忍者ブログ
何事も周回遅れな人生。それでも少しずつ前へ進みたい。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近サボり気味ですね。失敬。

改めて、メリークリスマース☆
プレゼントはもらえませんでした、残念。(当たり前だ)
でもクリスマスとは別に、プレゼントっぽいものを貰えたのでOK。

以下、近況をば。

バイト先での怒涛のクリスマス期間は無事に終えました。多分。
自分は24日までしか居なくて、25日はお休みにしてもらったので。
今年もラッピングが多かったのですが、図書カードも多かったです。
選ぶよりも金券のほうがお互いに楽だもんね(コラ)
図書カードの包装を間違えていたことが昨日発覚したのは秘密。
いつから間違えていたのかは分かりません・・・(汗)

派遣の話は、あれから進展なし。分かっていたことですが。
分かっているからこそ、今思いっきり趣味の世界を満喫してます(コラ)
勉強よりも年賀状よりも絵描き! そんな日々が続いております。
人として間違っていると思うが、気にしない。
今までやれなかった分を、これからやれないかもしれない分を、
今この時にやろうと決めたから。 お蔭で毎日が楽しくて仕方ないよ。
うん、働かなくちゃいけないのは分かってる。
とりあえず1月半ばまでは遊んで、その後勉強を再開します。ウス。

年賀状が思った以上に少なくて驚いた。
つーか、社会人になった友人らが今どこに住んでるのか分からないという罠w
実家じゃないのは分かっているが、今の住所が分からないので
彼らへの年賀状をナシにすると、可哀相な数になった。
でも、今の自分にはちょうど良い数ではないかと思う。エヘへ。
毎年パソコンで描いた絵を印刷しているのだが、
今年は筆グルーメに入っているイラストを使おうと試みたものの、
コレと言うのが無かったので、今年もパソコンで描いたよ。
いつもより捻りがないけど、シンプルで良いと満足している。
明日、バイト前までにメッセージを書き終えて、バイト行くついでに出してこよう。

明日のバイトは、忙しそうだ。
混んでるとかじゃなくて、新人教育の続きが待っているのだ。
新人バイトさん。さすがはレジ経験者。
レジはすぐに打てるようになったので、明日は返品作業を教える予定です。
その前に大量の雑誌の抜き取りを終えなくてはいけないという罠。
願わくば、空いていますように。
PR
午前中は派遣関係の面談で、午後はバイトでした!

派遣の面談はお仕事前提ではなくて、

とりあえず一度面談しようというものでした。

なので、面談を受けたからと言って仕事が決まるわけではないです。

付き添いの派遣会社の方には、

以前の面談よりは良かったと言ってもらえましたが、

自分としては途中で何度か泣きそうになったのを

堪えなくてはならない、なかなか厳しい状況の中での面談でした。

自分でも”何故ここで泣きたくなる!?”という感じで、

ワケもわからず、1時間の面談がものすごく長ーく感じました。

何だったんだ、アレ。


恐らく、大学4年間を無駄に過ごしてしまったこと、

社会的交流が少なかったこと、

などなど自分が情けなくて、悔しくて・・・、

ちょっと涙腺にきたのではないかと。

多分、そんなところだと思います。自発的行動が少ないぜ、自分。


とりあえず、仕事のほうは見つかるまで待ってくれ

という話になっています。見つかるのは来年かな。つーか、見つかるかな。

それまではやりたいことを思いっきりやろうと思います。秘書検の勉強も。

面談で学生時代は、勉強とバイト(と趣味)しかやってない、

今でもバイトのない日には勉強と絵描きしかやってないと話したら、

趣味=勉強みたいな、

勉強しか能のない人間というイメージがついてしまったという罠。

でも趣味の絵描きを無くしてしまったら、勉強しか残りません。

うわ、つまらない人間だぜ・・・!

ここまで勉強を強調してしまったので、

これからはもう少し真面目に勉強しようと思います(コラ)

あれ、これじゃあますます勉強人間になる?



自分を変える、アピールする、認めてもらうって、ものすごく大変だなぁ。



午後のバイトは混雑と新人教育もあって、忙しかったぜ。

返品作業を代わってくれたIさんありがとう。ケーキ美味しかったよ。

今回からの新人さんは他のバイト経験者なので、覚えは良いです。

店長曰く、彼女を私の後釜にするらしいのですが、

の割りに店長は全くもって教育する気配がありません。丸投げです。

確かにバイトの仕事は私のほうがよく知っているかもしれませんが、

ちょっとぐらいは、ちょっとぐらいは教育して・・・!

