何事も周回遅れな人生。それでも少しずつ前へ進みたい。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
昨日は早く寝たので睡眠もバッチリだぜ☆
と調子こいてお昼にミニ天丼とコールスローサラダを食べたら、
案の定胃もたれを起こし、休憩後のバイトは死にそうだったアヤです。
胃もたれと、胃痛と、腹痛のトリプルコンボで来たんだ ぜ…orz
何とか終了時間までには回復したものの、未だに胃痛は残っています。 何故だ!
そんな感じで午後のバイトさんにはご迷惑をお掛けしました。 失礼。
しかし、あれだね。
ベテランOGがメンバーに居ると心強い。 つーか、楽です。
さっそく新人さんに色々と教えてくれた模様。
私はあまり強く言えないタイプなので、というよりも相手が動くのを待つタイプなので、
ああして指摘してくれると助かります。 (お前やれよ)
最後の方では、問い合わせを受けても隣で作業している私を待つことがあったので、
「応援ベル鳴らせば他の人がくるから!」 と言っておきました。
ちょっと言葉足らずですね…反省。
「すぐに応援を呼ぶ!」 という所をアピールしなくてはいけなかったのに…orz
今度はちゃんと言おう! それから他の仕事も教えよう!
今日は昼過ぎから混みましたね。 夕方が1番酷かったと思う。
午前中にはラッピングを3個もやって、我ながら上手く出来たと思うものの、
やはり時間が掛かっている辺りは否めないです。 でも、頑張る!
それからお問い合わせも多かったかな。
1つだけ微妙な対応となってしまったお客さまが居て、気持スッキリしません。
あれ、私の言葉が通じなかったのかな? 違和感を感じた時点で言い直せば良かった?
接客は難しいです。 3年やってて、未だにマスターした気がしません。
それから、午前中にはゲームの攻略本の補充注文をひたすらやってました。
平台に展開するため、モンハン・ポータブル2nd関連の本を頼んだのですが、
パソコンではなくFAX注文なので、注文書に手書きで書かなくてはいけません。
そしてモンハンは関連書が山のようにあるのです。
何回 モンスターハンターポータブル2nd と書いただろう… (;´Д`)ヒィ
しばらくは書きたくないワードです。 (書かねぇよ)
しかし、肝心の公式ガイドが版元品切れというのが痛い。
まぁあるだけで展開しちゃいますけど。 ポケモンも一緒に展開しちゃいますけど。
昨日からモーレツに眠いんですが、女の子の日が近いのかしら…。
明日はバイトが休みです。 のんびり過ごそうか…
あ、ラッピング袋作らなきゃいけないんだっけ。 意外とのんびり出来なさそうです (涙)
と調子こいてお昼にミニ天丼とコールスローサラダを食べたら、
案の定胃もたれを起こし、休憩後のバイトは死にそうだったアヤです。
胃もたれと、胃痛と、腹痛のトリプルコンボで来たんだ ぜ…orz
何とか終了時間までには回復したものの、未だに胃痛は残っています。 何故だ!
そんな感じで午後のバイトさんにはご迷惑をお掛けしました。 失礼。
しかし、あれだね。
ベテランOGがメンバーに居ると心強い。 つーか、楽です。
さっそく新人さんに色々と教えてくれた模様。
私はあまり強く言えないタイプなので、というよりも相手が動くのを待つタイプなので、
ああして指摘してくれると助かります。 (お前やれよ)
最後の方では、問い合わせを受けても隣で作業している私を待つことがあったので、
「応援ベル鳴らせば他の人がくるから!」 と言っておきました。
ちょっと言葉足らずですね…反省。
「すぐに応援を呼ぶ!」 という所をアピールしなくてはいけなかったのに…orz
今度はちゃんと言おう! それから他の仕事も教えよう!
今日は昼過ぎから混みましたね。 夕方が1番酷かったと思う。
午前中にはラッピングを3個もやって、我ながら上手く出来たと思うものの、
やはり時間が掛かっている辺りは否めないです。 でも、頑張る!
それからお問い合わせも多かったかな。
1つだけ微妙な対応となってしまったお客さまが居て、気持スッキリしません。
あれ、私の言葉が通じなかったのかな? 違和感を感じた時点で言い直せば良かった?
