忍者ブログ
何事も周回遅れな人生。それでも少しずつ前へ進みたい。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



卒論が終わったら、急に書くネタが無くなった不思議。(゜∀゜)アレ?

どうも、こんばんは。ゼミの打ち上げに行ってきたアヤです。



うちの打ち上げはそれほど暴れたり、騒いだりすることがなく、

のんびりとしたものでした。(私としては嬉しい…)

気付いたら話の大半が将来についてという、なんとも真面目な打ち上げに…(苦笑)

教授からは「皆さんの夢をきいてみましょう」と切り出され、

「じゃあ、●●(アヤ)さんから」とトップバッターに指名されるがすぐに答えられず、

「はいダメー。次の人!」とあっさり切られる始末(涙)

でも結局ほとんどの人が答えられなかったよね…(苦笑)

なんて夢のない生徒たち…!(お前もな)

教授曰く、"やりたい事" と "夢" は違うらしいです。(;´Д`)エー

卒業後の進路もだいぶ曖昧というかマイペースでした。私を含めて。



私はホントどうするのだろう…?

院試にしても今から勉強しても遅い気がします。でも親は受けておけという…。

学内の倍率ですでに2分の1なのに…!?(泣)

とりあえず勉強しようかなと呟いてみたら、資料請求もしろと言われた。

同時進行でどんどんやっていかなくちゃダメらしい。

院試…今年じゃなきゃダメですか…?どう考えても勉強時間が足りない…。



あ、明日からバイト再開です。

後輩がノロウィルスにかかったようです。店は大丈夫なのか不安です。

本を大量買いしてきますvv楽しみv
PR


要旨とデータ原稿が出来上がりましたvv


要旨に載せたグラフが小さいかなと思ったのですが、

これ以上大きくならない&工夫のしようがないので

現状のままで提出しちゃいます(ェエッ)


明日の午前中には大学に行って、要旨をプリントアウトして提出です。

これで年内の仕事は終わりとなります。

あとは年明けてから発表会が3回ありま す…(ギャフン)

学科で1回、3年ゼミ相手に1回、OB・OG相手に1回で計3回!!

何をどう発表すれば…!?

つか発表できるような内容じゃないですよ…!(;´Д`)


さて今週からバイト再開です。ものすごく浦島太郎な気持になる…。

そうだ、明日は好きな漫画の発売日だから

バイト先に寄って取り置きしてこようvv(なんつー店員だ)

卒論も無事に終わったので、ご褒美にしばらくは漫画を買い漁ります。

要旨は完成してないけど、

ひと段落したので創作活動再開です。

詩を書きました。読みたい人だけドウゾ~


Wordで作成した論文をPDFファイルに変換し

CD-ROMに落として提出することになっています。

しかし私は複数のファイルで作成しており、どうやって1つにまとめるか悩みました。

まずすべてをPDFファイルに直してから1つにしたら

どうかと考えて実行してみたものの、上手く行かず…。


もうWordのファイルを1つにするしかない!でもどうすれば!?


とにかく色々といじっていたら…あら不思議!1つになりました!(笑)

悩みのタネだったページ番号も、目次と本文でつながっていない!


ヽ(*´∀`*)ノ<万歳、私…!


パソコン関連だけは勘が良いようです(←それも悲しいような…)

後は明日(今日)要旨を読み直して、PDFファイルをCDに落とせばOK!


とりあえず今日はここまで~。


今、卒論の要旨を書いているのですが

あまりにも自分の卒論が自由すぎてまとめられません(苦笑)

そして書けば書くほど、卒論を書き直したくなる衝動に駆られます。

問題とか順番が変だよ…!分かりにくいよ…!(泣)

もう目を背けたいです。さっさと終わらせてしまおう…(つд`)グスン

あ、書式設定は思っていたよりも簡単でした。



そろそろ年賀状書き始めるべきですよね?う~ん、どうしよう…。

うちのプリンタ、調子悪いらしいんですよね(父談)

昔買った新しいプリンタを出すか、様子を見ながら今のプリンタを使うか、

いっそのこと全て手書きにしてしまうか…。


いやはや、どれも面倒くさいですねw(´∀`)ゞ


とりあえず残りの提出物を完成させ、やりたいことやってから考えよう(ェエ!?)



そう言えば、

卒論終わったら買いたいと思っていたモノ(DVD-BOX)ですが


購入を 母親に止められました。(つд⊂)クッ・・・!


いくらなんでも高過ぎだし、買うのはあほらしいと言われてしまいました。

確かに限定版で売値が5万強だったやつが、

ネットオークションでプレミア付いて8万近くなってたけどね!

でももうお店には売ってないし、

愛用の古本屋にもあるかどうか微妙なところだし、

何よりも買うなら新品が良いじゃない…!

と色々考えていましたが、

考えるのも面倒になってきたので(コラ)、今回は見送ります…。


母親の意見なんて無視して買ってしまえ?

普通のお店ならそうしたいところですが、

ネットオークションなので自己判断での購入は危険なので無理です。


DVD購入中止令が発動してからというものの、

色々買いたいと思っていた品々への期待が薄れて行ってます…。

無駄遣いの危険から逃れられたかもしれないという半面、

それを楽しみに卒論を頑張った私の立場は…と切ない気持になります。


やばい…このままだと無気力人間になりかねない…!

一刻も早く何か楽しみを見つけなければ…!(´Д`;≡;´Д`)
46  47  48  49  50  51  52  53  54  55  56 
忍者ブログ [PR]