教育がダメなら、せめて混雑時には応援にきて・・・!(切実)

立て続けに、図書カード3000円×4枚の販売が来て、何か泣けた。

4枚という数字が不吉です。

明日もバイトです。4連勤目です。明日も忙しそうだ。

でも、おお振りの9巻が出るので、それを目当てに頑張ります。ウス。
あまりの混雑にお昼に入るのが怖くて、

休憩なしで8時間近く働いてきたアヤです。 どうも。

ちなみに同じ早番だった他のバイト2人も昼ナシでした。

バイトがもう1人必要だと痛感した。何だあの混み様。

レジはもちろんのこと、ラッピング、図書カード、

検定申し込み、問い合わせがハンパなく多かったぜ。 しかも大抵コンボでくるw

1人のバイトさんに関して言えば、ラッピングの拷問でしたね。お疲れ様でした。

結局そんな忙しさを店長がいない午前中に経験してしまったので、

お昼に抜けたらどうなるか分からなく、怖くてお昼に行けませんでした。

まぁ、棚卸しの時も休憩ナシというのを経験していたので、

バイト陣はお昼ナシでも構わなかった訳ですが・・・。

それでもお昼に入れるに越したことはないので、

午後のバイトさんに早めに来てもらえないか交渉することにしたものの、

希望の2時、3時に来てもらうことが出来ませんでした。

当たり前ですよね、いくらなんでも急過ぎるw

で、結局3時過ぎた辺りで店長に「昼どうする?」と聞かれたのですが、

3時過ぎに1時間休憩とっても4時15分には上がるので、

戻ってきたところで15分しか働けない・・・というわけで、

早番のバイト陣は「もう(休憩は)いい、めんどい」という結論に至った。



結局コミックの補充もできなかった・・・(´・ω・`)

夕方はどうだったのかな?
そんな感じでした、昨日のバイト。

あ、下の記事ではかなりの凹みっぷりを書いていましたが、

一晩寝たら何とか回復して、案外フツーに過ごせてます。(単純)



昨日のバイトはそれほど忙しくなくて、合間に攻略本の補充注文が出来るぐらいでした。

冬休みと辞めた後の事を考えて、ちょっと多めに頼んだぜ。

しかし、FAX流した後に、補充注文書を送ってきたマイ/コミには絶望した!

でもラインナップを見たら、欲しい!という本があまり無かったのでスルー決定。

後は、頼んだ本たちをどこに入れるか、だな。

今はポケモン時闇の攻略本で売り場も棚も溢れかえっているん だ(泣)

なんで複数の出版社で同じゲームの攻略本を出すんだよ。 子供も迷うだろ。

未だにDPのほうも売れるし、ポケモンしか置くなってことか・・・!(落ち着け)



昨日は返品担当だったのですが、返品も少なくて楽でした☆

でも、うっかり伝票の貼り間違いをやらかしましたがww

だって番号が繋がっていると思ったんだもの・・・! (つД`)クッ

他にも問い合わせの雑誌が無いと思って、お客さんにそう伝えて、

お客さんが去った後にその雑誌を見つけちゃったり。

変なところでグダグダだった。 しかも糖分が不足していたのか、頭も痛かった。



でも大きな失敗もなく、無事に閉店まで過ごせました。

閉店後には、ちゃっかり本の取り置きをしてきました。 ダ・ヴィンチと伊坂幸太郎の新刊。

それから、キャス・キッドソン効果で売れている(と思われる)、L/EE。

明日のバイト後にでも買おうと思います。



そうそう、昨日はバイトの面接がありまして、1人良い感じの人がいました!

もう1人のバイトさんとも 「あの人はいけるかもしれない!」 と言い合ったほどです。

どうか、良いバイトさんになりますように・・・!

しかし、店長。 そろそろ朝礼シート(※)を作ってくれませんか。

昨日も閉店後に↓


アヤ 「店長、朝礼シート・・・は作ってないですか?」
店長 「(笑)作るわけねーじゃん」
アヤ 「作ってくださいよぉぉ(涙)」


こんな会話をしてきました。

店長、私が居なくなったら誰が朝礼シートを作るんですか・・・!

と思いつつも明日の早番バイトで5日分ぐらいは作ってるんだろうなぁ、自分。



※その日に出勤する人、バイトの役割分担表、連絡事項などが書かれた紙のこと
いつも食べている栄養バーに飽きたので

キッ●カットを朝食代わりに食べたのですが、

見事に胃にクリーンヒットし、午前中のバイトは死にそうでした。

飽きたからと言って別のもの、しかもお菓子は食べないほうが良いことを

身をもって体感できました。 うぅ、胃が強くなりたい・・・ (またか)

結局、そんな感じだったので攻略本の補充注文も出来ませんでした。

午後はバイト2人がかりで入荷した児童書を

カオスな棚に詰めていく作業をしたのですが、

何しろ棚や平台がカオスなので難しいのですよ。

入らない! これどの棚に入るの!? 新刊なんて置くスペースねーよ!

と、頭を抱えながら、出来るところまでやってきました。 後は放置です(コラ)



今日は、一人やたらと本を聞いてくる子どもが居たのですが、

最初の数冊は何とか案内できたものの、後半がもう大変でした。

「何だこれ、店員としての技量を量られているのか!?」 と思うほど。

結局、相手からのヒントが少なすぎたのでギブアップ。

お役に立てずに申し訳ないです。 でももう少し情報を用意しておいて下さい。

せめて雑誌名やジャンルだけでも把握しておいて・・・!(涙)



今日、昼休み中に事務所で寝てたのですが、

マナーモード優先でバイブすると思っていた携帯のアラームが、

アラーム音優先で音楽が流れてしまい、しかもすぐに気付かず、

余裕を持って起きるはずが、休憩終了時間ジャストに慌てて目覚める始末となりました。

うっかりおでこに上着のアトが・・・。 大学時代を思い出しますw
 HOME  Next ≫
1  2  3  4  5  6 
忍者ブログ [PR]