接客は難しいです。 3年やってて、未だにマスターした気がしません。
それから、午前中にはゲームの攻略本の補充注文をひたすらやってました。
平台に展開するため、モンハン・ポータブル2nd関連の本を頼んだのですが、
パソコンではなくFAX注文なので、注文書に手書きで書かなくてはいけません。
そしてモンハンは関連書が山のようにあるのです。
何回 モンスターハンターポータブル2nd と書いただろう… (;´Д`)ヒィ
しばらくは書きたくないワードです。 (書かねぇよ)
しかし、肝心の公式ガイドが版元品切れというのが痛い。
まぁあるだけで展開しちゃいますけど。 ポケモンも一緒に展開しちゃいますけど。
昨日からモーレツに眠いんですが、女の子の日が近いのかしら…。
明日はバイトが休みです。 のんびり過ごそうか…
あ、ラッピング袋作らなきゃいけないんだっけ。 意外とのんびり出来なさそうです (涙)
PR
久し振りに夜更かししてみたら、案の定体調を崩したアヤです。
先月から早寝早起きをするようになり、夜更かしに向かない身体となった模様。
それとも 年 な の か ? (;´∀`)ノ <イヤイヤ、マダ20代前半…
とりあえず、そんな感じで体調が優れず、せっかくの休みがパァに (馬鹿だw)
見事に何も出来なかったぜ。 勉強はもちろんのこと、絵描きすら出来ず仕舞い…orz
無計画な夜更かしは止めようと思った瞬間だった。
明日は早番でバイトだから、今日は大人しく早めに寝よう…。
気になる小説が数冊あるのですが、バイト先に無さそうです。
注文するほどでもなく、あったら買いたいと思っていたのですが…。
古本屋で探すかなー(´・ω・`)
明日は帰りに予約したカレンダーと、取り置いてる本を買って帰ろう。
先月から早寝早起きをするようになり、夜更かしに向かない身体となった模様。
それとも 年 な の か ? (;´∀`)ノ <イヤイヤ、マダ20代前半…
とりあえず、そんな感じで体調が優れず、せっかくの休みがパァに (馬鹿だw)
見事に何も出来なかったぜ。 勉強はもちろんのこと、絵描きすら出来ず仕舞い…orz
無計画な夜更かしは止めようと思った瞬間だった。
明日は早番でバイトだから、今日は大人しく早めに寝よう…。
気になる小説が数冊あるのですが、バイト先に無さそうです。
注文するほどでもなく、あったら買いたいと思っていたのですが…。
古本屋で探すかなー(´・ω・`)
明日は帰りに予約したカレンダーと、取り置いてる本を買って帰ろう。
特に著名人でもない(と思われる)作者の本を、やたらと聞かれます。
今日、仕事前に店長と事務所でそんな本の1つについて話しました。
いや、「何で?」と聞かれましても、私が聞きたいぐらいですよ、店長。
恐らくどこかのテレビ番組かラジオで取り上げられたのではないかと思うのですが、
すべてを把握するのは不可能に近いので、その都度対応していくしかありません。
さて、今日もバイトでした。 しかもバイトが2人の日でした。
幸い、返品は店長がやってくれたので助かりました。 (*´∀`)ワーイ
最近の店長は、やたらと助けてくれるので感動してます。
店長就任直後の時とは大違いだぜ。 あの時は怖かったイメージしかないよw(酷い)
閉店後も、新人君のラッピング講座を快く承諾してくれました。
しかも一緒にやってくれた。 おぉ、さすが店長。 ラッピングが美しいぜ。
ただ、店長のやり方と、私のやり方が微妙に違うので、
さらに言ってしまえば、恐らく全員やり方が微妙に違うので、
新人君はちょっと困惑気味だった。 まぁ、でも基本の流れは一緒だと思うが…。
家で練習頑張ってください。 実践で頼りにしちゃうよ (←お前がやれよ)
でも、新人君はすごく気がきく、出来る子なので安心します。
彼は今年、卒論があるので焦ってるようですが…。 が、頑張れ!(;´∀`)
卒論… 自分も必死こいてやってたなぁ。 でも出来は60点ぐらいだった…(涙)
今なら言える。 もっと研究計画を練るべきだったんだ! (ぇええぇえ)
結局、グダグダになっちゃったもんなー。 (;=ω=)ヾ
今日は、やっとコミックの補充注文出せたよ!
今度行く時には、攻略本の補充注文が出せると良いなvv
「働きマン」、重版分から各巻10冊ずつ頼んだのに、
調整が入って各巻8巻に減らされていて絶望した…! (`皿´)チキショー!!
まぁ、頼んだ時点で在庫が僅少だったから、仕方ないといえば仕方ないのですが。
「おお振り」はまだ動いていて嬉しい限りですv 追加注文出しちゃったぜ!
