと、
今回は23日が日曜だから前日に前倒しになるってことぐらい、
前もって考えて、なおかつ当日は仕事が全うできるように行動してほしい。
もちろん、当日大変だったと思うけど、夕方にもなって新刊出しが残ってるって…。
そりゃ、まだ新しく入ったパートさんのスピードが遅いってのもあるかもしれないけど、
そこは何とかやりくりしようぜー。
って、偉そうにいえる立場じゃないんですけどもww
あの時は珍しくイラっと来ましたね。 自分でも怖かったです。
自分がバイト辞めた日にはどうなるのか… 今から心配です。
だから、そんな偉い立場の人間じゃないんだって…! (自分ツッコミ)
PR
きっともうすぐ終わりが来ると思うん だ…(涙)
昨夜からテンション上がりっぱなしのアヤです。 お久しぶりです。
ほとんどが趣味範囲なのですが、こうも嬉しいことが続くと、
普段は割とクールな自分が無駄にハイテンションになってます。 正直キモイですw
いやでも、まぁ、願いは叶うもんなんだって実感しました。
↑ 是非それを別の方面に向けてほしいもんだ (誰かの心の声)
ますます勉強を頑張らねば…ウス。 (頑張る目的チガーウ)
バイトも頑張ろう。
以下は、バイトの後輩からもらった 『○○レンジャーバトン』 。
ちなみに、緑レンジャーに指名されたので、回答も緑色ですw
Q01 身長は?
167㎝だと思います。 最近測ってないからアバウトです。
Q02 髪型は?
スタイリストさんとの会話が億劫で美容院になかなか行けず、
背中の上の方まで伸びた髪を、いつもお団子状にまとめてます。
クセっ毛なので、お団子を解いた後は激しくwaveしてます。
Q03 好きな髪型は?
うーん、やっぱりお団子かな。きっちりしたお団子じゃなくて、軽くまとめた感じで。
逆に髪が短すぎて結べないと、ちょっとイライラします。
Q04 目について
二重です。 目が細いので笑うと目がなくなります。
近視も近視のド近視なので、メガネが必需品。
パソコンのやりすぎでドライアイ気味で、肩こりも酷い。
小学校の頃、教室の一番後ろでも黒板が見えていた頃に激しく戻りたいです。
Q05 顔について
良く言えば普通の顔、悪く言えばインパクトに欠ける顔。
吹き出物が増えて、もう若くないと痛感する今日この頃…orz
Q06 誰かに似てる?
言われたことがないので、分かりません。
親戚内では従姉と走り方が似てるとか…。 (分かりにくい身内ネタ)
Q07 1日で1番好きな時間
好きな事(睡眠、アニメ観る、漫画読む、絵を描く等)をしている時間!
え、1番? そんなの1つに決められませんよ。
Q08 自分はどんな風に見られてる?
恐らく 変な人 (アイタター)。
初対面だと大人しいとか、暗いとかそんな感じだと思います。
基本、人見知りなので。 (基本にすんなよ)
Q09 送り主のこと好き?
好きです(告白) 何だかんだいって気が合うので。
あ、でもバイト先以外での彼女は知らないなぁ…(ぇ)
最近の日記を読んで、一緒にカラオケ行きたいと思いました。
私も愛してるうぅ歌いたい。
Q10 送り主の第一印象
多分まだ送り主がバイト入ってきたばかりで、すっごく緊張していて、
「うわー、大丈夫かなー」 と思ってたハズ(コラ)。
Q11 送り主との出会い
バイト先でした。
Q12 送り主のことどう思う?
意外と黒い…(ひでぇ) でもその毒舌がまた良い。 そしてたまに天然が出る。
今や店長の雑用もなんなとこなす、仕事が出来る子です。
自分の変な行動にリアクションしてくれる良い子です、ホント。
Q13 送り主を動物に例えたら?
えー… もい鳥 ? (実在しねぇえぇ)
じゃあ、ハムスターとか。 (適当すぎる…!)
ゴメン、動物例えが下手なんだ、自分!
Q14 恋はしていますか?
二次元に恋してます (キッパリ)
いい加減、リアルで恋するべき年頃なのだが、興味が…出会いが…
Q15 その人はどんな人?
笑うツボが同じ人だと良いな (希望) 。 できれば趣味が同じだといい。
バトン返しあり!
このバトンを受けとるレンジャーは…。 ゴメン、アンカーで!
赤レンジャー:
青レンジャー:
桃レンジャー:
黄レンジャー:
橙レンジャー:
白レンジャー:
黒レンジャー:
緑レンジャー:
季節の変わり目になると、
必ずと言って良いほど鼻の調子が悪くなるアヤです、どうも。
バイト仲間が1人、出かけた先で風邪をもらってきたらしく、
今日はフラフラしながらレジ打ちしてました。
あまりにも辛そうだった上に明日もシフト入っているので、今日は早引けしてもらいました。
無事に帰れたかな…。 しっかりと休めよー!
季節の変わり目だし、そろそろ乾燥する季節だから菌が蔓延しやすいんですよね。
皆さんも風邪などには気をつけて下さいませ。
手洗い・うがいはもちろんのこと、睡眠・食事はしっかりと。
そして今日で5連勤終了ー。
勤務時間だけを見ると、7日分は働いているはず。 我ながら頑張った!
