忍者ブログ
何事も周回遅れな人生。それでも少しずつ前へ進みたい。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



母親と、K先生の講演会へ行きました。

始まる30分前ぐらいに会場に到着し、お世話になっている方々にご挨拶。

すると知り合いの女性に、「悩みとか、K先生に聞きたいことない?」と言われ、

最初は「あー、特にないですね」と言い放ったものの、

未だに進路が決まらない私を見かねた母親が

「聞いてきなさいよ!」と強引に先生の控え室へとゴー。

失礼ながらも、個人的に不信感を抱いていたのですが、

いざ話し始めてみると、何故か涙が溢れてとまりませんでした。

あんな人前で泣くなんて、自分でも驚いた。卒業式でも泣かなかったのにw

相当、溜まっていたんだと思う。しばらく涙が止まらなくて焦った…!

先生は「大丈夫。社会に出れるよ。結婚もする」と言って下さりました。

胃腸が弱いのもズバリ的中…!頑張って心を強くしますね。



ホント、最初は宗教団体みたいで不信感いっぱいだったんですけど、

ただ励まして頂いたのが、すごく嬉しかったんだと思います。

人に励ましてもらうとか、褒めてもらうことが最近はあまりなかったので、

なおさらだったんですよね。そういう意味では行って良かったかなと…。

おお振りの三橋も阿部に励ましてもらって自信を持てたんだから、

やっぱり人に認めてもらえないと自信って持てないんだなぁとしみじみ思った。



やりたい仕事、まだはっきりとしていないけど、

もしかしたら公務員じゃないのかも…なんて思えてきたよ。

やっぱり創作関係のほうに進みたいのかしら…。



とりあえず一般教養を身につけるために公務員試験の勉強は続けます。
PR
→ Comment
name title
url mail
comment                                  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
color pass
→ Trackback
TrackbackURL
300  299  298  297  296  295  294  293  292  291  290 
忍者ブログ [PR]