そろそろ、平台展開の模様替えしないとなぁ…。
クリスマスを狙って、攻略本辺りを模様替えする予定です。
他の場所もそろそろ変えないとマンネリ化してきた気がする。
そうそう、年末年始って夏休みと一緒で荷物がストップする時だったような気がする。
ってことは、それに合わせて注文出さないとヤバイんじゃ…。
今度、社員さんに聞いてみるか。 うん。
明日は休み。 久し振りに勉強するかな。
これから進む道が、ほんの少し見えてきたかもしれません。
あ、公務員ではないですw
自力での勉強は自分に合わなかったことを痛感する今日この頃。
それでも、一般常識だけは身に付けるために頑張ります。
さて、久し振りに読書して寝るかー。 ipodが欲しい今日この頃。
BGMを流すためだけにパソコンを開くのがアホらしくて…。
しかも開いたらネットしちゃうんだぜ。 本末転倒なんだぜ。
確かにパソコンで動画サイトにある音楽を流すのはタダだから
楽なんだけど、他の場所で聞けないのが唯一の欠点。
レンタルしてコピーするのが良いのかなー。
せっかく近くにツ●ヤ出来たし? 商売敵だけど?
まぁ、のんびり考えたいと思います。 急いでないし。
今日、仕事前に店長と事務所でそんな本の1つについて話しました。
いや、「何で?」と聞かれましても、私が聞きたいぐらいですよ、店長。
恐らくどこかのテレビ番組かラジオで取り上げられたのではないかと思うのですが、
すべてを把握するのは不可能に近いので、その都度対応していくしかありません。
さて、今日もバイトでした。 しかもバイトが2人の日でした。
幸い、返品は店長がやってくれたので助かりました。 (*´∀`)ワーイ
最近の店長は、やたらと助けてくれるので感動してます。
店長就任直後の時とは大違いだぜ。 あの時は怖かったイメージしかないよw(酷い)
閉店後も、新人君のラッピング講座を快く承諾してくれました。
しかも一緒にやってくれた。 おぉ、さすが店長。 ラッピングが美しいぜ。
ただ、店長のやり方と、私のやり方が微妙に違うので、
さらに言ってしまえば、恐らく全員やり方が微妙に違うので、
新人君はちょっと困惑気味だった。 まぁ、でも基本の流れは一緒だと思うが…。
家で練習頑張ってください。 実践で頼りにしちゃうよ (←お前がやれよ)
でも、新人君はすごく気がきく、出来る子なので安心します。
彼は今年、卒論があるので焦ってるようですが…。 が、頑張れ!(;´∀`)
卒論… 自分も必死こいてやってたなぁ。 でも出来は60点ぐらいだった…(涙)
今なら言える。 もっと研究計画を練るべきだったんだ! (ぇええぇえ)
結局、グダグダになっちゃったもんなー。 (;=ω=)ヾ
今日は、やっとコミックの補充注文出せたよ!
今度行く時には、攻略本の補充注文が出せると良いなvv
「働きマン」、重版分から各巻10冊ずつ頼んだのに、
調整が入って各巻8巻に減らされていて絶望した…! (`皿´)チキショー!!
まぁ、頼んだ時点で在庫が僅少だったから、仕方ないといえば仕方ないのですが。
「おお振り」はまだ動いていて嬉しい限りですv 追加注文出しちゃったぜ!
そろそろ、平台展開の模様替えしないとなぁ…。
クリスマスを狙って、攻略本辺りを模様替えする予定です。
他の場所もそろそろ変えないとマンネリ化してきた気がする。
そうそう、年末年始って夏休みと一緒で荷物がストップする時だったような気がする。
ってことは、それに合わせて注文出さないとヤバイんじゃ…。
今度、社員さんに聞いてみるか。 うん。
明日は休み。 久し振りに勉強するかな。
これから進む道が、ほんの少し見えてきたかもしれません。
あ、公務員ではないですw
自力での勉強は自分に合わなかったことを痛感する今日この頃。
それでも、一般常識だけは身に付けるために頑張ります。
さて、久し振りに読書して寝るかー。 ipodが欲しい今日この頃。
BGMを流すためだけにパソコンを開くのがアホらしくて…。
しかも開いたらネットしちゃうんだぜ。 本末転倒なんだぜ。
確かにパソコンで動画サイトにある音楽を流すのはタダだから
楽なんだけど、他の場所で聞けないのが唯一の欠点。
レンタルしてコピーするのが良いのかなー。
せっかく近くにツ●ヤ出来たし? 商売敵だけど?
まぁ、のんびり考えたいと思います。 急いでないし。
カレンダー
カウンター
プロフィール
HN:
あや
性別:
女性
職業:
事務
趣味:
アニメ・ゲーム・TDR
自己紹介:
見た目は大人、中身は子供。
カテゴリー
アーカイブ