明日の休みはバイト仲間と遊びに行ってきます。 リフレッシュしてくるぞw
しかし、大金使いそうな予感がしてなりません。 大丈夫かな… (;´Д`)
何とか1万で抑えたいところだけど、どうかなww
明後日のバイトには、注文した本たちが届いていると良いなv
一度に沢山来るのも何ですが、来ないと棚のメンテが出来なくて暇なんです。
っていうか今日、返品作業を代わりにやってもらってすみません、Iさん!
前回も代わってもらったりしたし、今度何かお礼をせねば…!
それから冥土漫画 (←伏せてみたw) ありがとうございました! 有難く頂戴しますv
さて、明日のために早めに寝るかー。
今回のはほぼ独り言です。読む必要はないのでスルー大歓迎。
昨夜、両親がちょっとした冷戦状態になり、橋渡し役をやったら、
余計に悪化した挙句、自分の首を絞めかねない状況になったアヤです。どうも。
うん…勉強がんばる よ… (泣)
でもさっそく今日出来なかったから (爆) 、バイト後にやろう。 昨日みたいに。
そろそろバイトに向けて準備するか。
まずはエネルギー補給だけど、お腹空いてない… でも食べないと倒れる…。
絵描きたいけど、夜は親に何かと文句を言われるので、昼間しか描けません。
やっぱり早く寝るしかないのか…。 うぅ…。
最近、家の空気が重いというか、暗くて、何かイヤだ。
喧嘩とか冷戦とか特に原因はないのだけど、何となく重いんです。
やっぱり私のせいかなー…(´・ω・`)
今日は早番でバイトでしたが、社員さんとパートさんのご好意で
昼過ぎに帰ることができました。 (´v`*)ウヒ
昨日の棚卸しと水曜までの連勤を考慮してのことらしいです。
せっかくなので帰りに商売敵のお向かいの蔦谷に行ってきました。
相変わらず自分が欲しいCDが無く (←ジャンルがマニアック過ぎる件)、
「使えないなぁ…」 と思いながら (コラ)、コミック売り場もウロウロしてみると、
一応自分の中では売れ筋だと思っている 『おお振り』 と 『らき☆すた』 が
ほとんど在庫が無い状態でした。 アレ、私の見間違い? (・∀・)
『おお振り』 は8巻のみで、 『らき☆すた』 に関しては在庫ゼロ。
見逃している可能性はありますが、前にあった場所には無かったので、
恐らく品切れ状態なのだと思います。
一方うちの店では私が力を入れているために両作品とも在庫アリ!
まぁ、在庫アリと行っても抜けている巻数もありますが… ←全力で追加注文中です。
ちょっと、 「勝った!」 と思えた瞬間でした。 人生では負けてるけど!(爆)
昨日の棚卸しは、何とか無事に終了しました。
朝の8時に集合し、9時過ぎた辺りから棚卸し作業が開始。
もちろん通常の営業もありますので、お客さんも来られます。
棚卸しは、リモコンみたいに手に持てるバーコードリーダーのような機械で
棚に入っている本1冊1冊のバーコードを読み取っていくのですが、
私は読み取った情報をパソコンに落として印刷、確認する担当なので、
最初の30分ぐらいは暇で、同じパソコン担当の元店長の方と店内をウロウロしてました (コラ)。
先日研修に行った先とは店舗の規模が違うので、大きなミスや失敗はほとんど無く、
やり直しもそれほど多くは出ませんでした。
なので、夕方の4時には棚卸し作業はほぼ終了しており、順調だったと思います。
まぁ強いていえば、機械トラブルがちょっと多かったでしょうか。
トラブルと言っても操作方法が分からない~みたいな感じですがw
棚卸しバイトさんや店の人間の協力もあって、無事に終えることが出来ました。
ご協力ありがとうございました。
その後、バイト仲間4人で恒例の食事会をば。
次の日 (今日) も早番でバイトだったので、10時過ぎには解散。
お店を出た後もしばらく店の前で談笑する3人。 迷惑すぎますw
でも、夕方からだったので、いつもよりゆっくりと話が出来たような気がします。
楽しかったです。 お付き合い下さった3方ありがとうございましたv
そして、別れ際に 「また、明日!」 と言ったバイトさん、
言っておきながら今日は予想外の早退となってしまい、会えませんでしたね。
えーと、水曜日には会えるのかな? 身体のほうが大丈夫かしら… (筋肉痛とか)
自分は筋肉痛よりも、眠気がすごいです。
今日も結局バイトから帰ってきてからは7時頃まで寝てましたもん。
明日、明後日のバイトは夕方からなので一安心。
今月から先、出費が増えそうですごく怖いです。 主に趣味関係ですが (痛)
今頃に再熱とかもう…! 新シリーズとか! 嬉しいけど、嬉しいけど…!
アニメ業界に振り回される22歳女子ってどうなの…orz
とりあえず勉強も頑張ります。 (もはや恒例のセリフ)
カレンダー
カウンター
プロフィール
HN:
あや
性別:
女性
職業:
事務
趣味:
アニメ・ゲーム・TDR
自己紹介:
見た目は大人、中身は子供。
カテゴリー
アーカイブ